1神 ★ qzw8Kwa59 2022-07-04 20:38:15
Anker 736 Charger (Nano II 100W)


確認の結果、5V-20V/5A および USB-A ポートの動作には問題はありませんでしたが、3Aケーブルを接続した際に有効になる 20V/3A(60W)制限においても 20V/3A を超え、100Wまでの出力が確認できました。

PDO では3Aケーブルの識別機能が正常に動作していることを確認できましたが、実際に出力を開始すると3Aケーブルでも20V/5A(100W)を供給してしまうようです。

USB-PD では60W以上の電力を供給する場合には、5Aケーブル(eMarker の実装)でなければ行ってはならないことになっているため、この仕様は規格違反であり、ケーブルの設計を超えた電流が流れてケーブルを破損させる可能性や出火の可能性があるものです。

また、過電流はデバイス破損の可能性もあることから、かなり危険な状態であるといえます。

このことから、通常実施する MacBook や iPhone・iPad を接続しての充電電圧チェックは中止としました。(Lightning ケーブル側の保護機能でワンチャン大丈夫な可能性はありますが)

※3Aケーブルは Anker 製、Playa(Belkin)製を使用しましたが、いずれも同じ結果でした。また、検証に使用した USB-C 2.0 3A ケーブルが1本使用不能になりました。

(中略)

売って良いレベルの製品ではない。

本製品の完成度を一言で言い表すならば、これが適切だと断言できます。

ユーザーを危険に晒す可能性のある製品を当然のように販売しているのは、絶対に看過できない異常な事態であり、設計・チェック体制を含めメーカーとしてあまりにお粗末ではないか。と思います。

また、近年の完成度の低い製品の大量投入は限度を超えたもののように感じており、本製品をみた筆者は愕然としたというか、呆れたというか「どうしようもねぇなぁ」という感情しか持てず、2度と Anker の充電器は買わないと誓いました。

それに加え、そもそも正常に動作したとしても使い勝手の悪さは存在するため、そこまで推奨できた製品ではなかったでしょう。

https://ぷるど.net/archives/55794


【朗報】 ウクライナがロケット砲でロシア軍司令所撃滅w

「対馬島は、韓国の地」ツシマもナラも韓国語、東京は東のソウル…韓国メディアコラム!

【悲報】 昭和の人が、暑さで発狂した結果・・・

コンビニに自転車で突っ込みATMを破壊し現金強奪 自動車ではなく自転車しかも武器は熊手のようなもの

KDDI、au回線の通信障害が全国でほぼ回復したと発表

【驚愕】 ステロイド使いまくってたボディビルダーが鍛えるのを止めた結果・・・(画像あり)

【悲報】 ウクライナ敗北

【悲報】 韓国の反日漫画「俺だけレベルアップな件」、日本のA-1 Picturesがアニメ化

自民党「将来の財源を残さない人らを税金で優遇する道理がない」

【マヂで】 芸能界で喧嘩最強の芸人、実はコノ人らしいwwwwwwwwwww

14ニューノーマルの名無しさん uJLGnjB60 2022-07-04 20:41:06
>>1
馬鹿が無知晒してるw


27ニューノーマルの名無しさん lMkga84W0 2022-07-04 20:43:36
>>1
100W対応のケーブル使えばいいだけじゃないの?


30ニューノーマルの名無しさん tPnrF0yG0 2022-07-04 20:44:12
>>27
Yes


34ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 20:45:13
>>27
いや60Wしか流せないケーブルに100W流して壊れるって話
100W対応のケーブルはeMarkerっていうチップが入ってて100W流せるかどうかアダプタが判断して100W流せるって規格になってる

その規格を無視してるのがこのアダプタ


40ニューノーマルの名無しさん tPnrF0yG0 2022-07-04 20:46:14
>>34
Ankerの規格無視は、もう毎度の事って感じだな


46ニューノーマルの名無しさん 6+gJ8ZIy0 2022-07-04 20:47:13
>>34
チップは同じだがROMが違う。
供給側とCC 端子2本で通信する構造


81ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 20:51:29
>>46
3AケーブルはeMarker省略が多いよ
お高めのケーブルだと入ってたりするけどね


58ニューノーマルの名無しさん lMkga84W0 2022-07-04 20:49:26
>>34
なるほど


142ニューノーマルの名無しさん loiziZMT0 2022-07-04 21:01:08
>>27
60wまでのケーブルまでなら100w流してはいけない


55ニューノーマルの名無しさん AUgMTKmw0 2022-07-04 20:49:16
>>1
中華なんて使う奴が悪い


67ニューノーマルの名無しさん ANwDGzlN0 2022-07-04 20:50:18
>>1
メーカー製と言えど安心はできないね。
情報助かる


115ニューノーマルの名無しさん SZkwbY5w0 2022-07-04 20:56:37
>>1
やすもん買うからやで


240ニューノーマルの名無しさん ngIIClnV0 2022-07-04 21:15:47
>>1
支那物を買うやつは自業自得だわな(笑)


242ニューノーマルの名無しさん SFsaTBvo0 2022-07-04 21:16:19
>>240
日本製の充電器なんてあんの?(´・ω・`)



即納パルスオキシメーター 1,590円

244ニューノーマルの名無しさん 6+gJ8ZIy0 2022-07-04 21:16:55
>>242
ないな
多分


249ニューノーマルの名無しさん SFsaTBvo0 2022-07-04 21:17:48
>>244
ネミックラムダあたりがプレミアムなの作ってくれたら買うのにね(´・ω・`)


256ニューノーマルの名無しさん e0OyrKmD0 2022-07-04 21:18:48
>>242
エレコムは日本の会社じゃないっけ


263ニューノーマルの名無しさん SFsaTBvo0 2022-07-04 21:20:04
>>256
もちろん日本の会社だけど中国産やで。たぶんODMでしょ(´・ω・`)


290ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 21:22:58
>>256
全部ODMだと思う
中身が質の良いメーカーでお買い得だったりするけどね


259ニューノーマルの名無しさん +V2cGqmY0 2022-07-04 21:19:22
>>242
エレコムだろうが、サンワサプライだろうがあるだろ
目の前のはただの文鎮なの?馬鹿なの?アホなの?


266ニューノーマルの名無しさん ZUBOD/tM0 2022-07-04 21:20:19
>>259
日本企業だけど日本製じゃないだろ
しかもなんとかサプライは中華買い付けメインだろ


272ニューノーマルの名無しさん SFsaTBvo0 2022-07-04 21:21:27
>>259
んな、販売元が日本でよいならANKERだってそうだろ?どっちがアホだよアホ(´・ω・`)ヤーイ


287ニューノーマルの名無しさん +V2cGqmY0 2022-07-04 21:22:47
>>272
おまえの理屈だとアップルは中国メーカーになるぞ
本気でアホか?


289ニューノーマルの名無しさん uEBtMy/W0 2022-07-04 21:22:56
>>259
バッファローのことも思い出してあげてください


318ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 21:26:44
>>259
MADE IN JAPANのUSB PD充電器は見たことない

ルネサスがGaNパワー半導体作ってるから日本製チップのアダプタはあるかもね


243ニューノーマルの名無しさん /wsYONAD0 2022-07-04 21:16:53
>>1
このライターはやたらとAnker批判の記事が多いな…


275ニューノーマルの名無しさん E93RMI+x0 2022-07-04 21:21:32
>>243
アフィで揉めたんだろうよ


291ニューノーマルの名無しさん BswisKf20 2022-07-04 21:23:11
>>243
国士様なんだろ😂


398ニューノーマルの名無しさん 3e8IR65n0 2022-07-04 21:43:35
>>1
物を売るってレベルじゃねえぞ!!


2ニューノーマルの名無しさん 5TsIDt+y0 2022-07-04 20:39:05
AUKEYもRAVPOWERもやらかしてたけどAnkerもダメか

130ニューノーマルの名無しさん Zgx2xydH0 2022-07-04 20:58:57
>>2
aukeyなつかしいな
Amazonから消えたから買ってないな


143ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 21:01:09
>>130
auショップで売ってるんだなこれが


199ニューノーマルの名無しさん ykALDG4R0 2022-07-04 21:10:49
>>130
今はAmazonにあるよ


333ニューノーマルの名無しさん RhMXWxax0 2022-07-04 21:30:49
>>2
ダメだよ。前に買ったバッテリーも一度で充電しなくなった。けど、ぶん殴ったら直った。怖くてそれ以来使っていないが。


501ニューノーマルの名無しさん xkI4V5Lj0 2022-07-04 22:16:28
>>2
answerならOK


12ニューノーマルの名無しさん EZuubGkr0 2022-07-04 20:40:51
ゲオで買ったやつ65W出せるみたいだけど5Wオーバーしてんな

29ニューノーマルの名無しさん KOq88RCB0 2022-07-04 20:44:09
>>12
あれ買おうか迷ってるけど
コスパ優秀?


61ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 20:49:41
>>29
やめた方がいい
安い複数ポートのアダプタは避けた方がいい


64ニューノーマルの名無しさん KOq88RCB0 2022-07-04 20:50:11
>>61
アドバイスありがとうございます


82ニューノーマルの名無しさん EZuubGkr0 2022-07-04 20:51:36
>>29
コンセントの口が節約できた的な感じかな。iPadと泥充電してるけど、USB-A指すと急速充電解除に切り替わるっぽい。


87ニューノーマルの名無しさん KOq88RCB0 2022-07-04 20:52:35
>>82
レビューありがとうございます。
辞めて他のメーカーにします


13ニューノーマルの名無しさん tPnrF0yG0 2022-07-04 20:40:56
Ankerって昔からケーブルで色々事を起こしてるな・・・・・・
もげるのは、日常的だ
大電流に耐えられないのは、ケーブルを破損でなくコネクタ部分じゃね?
細いくて長いと抵抗で発熱するけどさ・・・・・


35ニューノーマルの名無しさん 6+gJ8ZIy0 2022-07-04 20:45:15
>>13
コネクターは破損しない
初めからそう言う設計


212ニューノーマルの名無しさん Cx3QHTIY0 2022-07-04 21:12:44
>>13
AnkerのUSB-Cケーブルつかってたらスマホと充電器のコネクタがグラグラになって壊れたばかり


16ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 20:41:22
USB PDで充電したいならBelkin買っとけ

21ニューノーマルの名無しさん cGDthbDf0 2022-07-04 20:42:29
>>16
知らんな~、中国がよく使うブランド名にしか見えない


45ニューノーマルの名無しさん Qb6lhJpk0 2022-07-04 20:47:13
>>16
ベルキンはガチ
信頼性取るときは選ぶ


52ニューノーマルの名無しさん 6taOXc8s0 2022-07-04 20:48:43
>>45
でも君のそれはパチモンやぞ(笑)


56ニューノーマルの名無しさん 6+gJ8ZIy0 2022-07-04 20:49:25
>>52
ベルキンパチモノではない


68ニューノーマルの名無しさん tV8IxhgG0 2022-07-04 20:50:25
>>56
中華ベルキンやろ?パチモンやで?


461ニューノーマルの名無しさん 4OwpUdgm0 2022-07-04 21:58:59
>>52
よくみたら
Beijing
って書いてあるぞ?


156ニューノーマルの名無しさん NNNleSR70 2022-07-04 21:02:42
>>16
BLUETTIしか信用してないかな
日本法人置いてるとこしか信用してない


177ニューノーマルの名無しさん xita//7C0 2022-07-04 21:07:05
>>156
ポータブル電源はEcoFlowしか信用できないっすわ


410ニューノーマルの名無しさん DTyivoVB0 2022-07-04 21:46:28
>>16
そのBenkinってのはメジャーなのかい?


【恐怖】 ベイルート港爆発事故の瞬間を海から撮影していた映像がこわすぎる。

ひこうき「東京から大阪まで新幹線で行く人、バカですw」

日本「au通信障害!」KDDI「ほぼ回復した!」技術者「62時間超える通信障害との戦い終わる」謎の勢力「感謝感謝です」au「繋がりにくい場合は携帯再起動を推奨!」→

【悲報】 韓国・台湾・香港「ウマ娘?こんなん流行るわけねーだろ!」→結果

【画像】 こういうので良いんだよラーメン、遂に発見される

【画像】 底辺のポテトサラダの食べ方wwwwww

TBS「鹿肉の刺身!(大炎上」出演者「美味!(画像」現役猟師「刺身はあかん(断言」医師「E型肝炎リスクあります」謎の勢力「新鮮最高!」日本「菌も鮮度抜群だぞ(要注意」→

格闘ゲームはオープンワールド化すると化ける

【画像】 ヤンキーJKのお胸、ガチでデカいwwwww


参照元:asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656934695/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事