1ハニィみるく(17歳) ★ CAP_USER 2022-07-04 08:53:56
国際法の博士であるシン・ウヂョン全州(チ〇ンヂュ)地法(地裁)群山(クンサン)支院長(部長判事)が最近、強制徴用・慰安婦問題に対する日本の現在の立場を紹介し、これに対する国際法での対応論理を提示した『日本に答える』を出版した。

日本は、「1965年の請求権協定は一括妥結協定であり、この協定を通じて全ての請求権の裁判上の行使は禁止され、慰安婦問題に関しては2015年の慰安婦合意を通じてさらに最終的に解決され、慰安婦訴訟では国家免除の法理が適用されるべきだ」と主張している。シン判事はしかし、「このような日本の主張は本質的に個人を国家の付属物程度に扱ったことから始まったもので、現在の国際法の流れでは受け入れられない」と述べた。シン判事は強制徴用・慰安婦の本質は奴隷労働・性奴隷の不法行為の被害であり、その被害は国際法の最上位の規範である強行規範(Jus Cogens)違反の被害に該当することを前提とし、強制徴用・慰安婦被害者らの請求権が依然として生きているだけでなく、慰安婦被害者が日本政府を相手に我が国(韓国)の法院(裁判所)でも裁判上請求できると披瀝した。

(写真)
https://www.legaltimes.co.kr/news/photo/202207/67379_24647_410.jpg
▲ 日本に答える

一部から外交的解決策が提示されているが、シン判事は、「すでに強制徴用に関して我が国の大法院(最高裁)の判決が出て、それに関する原告らの強制執行の手続まで進行中の状況であり、慰安婦判決のうち1月の判決は現在勝訴が確定した」とし、「裁判をしてみると、時には判決が唯一の解決策であるケースがある」と話した。

本では、強制徴用・慰安婦問題を理解するために不可欠な1965年の請求権協定や2015年の慰安婦合意など、国際法の概念を学術書籍の形式から抜け出し、ジャーナルまたはエッセイの形に近づけて読者の理解を助けている。

第二次世界大戦の奴隷労働被害者の1人であるフェリーニがドイツ政府を相手に起こした損害賠償訴訟と、これに対するイタリア破毀院の国家免除を認めなかった判決、ドイツのイタリアを相手にしたICJ提訴に関連する内容などが同時に掲載されている。

シン判事は2012年8月から1年間、国連の旧ユーゴ国際刑事裁判所に派遣勤務した経歴もある。

ソース:リーガルタイムス(韓国語)
https://www.legaltimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=67379


KDDIの通信障害で緊急通報できない登山客、LINEで知人に通話し救助される

【速報】 指原莉乃の激変ぶりに視聴者騒然 「変わり過ぎて誰かと思った」 変わり果てた指原莉乃に驚きの声が…

【悲報】 日本のマスコミさん、ついに気付くwwwwwwwwwww

【電力逼迫】 九州、原発の再起動した結果 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

沖縄の玉城デニー知事「孫にコロナをうつされました」→批判殺到で削除

円安で大量の韓国人が日本で爆買い・・・ 韓流パパ活女子もニッコリ

現在のスロットジャグラーのBIG一撃獲得枚数wwwwwwwwwwwwwwww

「日本国籍の在日コリアンです」れいわから出馬したキムテヨン氏、韓国服で街頭演説

【画像】 例のチアガール、とんでもないものを見せてしまう????

マイナポイント第二弾って結局はどこのポイント貰うのが情強なん?

5(´・ω・`)(`ハ´  )さん KaBzqgnZ 2022-07-04 08:55:50
>>1
国際法を守れ


10(´・ω・`)(`ハ´  )さん keGfkPhA 2022-07-04 08:56:58
>>1
死ね糞朝鮮


25(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9dCAMPFg 2022-07-04 08:59:40
>>1
なら、国際司法裁判所で争えばいいだろ

朝鮮は全部拒否しておいて、何が国際法に合わないだ


42(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4WJXKH+d 2022-07-04 09:01:52
>>1
徴兵制度こそ個人を国家の付属物として扱ってることについてはどうなのか逆に問いたい


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7UmovG9y 2022-07-04 09:02:50
>>1
どうでも良いが、兵役に行ったチ〇ンに南朝鮮は慰謝料払ってんの?^^


54(´・ω・`)(`ハ´  )さん SveEGHk7 2022-07-04 09:03:41
>>1
>現在の国際法の流れでは受け入れられない

おまえがどう思おうが構わんが、根拠を出さないとw


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん pw845Cb8 2022-07-04 09:04:20
>>1
個別の賠償について

韓 国 政 府 が 拒 否 し
且つ
韓 国 政 府 が そ の 分 を  受 け 取 っ て い る


67ワンカップ菊 O2rHrHCN 2022-07-04 09:05:22
>>1
早明浦ダムの貯水率が30%台を回復!


86アイロビュコリア /KVl/gzO 2022-07-04 09:09:25
>>67
ヽ(゚∀゚)ノ〜今日もうどん県に朝が来た〜

「お早うクソッタレ共!ところで政策部水資源対策課長、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」
「ハッ!報告致します!青臭い観光客共がうどんを指して『蕎麦のほうがうまいはず』と抜かしやがったため
うどんパンチを叩きこんだ次第であります!!」
「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、うどんを茹でるためには1にも2にもまず水だ。
そして薬味を事前に用意できなければ一人前とは言えん。今回の課長の件は不問に処そう。
だがうどん出汁とそば出汁の違いを知らないオカマの観光客でもお客様はお客様だ。課長の貴様はそこを忘れないように。
ではうどん訓令、詠唱始めッ!!!!」


263化け猫 meOEAvRH 2022-07-04 09:42:46
>>86
ヽ(=゚ω゚=)ノ うどんよりそばが好きです


269(´・ω・`)(`ハ´  )さん iZTBD9lY 2022-07-04 09:44:02
>>263
えらいぞ


283イカ焼き@虎 bW9BwRA5 2022-07-04 09:45:01
>>263

( ・ิω・ิ)脂専ですよね?


359化け猫 meOEAvRH 2022-07-04 09:59:41
>>283
(=゚ω゚=)ノ 死ぬ前に一度でいいから
出雲そばで割子そば無制限をやってみたい


365ワンカップ菊 O2rHrHCN 2022-07-04 10:00:32
>>359
胃袋・ブラックホール



即納パルスオキシメーター 1,590円

408化け猫 meOEAvRH 2022-07-04 10:07:36
>>365
(=゚ω゚=) 私などテレビ東京あたりのフードファイト番組では
書類審査で落ちるレベルの普通人ですよ?


428イカ焼き@虎 bW9BwRA5 2022-07-04 10:11:52
>>408
( ・ิω・ิ)ロシアン佐藤に勝てそう???


445アイロビュコリア /KVl/gzO 2022-07-04 10:16:27
>>428
(=゚ω゚)ノ サトテルと雨柳さんがOFF契約更改で保留しそうなんですが!
…寺田町のお食事処大宝に招待してあげたい


448西日本一口馬主協会 阪神CF支部 f47d5RRE 2022-07-04 10:17:27
>>445
残って貰わないと困るぜ


478イカ焼き@虎 bW9BwRA5 2022-07-04 10:24:07
>>448

( ・ิω・ิ)100号

https://livedoor.blogimg.jp/nanjstu/imgs/4/5/45f807d0.gif


541西日本一口馬主協会 阪神CF支部 f47d5RRE 2022-07-04 10:32:58
>>478
祝 通算100カバムラン!


545(´・ω・`)(`ハ´  )さん dCvnJJDy 2022-07-04 10:33:57
>>541
今日、Cの赤い帽子に勝てるかー?


557西日本一口馬主協会 阪神CF支部 f47d5RRE 2022-07-04 10:35:49
>>545
今日は無いはずw


562(´・ω・`)(`ハ´  )さん gxRfDJ2B 2022-07-04 10:36:40
>>545
Cの赤い帽子…シンシナティ・レッズ?


453(´・ω・`)(`ハ´  )さん gxRfDJ2B 2022-07-04 10:18:15
>>428
元外務省の佐藤優(ロシア担当)?


413イカ焼き@虎 bW9BwRA5 2022-07-04 10:08:07
>>359

(*゚∀゚)あれって3段で一人前だったよなw


425アイロビュコリア /KVl/gzO 2022-07-04 10:11:02
>>359
ヽ(゚∀゚)ノ 自衛隊では、パンとご飯両方取ったら懲戒処分になるというのに!
…なお、わが社食ではまずいご飯と伸びきったうどんそばなので誰も両方食おうという人は現れないw
なんだよ米がまずいって労組の議題に上がるなんて


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん a2GDqUqE 2022-07-04 09:07:53
>>1
大法院の判決を論拠にしている以上、韓国政府には通用しても、
日本政府や日本人には全く無効である。
法的無効な論拠を振り翳す点で幼く稚拙。
また勉強して出直しなさい、チ〇ン。


87(´・ω・`)(`ハ´  )さん qXhridYw 2022-07-04 09:09:26
>>1
>シン判事は2012年8月から1年間、国連の旧ユーゴ国際刑事裁判所に派遣勤務した経歴もある。

国内法とごっちゃにして 司法が外交権あるって考えちゃう人なんだw


95(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5364b5Gw 2022-07-04 09:10:41
>>1
外交や取引って相手に好材料をちらつかせると思うんだ
韓国は何も持ってこないよね


101(´・ω・`)(`ハ´  )さん zU5jgP6o 2022-07-04 09:11:09
>>1
自助努力皆無の国は他国の責任を無限永久に裁き続けるしか無い!!
韓国はそういう国であり世界はそうあるべきだと上申したようなものだ、
それで世界と協調し相互仲良くして行けるのだろうか・・・・・

おそらく不可能だろう、


116(´・ω・`)(`ハ´  )さん 32xqOZD+ 2022-07-04 09:13:55
>>1
まったくそんなこと主張してないし、韓国の勝手な思い込み
そもそも日韓基本条約に問題が会った場合には協議を開いてそこで議論するとなっていたのに
韓国が無視し続けて、勝手にホームアドバンテージのある国内で民事訴訟起こしたことが最大の問題

放火魔が放火したことを他人のせいにするなってこと


146(´・ω・`)(`ハ´  )さん yn750tox 2022-07-04 09:20:15
>>1
この理屈なら韓国の徴兵制度も賠償請求できるだろ


161(´・ω・`)(`ハ´  )さん iwuPPinc 2022-07-04 09:22:55
>>1
だったら規定にある仲裁を拒否するなよな!仲裁国選定を拒否してるはなんだ?


169(´・ω・`)(`ハ´  )さん /1xRl3Zu 2022-07-04 09:25:05
>>1
>シン判事は強制徴用・慰安婦の本質は奴隷労働・性奴隷の不法行為の被害であり、

まず前提のここが立証できてへんやん。
仮に「奴隷労働」や「性奴隷」があったとしても、日本という国家が行ったものとも立証できてへんやん。
判事でこんなレベル?


173(´・ω・`)(`ハ´  )さん PwrcCHI6 2022-07-04 09:25:25
>>1屁理屈イラネ
1965年日韓基本条約と請求権協定違反直せよ!バカチ〇ン!韓国人!

あの条約で日本は半島の天文学的な日本資産を全て放棄し、当時の韓国国家予算数年分を「支援金」として恵んでやったんだが?


178(´・ω・`)(`ハ´  )さん tDvINmBp 2022-07-04 09:26:27
>>1
>このような日本の主張は本質的に個人を国家の付属物程度に扱ったことから始まったもの

国際社会では国家主権という考え方で成り立っている。
北朝鮮が国内で国民を弾圧しても、他国が北朝鮮の国家主権を犯して北朝鮮人を救う為に軍事侵攻できない。
国際法では、だから個人は国家があってこその存在って事。
つまり日本の主張が国際法に沿ってる。
朝鮮人は伝統的に自国の無法を宗主国に直訴して解決してきた記憶があるから、
国が何決めても国の外に訴えればひっくり返せると思ってる。


180(´・ω・`)(`ハ´  )さん DLvQO3Yi 2022-07-04 09:26:39
>>1
【Stop!】↓おまえら、5ch利用する上でこれはしっかり憶えておけ↓【政治詐欺!】

◆2chの長い歴史から得た経験則に基づきこれまで確定された事実、結論◆

【1,マスゴミ内部には朝鮮総連関係者と内通する勢力が存在する】
日本のマスゴミは偏向捏造報道が酷く、それを指摘されても開き直る、無視するクズのような『第4の権力者』である
朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBSといったサヨクメディアは在韓民団や朝鮮総連との癒着が酷い

【2,2001年のNHK番組改編問題と北朝鮮の黄虎男】
2001年のNHK『女性国際戦犯法廷』ドキュメンタリーにおいて北朝鮮工作員の重要人物・黄虎男が検事役で番組出演(明白な放送法違反)

【3,安倍さんが黄虎男を入国禁止処分にするよう尽力】
安倍晋三氏は2002年の小泉訪朝時から一貫して北朝鮮による日本人拉致事件解決と朝鮮総連の日本国内における謀略工作の撲滅に尽力してきた(黄虎男を入国禁止処分にできたのは安倍さんの功績のひとつ)

【4,安倍さんは上記のことからメディアの攻撃対象となった】
朝日や毎日の執拗な安倍バッシングは、朝鮮総連にとって不倶戴天の敵となった安倍晋三氏に対する
日本メディアによる形を変えた『朝鮮総連の敵』の抹殺行為である

【5,昔から2chでは旧民主党政権は危険な売国政党であるというのが常識だった】
2ch時代には、2002年の日韓サッカーワールドカップの一連の事件以来、旧民主党政権とマスゴミ、南北朝鮮の
悪行の数々が周知徹底されており、旧民主党政権(現在の立憲民主党)は危険な売国政党というのが
客観的観測から得られた結論であり、かつ常識であった

【6,現在の5chではかつて存在し得なかったほど反日サヨクの書き込みが酷い】
であるにもかかわらず、こんにちの5chにおいては過去の2ch時代からのこうした経験則を知らないあたらしいねらーを騙そうとして
反日サヨクによる反安倍、反自民(=結果として立憲共産、れいわ勢力に投票を誘導するデマ)
が頻繁に書き込まれるようになった

【参考】
【ゆっくり解説】マスコミと北朝鮮の癒着
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37920811

国民が知らない反日の実態
(2ch時代からハングル板有志により旧民主政権の邪悪さを語り継ぐため結集されたwiki)
https://w.atwiki.jp/kolia/


193(´・ω・`)(`ハ´  )さん +Z2EAGc7 2022-07-04 09:29:28
>>1
人身売買、拉致、虐殺のたぐいに対して、特別に厳しい対応が認められるとすると、韓国の方がやばいだろ。
というか、日本よりも、欧米、ロシア、チャイナ、南北朝鮮の方が罪が重くて深いわ。
韓国は、竹島の件で拉致、虐殺をしっかりやっているからな。当然、侵略行為だから誤魔化せるものではないわ。
慰安婦の問題は人身売買、前借金制度であって、
奴隷、虐殺があったとするのは捏造に過ぎず、この売春の件で韓国が悪ノリをすると、
チャイナあたりがげんこつを食らわしにくることになるぞと。


205(´・ω・`)(`ハ´  )さん o0EVz1j+ 2022-07-04 09:31:12
>>1
個別補償を断ったのは韓国政府だろ?


212(´・ω・`)(`ハ´  )さん ordRmM5K 2022-07-04 09:33:40
>>1
>現在の国際法の流れでは受け入れられない

この主張が受け入れられないんだよw
何で50年以上前の事を現在の法で判断するんだよ
遡及法そのもので到底受け入れられんわ!!


237(´・ω・`)(`ハ´  )さん aQvBsn/v 2022-07-04 09:38:51
>>1
仮に現在受け入れられて無かったとしても知らんがなw
協定は過去に終結されたものだからな

こう言う事を言ってくる朝鮮人に合意や協定、約束は意味がないとわかる

朝鮮人『今は受け入れてられて無いから合意は無効!』てなるしなw


253(´・ω・`)(`ハ´  )さん SfHRc7iK 2022-07-04 09:41:04
>>237
日本も同じ事して、過去の政権の話だから慰安婦は関係無いと言ったらドンな反応するのかな?


240(´・ω・`)(`ハ´  )さん oBe1xO8A 2022-07-04 09:39:17
>>1
長々と言ってはいるが、要は「日本が悪い、日本が間違ってる」だろ?
だったら韓国の最高裁の判断を粛々と進めればいい。
もし日本の制裁が怖いのであれば、その国際法を裁く司法の場で議論をし、日本が間違っている
事を証明し、制裁できないようクギを刺した上で現金化を進めればいい。
司法の場で議論することは、一応は時間稼ぎになるしいいんじゃないかな。
ただ、国際的な注目を浴びることと、これで韓国が負けたら日本に謝罪やら賠償やらが必要に
なることと、さすがに今の大統領が退陣するまでの時間稼ぎにはならんと思うけど。


249(´・ω・`)(`ハ´  )さん zWvDcB71 2022-07-04 09:40:33
>>1
このバカは前提が間違っていることに気が付いていないらしい。韓国の専門家なんて、この程度でやっていけるんだからある意味すごいね。


277(´・ω・`)(`ハ´  )さん JE7v8ToN 2022-07-04 09:44:37
>>249
こいつらは事実よりも自分らのお気持ちが優先だからね
そらノーベル賞取れねえわ


258(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8xOO54tY 2022-07-04 09:41:42
>>1
ムリ 本当にもう。


262(´・ω・`)(`ハ´  )さん RZRxZd+q 2022-07-04 09:42:46
>>1
日本人のヒモ民族、それが朝鮮人


292(´・ω・`)(`ハ´  )さん wNWlPQDs 2022-07-04 09:46:07
>>262
日本がアホってことじゃんw
たからせてる日本が悪い
さっさとヒモをたたき切れ


267(´・ω・`)(`ハ´  )さん QDfk2jHf 2022-07-04 09:43:39
>>1
条約が無効なら
日本が支払った
金の根拠もなくなるなぁ。
半島に残した日本資産の
請求も復活するし、
原状回復すると
今の金でどれくらいに
なるかね。
いいとこ取りは
ゆるされないんだよ。


271神州鬼滅特別攻撃隊 kfSbjEBE 2022-07-04 09:44:14
>>1
朝鮮人売春婦より多くの日本人が居たんだよ

日本政府は彼女たちに何もして無い

朝鮮人と同じで対価を得てたから

朝鮮人だけを特別扱いしろとは烏滸がましいとは

思わないかね


298(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6xaVnJJB 2022-07-04 09:47:40
>>1
ウリナラ大法院は、全宇宙最高の裁判所ニダ


306八紘一宇は日本の国是。。 jro4o4a/ 2022-07-04 09:48:58
>>1
そう言うのはICJで会おうって言ってるだろうに


334(´・ω・`)(`ハ´  )さん FZY/ZtmE 2022-07-04 09:54:17
>>1
1965年の日本の人権意識=2015年の韓国の人権意識
ってだけだよ。


349(´・ω・`)(`ハ´  )さん TaIHeymv 2022-07-04 09:57:17
>>1
>個人を国家の付属物程度に扱ったことから始まったもので

お前らの政府がそれを望んだんだが


海外「知らなかった!」米マーベル映画のコンセプトは日本が元祖だったことに海外が仰天

論破王ひろゆき氏「原発を稼働させればいいっていうだけの話」 [7/3]

【朗報】 香港、習近平を暴風雨で歓迎w (動画あり)

【マヂかよ】 auの通信トラブル、本当の原因がこちら・・・・・・

ロシアさん、次は日本か

【悲報】 Windows11、HDD廃止か

高市早苗と小野田紀美「グータッチ!(画像」Twitter民「厳しい選挙戦!(動画」三浦マイルド「所作が美しい圧勝祈念」Twitter民「岡山の知り合いに投票を呼び掛ける!」→

【合言葉】 みんなで立憲民主党にお灸を据えよう!【参院選】

旦那がケガをし、医者『歩けるようになるには3カ月、職場復帰はその後のリハビリ次第です』 → 1カ月後、私「どんな身体の構造をしてるんだw」 → ...


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656892436/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事