1荒波φ ★ CAP_USER 2022-07-03 09:47:39
ジャーナリストの青木理氏が3日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演し、日韓関係について言及した。
 
番組では、岸田文雄首相が6月29日(日本時間30日未明)にスペイン・マドリードで、いわゆる元徴用工問題などを抱える日韓関係に関し「健全な関係に戻すべく、日本の一貫した立場に基づき、尹錫悦大統領をはじめ、韓国側と緊密に意思疎通を図りたい」と記者団に述べたことなどを伝えた。

バイデン米大統領を加えた3カ国の首脳会談は約5年ぶりに実現したが、日韓会談は見送られたことに青木氏は「どちらかというと尹錫悦さんの方が積極的というか、秋波を送ってきたんだけれども、日本側が参議院選挙の前ってこともあるし、保守派なんかの反発を考えて、あるいは韓国側にもうボールがあるんだというような立場で、まあちょっと日本側が拒否したっていう色合いが強いっていうふうには報じられているんですよね」と言い、「前にこの番組で申し上げましたけれども、米国は日米韓の連携を強めるために、日韓を何とかくっつけようとしているんですよ。ところが日本側の国内の保守派の反発が強いってことでうまくいかないんですけれども」と持論を展開した。

その上で「冷静に考えてもらいたいんですけれども、例えば中国と向き合うにしても北(朝鮮)と向き合うにしても、あるいはロシアと向き合うにしても、この東アジア地域で自由とか民主主義とかっていう価値を共有している国って台湾を除けば、韓国しかないわけですよね。その日韓が歴史問題でいがみ合っている。あるいは米国だってこれからどうなるか分からないって中で、やっぱり日韓が連携することの大切さっていうのは誰が考えても一番合理的だと思うんですよね」とし、「なので、もちろん韓国には韓国の言い分があり、日本には日本の言い分があるんだけれども、それを1965年の国交正常化の時に、ある種うやむやにしたものが今、噴き出しているわけですから、それを乗り越える双方の政治意志と政治判断で日韓関係を打開しないと、これ良くならないんですよね。だから韓国側ももちろんですけど、日本側も政治的意志で乗り越えてほしいなと。日韓関係何とか立て直してほしいなっていうふうには強く思いますよね」と自身の考えを述べた。


[ 2022年7月3日 09:03 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/03/kiji/20220703s00041000211000c.html


愛媛県のラーメン店が生肉メニューを客に出して集団食中毒が発生、FC本部がメニュー廃止を表明した模様

韓国「米国に慰安婦博物館を立てたい」

義父が危篤に。義実家へ向かっていたが、途中のSAで置き去りにされた → 私(もしかして急変して慌ててたのか…?)→ すると・・・

【マヂで】 auショップ、ヤバいことになってる・・・・・・・

日本「史上最悪の通信障害!」ドコモ「被害者100万人!通信障害29時間!(契約者の一部」au「被害者6000万人!通信障害26時間!(全国全回線」日本「歴史的大事件!」→

【画像】 『ベルセルク』の蝕に巻き込まれても生還できそうなキャラwwwww

韓国ユン大統領 対日関係「両国が未来のために協力すれば、歴史問題は十分に解決できる」

【悲報】 韓国、史上初の12連敗へ 弱すぎてフイタw

日本「au通信障害!」5ch民「24時間ルールは実在する」au「規約に損害賠償の記載あり(画像」auユーザー「詫びポイントGETだぜ!」au「通信障害の発生時刻は午前1時35分!」→

【画像】 人間の眼球とてつもなくキモいんだが?w

29(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5f3jHEL4 2022-07-03 09:53:58
>>1
「ある種うやむや」日韓基本条約で徴用工の賠償は明確に終了してるのを、賠償金は韓国政府が使い込んで、韓国の裁判所が条約を無視したのが原因だろ。


54(´・ω・`)(`ハ´  )さん P0m5KFIX 2022-07-03 09:57:21
>>29
まったく「うやむや」ではないのになw
アホ木だからなww


36(´・ω・`)(`ハ´  )さん J48DlJ+A 2022-07-03 09:55:00
>>1
加齢臭がキツそう


39こてカッコカリ FhVwTPwV 2022-07-03 09:55:31
>>1
この番組はそんなことより関口宏の深刻なボケ問題に向き合った方が良い。


45イカ焼き@虎 99mg2y1R 2022-07-03 09:56:19
>>1
ん!?

(*゚∀゚)なんで台湾を除いたwww


115化け猫 Q2HDtztF 2022-07-03 10:03:15
>>45
台湾:排骨飯・魯肉飯・牛肉麺・蛤仔麺・肉粽・胡椒餅・炸鶏排・タピオカミルクティー・豆漿・マンゴーかき氷・パイナップルケーキ・・・
韓国:キムチ(中国産)

(=゚ω゚=)ノ たぶん食べ物に何かコンプレックスを持っているんじゃないのかな。


57(´・ω・`)(`ハ´  )さん Lit4z8HM 2022-07-03 09:57:41
>>1
具体性が全くないね
なにがどう重要なの?w


58(´・ω・`)(`ハ´  )さん f/0RqNRs 2022-07-03 09:57:56
>>1
つまり条約無視という戦争行為やらかしてる韓国が諸悪の原因。


64(´・ω・`)(`ハ´  )さん COAuSxoa 2022-07-03 09:58:21
>>1
双方の政治意志と政治判断

よく読むとちゃんと逃げを打ってあるな
片方には政治意志も政治判断も無いもんな
簡単に実行できる約束守ってないし


76(´・ω・`)(`ハ´  )さん jCMalo7C 2022-07-03 09:59:43
>>64
日本が信頼しないからでは。


94(´・ω・`)(`ハ´  )さん COAuSxoa 2022-07-03 10:01:02
>>76
そりゃ約束守ってないもの
しかも実行する気になればすぐできる約束


98(´・ω・`)(`ハ´  )さん ps1aUB8J 2022-07-03 10:01:51
>>76
信頼は勝ち取るものだろ?
南朝鮮がいつ日本からの信頼を得るだけの行動をした?


67(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0xT6C3y4 2022-07-03 09:58:48
>>1
サンモニの実況でもつっこまれてたな

「約束守らない韓国と連携できるか」

ってw


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8frC3l3b 2022-07-03 09:59:34
>>1
マヌケ
要は、韓国に信用が無いんだよw



即納パルスオキシメーター 1,590円

83(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7F1hvD8G 2022-07-03 10:00:29
>>1
ありえない

別々の方が利益出る


89(´・ω・`)(`ハ´  )さん ihTa2hdB 2022-07-03 10:00:46
>>1
ただし相手が非合理的な場合を除く
ロシアや中国のようにね


104(´・ω・`)(`ハ´  )さん +IybYXcR 2022-07-03 10:02:11
>>1
テレビなんかもう高齢者しか見てないのに必死やねw


120(´・ω・`)(`ハ´  )さん JC1rQAaj 2022-07-03 10:03:56
>>1

「連携するのが一番合理的」
まぁ必ずしも間違っている言葉とは思わない。これ自体については・・・

でも、連携するには「相互に信頼関係がある」事が必要であって
それには両国で結んだ条約や合意を反故にするような行為は言語道断。
その程度の事は何ぼ何でもこの間抜けサヨクにだって理解できるんだろ???

サヨクの連中の一番理解できない処はこういう事実からは必ず目を背ける処だよなぁ・・・


121(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1byryDfD 2022-07-03 10:04:06
>>1
はいデタラメ。
大嘘つき。

有耶無耶にしてるのは条約で完全に解決したことを蒸し返している韓国政府。
日本は条約違反をするわけにはいかないので、韓国政府の代位弁済とかいうアホな案なんぞ即却下。

民主主義とか言う前に、約束守らない国とは付き合えない。


127(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FyyRD2K 2022-07-03 10:04:37
>>1
結局何も言ってないよねコイツww


139(´・ω・`)(`ハ´  )さん COAuSxoa 2022-07-03 10:05:31
>>127
「約束なんて守らなくてもいい」って騒ぐ根性は
さすがに無いでしょう


138(´・ω・`)(`ハ´  )さん +O3al0PG 2022-07-03 10:05:30
>>1
対中対ロ政策も全く別方向ですね。
価値観を同じくしてるとはとても言えません。


146(´・ω・`)(`ハ´  )さん /LX12Npi 2022-07-03 10:06:08
>>1
その理屈なら合意破りしたムン政権なんてまっさきに批判されて然るべきだけど絶対に韓国側は批判しないからなあ
自分で言ってることの整合性すら取れないコメンテーターとかをTVに出し続けるのは公共の電波の悪用だと思うんだけど


158(´・ω・`)(`ハ´  )さん CzEMVNRh 2022-07-03 10:06:43
>>1
ばーかその前に前提というものがあるだろう
韓国が台湾みたいにまともな国だったらの場合だろ


167(´・ω・`)(`ハ´  )さん yY8o2OZJ 2022-07-03 10:07:09
>>1
上下朝鮮は敵


184中国三亜猫(国籍中国) s0Gbbk0d 2022-07-03 10:08:21
>>167
逆に日本の味方いるの?


190(´・ω・`)(`ハ´  )さん YYfYi5l2 2022-07-03 10:08:53
>>184
世界


200(´・ω・`)(`ハ´  )さん uhU/zvvo 2022-07-03 10:09:36
>>184
と、民団でもハブられてるハゲがファビョってますw


205イカ焼き@虎 gLuAA/46 2022-07-03 10:10:10
>>184

中韓蜜月ワロタwwwwww


【中国】 NATO出席の韓日に 韓国は重要なパートナー、日本は歴史を反省すべき」★4 [7/2] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656755266/


219(´・ω・`)(`ハ´  )さん OwCH5RA3 2022-07-03 10:11:12
>>184
寄生侵略をなす
YDNA-O漢族は、危険生物だ

諸国民には、害悪でしかない
そう、お前たち朝鮮人もはいる

人類のゴミ


178(´・ω・`)(`ハ´  )さん Ehd0Hnf+ 2022-07-03 10:07:51
>>1
ねーよwww

価値観が違う相手とは組めない

組むなら日米台豪だろwww


197(´・ω・`)(`ハ´  )さん CUA5bBq0 2022-07-03 10:09:25
>>1
「完全かつ最終的に解決」
これのどこにあいまいな点があるというのか


301(´・ω・`)(`ハ´  )さん D26QOgCp 2022-07-03 10:16:12
>>197
しかもそれ、韓国側の要望で入れたんだよね。
日本に『置いてきた資産返せ』って言われないために。


316(´・ω・`)(`ハ´  )さん P0m5KFIX 2022-07-03 10:16:51
>>301
韓国の要望で入れたのは「不可逆」


210(´・ω・`)(`ハ´  )さん P0xkTnCH 2022-07-03 10:10:28
>>1
有耶無耶ってなんのことだ?


250(´・ω・`)(`ハ´  )さん mvTA0E06 2022-07-03 10:12:57
>>1
>1965年の国交正常化の時に、ある種うやむやにしたもの
有耶無耶にしたんじゃなくて、妥協した末の結果だろう。
民事の示談とか各種の契約だってそうだが、妥協に納得いかなかったら示談しなければ良いだけで、
一回成立したら後から「やっぱ納得出来ない」は通用しない。

保守派とか右派左派とか関係無しに、そんなのを許してたら色々な約束事が根本的に成り立たなくなるだろう。


279(´・ω・`)(`ハ´  )さん eASrcJch 2022-07-03 10:14:51
>>1
立憲民主党支持者です。日本は被害者第一主義の精神の下日帝被害者への謝罪と賠償は永遠にして無制限に支払われるべきだと思います。
日本人は韓国の主張を全て受け入れ歴史の罪を認めるべきです。それが未来志向の韓日関係そして貴方方日本人のためなのです。


289(´・ω・`)(`ハ´  )さん jih/KL6U 2022-07-03 10:15:29
>>279
立憲への高度なdisり乙


293(´・ω・`)(`ハ´  )さん /pt6/ThZ 2022-07-03 10:15:51
>>1
日本が譲歩するだけでは永久に日韓関係は改善しません


306(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1LnXMRj2 2022-07-03 10:16:28
>>1
こういう主張を平気でする朝鮮系の気持ち悪さ
絶対韓国が悪いと言わない


312(´・ω・`)(`ハ´  )さん xlPltpEE 2022-07-03 10:16:44
>>1
連携とか協力とか、いい加減にしろよカス
ただ日本の金がほしいだけなのに
日本の金(キム)なら残らずくれてやるぞ


324(´・ω・`)(`ハ´  )さん vCtzZEBb 2022-07-03 10:17:48
>>1
反日が国是の敵国と連携することの害なら誰が考えても良く分かるわ


331(´・ω・`)(`ハ´  )さん +KBj+YYo 2022-07-03 10:18:05
>>1
こいつジャーナリストなの?
単なる工作員じゃん


342(´・ω・`)(`ハ´  )さん KzziRgOE 2022-07-03 10:19:19
>>1
理が一番感情的www

合理的に考えれば1965年日韓基本条約と請求権協定違反の韓国が直せばいいだけwww

条約違反を放置するのは非合理!


352(´・ω・`)(`ハ´  )さん ysjcJ00b 2022-07-03 10:20:15
>>342
理なのに非合理

名前変えろw


355(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1U95+/7b 2022-07-03 10:20:21
>>1
韓国が決めたことを守ればいいだけだろ
日本の保守派なんて関係ねえだろ馬鹿が
本当こいつうぜえわ
てめえは大好きな韓国で暮らせよ
ムカつくわ


357(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8+G5ec+9 2022-07-03 10:20:27
>>1
それを阻害してるのがバカチ〇ンだろうが!
バカなの?アホなの?結局バカチ〇ンの手先だろ!!


369(´・ω・`)(`ハ´  )さん Zj6yTqNx 2022-07-03 10:21:24
>>1
そんなことはどうでもいいから早く日韓断交しろ


445(´・ω・`)(`ハ´  )さん cVyM8/ed 2022-07-03 10:27:37
>>1
munyamunya


【速報】 台風4号凄いことになってるんだが・・・

【朗報】 磯野波平(54)のお風呂の入り方が再現不可能だと話題に

日本企業が圧倒的に優位をもつオフィス機器分野、中国が設計・製造の全工程を中国国内で行うように要求中

アメリカ「救急車で30万、入院で100万取りますよ」←こんな国に憧れる奴が多い理由

海外「大和民族はやはり違う…」 台湾の窮地に再び動いた日本に現地から感動の声が殺到

【悲報】 ワイ関東民気付く「関東より関西の方が住みやすそう」

【韓国】 徴用工「我々は金を要求する『恵まれない人々』ではない」

【画像】 ワイ独身ひとり暮らしサラリーマンの日曜の夕飯

【悲報】 男が”最も魅力的だと感じる女性”の年齢、なんと“14歳”だったwwww


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656809259/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年07月03日 11:34
    • 青木李がそういうなら逆のことすればええってことやなぁ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事