1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-06-28 16:08:47
2022年6月25日、韓国・イーデイリーは「IONIQ5、日本での販売は約10台…中長期を狙え」と題する記事を掲載した。

韓国の現代(ヒュンダイ)自動車は5月から、日本で本格的に新型BEV(バッテリー電気自動車)「IONIQ5」とFCEV(燃料電池車)「NEXO」のネット販売を始めた。同社は13年前にも、俳優ペ・ヨンジュンを広報大使に起用し「ソナタ」「グレンジャー」などで日本進出を果たしたが、「惨敗」している。今回は、その失敗を繰り返すまいと徹底的な準備をした上での再進出で、記事は「進出のタイミングは最良、販売車種の選択も申し分ない」と評している。狭く複雑な日本の道路事情を考慮し中型以上の車種は避け、「日本人は内燃機関車に関して韓国の技術を下に見ている」ことから、未来カーを選定したと説明。ネット販売でコストを最小限に抑えたのも適切な計画だとしている。

しかし、先月の販売台数は約10台と振るわず、失望の声も上がっているという。ただ、記事は「さほど心配することはない」とし、「グローバル市場では在庫がなくて手に入らないというほど人気のIONIQ5が、日本でも専門家から高く評価されているにもかかわらず売れないのは、日本の消費者が嫌韓を意識しているため」だと指摘している。また「日本の市場は排他的で、今でも輸入車シェアは約5%にとどまっている上、嫌韓感情や日韓関係の悪化もあり、周りの目を気にして韓国車を購入できないのだ」と説明している。

しかし、今後は日韓首脳会談の開催などで日韓関係も改善するだろうとの認識が広がっており、若者を中心に韓流が大人気となっていることから、「今回の進出が、韓国車の優秀さを広め、肯定的な見方を拡大できる好機になる」「1~2年以内に販売率急増というポジティブな結果を導出できる」「難攻不落の日本市場を確実に開拓する契機になる」と「確信している」と記事は強調。「韓国の電気自動車技術は間違いなく世界最高水準であり、隣国の巨大市場を放っておくことは、プライドの問題にかかわる」ともしている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「プッ(笑)」「その10台は試乗用の車両じゃないの?」「韓流ドラマに現代自の車を提供すれば、ドラマファンが買うんじゃない?(笑)」「日本はガラパゴスのまま決して変わらないと思う」「トヨタを無視して現代自の車を買うわけない」「日本は韓国車を車とは思ってないよ」「韓国における中国車と同じでしょ」「日本は電気自動車自体を否定的に見てるから、充電スタンドもあまり普及していない。だから売れないんだよ」「進歩とは何かも知らない人たちに新技術の電気自動車なんて売らなくていい。技術流出しちゃうよ」「安全性の問題があるから、今すぐ電気自動車が主流にはなれないでしょ。爆発事故でも起きれば、救急車が到着する前にあの世生きだ」など、「日本では売れない」とのコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b896708-s39-c20-d0195.html


韓国「日本に関係改善の意思はないのかー!」

うどん屋で。DQN店員『…(勢いよくうどんを置く)』私「えっ」店員『…(伝票をテーブルに投げ捨てる)』私「店長呼んで」 → 結果…

【驚愕】 ラウンドガールさん、放送事故級のハプニング発生wwwwwwwwwwww

【悲報】 CNN、G7で岸田首相の存在を削除… →指摘する日本人に対し世界からの反応がこちら…

EU「日本もトヨタも潰せないしSDGs諦めるわ」⇒ 引き続きトヨタが覇権

山本太郎「原発即時0!脱原発!いつまで既得権益にしがみつくんですか」「原発止めても、これによって電力足りなくなることないです(断言」

【真相】 宮迫博之さん、恥ずかしい事実を暴露されるwwwwwwwwwww

【疑問】 何で日本が中国にゲームで敗けたか考える

イーロンマスク「総資産27兆円!」トヨタ「総資産50兆円!」三菱グループ「総資産432兆円!」米国「国家予算485兆円!」日本「個人の金融資産残高2005兆円です(偉業」→

嫁に借金こさえられて、家中のお金全部持って間男と逃げられた→後日、娘「このまま戸籍もないまま私に生きろというのですか?」俺「は?」

13(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZTTFNg4H 2022-06-28 16:12:32
>>1
電動猫車なら売れるかもよ


21(´・ω・`)(`ハ´  )さん hCp9Kqyy 2022-06-28 16:14:22
>>1
いや、内燃機関とか関係ないから。君らを下に見てるんだよ、気づけよ


28(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2Vyjb4KU 2022-06-28 16:15:10
>>1
そもそも嫌韓でもなけりゃ、この車が日本で売ってることすら知らないだろ


50(´・ω・`)(`ハ´  )さん H8DSsM4k 2022-06-28 16:19:06
>>1
>「進歩とは何かも知らない人たちに新技術の電気自動車なんて売らなくていい。技術流出しちゃうよ」
なに言ってるんだ?


111(´・ω・`)(`ハ´  )さん DibILJB3 2022-06-28 16:25:24
>>1
日本で本格始動の韓国現代自動車、先月の販売台数は約10台と振るわず
正しくは、
日本で本格始動だがエンストの韓国現代自動車、先月の販売台数は約10台と振るわず だろ
説明は不要だろう。 搭載される半導体が韓国で生産出来なかったという事らしい??
しかし、韓国で設計製造までできるとは信じられないのだが・・・・・・・・??

ああ−上海ロックダウンの影響かも知れない、どうやら10台というのは
日本で輸入半導体組み込んだらしい??
電気自動車だけに、韓国の電気部品は貧弱な技術者しか残されて居ない
引き抜き過剰の状況の模様、行き先はロックダウンの国だろう??

という言い訳、方程式 Be My Baby が成り立つそうだ。


123(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9FCfzPoc 2022-06-28 16:26:44
>>1
月10台って三日に1台売れてるじゃん
すごいわ


125(´・ω・`)(`ハ´  )さん mwcjSCDj 2022-06-28 16:27:08
>>1
10台買ったのは在日だけだろw


135(´・ω・`)(`ハ´  )さん TVWjwaid 2022-06-28 16:28:50
>>1

なんで日本で売りたいんだろな
もうキモイからあっち行けよ


145(´・ω・`)(`ハ´  )さん Cnrf3hpH 2022-06-28 16:29:55
>>135
箔付けが目的なんだろう、日本の車はやっぱり高信頼性の代名詞だから
そのおひざ元で売れるというのは箔がつく、だからどうしても売れたことにしたいんだろうね


152(´・ω・`)(`ハ´  )さん L/GKSj6s 2022-06-28 16:30:27
>>1

実売の数字はK-pop閲覧数や韓流ドラマ視聴率みたいにごまかせなかった、
てだけでしょ。


166(´・ω・`)(`ハ´  )さん pasG30hF 2022-06-28 16:31:52
>>1
現実見えてないのかw
朝鮮人って徹底的に現実みないのな
だから属国なんだよw


198(´・ω・`)(`ハ´  )さん cJBcvvFC 2022-06-28 16:34:08
>>1

>  嫌韓感情や日韓関係の悪化もあり、周りの目を気にして韓国車を購入できないのだ」

そ、そうだな、そのとおりだなwwwww

> 技術流出しちゃうよ」

お、おう(・・;)


212(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8S0FKIKB 2022-06-28 16:34:52
>>1
BTS をCM 起用すれば若い女の子が親に頼んで買うんじゃねえの?
もしくは財布握ってるお母さん連中が次車買うとき選ぶでしょ


232(´・ω・`)(`ハ´  )さん oE8LVV6t 2022-06-28 16:36:29
>>212
缶コーヒーの惨状みてやめたんじゃねーの?



即納パルスオキシメーター 1,590円

235(´・ω・`)(`ハ´  )さん buu75kyK 2022-06-28 16:37:02
>>232
ドンキで30円で売られる車…


242(´・ω・`)(`ハ´  )さん Wzab4uAu 2022-06-28 16:37:14
>>232
スマホも売れたって聴こえてこないしな


271(´・ω・`)(`ハ´  )さん buu75kyK 2022-06-28 16:39:12
>>242
韓国国内のコラボモデルはたたき売りしても在庫が捌けないとか。
どこの意識高い系メーカのスマホだよとw


261(´・ω・`)(`ハ´  )さん W09gQGag 2022-06-28 16:38:30
>>212
ギャラクシーのハイスペ端末でやったけど対して売れなかったのよ


281(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6E1o1mDh 2022-06-28 16:39:57
>>261
サムチ〇ンはスペックを会社ぐるみで偽ってたのがバレたよね。

ヒュンダイも同じことをしている。車は命に係わるから悲惨な結果になるけど。


240(´・ω・`)(`ハ´  )さん UrKgpmvx 2022-06-28 16:37:12
>>1
違うよ
朝鮮人を…


290(´・ω・`)(`ハ´  )さん 21gnLVtU 2022-06-28 16:40:36
>>1
その十台も試乗車じゃんw


298(´・ω・`)(`ハ´  )さん QURs4KaD 2022-06-28 16:40:59
>>1

10台って

いやもうこの先1台も売れねーだろw


347(´・ω・`)(`ハ´  )さん k1rXRJ65 2022-06-28 16:44:02
>>1
こっち見んなクソドブサイクキムチ

【超凶悪犯ネット犯罪者】ストーカー高り谷不純子
自分のような『アラファイブ』ババアでもしつこく犯罪し続ければ20年間長年の犯罪被害者と何かあると思い込んでる正真正銘陰湿陰険脳内病魔の自意識過剰な超絶ドブスババアがこちら(写真のドブス顔はアラサー時のもの)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://i.imgur.com/DQpC4K3.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この顔でしつこくネット犯罪し続け、しつこい理由が『運命の相手だから』とか完全に頭ウジわいてるわ


5(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8Z2PEn0p 2022-06-28 16:10:11
10台売れたことにビックリ、外国人かな

8(´・ω・`)(`ハ´  )さん Tv+UrZhf 2022-06-28 16:11:11
>>5
最初に買ってたのは、特許違反やらかしてないかチェックする自動車メーカーだったな。


32(´・ω・`)(`ハ´  )さん gLTepOMR 2022-06-28 16:15:56
>>5
販売店店員は買わないんか?


11(´・ω・`)(`ハ´  )さん ELE7tjkF 2022-06-28 16:12:05
7台だろ、何で四捨五入してんだよwww

41(´・ω・`)(`ハ´  )さん Sqt1/+rX 2022-06-28 16:17:56
>>11
4月 4台
5月 7台
合計11台な


55(´・ω・`)(`ハ´  )さん ELE7tjkF 2022-06-28 16:19:37
>>41
先月の販売台数が約10台って書いてるから、

やっぱ7台を見栄はって切り上げして二桁にしてるんよw


64(´・ω・`)(`ハ´  )さん Sqt1/+rX 2022-06-28 16:20:57
>>55
そっか
それはあかんなw


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん iK78F1ln 2022-06-28 16:21:05
>>55
先月までの 「まで」が抜けたとか? 


14(´・ω・`)(`ハ´  )さん Dz5Cv0d1 2022-06-28 16:12:38
>>日本は韓国車を車とは思ってないよ

そりゃ3秒で800度まで上がる瞬間火力高いコンロなら
中華とかやってる料理人が欲しがるだろうしな。


20(´・ω・`)(`ハ´  )さん kBcmup+3 2022-06-28 16:14:07
>>14
価格が高すぎるし火力調整出来ない使い切りだよ?
中国人でも使わんだろ


23(´・ω・`)(`ハ´  )さん ELE7tjkF 2022-06-28 16:14:31
>>14
最高の炒飯が作れるかも…北が欲しがるかもな


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん euJVUgoL 2022-06-28 16:14:23
まぁ~ジャップラドで韓国車とか乗ってたら
ネトウヨにイタズラされたり煽りされたりして
嫌がらせを受けるからなぁ


47(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6CPHEsy/ 2022-06-28 16:18:33
>>22
心配無用
韓車VSネトウヨの遭遇率は奇跡に近いから


211(´・ω・`)(`ハ´  )さん Rkxer3Wi 2022-06-28 16:34:46
>>22
俺だったら、チ〇ンカー見かけたら距離取るな!

ネトウヨって叫んでるのはチ〇ンだけだよね・・・
便利な言葉だ!


222(´・ω・`)(`ハ´  )さん buu75kyK 2022-06-28 16:35:45
>>211
親指隠せよ。この親不孝者がw


35(´・ω・`)(`ハ´  )さん H8tLgV+0 2022-06-28 16:16:39
実際韓国の電気自動車とかあり得ないだろ

38(´・ω・`)(`ハ´  )さん CnxOAyp2 2022-06-28 16:17:33
>>35
電気でなくてもありえないぞ?


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん H8tLgV+0 2022-06-28 16:22:29
>>38
え?まだ売ってるの?


46(´・ω・`)(`ハ´  )さん Tv+UrZhf 2022-06-28 16:18:30
>>35
三秒でこの世とおさらばできる速さを誇るニダ!


49(´・ω・`)(`ハ´  )さん yorwMXkY 2022-06-28 16:18:55
タダでやる!と言われても
乗りたくないな。恥ずかしいし。


57(´・ω・`)(`ハ´  )さん Tv+UrZhf 2022-06-28 16:20:01
>>49
充電中はもとより、なにもしてなくても発火するって、怖くて敷地に置けん(笑)


91(´・ω・`)(`ハ´  )さん kBcmup+3 2022-06-28 16:23:22
>>57
テロリストにくらいしか需要なくね


99(´・ω・`)(`ハ´  )さん o3AhOs2a 2022-06-28 16:24:19
>>91
テロリストにも需要はねぇよ、勝手に燃えるんだぞ?危なくてしょうがねぇ


108(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6CPHEsy/ 2022-06-28 16:25:19
>>99
自爆テロで突っ込む前に燃えるクルマなんて要らんわなw


119(´・ω・`)(`ハ´  )さん kBcmup+3 2022-06-28 16:26:29
>>99
まーなー
連中もどうせならトヨタ買いたいだろうし


韓国人「悲報:ノージャパン運動の実態がこちらです…」→韓国人「精神病」「wwwwwwwwwww」

【衝撃】 53歳の森高千里さん、ミニスカ姿がやばいwwwwwwwww

【宗教戦争へ】 ロシア正教会、マリウポリの教会の書物をすべて焼き払う

【ついに崩壊】 綾瀬はるかさん、超絶ヤバイことになりそう・・・

【速報】 ロシアはデフォルトしたと格付け大手が認めるw

【悲報】 破産者DBサイトがまた出現… 停止命令に運営者反発

【衝撃】 祖父母「スイカでもお食べ」黒人ハーフ「まさか祖父母から差別を受けるとは思わなかった」

【闇深】 茨城FC2女優殺害事件、急に報道されなくなった理由がヤバすぎる・・・

ロシア軍のミサイルがショッピングセンターに着弾し炎上、死傷者多数…中部の都市クレメンチュク!


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656400127/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事