1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-06-21 11:07:54
【NEWSIS】毎朝株式口座を確認する会社員のPさん(24)は、ここ数日でため息が増えた。収益率や統計を見ながら人生の楽しみを失ったという。Pさんは「出勤すればため息、昼食を食べてまたため息だ。今の時代は貯蓄だけが答えではないように思い、株式投資を始めたのだが、むしろ貯蓄のほうがましになりかけている」と心情を吐露した。

 株式市場が連日下落を続け、失望感を吐露する20-30代が増えている。韓国総合株価指数(KOSPI)は20日、寄り付きから一段安となり、午前10時ごろに2400ポイントを割り込み、前日比2.04%安の2391.03で引けた。

 相対的に株式市場が好調だった時点で投資を始めた20-30世代は連日下落する株価を見てため息が深まっている。

 新韓金融投資が昨年上半期、非対面で口座を開設した投資家40万人を分析した結果、20代が33%、30代が27%を占めた。 20-30世代だけで60%に達したことになる。

 製薬・バイオ部門とサムスン電子などの株式を購入した大学生Lさん氏(20)は「400万ウォンほど損害を出した。試験期間なのに、株式アプリを見続けている」と話した。

 韓国証券市場を代表するサムスン電子が5万ウォン台にまで下落し、大型株も信じられないという声が聞かれる。同社株価は1.86%安の5万8700ウォンで取引を終えた。

 大型株のサムスン電子、SKハイニックス、ネイバーの株式を保有している会社員Lさん(24)は「世界的な企業の株価がここまで下がるとは思わなかった。高い授業料を払ったと思い、気を引き締めようと思う。 保有している株式を売ることも買い増しもしないつもりだ」と述べた。

 大学生匿名コミュニティ「エブリタイム」でも自嘲するような反応があふれている。投資資金の約25%を失ったというAさんは「投資で挽回しようとすれば、残り少ないお金まで飛んでいきそうでそれは到底できない。短期アルバイトの口を探している」と書き込んだ。

 別の学生も「もう株式は見たくもない。保有株式は早いうちに整理し、元金が保障される預貯金を着実に持ち続けたほうが精神面の健康に良さそうだ」と話した。

 一方、株価が下落したタイミングで投資しようか悩む人もいる。就職活動中のSさん(24)は「投資論の授業で模擬投資の収益率がマイナス11%となり、簡単ではないと感じた。株式は余裕資金がある時に始めたかったが、長い目で見ればいつか上がるから、今拾っておくべきなのかと思っている」と話した。

イ・ソヒョン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/21/2022062180005.html


【唖然】 有吉弘行にイジられたこの芸人、唇が震える様子をご覧ください・・・

【悲報】 PS5のエミュレーターが爆誕wwwww これで品薄解消かwwwww

【もし日本なら】 カリブ海の海底のスペイン王室沈没船から2兆円超えの財宝が見つかる→各国が所有権を主張

【画像】 HNKでエチエチすぎるものが映り込んでしまうwwwwww

メルカリで採算が取れない最低価格出品が相次いでいる理由を専門家が指摘、300円じゃ到底割に合わないはずだ

【緊急拡散】 上海のパイプライン炎上、想像以上にヤバそう

【悲報】 パチンカスさん、勝手に広告に使われてしまう

朝鮮学校卒業生、絶対外部に漏らしちゃいけない情報をツイッターに流してしまう ⇒ 結果

山梨で桃4000個が盗まれる→メルカリに熟してない桃が大量出品 出品者「山崎県産」

【悲報】 ワイ、会社をクビになる上に損害賠償まで払わされそうなんだが・・・

22(´・ω・`)(`ハ´  )さん CsNeSN58 2022-06-21 11:14:34
>>1
サムスン電子の裏切りw

アフォかw


36(´・ω・`)(`ハ´  )さん QMH+FY+X 2022-06-21 11:23:17
>>1
>今の時代は貯蓄だけが答えではないように思い、

その通りだ。正しいと思うよ。
ただ、短期で成果を求めるのが間違ってるんだ。


44(´・ω・`)(`ハ´  )さん n+Ye4F5X 2022-06-21 11:27:23
>>1
裏切りWWW
金返せの叫びが再び聞こえそうだ


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん Irmf3s3y 2022-06-21 11:27:25
>>1
長い目で見ると上がるどころか市場が無くなるんじゃないかと思うよ。


63(´・ω・`)(`ハ´  )さん /hOi1ley 2022-06-21 11:32:36
>>1
サムスンって韓国人の誇りなんでしょ?
韓国国民全員が全財産使って借金してサムスン株買ったらいいやん


111(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6mgFpkrM 2022-06-21 11:46:15
>>1
何故好調な時に買うのか解らない
今が仕込み時なのにな


115(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1fjqw3bK 2022-06-21 11:49:41
>>111
周りが買ってるニダ!


143(´・ω・`)(`ハ´  )さん qtPvrDwM 2022-06-21 11:59:07
>>1
上海じいさんを超える画像なしとか
たいした暴落じゃないな


161(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1q+OlueX 2022-06-21 12:06:22
>>1
こいつら、元手は全部借り入れなのかね?
証券会社の口座って開設に審査ないのかしらん・・・


162(´・ω・`)(`ハ´  )さん dTukgv2j 2022-06-21 12:06:27
>>1
将来性のない株が売られただけなのに裏切りって・・・(笑)


170(´・ω・`)(`ハ´  )さん KT2dx9FC 2022-06-21 12:09:04
>>1
Pさんって伏せる必要あるのか?


172(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3oFiGdyo 2022-06-21 12:09:28
>>170
>>100


193(´・ω・`)(`ハ´  )さん xtqgtgpi 2022-06-21 12:16:03
>>170


187レッグウヨ l7ouLTTM 2022-06-21 12:14:43
>>1
下がった時が買い時だぞ
借金して突っ込めw



即納パルスオキシメーター 1,590円

201(´・ω・`)(`ハ´  )さん E23HM8ev 2022-06-21 12:17:09
サムスンを信じるなら塩に漬けとく
信じないならさっさと売る、だけじゃないん?
>>1の連中は元手にした資金の返済とか考えないといかんのだろうけど


236(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1A00dw9u 2022-06-21 12:23:20
>>1
最後の人が真っ当なことを言っている


272八紘一宇は日本の国是。。 ZGo9pGmf 2022-06-21 12:31:29
>>1
むしろ、今こそ買いだろ?


328(´・ω・`)(`ハ´  )さん JuTNslGS 2022-06-21 12:40:51
>>1
おい、ホロン部共
出番だぞ、早く買い支えろよw
大儲けと愛国アピールの一石二鳥だぞw


357(´・ω・`)(`ハ´  )さん LeefZtZX 2022-06-21 12:46:18
>>1
なんで裏切りになるんだ、サムスン製品が売れてないだけじゃん


377(´・ω・`)(`ハ´  )さん LA/bYJKD 2022-06-21 12:48:54
>>1
楽して儲けようとするから罰が当たんだよプギャーm9(^д^)と言いたいとこだが
向こうは真面目に働きたくても働き口がないからなw
まー夢を持つのもタダじゃないつう事だよ。
Everything has its price.


435(´・ω・`)(`ハ´  )さん b8WMPRKU 2022-06-21 12:57:35
>>1
草w


531(´・ω・`)(`ハ´  )さん H1J4WFbJ 2022-06-21 13:12:43
>>1
ほんと朝鮮人の思考はよくわからんわ
今まで国支えてきた企業に株価落ちたら裏切者とかwww
サムスンはチ〇ン国捨てたほうがいいぞ


541(´・ω・`)(`ハ´  )さん hbQvoxzo 2022-06-21 13:15:52
>>531
でも、韓国政府も
サムスンの成長を
バックアップしてきたそうだけど


553(´・ω・`)(`ハ´  )さん DwBefAf+ 2022-06-21 13:18:56
>>1
こうなるわけだw

【中央日報】 株式パニックに精神科訪ねる韓国の若者世代 [06/20] [荒波φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655688942/


3(´・ω・`)(`ハ´  )さん AFpSfZro 2022-06-21 11:09:34
地道に働け

263(´・ω・`)(`ハ´  )さん hSRvnUb0 2022-06-21 12:29:29
>>3
推奨「イチかバチか人生」


699(´・ω・`)(`ハ´  )さん Sv5c98fJ 2022-06-21 14:03:50
>>3
岸田はこれから
「国民所得倍増プラン」とか言って
投資させまくる気だぜ。


705(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2O6eoBUt 2022-06-21 14:07:40
>>699
無理だろうねー
投資したくても日本人金無いから
借金するほど愚かでないし…
借金しつ投資した愚かな人民が隣国にいたような…


4(´・ω・`)(`ハ´  )さん m1dIXcpY 2022-06-21 11:09:44
日本は裏切らないでね?

8(´・ω・`)(`ハ´  )さん QMH+FY+X 2022-06-21 11:11:05
>>4
裏切らないよ。

最初から味方じゃないからw


465(´・ω・`)(`ハ´  )さん yP5dCf5A 2022-06-21 13:01:55
>>8
そもそもサムスンも裏切ってないよ
去年ちょっとうまく行っただけで半導体の微細化は散々だし 欧米の投資家は期待が薄いと解ってた


11(´・ω・`)(`ハ´  )さん BRyxMlBw 2022-06-21 11:12:15
>>4
韓国を無視するよ


47(´・ω・`)(`ハ´  )さん DEdmSq0A 2022-06-21 11:27:58
>>4
日本の株に投資してる韓国人もいるんだろうな・・・・・・

そいつらが儲けまくったら、他の韓国人はどう思うのかな。

「用日してスゲー」なのか「日本企業に金渡して儲けるなんて売国奴」なのか


260(´・ω・`)(`ハ´  )さん HuBi/WR+ 2022-06-21 12:29:06
>>47
個人はもちろんだけど、あっちの年金基金だかが日本株でも結構運用してて問題になってたな。
1、2年前だったか。
戦犯企業とやらもあったかな?


6(´・ω・`)(`ハ´  )さん GFFB7s+4 2022-06-21 11:10:21
チ〇ンもヤンキーも楽して儲けようとするやつばかり

9(´・ω・`)(`ハ´  )さん awMISsj5 2022-06-21 11:11:47
>>6
そうだな。結局ゲスな下心が破滅へ導くってこったな。


18(´・ω・`)(`ハ´  )さん S0zjVYzQ 2022-06-21 11:13:36
>>9
株実況板とか見るとこの前のルナでも財さん全部とかした奴とかいたみたい
何で落ちるって分かってて買うんだ・・・


83(´・ω・`)(`ハ´  )さん AfWNCtyZ 2022-06-21 11:36:48
>>18
馬鹿は、周囲がもっと馬鹿だと考えてる。

ルナも、五分でも真面目に読むと只のお化けの話と分かるはずだが


139(´・ω・`)(`ハ´  )さん tB0XOUCl 2022-06-21 11:58:18
>>83
まあ自分も1円の時買って2円に上がれば大儲けかなとかも考えたけど、どう考えても2円に上がるなんざ無いでしょ
それに大枚突っ込むのもなんかね


684(´・ω・`)(`ハ´  )さん vdF6ANHN 2022-06-21 13:57:32
>>18
底突いたら昇り龍みたいに上っていくと妄想してるんだと思う
配信者の関慎吾氏がしたり顔で億万長者になる語ってた


20(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2JyoATws 2022-06-21 11:14:13
またサムスンの悪行もバレたしな
とことん暴落して死ね


38(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2STHrspn 2022-06-21 11:24:47
>>20
サムスンの悪行って何?


41(´・ω・`)(`ハ´  )さん SCe4ARIG 2022-06-21 11:25:59
>>38
これ

【韓国】Samsungがテレビに「ベンチマーク測定値を不正に高性能にする機能」を仕込んでいたことが判明[06/20] [すらいむ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655726735/


50(´・ω・`)(`ハ´  )さん G/tjDKBZ 2022-06-21 11:29:04
裏切りって何よw

53(´・ω・`)(`ハ´  )さん CsNeSN58 2022-06-21 11:30:06
>>50
女の武器だろうByルパン三世


56(´・ω・`)(`ハ´  )さん b6h+2kQD 2022-06-21 11:30:48
>>53
ああ、包丁か


52(´・ω・`)(`ハ´  )さん Zh5YU9Yj 2022-06-21 11:29:42
Pさん、とかLさん、とか略す必要ないんじゃないか
誰でもわかるだろw


183(´・ω・`)(`ハ´  )さん hxrseSGY 2022-06-21 12:14:11
>>52
Pは意外とバリエーション有ると思う。


202(´・ω・`)(`ハ´  )さん JZMQAQCg 2022-06-21 12:17:12
>>183
実はペ・ヨンジュンとかパン・ギムンとかピ1円のように
「B」が多いんだよ

「P」になるのは「表」とか「片」とか


399(´・ω・`)(`ハ´  )さん hxrseSGY 2022-06-21 12:52:46
>>202
その3人はB なんだ、知らなかった。


ロシア、フィンランドへの侵略準備

【怒報】 メルカリさん、ブチ切れてこの出品を削除wwwwwwwww

【韓国】 「メンタル崩壊」「サムスン電子の裏切り」…株価暴落に韓国20-30代も呆然自失

ドイツ「石炭火力を再開!」オランダ「石炭発電の制限解除!」ロシア軍「東部大攻勢!」セベロドネツク「RPGで市街戦!」国連「戦勝国の利害調整の場(停戦機能なし」→

化粧品のサンプルがごっそり消えた!私『罠を仕掛けよう』 → 後日、A『何使ってる?私も試したーい!』私(Aさん見てるかな?中身はステロイドでし...

ウクライナが急に見捨てられた理由

韓国「助けて!輸出が増えないのに物価上昇止まらない!韓国経済ピンチ!」 あっそ

人手不足に悩む企業が「驚きの解決策」で応募者を3倍に増やしたと判明、優良企業ならではの解決法である

【速報】 坂口杏里さん、更正して良心的価格になる


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655777274/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年06月21日 14:44
    • 今の株価でもそもそも高すぎる
      100ウォンもないゴミのくせに
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事