1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-06-10 19:13:05
2022年6月10日、韓国・聯合ニュースは、「日本が5年ぶりに国連安全保障理事会(安保理)の非常任理事国に選出された」と報じた。

記事によると、国連総会で現地時間の9日、安保理の非常任理事国のうち5カ国が改選され、日本が加盟国最多である12回目の当選を果たした。今回はアジア太平洋地域枠から選ばれた日本の他、アフリカからはモザンビークが、南米カリブ諸国からはエクアドルが、西欧その他からはマルタとスイスがそれぞれ選出された。

非常任理事国として選出されるには総会(193カ国)の投票国の3分の2以上の賛成が必要だが、今回はモザンビークが192票、エクアドルが190票、スイスが187票、日本とマルタがそれぞれ184票を獲得して当選。任期は23年1月から2年間となる。

記事は「日本は以前から安保理改革を通じた常任理事国進出を公言すると共に、非常任理事国にも頻繁に立候補する『ツートラック戦略』を貫いている」と報道。「ロシアによるウクライナ侵攻や北朝鮮によるミサイル発射などの国際的な安保懸念事案に対し、ロシアと中国の拒否権行使により安保理の存在が無意味化されたことを主張し、今後も安保理改革の必要性を改めて強調する雰囲気だ」と伝えている。

また、「過去に2度非常任理事国に選出された韓国も、24~25年の任期の非常任理事国選出を目指して動き出している」とし、「来年6月に国連総会で韓国が選出された場合、日本とも任期が1年重なることになる」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「中国や北朝鮮、ロシアも敵国として気を付けるべきだが、ずる賢い日本にも油断してはいけない」「滅びゆく日本が非常任理事国だなんて…。誰にでも任せていいの?」「日本に国際平和を語る資格が?」「今や侵略国が国連安保理の常任・非常任理事国に選出されるなんて本当におかしな話」など、反発の声が相次いでいる。

その他「日本は米国からここまでしてもらってるのに、韓国政府は何をしてるの?」「親日の尹大統領も喜んでそうだね。おめでとうございます」「われわれは力を蓄えて、常任理事国に挑戦しよう。これは日本の夢だけど、実現するのは韓国だ」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b895710-s39-c100-d0201.html

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654848196/


息子嫁『二人きりで話したいことがあります』私(緊迫した雰囲気…バカ息子が何かやらかしたのかな?)→ハラハラしていたら・・・

【災害】 先日、関東に降り注いだ大粒の雹のせいで「太陽光パネル」がヒビだらけになったんだが...

【速報】 韓国、対GDP家計負債世界1位を達成w 誇らしい世界一だぞw

【悲報】 1ドル150円ならアジア金融危機再来も…

【訃報】 上島竜兵さんが自殺した理由・・・とんでもない・・・

【恐怖】 美人女性芸能人さん、新手の盗撮被害に遭う・・・・・(※画像あり)

立憲民主「不信任決議!」自民党「否決!」謎の勢力「改憲潰し成功!」玉木雄一郎「憲法審査会が流れました(暴露」日本「立法機関の仕事すら放棄するのやめろ(憤怒」→

【韓国崩壊】 韓国経済がインフレと原油高で総崩れw

【悲報】 上島竜兵さんの休日がこちら…これは死にたくなるかも…

立憲民主党・後藤祐一 「岸田首相は”しっかり”という言葉を1805回使用したことが分かった」 6/10

3西日本一口馬主協会 阪神CF支部 IgxHBOtE 2022-06-10 19:13:38
↓↓ハゲ変態

20春うらら FsJUcE0I 2022-06-10 19:15:28
>>3
昨日のおねえちゃんはスリスリOKなんだよなあ


26新生ウッカリみすて~く aRom9VrQ 2022-06-10 19:15:56
>>20
アイカワラズ景気いいですなあ。


85西日本一口馬主協会 阪神CF支部 IgxHBOtE 2022-06-10 19:22:18
>>20
最近スリスリしてないやw


頼むからヤクルト潰してちょ


169(´・ω・`)(`ハ´  )さん 52FQBSn7 2022-06-10 19:29:40
>>85
16連敗したら2年後に優勝できるゾ


40化け猫 nYjB5NI1 2022-06-10 19:17:26
>>3
(=゚ω゚=)ノ オリックスが相手なら徹底的に勝ちに行きなさい


6(´・ω・`)(`ハ´  )さん i8tQ+/4v 2022-06-10 19:14:00
国際社会のお荷物である韓国がいちいち日本に張り合おうとするな

11新生ウッカリみすて~く aRom9VrQ 2022-06-10 19:14:26
>>6
ナンで、対等とか考えるかねワケワカラン。


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん i8tQ+/4v 2022-06-10 19:20:10
>>11
朝鮮人に台頭という概念ないから、正しくは
「ウリナラは日本より道徳的優位(笑)なのに何でウリナラより日本の方がチヤホヤされるニダ!許せないニダ!」
こうだと思う
どっちにしろ我々人類には理解できない思考回路だが


74新生ウッカリみすて~く aRom9VrQ 2022-06-10 19:21:19
>>66
道徳的優位というのが独特で、皆理解が出来ないのでせう。


211(´・ω・`)(`ハ´  )さん SYPajKr2 2022-06-10 19:31:51
>>74
そもそも道徳を朝鮮語に翻訳しても該当する言葉がない気がする


9護憲派市民 l1cVaQbZ 2022-06-10 19:14:08
世の中には、条約よりも大切なものがあるぞ

↓バーカw


13(´・ω・`)(`ハ´  )さん C2YCGBus 2022-06-10 19:14:38
>>9
少なくとも、それは韓国人の感情ではないなw


15(´・ω・`)(`ハ´  )さん a/3jnZye 2022-06-10 19:14:52
>>9
> 世の中には、条約よりも大切なものがあるぞ

条約が守れない国は信頼出来ない



即納パルスオキシメーター 1,590円

16(´・ω・`)(`ハ´  )さん TKDXmRsx 2022-06-10 19:15:03
>>9
破棄しない韓国は、そう考えてないな!w


67(´・ω・`)(`ハ´  )さん vuKevmYd 2022-06-10 19:20:21
>>9
んじゃあそれ相応の対応を甘受しなきゃな
条約違反国だもんな


14(´・ω・`)(`ハ´  )さん j+XZPvQt 2022-06-10 19:14:51
韓国ほど安保理事国にふさわしい国はないだろ

22(´・ω・`)(`ハ´  )さん a/3jnZye 2022-06-10 19:15:42
>>14
> 韓国ほど安保理事国にふさわしい国はないだろ

何も国際貢献をしていないのに?


23(´・ω・`)(`ハ´  )さん niKAy6MG 2022-06-10 19:15:42
>>14
世界の国々がそう考えてればそのうち選出されるだろ


52(´・ω・`)(`ハ´  )さん j+XZPvQt 2022-06-10 19:19:04
>>23
日本も韓国を応援してくれるよな


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん a/3jnZye 2022-06-10 19:19:47
>>52
> > 日本も韓国を応援してくれるよな

国際貢献をしていない韓国応援出来るはずも無い


24(´・ω・`)(`ハ´  )さん n/lDGZK3 2022-06-10 19:15:46
>>14
よっ!非常識理事国!


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん LewUEsA0 2022-06-10 19:17:51
>>14
国連の分担金すら払わずイランの金も払わない無駄な争いの元作ってるバカな国なのにか?


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん C2YCGBus 2022-06-10 19:19:49
>>14
韓国が国連に加入したのってわりと最近だしなぁ。


79(´・ω・`)(`ハ´  )さん bE2JeQ9y 2022-06-10 19:21:50
>>14
なら、何でこの前の訪韓時にバイデンに

「韓国の常任理事国入り」

を、推薦されなかったんです?


117(´・ω・`)(`ハ´  )さん j+XZPvQt 2022-06-10 19:25:26
>>79
そんなことで勝ち誇ってもな


124(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1XIwup8V 2022-06-10 19:26:01
>>117
じゃあ何でクアッドに入れてもらえないの?


158(´・ω・`)(`ハ´  )さん bE2JeQ9y 2022-06-10 19:29:01
>>117
その立場に立つのに相応しいのは
自分で名乗りを上げる奴より他者から推薦された奴


19(´・ω・`)(`ハ´  )さん +jhkU1d4 2022-06-10 19:15:23
敗戦国ですみません
戦犯国ですみません


29(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6W8ngVgK 2022-06-10 19:16:11
>>19
だからロシアの悪口はやめたれと

何回言ったらわかるんかなぁ


31(´・ω・`)(`ハ´  )さん a/3jnZye 2022-06-10 19:16:25
>>19
> 敗戦国ですみません

敗戦国って70年以上前の話だが

> 戦犯国ですみません

戦犯国って何?


36(´・ω・`)(`ハ´  )さん C2YCGBus 2022-06-10 19:17:03
>>31
韓国のことだろ。
実際、敗戦国だし戦犯だ。


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん wnDpF7Bx 2022-06-10 19:21:56
>>31
大韓他に負けたのは間違いない。

現在未来永劫続く戦争他全ての犯罪者。


理解しろジャップw


103(´・ω・`)(`ハ´  )さん WFa2HnNu 2022-06-10 19:24:21
>>81
日本と韓国は戦争してませんよ
歴史を直視して下さいませ
どの戦争で日本は韓国と戦ったんですか?
韓国以外でそれを「国家間の戦争」と認めた国があるんですか?
ありませんよね
戦争してないんですよ


109(´・ω・`)(`ハ´  )さん AFdOIpe6 2022-06-10 19:24:34
>>81
何て名前の戦争ですか?


114(´・ω・`)(`ハ´  )さん tZKxza4C 2022-06-10 19:25:11
>>81
大韓民国は建国74年の国で日本とは一度も戦争していないっていう所から始めようか


140(´・ω・`)(`ハ´  )さん a/3jnZye 2022-06-10 19:27:38
>>81
> > 大韓他に負けたのは間違いない。

韓国とは交戦をしていないが?
永遠に続く犯罪者など存在しない

はい、論破


177(´・ω・`)(`ハ´  )さん wnDpF7Bx 2022-06-10 19:30:06
>>140
ジャップが永劫の犯罪者なのは決まったこと。

ネトウヨが屁理屈こねて認めないだけ。


188(´・ω・`)(`ハ´  )さん w024RK5y 2022-06-10 19:30:42
>>177
民族ヘイターですか?


207Don’t want no short dick man@dp1 gzQe1pyT 2022-06-10 19:31:35
>>177
国連でジャップと言うと笑われるぞ?

お前、将軍様を馬鹿にしてるだろ?hahaha


190(´・ω・`)(`ハ´  )さん j1LhS7fy 2022-06-10 19:30:46
>>81
韓国は「自分たちは日本と戦った」と
妄想に浸りたい

実際には、韓国側の抗日組織は
ほとんど空中分解してしまって、
日本軍とは戦ってすらいない。


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん j1LhS7fy 2022-06-10 19:21:07
>>19
戦犯とは・・
米国から大金もらって
ベトナム戦争に参加したのに、
実際にしたことと言えば
無抵抗な非戦闘員の民衆を大量に暴行虐殺した
韓国のことですね


125(´・ω・`)(`ハ´  )さん wnDpF7Bx 2022-06-10 19:26:03
>>73

> 無抵抗な非戦闘員の民衆を大量に暴行虐殺した

今も実質やらかしてるのはジャップなんだが?


127(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1XIwup8V 2022-06-10 19:26:31
>>125
へー、どこで?


134(´・ω・`)(`ハ´  )さん tZKxza4C 2022-06-10 19:27:00
>>125
例えば?


142(´・ω・`)(`ハ´  )さん AFdOIpe6 2022-06-10 19:27:47
>>125
で何て名前の戦争?>>81


143(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZZJQBD9d 2022-06-10 19:27:54
>>125
保導連盟事件とか韓国政府は色々やらかしていますねw


225(´・ω・`)(`ハ´  )さん j1LhS7fy 2022-06-10 19:32:49
>>125
朝鮮戦争で韓国は
無抵抗な民間人同胞を、
数百万人も虐殺


【閲覧注意】 試合中に死亡したプロボクサーの ”謎の動き” が怖すぎると話題に

【速報】 3回目コロナワクチンを打ってない奴、ヤバいぞ・・・

アフリカ連合「プーチン大統領と『突入しない約束』をした、ウクは機雷解除を。穀物輸出しなければ深刻な飢饉になる」

【ファクトチェック】 共産・志位委員長「アメリカの最低賃金は1950円」→識者「誤りです」

保育園の先生『行事のビデオをまとめたDVDを作りたい』俺「わかりました」 → 俺「1枚作りました」先生『あと50個ほどお願いしてもいいですか?...

【FRIDAY砲】 あおり運転で懲役18年の石橋和歩被告、過去の激ヤバ画像が流出・・・

【速報】 露「漁業協力停止」→日本、食べ物の恨みはガチ説がまた立証される

【悲報】 乃木坂 山下美月さんが濱田岳とセッ○スwxwxwxwxwx

【レッテル貼り】 サヨク界隈、“岸田インフレ”とかいう言葉を流行らせたい模様 TBS「政権側は神経質になっている」


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654855985/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事