1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-06-05 11:20:57
ジャーナリストの青木理氏が5日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、防衛費の増強は「必要と思わない」と持論を展開した。

 岸田文雄首相が防衛費増額について言及したという話題。世論調査でも増額に肯定的な意見が増えてきていることについて、青木氏はロシアによるウクライナ侵攻の影響を指摘した。現在の日本の防衛費が「世界9位」であり、GDP比2%になれば「世界3位」になると説明。予算は教育や子育てに対して厚くすることを提唱した。「国防費(防衛費の意)、大幅な増強とか倍増っていうのをそのまんまやっていいとはまったく思わない」と否定的に語った。

 ただ、この話題の28分後に北朝鮮が弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射したという速報が入った。エンディングでは北朝鮮の飛翔体ニュースの後に、青木氏が中国の太平洋進出についてコメント。ただ、ここでは北朝鮮や防衛費については触れなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99a9fa2d5cb124f533cb7a267e27cd729879ee0b


立憲民主党さん、参院選後にこうなってしまうらしい → ………

韓国「助けて!文在寅のせいで未払い賃金が7,300億円!逆効果だった!」 あっそ

【あたおか】 ゴミ「新人がミスして優秀な俺の時間を奪ったからバツを与えたったwww」 → 新人は帰ってこず、警察が…

韓国、念願の軽空母建造計画をキャンセルする可能性も……?

持続化給付金の詐欺集団に名義貸しした学生、金は一銭ももらえずに前科だけが付く最悪の状況に

【動画】 「万引きしちゃうぞーっ!」近所の弁当屋に襲撃されたキッチンDIVE亀戸店。

【画像】 のび太のママが眼鏡を外した結果wwwwwww

中国「勝手に海洋調査!」中国船「沖縄の排他的経済水域で観測機器投下!」日本「侵略行為やめろ(憤怒」岸田政権「抗議!」中国軍「台湾侵攻の制海制空力を整備!」→

中国によるソウル陥落の歴史、韓国はウクライナになるかも…なのか?

【衝撃】 毎日晩飯に鳥むね肉300グラムときゃべつ半玉だけ食うのを3か月だけ続けたらwwww

27(´・ω・`)(`ハ´  )さん 23KM62RH 2022-06-05 11:29:14
>>1
青木「将軍さま、それはないよ。」


46(´・ω・`)(`ハ´  )さん PVSaTbon 2022-06-05 11:34:10
>>27
いやいや援護射撃やろ。

ほーら、防衛費増額しようとするから
周辺国から反発くらってこんなことが起きるんですよ。


41(´・ω・`)(`ハ´  )さん D7XkxRd9 2022-06-05 11:31:42
>>1
コイツもある意味どんどん人相が悪くなってるな


72(´・ω・`)(`ハ´  )さん Get6u7NQ 2022-06-05 11:39:43
>>1
それはあなたの感想ですよね?


80(´・ω・`)(`ハ´  )さん Lj8DUxcl 2022-06-05 11:41:43
>>1
どんな芸人もよりも面白いなこいつ


85(´・ω・`)(`ハ´  )さん OT4s2FqI 2022-06-05 11:42:55
>>1
お隣の中共が数年後には世界一流の軍事大国になると
声明出しているのに、相変わらず
日本を落とすベクトル思考ですな。


121(´・ω・`)(`ハ´  )さん k3qWDeLq 2022-06-05 11:55:28
>>1
核武装のほうが先って言いたいんでしょ


122(´・ω・`)(`ハ´  )さん 25ZiZ8Qp 2022-06-05 11:55:30
>>1

あほの極みだな、お前の目は足の裏にでも付いているのか?


124(´・ω・`)(`ハ´  )さん 16bSFL20 2022-06-05 11:57:18
>>1
日本に避難したウクライナ女性にTBS社員が
取材を装って夜の関係を求めてきたと告発される、現時点での真偽は不明な模様
【三木 正浩は、靴小売業会社ABCマートの創業者】

北朝鮮系朝鮮学校卒業後、愛知県名古屋市の東邦学園短期大学卒業。1983年に日本に帰化。
1985年28歳の時に東京の早稲田で、靴と衣料品の輸入販売商社株式会社国際貿易商事を設立。

2007年6月18日、保有するTBS株の大半の1249万株を、【TBSに友好的な投資家に売却し】、
保有比率を3.35%まで低下させた。
TBSフィナンシャルアドバイザーの野村証券も協力した。

【北朝鮮系朝鮮学校卒業】【TBSに友好的な投資家に売却し】

TBSは親北朝鮮のTV局だった。


165(´・ω・`)(`ハ´  )さん woh4fagE 2022-06-05 12:12:30
>>1
青木理が何を言おうと耳を傾ける必要なし
朝鮮人と同じ


179(´・ω・`)(`ハ´  )さん uVKr7iFs 2022-06-05 12:19:53
>>1
工作員の帰化取り消しできるようにスパイ法の法整備しないの


190(´・ω・`)(`ハ´  )さん kjJ/VzYW 2022-06-05 12:23:35
>>1
おまえがどう思おうがどうでもいいしw


194(´・ω・`)(`ハ´  )さん trRnhI2L 2022-06-05 12:25:30
>>1
気の毒になぁww
青木や朝日やTBSが朝鮮人にいくら媚びを売っても、
連中はお構いなしだからなww
マジな話、利用価値すら見出していないのではないのかねぇww

まだ在特の桜井の言動のほうを注目していると思うぞww


225清純派うさぎ症候群 yPPFLcnE 2022-06-05 12:38:28
>>1
パヨチンの戯言



即納パルスオキシメーター 1,590円

231(´・ω・`)(`ハ´  )さん /z75H3Za 2022-06-05 12:39:06
>>1
GDP比で他国と比較することが不適切だと普通の知能があればわかると思うんだけど。
GDP比は国内で予算割合を検討する時には要比較項目だが、他国と比較するものではない。
GDPが低くても他国と同等の防衛力が必要だと思えば他国と同等の資金をつぎ込むべき項目。
こんな思考力もないやつが日本のためにならないことを喋って金もらってるの?
テレビ業界潰れろ。


239神州鬼滅特別攻撃隊 /KADBa4F 2022-06-05 12:40:06
>>1
青木理を番組に置いてるのは 他の出演者が賢く映るからさ

まぁ 他も五十歩百歩だけど 司会の爺なども(笑)


276(´・ω・`)(`ハ´  )さん GxwItaEo 2022-06-05 12:45:53
>>1 防衛は国を守る基本中の基本
今の日本のバランス崩壊は政治議会行政が
ポッカリ何もしていない歪が最大の要因、改革必然。


2(´・ω・`)(`ハ´  )さん f2DfiEal 2022-06-05 11:21:52
いつもブーメラン

102(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8iBxdA/z 2022-06-05 11:46:35
>>2
そう言うなよ。
この件は大変難しい事情がある。


104在外同胞庁「在コは出生届出せや!」 8LV0PxEZ 2022-06-05 11:48:02
>>102
と言う事はは売国奴ですね
やっぱ死刑


5(´・ω・`)(`ハ´  )さん s40/i5h+ 2022-06-05 11:22:17
オチをちゃんと付けるなんて芸人に向いてるんじゃないか?

12(´・ω・`)(`ハ´  )さん ga2UHW7B 2022-06-05 11:24:58
>>5
打ち合わせ無しで完璧なタイミングのツッコミだぞ?
「向いてる」レベルの話じゃ無いですわ


86(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7YXEVIcC 2022-06-05 11:43:09
>>12
神ってるなw


9(´・ω・`)(`ハ´  )さん G5/LthNl 2022-06-05 11:23:53
こいつのファンは木嶋佳苗だけ

151(´・ω・`)(`ハ´  )さん e9N/vsNW 2022-06-05 12:07:52
>>9
そいつ誰だっけ?
なんか記憶の片隅にある名前だ


170(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7qpGAbz4 2022-06-05 12:15:18
>>151
夫が次々死んだ人
自分もなんとなく覚えてて
思わず調べてしまった


10(´・ω・`)(`ハ´  )さん OCqZYDZM 2022-06-05 11:24:41
北朝鮮はロシアにミサイル輸出しなくて大丈夫?

67(´・ω・`)(`ハ´  )さん Z2AvgwZH 2022-06-05 11:39:01
>>10
支払いがルーブルでは、、、


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん kjJ/VzYW 2022-06-05 11:39:51
>>10
あれは「ロシアに返せ」って意味じゃね


87アップルがいきち SUbPPImE 2022-06-05 11:43:14
>>10
正確に当てた実績がないものなんてロシアでも要らないだろ。


20(´・ω・`)(`ハ´  )さん G5/LthNl 2022-06-05 11:27:54
・元時事通信社社員
・慶應義塾大学卒業、在学中朝鮮に留学
・嫁(朝鮮人、現在時事通信社社員管理職)と事実婚
・暴力団員の知り合いがいるので暴力団壊滅は望まない


32(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4Q5pvWpa 2022-06-05 11:30:28
>>20
朝鮮人と関わりがないと出れない番組なの?


52(´・ω・`)(`ハ´  )さん YW6+qCQ6 2022-06-05 11:35:44
>>32
そりゃそうでしょう
支那チ〇ンってのはどんなに高価なベンツやレクサスに乗ってても運転免許はカネで買い、その国に税金を全く払わずに証明書などを偽造して生活保護などの福祉や高額医療を受け、
満足した筈の買い物やサービスに因縁つけて値切り倒し、一方では市場荒らしで稼いで地元業者を潰して追い出し市場を同族で独占するのがデフォの連中

民主主義法治国家の常識やマナーが身についた我々が、生まれた時から教育や環境の全く違う連中と価値観や常識を共有して共存出来ると思ったら大間違い
どこまで行っても行動パターンは同じだからわかりやすいっちゃわかりやすいけどね


174(´・ω・`)(`ハ´  )さん QjiGoRAh 2022-06-05 12:17:43
>>20
毎食
うんこ食べてる
らしいなwww


216(´・ω・`)(`ハ´  )さん QIyaGS3Q 2022-06-05 12:35:55
>>20
いい大学出てても頭が致命的に悪いんだな


59(´・ω・`)(`ハ´  )さん IGpbLdoy 2022-06-05 11:37:07
的外れなことを何度も言ってきた人なのにTBSではいまだに識者扱いされてるね

77(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4Q5pvWpa 2022-06-05 11:40:45
>>59
非常識者の間違いに気がついてないだろ
まあ関係者全員がそうなんだろ
内部告発記事とか出ないから身内で固めてるんだろな


92イカ焼き@虎 oRuXqzEP 2022-06-05 11:44:36
>>77

(*゚∀゚)見てたけどw

青木が「防衛費よりも福祉や子育てへ~」と熱弁するもw

マズイと感じて早口で「防衛力の強化も大事ですよ」と差し込んでたよwww


60(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZjDaYJOa 2022-06-05 11:37:10
防衛費増額が周辺国を煽ってると警告してる青木氏の発言を理解できないネトウヨ

75(´・ω・`)(`ハ´  )さん YW6+qCQ6 2022-06-05 11:40:18
>>60
マメチンポチ〇ンコはヘル半島でヴァカチ〇ンコ同士殺し合っとけ
外国に迷惑かけるなよw


114(´・ω・`)(`ハ´  )さん lNuBoINs 2022-06-05 11:51:43
>>60
先に北チ〇ンコロの軍備拡張があるんだが
時系列めちゃくちゃミンジョクらしい物言いよのう


137(´・ω・`)(`ハ´  )さん pqKH1115 2022-06-05 12:02:29
>>60
特亜三国だけだろ煽られんのはww


331(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1bcoW7FO 2022-06-05 12:56:22
>>60
特アびびってる~w?


71(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5n6M6XbO 2022-06-05 11:39:23
北のミサイルは日本は防衛費を増やすなというシグナルなんだから
防衛費の議論を凍結すればミサイルは飛ばなくなるよ
なぜ判らないのか


76(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7S5UE3QR 2022-06-05 11:40:42
>>71
どんどんミサイルを撃って欲しい
祖国に伝えといて


88(´・ω・`)(`ハ´  )さん YW6+qCQ6 2022-06-05 11:43:26
>>71
中露やヴァカチ〇ン半島が調子コイて日本の周りで怪しい動きしてるけど、これ以上日本を軍事恫喝して刺激してくれたら大手振って自衛隊を軍隊にして超大国になれるありがたいチャンスだろ
アホだと思うワwww


101(´・ω・`)(`ハ´  )さん V9N3rP6k 2022-06-05 11:46:18
北の立場で話してるんだろう

103(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8iBxdA/z 2022-06-05 11:47:59
>>101
北に配慮して話していると言うのが正しい。

日本の安全は、周辺国の事情にも配慮して保たれる必要があって、日本だけの一方的な主張だけでは却って日本の安全は脅かされる。


125在外同胞庁「在コは出生届出せや!」 8LV0PxEZ 2022-06-05 11:58:20
>>103
あれじゃ北の立場だよ
ダメダメ

問題ないよな
他国を侵略するわけでもない
中国が増やしてるから相対的に増やしただけで


祖母の遺産の相続人は私だけだった。トメ『財産の報告が一切ないんだけど?』私「は?」 → すると夫が…

なぜときめきメモリアルのような恋愛ゲームはオワコンになってしまったのか

ワクチン接種で子宮摘出・・・

【悲報】 ミライアカリさん、もう限界…再生数が一万割れし始める

美咲ちゃん失踪事件、新たな説が出てきた模様・・・

落語家「防衛費5兆円 暮らしに使えば」を一面で試算した東京新聞は偉い!5兆円を軍備に?バカバカしい。国民を豊かにすることこそが真の防衛なのだ...

「武器無しで突撃させられた」…ロシア兵捕虜200人の証言で見えてきた実態!

【悲報】 中国、沖縄県への侵略準備か…

韓国人「日本人が生み出した素晴らしい芸術作品をご覧ください…」→韓国人「天才だ」「発想力が凄い」


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654395657/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事