1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-05-31 08:12:47
2022年5月29日、韓国メディア・毎日経済は「日韓関係改善への期待が高まる中、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が日本への出張を検討している」と報じた。

記事によると、李副会長は半導体関連のグローバルサプライチェーン問題を把握するため、海外出張の候補地を模索しているという。李副会長は現在、毎週公判に出席しているため出国可能な期間が短いことに加え、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の発足以後、日韓の経済関係改善の期待感が高まっているという点から、日本が有力な候補地として浮上しているという。

韓国の財界関係者は、「日本には素材・部品・装備を中心とする半導体サプライチェーンで重要な地位を占める企業が多いが、近年は新型コロナウイルスなどにより李副会長は日本を訪問できなかった」とし、「尹大統領の就任式の際に、日本から派遣された議員らとも会っていたことが報じられたように、日本の政界や財界とのネットワークを強固にするため、近いうちに訪日する可能性が高い」と分析している。

また記事は、「日本企業の間でも、韓国の経済界との関係改善を望む声が高まっていると聞く」と報道。「最近日本へ入国する際の3日間の隔離義務が免除されたことで、日韓の経済人が以前のように活発に往来できる環境が作られている」とし、「日本の経済界はこのような雰囲気の変化を受け、両国の関係改善と交流の拡大が進むことを期待している」と説明。

全国経済人連合会アジア太平洋協力チームのイ・ジェスチーム長は、「フォトレジストなどの素材・部品3大品目に対する対日輸入依存度は、輸出規制の前後2年間でわずか1.3ポイントしか落ちていない一方で、韓国における日本産ビールの輸入額は94%、日本車の販売量は71%も激減し、両国の貿易額が全体で10%近く落ちるなど、予想外の分野に火の粉が飛んだ」とし、「両国は同一製品でも輸出対象国が異なり、輸出競合度が徐々に低下していることを考慮すると、両国にとっては競争よりも協力が有利」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「ノージャパンを叫ぶ人たちの中に、経済を理解している人は見たことない」「慰安婦合意が安倍元首相による謝罪の表明だったなら、日本側もそれなりに誠意を見せていたのでは?なのにそれを覆してこんな状況にするから、日本がまた韓国を無視しようとする」などと過去の対日政策を批判する声が上がる一方、「日韓関係改善に必死になる理由は何?5年間問題なく暮らしてきたのに」「経済交流はまた別の話で、日本人に泣かされた元慰安婦の人たちは必ず心からの謝罪を受けるべき」など、日本に対する厳しい意見も寄せられている。

また、「文前大統領が日韓関係を壊したのを、李副会長が尻拭いするんだね」「経済も、マスクやワクチンも李副会長が責任を負い、今度は外交まで担当するんだね。それならもう大統領になればいい」「韓国の国益のために李副会長が経営活動に専念できるよう、一日も早く赦免すべき」など、李副会長を支持するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b895076-s39-c20-d0201.html


【画像】 集団レ●プ被害の13歳少女を今度は警察署内で警官がレ●プ・・・

友「お前それ玉ねぎ入ってんじゃないのか!?」俺「多分入ってるだろ、好き嫌い良くない」友「「犬 ネギ」でググってみろこの大馬鹿野郎!」俺「え...

【激写】 早朝に佐藤健のマンションから出てくる吉岡里帆の顔wwwwwww(画像あり)

( ´_ゝ`)立憲民主党の山下容疑者、自民党現職議員の名前を勝手に使っていた「今回が初めてではない」

世界で最もコロナ感染者が多いのは日本! ジョンズ・ホプキンス大調べ

「子供が落としたパンを拾ってレジで悲しそうに精算した」と目撃者が新品に交換しなかった店員を批判、少々冷たいなと思いました

【超衝撃】 ロシア大統領府の内部ですごい事が起こってる模様・・・・・

慰安婦被害者が3人増加

高市早苗「上海電力問題の質問主意書を受け取る(画像」松井市長「上海電力は副市長案件だった(局面変わる」月刊Hanada「橋下徹と上海電力特集!(異例の大増刷」→

【朗報】 中国、太平洋諸国との安全保障枠組みが頓挫w

8(´・ω・`)(`ハ´  )さん f6JvGaAk 2022-05-31 08:17:03
>>1
乞食しに来んの?


34(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0Pi6a+xw 2022-05-31 08:24:36
>>1
国産化できたんだろ?


39(´・ω・`)(`ハ´  )さん /xXpdWLQ 2022-05-31 08:26:50
>>1
馬鹿チ〇ンサムスンが韓国を捨てろ!


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0swpNKyJ 2022-05-31 08:36:05
>>1
まずは霊的に生まれ変わってからだバカチ〇ン


63(´・ω・`)(`ハ´  )さん hnlM5t+l 2022-05-31 08:36:45
>>1
日本のEZZで韓国が海洋調査を強行したので、
韓国籍は入国禁止と日韓間は輸出入禁止でwwwww


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6pFIcWgE 2022-05-31 08:37:33
>>1
迂回輸入してるバカチ〇ン


89(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9AEMQcnd 2022-05-31 08:48:03
>>1
何でサムスンが来日する必要あんの?
会長は出所したん?
行方不明になってるフッ化水素等の調査結果早くして


122(´・ω・`)(`ハ´  )さん KDeIfAgk 2022-05-31 09:01:04
>>1
隣国を助ける国は滅びる


147(´・ω・`)(`ハ´  )さん M9EK+iB9 2022-05-31 09:16:07
>>1
逆だろ?
期待出来ないから日本に来るんだろ


152(´・ω・`)(`ハ´  )さん Peunj+mq 2022-05-31 09:18:33
>>1
日本からの輸入が1.3%しか落ちてないのに
輸出規制とか喚いてて笑うわ


160(´・ω・`)(`ハ´  )さん jWGX5pDj 2022-05-31 09:25:44
>>152
△輸出規制とか
◯輸出規制+国産化成功とか


154(´・ω・`)(`ハ´  )さん Ff2Zy8Ck 2022-05-31 09:20:33
>>1
国産化おめでとう!


171(´・ω・`)(`ハ´  )さん VlI2Lhtw 2022-05-31 09:33:03
>>1
つい最近、文在寅が「我々は日本の制裁を克服したニダ」って誇ってましたよwww


191(´・ω・`)(`ハ´  )さん nqTmL81A 2022-05-31 09:42:35
>>1
下朝鮮がバカチ〇ン売春婦とバカチ〇ン出稼ぎ労働者問題を自力で解決することが第一
何で下朝鮮の国内問題を日本に持ち込むんだ?



即納パルスオキシメーター 1,590円

229(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1vHW6uiJ 2022-05-31 09:59:53
>>1
やるべきことやらずに対話で解決ニカ?


241(´・ω・`)(`ハ´  )さん /2ctOt29 2022-05-31 10:03:22
>>1にあるように韓国はここ5年間、問題がなくすごしてきた
日本からの制裁など全く問題にならなかった
むしろ改善を急いでるのは日本
困るのも日本


275(´・ω・`)(`ハ´  )さん yClwFuU/ 2022-05-31 10:18:01
>>241
ほう 改善を急いでない方からわざわざ代表団が来るんですね なるほど面白い国だ


264八紘一宇は日本の国是。。 rd3qy+A8 2022-05-31 10:14:39
>>1
サムスン電子本社の日本移転じゃね?
企業の生き残りをかけたらそれしかない


271(´・ω・`)(`ハ´  )さん i1HjY7cr 2022-05-31 10:17:07
>>264
それをやったら、会計基準が変わるから今までの決算との整合性がなくなるんじゃないすか?
上場出来ないと資金調達もコストが上がるし


280八紘一宇は日本の国是。。 rd3qy+A8 2022-05-31 10:20:13
>>271
新会社作るか電子の儲かる部門以外を韓国に置いて移転すりゃあ良いだけ


あたり前田のクラッカーだわさ
でなければ中国様と心中
どっちが得か考える時期だ


273春うらら rG117C9u 2022-05-31 10:17:35
>>264
つうか生産拠点をTPP内かクアッド内かに移転しないと無理なんじゃね?


282アイロビュコリア IvJy3gwB 2022-05-31 10:20:39
>>273
ヽ(゚∀゚)ノ うららさんを、関空CAおねえちゃん待機施設に移転!


286(´・ω・`)(`ハ´  )さん hnlM5t+l 2022-05-31 10:21:07
>>273
サムスンはアメリカ進出を画策しているけど、
アメリカの金融機関が融資してくれないので動きが止まっているwwwww
一年前に文在寅と一緒に訪米したのに


296(´・ω・`)(`ハ´  )さん yClwFuU/ 2022-05-31 10:22:27
>>286
ウォンがあるじゃないか!


313(´・ω・`)(`ハ´  )さん hnlM5t+l 2022-05-31 10:26:55
>>296
韓国ヲォンではアメリカでは何も買えないwwwww


299八紘一宇は日本の国是。。 rd3qy+A8 2022-05-31 10:23:34
>>286
サムスン電子の財務状況をみて金を貸すのはミズポくらいだと思う


303(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3z/AaVKb 2022-05-31 10:24:07
>>299
みずほは最近親ハゲの投資遊びでえらいことになってますので無理っ!


300(´・ω・`)(`ハ´  )さん qK+F+bsz 2022-05-31 10:23:41
>>1
無理無理
竹島での不法行為をまずやめてから言えよ


437(´・ω・`)(`ハ´  )さん JXBI7cR3 2022-05-31 10:51:55
>>1
あの、日本メーカーが束になっても勝てないサムスンの、それも副会長が自らお越しくださるなんて…
日本経済の為にも歓迎すべきだな
とりあえずお土産は通貨スワップとかどうだろうか?


441(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5ROD8UGY 2022-05-31 10:53:37
>>437
竹島を土産に持って来いよ


443氷水のプロ ypL7BEaE 2022-05-31 10:54:25
>>437
副社長って前も乞食に来てたよなー


453(´・ω・`)(`ハ´  )さん i1HjY7cr 2022-05-31 10:56:20
>>443
なにしろ日本から見放されたら会社の存亡に直結してますんでw
会社の自慢は株式の時価総額くらいだしw


4(´・ω・`)(`ハ´  )さん suGWGAGX 2022-05-31 08:15:00
ジャップ:10年ぶりに健常者が総理大臣に
兄さん:5年ぶりに常識人が大統領に
米国:4年ぶりにまともな人が大統領に

仲良くなる未来しかないぞwwネトウヨwww


13(´・ω・`)(`ハ´  )さん yWgM1IOq 2022-05-31 08:18:24
>>4
常識人なら約束守れるよね?


49(´・ω・`)(`ハ´  )さん BDHFb8Ha 2022-05-31 08:31:28
>>4
その発想は日本人にできんわ。


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん WsKn37Tm 2022-05-31 08:35:39
>>4
まー、まずはその常識人が約束守れるか?だろ


76(´・ω・`)(`ハ´  )さん T7W/rgR+ 2022-05-31 08:42:17
>>4
韓国の常識は世界の非常識


82(´・ω・`)(`ハ´  )さん auePzI0J 2022-05-31 08:44:11
>>4
あ!日本の寄生虫在チ〇ン蛆虫シコリアン


85(´・ω・`)(`ハ´  )さん Hxt7m3Ak 2022-05-31 08:45:29
>>4
サムスンってリストラされた日本人技術者化を高給で雇って情報抜いたら使い捨てにしたからね
日本人はゴキブリ朝鮮人と係わった事を強く後悔して非韓三原則を意識するようになってるから何も期待しないほうが良いよ


116(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5ROD8UGY 2022-05-31 08:58:33
>>4
約束守れないチ〇ン国のどこに常識人なんかいんだよ
ああ、oinkの”常識”人かw


143(´・ω・`)(`ハ´  )さん RSClDq4L 2022-05-31 09:14:25
>>4
売春婦は李氏朝鮮4代国王世宗が「進献色」を造り朝鮮半島全土から朝鮮人処女を
かき集め、明に強制連行してから26代国王高宗まで続いた朝鮮民族の国策ニダ
現に韓国海軍軍艦「世宗進献大王」にもその流れがある。世界まれにみる売春大国
が韓国ニダ >>50


184(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5JLmOVSp 2022-05-31 09:39:57
>>4
やっぱ在日も文在寅はマトモじゃないと思ってたんだなw


16(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4wiIgwMf 2022-05-31 08:19:30
日本市民として何ができるか考えてみようか

18(´・ω・`)(`ハ´  )さん f6JvGaAk 2022-05-31 08:20:10
>>16
帰国じゃね?


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん yWgM1IOq 2022-05-31 08:21:32
>>16
日韓友好の妨げとなってる在日の追放かな


254(´・ω・`)(`ハ´  )さん Oh14WWI8 2022-05-31 10:08:27
>>22
移民アレルギーの原因にもなってるニダ


23(´・ω・`)(`ハ´  )さん +VvmLcT5 2022-05-31 08:21:39
>>16
在日は祖国の危機に何ができるんだ?
帰国しかないだろ


25(´・ω・`)(`ハ´  )さん AN1sNn7L 2022-05-31 08:22:36
>>16
差別に怯える在日朝鮮人たちを一刻も早く帰国させてあげる事だよな


習近平派と李克強派の仁義なきバトルが勃発して中国の経済政策が迷走している模様、誰が権力を握るのかわからない

【速報】 阿武町「4630万円男に迷惑料2000円払うわ。でも逮捕されとけ」

【速報】 規制解除を表明したドイツ、覚醒!めちゃくちゃ強そうな武器の提供検討開始「ロシア一方的にボコボコにできる」

【悲報】 立憲民主党の車の止め方をご覧ください。反社チンピラでもこんな止め方はしない

焦るロシア軍が投入した戦車支援戦闘車「ターミネーター」は切り札か?…装備強力も実力は未知数!

「ゼレンスキーです」発言、玉城沖縄知事がウクライナ大使に謝罪「心からおわび」

皆の好きなラーメンの味は何だろう???

N党立花党首、原田優美(元中国人)候補について「公認取り消し」「聞いてた話と違った」「維新の現職議員秘書の紹介だった」←wwwwwwwwww

【悲報】 最近の女子大生、みんなこんな感じの格好してる…


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1653952367/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事