1LingLing ★ CAP_USER 2022-04-11 23:30:21
王桜起源論議再点火… 山林庁、急いで対策準備
・「国立樹木園、私たちの固有種『王桜』生物主権放棄」の主張提起に
・山林庁、所属機関と討論会を開いて意見調整、解決策を模索することも
・学界から「王桜起源を明確にするため、精巧な遺伝体分析必要」

※記事の中の「日本王桜」、「栽培王桜」は、「ソメイヨシノ」を指す。

速報=国家研究機関である国立樹木園が、済州が自生地である我が国の固有種「王桜」の生物主権を放棄したという主張が提起(本紙4月7日1面)されたことと関連して、山林庁が対策整備に乗り出した。学界からは、より精巧な王桜の遺伝体分析が必要だという声が出ている。

山林庁と国立樹木院などによると、国立樹木院が2018年に発表した「世界初の済州島自生王桜遺伝体解読」の報道資料と研究結果に対する議論が高まると、山林庁は所属機関である国立樹木園、国立山林科学院と討論会を開くことで一致した。近くに、主催対象と参与範囲などを確定して、討論会の日程を具体化する計画だ。

これは4月6日、済州道議会道民カフェで開かれた記者会見で、「王桜が我が国の固有種ではないとした国立樹木園の発表は虚偽だ」という主張が提起されたことによる措置だ。当時の記者会見で、漢拏山(ハンラサン)生態文化研究所のキム・チャンス所長は、「国立樹木園は済州王桜と日本王桜が起源と種が異なる『異なる植物』と発表した」とし、「王桜が日本産だという日本の主張を受け入れた」と強く批判した。国立山林科学院暖帯亜熱帯山林研究所長出身のキム所長が、国立樹木園の発表に真っ向から反論したことで、両機関の上位機関である山林庁内部では、今回の議論の原因を把握して、意見を調整すべきだという必要性が提起されたという。

王桜の起源をめぐって、互いに異なる行動が続くことも、このような必要性を増している。キム所長は、国立樹木園が「日本王桜」と明らかにした栽培王桜もその起源は済州から始まったから、日本産は存在しないと強く主張しているが、今年2月に発足した社団法人は「国内に植えられた王桜のほとんどが日本産」とし、これを済州自生王桜に植え替える運動を行っている。偶然にも、同社団法人の会長は国立樹木園長を務めた。

国立樹木園の関係者は、「(2018年に発表した論文に)遺伝研究が入り、自生王桜と栽培王桜を区分するために使った用語が、一般国民の誤解を招くようで、疑問点を解消するために討論会を開くことにした」とし、「山林庁も、山林庁に席を置いた学者たちの意見が異なる状況なので、協議が必要だと思っている。できれば、国家レベルで声を一つにしようということで意見が一致した」と話した。

王桜起源論争が再燃すると、学界ではその解決策として追加研究の必要性を提起している。済州大生命工学部のキム・ジョンソプ教授は、「国立樹木園が発表した論文は、王桜全体の遺伝体を初めて分析したという点で優秀だ」としながらも、「王桜遺伝体に対する基礎研究(遺伝体分析草案)であり、王桜の起源を明らかにするのが目的ではない。それにもかかわらず、この結果をもって一方に偏って記述された」と話した。

キム教授は続けて、「論文を見ると、日本・米国の王桜のタイプと同じと出た済州観音寺王桜も、(国立樹木院が『済州王桜』と発表した)奉蓋洞王桜と母系が同じという記述がなされたが、済州王桜と日本王桜が全く異なると見ている」とし、「第1世代交雑種の木の場合は、特に母のいる場所に息子や娘がいるため、母系が同じだということはすごく重要な事実だ」という。これは自生種の王桜が済州から誕生して、日本に移転された可能性を高める」と強調した。

さらに、「近頃、遺伝体分析技術が大きく発展したため観音寺王桜の父系を探して、日本側主張のエドヒガン(日本オル桜)とオオシマ桜、古いソメイヨシノ(王桜の日本名)間の親子確認遺伝子検査を進めれば、その起源がはっきりと見えてくるだろう」とし、「色々な交雑組合によって王桜が誕生した可能性を見据えて、より精巧な韓・日間の『王桜親子確認』が必要だ」と話した。

漢拏日報(韓国語)
http://www.ihalla.com/article.php?aid=1649565408723946044
天然記念物に指定された済州島、奉蓋洞(ボンゲドン)の王桜自生地。漢拏日報
http://www.ihalla.com/view_img.php?gimg=202204/723946.jpg


フライパンを500円~1000円の安売りのから取っ手の取れるTのセットに買い替えたんだけど…

【悲報】 美人女子大生さん、デカパイすぎてお胸が浮いてしまう……(画像あり)

ゼレンスキー氏、韓国国会で「朝鮮戦争」言及し支援求める

ロシア「デフォルトしたら米欧を訴えてやる!」 韓国かよw

【衝撃】 10年以上前のmixiにログインした結果wwwwww

【日本終了】 日本、42年ぶりの異常事態・・・・・

【悲報】 ロシア、日本の公安調査庁に挑む模様「日本はナチズムへの道を再び歩き出した」

【画像】 藤井聡太が唯一「激怒」した対局相手

News U.S.黒井がテスラ株の売り場を完全的中させる

ロシア「佐渡金山の世界遺産登録に反対するぞ?いいのか?」

29(´・ω・`)(`ハ´  )さん fLMuUJVM 2022-04-11 23:37:21
>>1
誰か簡潔に纏めてくれ


41(´・ω・`)(`ハ´  )さん PQKSGGfy 2022-04-11 23:39:55
>>1
こいつらのせいで韓国の王桜って絶滅する気がする
気の毒


56新生ウッカリみすて〜く b+eIHsS5 2022-04-11 23:43:14
>>41
原種は、失くなりそーな気がする。


70(´・ω・`)(`ハ´  )さん cyB7fQnc 2022-04-11 23:46:31
>>41
「ソメイヨシノ」の起源を主張する為に済州島にソメイヨシノを植樹しまくる
その結果、自生種の「王桜」と交配してしまい、オリジナルの「王桜」は絶滅寸前...

さすが馬鹿民族w


111(´・ω・`)(`ハ´  )さん VcoMtv6a 2022-04-11 23:55:51
>>70
タケ神父の発見した王桜原木は既に枯れてしまったみたいだね


152(´・ω・`)(`ハ´  )さん Ut0zx3gF 2022-04-12 00:04:16
>>70
交配してソメイヨシノとも王桜とも違う種になったものをソメイヨシノと言い張るようになるんだろうな


44(´・ω・`)(`ハ´  )さん zv6WV+gI 2022-04-11 23:40:51
>>1
学術的裏付けが無いのに「アイヌ先住民族」国会決議を採択させたムネヲみたいなもんだな


60(´・ω・`)(`ハ´  )さん VecU8AiJ 2022-04-11 23:43:41
>>1 こんな虚偽捏造してるようじゃ、
繰り返しの繰り返しのまた繰り返しは永遠に続くのは明らか
見せかけか知らんが何かはじめるのか、日本政府も関係改善は諦めろ。


67海賊光 8rh5LAKb 2022-04-11 23:45:22
>>1

今年の桜は狂い咲きだな。


117(´・ω・`)(`ハ´  )さん AESvbvR/ 2022-04-11 23:56:40
>>1
染井吉野の自生地を



見つけられない



恥さらしの



桜と花見ドロボー犬食い猿チョーセンは



クビ吊って死ね


120(´・ω・`)(`ハ´  )さん /SkypJVF 2022-04-11 23:57:06
>>1
園芸種と何度言えば

起源起源って馬鹿かよ
これもう何度目の議論だ


121(´・ω・`)(`ハ´  )さん EtwhW5h4 2022-04-11 23:57:23
>>1
まだ言ってやがるよ。
気持ち悪いねぇ、やだやだ。


130(´・ω・`)(`ハ´  )さん sEjsRb7i 2022-04-11 23:59:10
>>1
議論がすげー遅いな
韓国はこんな遅いんだな

科学的調査とか無理なくらい遅い
なんなん?
アホなんか?


132(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2jTTb8BA 2022-04-11 23:59:26
>>1
遺伝子で別種と判明してんのにw
バカちょんはまだまだ踊るのかw
オモスレー



即納パルスオキシメーター 1,590円

134(´・ω・`)(`ハ´  )さん xMhOhQih 2022-04-11 23:59:55
>>1
相変わらず遺伝を理解出来へんキチガイゴミクズ朝鮮人


145(´・ω・`)(`ハ´  )さん /kZ4OaMc 2022-04-12 00:01:51
>>1
ソメイヨシノの自生地を



見つけられない



恥さらしの



桜と花見ドロボー犬食い猿チョーセンは



クビ吊って死ねクソ猿


210(´・ω・`)(`ハ´  )さん oIbtEqxz 2022-04-12 00:16:07
>>1
「ソメイヨシノ」って技術の話なんだろ?

何で流刑地の野良桜を持ち出して
文化を侵食しようとするんだ?


227(´・ω・`)(`ハ´  )さん CekRFqXO 2022-04-12 00:18:39
>>1
ほらな
増々執着して来ただろ?
これがチョーセンジンやで
相手がアレな以上、こーなることは明白だった


399(´・ω・`)(`ハ´  )さん sL5QIY/m 2022-04-12 00:50:53
>>1
そもそも桜の起源なんてどうでもいいんだよ
基地外野郎!


406(´・ω・`)(`ハ´  )さん glUMgHO9 2022-04-12 00:51:51
>>1
バカの知恵


444(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6UL7tmh3 2022-04-12 00:59:03
>>1
生物主権やてw
おまエラの主権自体中華にあるのに笑笑?
三国人の奴婢www


5(´・ω・`)(`ハ´  )さん MVStUZdX 2022-04-11 23:31:57
日本は何でも盗むからな

11(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4ROglx3G 2022-04-11 23:33:27
>>5
在日帰化チ〇ンを返さないとな(帰国)


102(´・ω・`)(`ハ´  )さん vfdlFxUp 2022-04-11 23:54:20
>>5
ニワトリ返せよ〜


201(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9hMxYZ50 2022-04-12 00:14:19
>>5
鶏返せよ!


13(´・ω・`)(`ハ´  )さん +nobpaW0 2022-04-11 23:33:41
永遠にループしてるな
サイレンかな?


19(´・ω・`)(`ハ´  )さん VeuUvd5Z 2022-04-11 23:34:45
>>13
のーみその中でメビウスの輪形成してるんじゃない?


30化け猫 N0A/8s0S 2022-04-11 23:37:23
>>19
(=゚ω゚=)ノ ねえ知ってる?
ウニには脳も神経節も無いんですよ。
プルテウス幼生の間は神経節があるのですが
変態してウニになる時それを捨てるんです。


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん y9XkzvaX 2022-04-11 23:35:35
王桜は王桜として素晴らしい桜だってことで良いだろうに
なぜソメイヨシノに拘るんだよ


31(´・ω・`)(`ハ´  )さん DGvmkIp1 2022-04-11 23:37:57
>>22
韓国人的には『日本人が好きな桜は韓国が元祖』だという結論有きの話だからだよ


489(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2JxkMyHv 2022-04-12 01:06:30
>>31
世界が認める日本のモノは
韓国が起源で

世界に認められない韓国を
世界に認められる日本の上位存在に出来てホルホル


36春うらら jW5sohaF 2022-04-11 23:39:28
つうかなんでいつまでもこんな問題に必死になってるん?

47(´・ω・`)(`ハ´  )さん HvgF7i+1 2022-04-11 23:41:26
>>36
嘘も突き通せば云々
桜の起源をどうしても手に入れたいんだろう


52新生ウッカリみすて〜く b+eIHsS5 2022-04-11 23:42:37
>>36
日本の桜、ってソメイヨシノだけじゃないのにねえ、、、。


127(´・ω・`)(`ハ´  )さん Daof80wq 2022-04-11 23:58:28
>>52
つーかソメイヨシノが旧世代でしょ
今の主流はジンダイアケボノだっけ?

韓国はこの呼び名を呼びたくないから今更慌てだしたのかも


204(´・ω・`)(`ハ´  )さん JIst1/ZF 2022-04-12 00:15:15
>>36
いつもの韓国人なら「桜は戦犯花!世界中の桜をぶっこ抜くニダ!」ってやりそうなもんだけどな
粘着質なのはいつも通りだが桜については妙に慎重だな


213海賊光 JXeCMLHh 2022-04-12 00:16:31
>>204

全部抜けってほざいてる手合いもいるでよ。
定期的にここでもスレがたつし。


285(´・ω・`)(`ハ´  )さん pZtu5iND 2022-04-12 00:28:16
>>204
最近必死なのは単純に国内の花見文化への言い訳以上に
アメリカの桜祭りに背乗りしようとして失敗したのをなんとか誤魔化して被害者ポジを維持する為に屁理屈を捏ねくり回してる感じっすね
日本がアメリカ巻き込んでDNA鑑定して詰めてくるとは夢にも思わなかったんじゃない?


299(´・ω・`)(`ハ´  )さん +Sbtckk2 2022-04-12 00:32:14
>>285
DNA鑑定で完全論破されたのに泣きながらまだワンボッコのほうが先ニダ!ヽ(TДT#)ノだもんなあw

もはや憐れというほかないw


528(´・ω・`)(`ハ´  )さん j3SUqVds 2022-04-12 01:13:56
>>36
遠まわしの外交戦術と外貨稼ぎ

引っ込みつかなくなるなんて朝鮮人は気にしない
嘘に嘘を塗り重ねるから


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん ponjwhNE 2022-04-11 23:40:51
お花見のブルーシートはどうにかならないのか?
ホームレスみたい


55(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4ROglx3G 2022-04-11 23:43:07
>>45
茶色も黒もあるよ


104(´・ω・`)(`ハ´  )さん UIsNt56j 2022-04-11 23:54:54
>>45
日本人は美的感覚ないよね


113(´・ω・`)(`ハ´  )さん esbTXyh+ 2022-04-11 23:56:00
>>45
ポットと魔法瓶も用意するニダ


118新生ウッカリみすて〜く b+eIHsS5 2022-04-11 23:56:41
>>113
そして、自分で茶立てて飲むニダ。


122海賊光 8rh5LAKb 2022-04-11 23:57:25
>>45

蒼い蒼い時が溶け出した〜儚く浮き上がる未来♪
命は光の数だけ〜煌いて散りゆく♪


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん I7htLmyn 2022-04-11 23:43:48
毎年桜が咲き始める頃に妄想がスタートし、散り始めるとともに妄想が終わるな

64新生ウッカリみすて〜く b+eIHsS5 2022-04-11 23:44:16
>>61
最近、年がら年中って気もしませんか??


72(´・ω・`)(`ハ´  )さん WR5Bhj+c 2022-04-11 23:46:52
>>64
東亜で噂するとチ〇ンが記事にするみたいになってきた気がする


86新生ウッカリみすて〜く b+eIHsS5 2022-04-11 23:48:42
>>72
かなりの確率で、足で稼がず5ちゃんねる他ガジェットから
記事挙げてるよなあ、スゴいテキトー。


ガンダム「スパロボにいらない常連いるよな」マジンガー「わかる」ゲッター「それな」

【地震頻発】 マジでデカい地震きそうじゃね?

ロシアが100兆円以上をウクライナ侵攻に費やしたと判明 国家破産へw

【速報】 日本政界「金正恩を賛美する団体が国内に存在すること自体がおかしい」ついにあの組織解体に着手か

【緊急】 日立、給料そのままで週休3日へWWWWWWWWWWWWWW

【ロシア終了】 ウクライナさん、強力な武器を手に入れるwwwwwwwww

侵攻開始からロシア軍の総損失、兵士19300人、戦車722両、ヘリコプター137機など…ウクライナ軍発表!

【悲報】 ロシア軍の戦車、弱いとバレた結果wwwwwwwwwww

英国、ウクライナ南部方面に戦闘用ジェットパックを供給用意、実戦テストも兼ね


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649687421/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年04月12日 06:15
    • とりあえず国内の日帝残滓の象徴であるソメイヨシノは全て排除しよう
      で、代わりに何を植えるかはその後で考えればいい
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事