1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-04-08 13:54:32
今月5日午前11時30分、ウクライナ避難民20人を乗せた日本政府専用機が東京羽田空港に到着する姿がテレビで生中継された。リュックサックを持った子どもがカメラに向かって手を振っているのを見た瞬間、心があたたかくなった。ポーランドに留まっていたこの避難民は林芳正外相の帰国に同行する「異例の接待」を受けて日本にきた。

今回のウクライナ事態の中で日本人がウクライナに対して示している全幅的な支持と支援に驚く場合が多い。日本政府はウクライナに2億ドル(約248億円)を支援し、国民90%はウクライナ難民受け入れに賛成している。大規模デモを目にするのが難しい日本で、毎週末ロシアのウクライナ侵攻を糾弾する集会が開かれている。数千人がデモに参加したというニュースを見て「戦争の惨状を知っている国民なので平和に対する熱望が格別なのだ」と感じもした。

だが、一方で疑問に感じることもある。ウクライナ状況を理由に防衛力増強を呪文のように繰り返す政治家たちを見る時だ。その代表走者は安倍晋三元首相。今年2月末、ウクライナ事態が核の重要性に気づかせたとし「日本も核シェアリング(nuclear sharing)政策を議論する必要がある」と話して論争を巻き起こした。米国核兵器を自国に配備して共同運用する一部欧州国の核シェアリング制度を日本も検討しようという主張だ。しかしこれは日本が1970年代から守ってきた「非核三原則(核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず)」を無視した発想だ。

3日にはさらに驚くような発言が出てきた。敵基地から攻撃の動きがある場合に限りこれを先制打撃する「敵基地攻撃能力」確保を強調して「基地に限定する必要はない。中枢を攻撃することも含むべきだ」と話したのだ。「敵基地攻撃能力」は日本の「専守防衛(攻撃を受けた場合に限り防衛力行使)」原則から外れるという批判が続く論争的な概念だ。ところで基地だけでなく中枢を攻撃する? 具体的な説明はなかったが、首都の核心施設が破壊されるなど恐ろしい場面を頭に描かせる。小沢一郎民主党議員はこのように指摘した。「本当に恐ろしいこと。やはりウラジーミルと同じ未来を見ていたということなのか」。

力があってこそ平和を守ることができる。しかし日本がこれまで「その平和」のために築き上げ守ってきた重要な原則を容赦なく投げ捨てて、大きくする力は何のためのものだろうか。戦争を起こした国・日本を記憶する人々にとって、ウクライナ事態に対する日本の態度は本当に複雑なものとして映る。

イ・ヨンヒ/東京特派員

https://japanese.joins.com/JArticle/289725


ロシア軍の攻撃ヘリ「Ka-50 ホーカム」がウクライナ製対戦車ミサイル「スタグナP」で撃墜される!

【速報】 ウクライナ勝利確定 米上院、レンドリース法復活可決「無限に兵器が湧き出す次元断層」WW2で勝利貢献の法案

【狂気】 コロナワクチンを90回打った男のその後、ガチでやべええええええwwwwwwwwwwww

ウクライナ侵攻でショッピングモールは閑散、スーパーの陳列棚は空っぽ…ロシアでの買い物事情 #????????

【衝撃画像】 5ch民「ロシアを挑発したのがウクライナなのって本当じゃん」→ その証拠がヤバ過ぎた…

【悲報】 ロシアの国会議員「ん?よく考えたら北海道はロシア領だったわ」

【ん?】 共産・志位委員長「急迫不正の主権侵害が起こった場合、 自衛隊含めあらゆる手段を行使し、国民の命と主権を守りぬく」

ロシア軍がかなりの戦力を失い窮地だとロシア報道官が認めてしまうw

駅員「どうかしましたか?」嫁(小5)「…ぐすん…ごめんなさい…」

【愕然】 北海道出張中の上司『オレ、帰れなくなっちゃったよ~』俺「残念っすねw」→ 結果

31(´・ω・`)(`ハ´  )さん sz4Vv90I 2022-04-08 14:05:31
>>1 太平洋戦争を現地レポートしたフランス・パリマッチ特派員アルフレッド・スムラーは、著書にこう書かれている。
「占領地域で最も嫌われたのは当時日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意するべきだ。」

日本占領下の香港を体験した中国人、謝永光の著書『日本軍は香港で何をしたか』(1993年著、36〜37、142ページ)は、こう指摘する。
「ある日、突然5、6人の兵士が現れ、麻雀をしていた四人の女優を強姦した。
日本軍の馬丁に暴行されたというが、その馬丁とは朝鮮人だった」
「香港占領中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが日本人より大きく狂暴だった。
民家に乱入し婦女暴行したのは朝鮮人だった。だから当時の香港民は日本軍より朝鮮人に激しい憎悪を抱いた。」
「香港でアヘン売買や売春市場を取り仕切ったのも朝鮮人だ」

東南アジアで対日抗戦を経験したオーストラリア人、ケニス・ハリスンの著書では
「彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。」

■ある医師の述懐『キヤンガン、山下将軍降伏の地』
(登山中の)小休止の時アンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った。
「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」
一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。
その後も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない。


32(´・ω・`)(`ハ´  )さん sqU7aoAl 2022-04-08 14:05:46
>>1
日本が中国から侵攻されれば
「ざまー見ろ」と喜ぶクズ
それが韓国人


35(´・ω・`)(`ハ´  )さん jbGQ8yLK 2022-04-08 14:07:23
>>1
戦争で4回も虐殺を起こしたゴキブリ韓国には
それを言う資格はない
身のほどを知れ!ゴキブリ!


49(´・ω・`)(`ハ´  )さん JvQg25tj 2022-04-08 14:10:46
>>1
>戦争を起こした

第2次大戦は日本が起こしたとでも思っているのだろうか?


51(´・ω・`)(`ハ´  )さん UU9Q1Lwp 2022-04-08 14:11:09
>>1
竹島返せクソ韓国
おま鰓は敵


522(´・ω・`)(`ハ´  )さん aINXh52C 2022-04-08 15:33:56
>>51
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/177/syuh/s177010.htm
少し気になるものを見つけたんだが
これ本当なんだろうか


53(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2zyLca2i 2022-04-08 14:11:20
>>1
おめぇの国は戦争おこしてないのかよw


55(´・ω・`)(`ハ´  )さん nPS7zZ3W 2022-04-08 14:11:31
>>1
大航海時代に覇権を争ってた国々に文句を言えよ


60(´・ω・`)(`ハ´  )さん NSlmd37D 2022-04-08 14:11:57
>>1
ドイツにも言わなきゃね


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん ztexKFDL 2022-04-08 14:12:28
>>1
ベトナム人「ライダイハンの方が酷かったぞw」


84(´・ω・`)(`ハ´  )さん BUy2qtr9 2022-04-08 14:15:48
>>1
>戦争を起こした国・日本を記憶する人々にとって

ん?南北朝鮮は?


89八紘一宇は日本の国是。。 G4Zrtcoe 2022-04-08 14:16:30
>>1
文句を言わずに金出せよ
先進国なんだろう?
西側の!


98(´・ω・`)(`ハ´  )さん z2yc1jmp 2022-04-08 14:18:10
>>1
お願いされて併合
日本の戦争協力者だった朝鮮が何を言ってるんだ???


100(´・ω・`)(`ハ´  )さん QsaCAHXq 2022-04-08 14:18:39
>>1
おまエラ日本人だったろうが。
ソウルの映画館で戦地から送られてくるニュース映画に熱狂していたくせに。



即納パルスオキシメーター 1,590円

110(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3Js6Esdp 2022-04-08 14:20:09
>>1
韓国人が言ってる事に違和感を感じる


125(´・ω・`)(`ハ´  )さん kKze+MOL 2022-04-08 14:26:47
>>1
ホント南朝鮮って何でも日本に絡んできて気持ち悪いな・・・


142(´・ω・`)(`ハ´  )さん /4b8ctbN 2022-04-08 14:32:25
>>1
戦争を起こした国?
オマエモナー!w


146(´・ω・`)(`ハ´  )さん pOQ2/lGW 2022-04-08 14:33:21
>>142
なんでも嘘でできてるのが朝鮮ニダ


180(´・ω・`)(`ハ´  )さん In8sK9tk 2022-04-08 14:39:52
>>142
朝鮮人て思い違いしてるというか知らないみたいだな。
日本がどこと戦争してたか。
歴史を学んでいないというか、自分勝手な歴史を捏造している


143(´・ω・`)(`ハ´  )さん +8dkeDLY 2022-04-08 14:32:45
>>1
南朝鮮が如何に北朝鮮に侵されてるかよくわかる記事だな


154(´・ω・`)(`ハ´  )さん CKjwEZ5+ 2022-04-08 14:34:53
>>1
韓国人の記憶って国家から植え付けられたバーチャルな記憶だろ
そんなの日本人の知ったことか


159(´・ω・`)(`ハ´  )さん qrQ7ZEKp 2022-04-08 14:35:43
>>1
日本では無くドイツだろ


172(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3sNAkXmd 2022-04-08 14:37:40
>>1
万年属国のチ〇ンには解るまいw


174Дитя звезд☆巡察鑑定官 N5W1AYi9 2022-04-08 14:38:11
>>1
日本脅威論を煽ってで戦力マシマシしてる韓国に言われたくないかしら
バカなの?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


184(´・ω・`)(`ハ´  )さん QLrQeU59 2022-04-08 14:40:37
>>1
お前らは竹島にいつ日本が攻め込んでくるか恐ろしくてしょうがないから
そんな被害妄想でノイローゼになるんだよ
自業自得だ
もし戦争が起これば遠慮なく絶滅させるぜ


189(´・ω・`)(`ハ´  )さん QYfEwSeW 2022-04-08 14:41:18
>>1
あの?何歳ですか? 百歳越えてないよね
戦後何年たってると思ってるのかね
空想世界に生きてる国の人は違うね
人々って朝日見たいに頭の中の人?


193(´・ω・`)(`ハ´  )さん lfNPUq0s 2022-04-08 14:42:07
>>1
お前らソ連に侵略されなくてホントよかったな 日本のお陰だぞ 感謝してるか?


205(´・ω・`)(`ハ´  )さん tJnPTvOt 2022-04-08 14:44:24
>>1
韓国もウクライナ難民だけでなく
日本にいる韓国人難民を救出しないと
70万人もいるんだけど


247(´・ω・`)(`ハ´  )さん DDhIZPob 2022-04-08 14:49:31
>>1
朝鮮半島がロシアの一部になっていたら、いまの北朝鮮のような生活が待っていたというのに、
韓国人って、どこまでも、ポンコツなんだな。
日本もアメリカに負けたということで、中ソに支配される悲惨を知らずに済んでいるので、のんきなわけだが、
それ以上に、韓国は同じ民族の住む北朝鮮を見て、日韓併合で良かったと思えないとしたら、のんきで愚かだわ。


268(´・ω・`)(`ハ´  )さん q7Qmlsap 2022-04-08 14:52:00
>>1
竹島ドロボーの犯罪者



犬食い猿チョーセン棒子は



叩いて躾けるのが



当たり前


272(´・ω・`)(`ハ´  )さん KzVOtn9B 2022-04-08 14:53:05
>>1
おめーらには関係ねーから


275(´・ω・`)(`ハ´  )さん PjXGVStW 2022-04-08 14:53:57
>>1
自分達を支配していたシナをボコった日本に痺れて
「併合しろー」としつこく請願書を出して
事大して来た朝鮮人の末裔どもが何を言ってんだろうか


286(´・ω・`)(`ハ´  )さん t0R5lYBB 2022-04-08 14:55:44
>>1
歴史を忘れた民族に未来はない^^


321(´・ω・`)(`ハ´  )さん d7PGvxPw 2022-04-08 15:00:01
>>1
日本はG7の一員


363(´・ω・`)(`ハ´  )さん KtJpkbMC 2022-04-08 15:05:01
>>1
いやお前らは同じ大日本帝国として戦った同類


384(´・ω・`)(`ハ´  )さん ExhQyMFA 2022-04-08 15:08:59
>>1
戦争すら起こせないヘタレ奴隷民族にゃわからんことよ
全てを人任せにしかできないポンコツ人種ではな


432(´・ω・`)(`ハ´  )さん RE8gVZ/k 2022-04-08 15:16:28
>>1
自分たちから併合してくれと言ってきて
敗戦色が濃くなると逃げ出した卑怯者ども

挙げ句の果てに、被害者顔し出すわ、
何故か戦勝国民を自称し出す、意味不明さ


ギャクザ国だっけ


484(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2XFeAFq7 2022-04-08 15:26:52
>>1
お前一体何歳だよw


490(´・ω・`)(`ハ´  )さん bxMubzp0 2022-04-08 15:27:55
>>1
ウクライナから受け入れた人数だけ在チ〇ンを本国に送還しろ


500(´・ω・`)(`ハ´  )さん LCQEP7co 2022-04-08 15:29:56
>>1
日本のウクライナ支援はただの政治パフォーマンスだからな
戦犯国のくせに平和主義面して本当に気持ち悪い


507(´・ω・`)(`ハ´  )さん uicdT6LN 2022-04-08 15:30:58
>>500
日本は平和主義国だよ
公式に「戦犯国」なんて呼ぶ国はどこにもない


508(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4hS0/9uP 2022-04-08 15:31:05
>>500
戦犯国など世界に存在しない
ほんと馬鹿


515finfunnel gHvgKdEh 2022-04-08 15:32:05
>>500
おやおや???、戦犯国だから反省しろ。とか言ってたんじゃなかったのw?キチガイミンゾク⒲


516(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2OJR32py 2022-04-08 15:32:09
>>500
じゃなんでそんな国に住み着いてその国の言葉使ってんだダニ

本当に気持ち悪いのは、おまエラだろ


642(´・ω・`)(`ハ´  )さん EvJ0pT0K 2022-04-08 16:07:19
>>1
こいつらさあ
どこまでクズなんだろうね

ウクライナばかり優しくして
ウリナラには何もくれない
日本は死ねってことでしょ?

マジで絶滅すればいいのに


656(´・ω・`)(`ハ´  )さん J7N5HO2o 2022-04-08 16:11:00
>>1

戦争を起こした国・日本,なあ


お前等朝鮮人はそんな日本にロシアの脅威を恐れ嘆願依頼統治日本として
大復興し大喜びしたり日本兵や軍属として終戦まで戦った訳だし。戦争もシナで上海その他で
先に日本を攻撃して来たシナ国民党軍やそれをパールハーバーずっと以前から
フライングタイガース飛行隊で日本軍をハワイやフィリピンを軍事進攻
虐殺していた米国が攻撃したり、援蔣ルートで米英蘭などが国民党馬賊に
軍事物資援助などもしていたんだものな


7(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZLBRvyyV 2022-04-08 13:58:40
知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です

韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない

なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている


86(´・ω・`)(`ハ´  )さん GfrRhUpN 2022-04-08 14:16:04
>>7
朝鮮民族の如きは斯く不浄の妄執を常とする輩なり


132(´・ω・`)(`ハ´  )さん hkUqU3TI 2022-04-08 14:29:49
>>7
嘘コピペ乙
それって、韓国軍がベトナムでやっていたこと
もしくは、韓国人がやりたいと思っていることだよ


269(´・ω・`)(`ハ´  )さん T+I13wNW 2022-04-08 14:52:08
>>7
このコピペを最初に貼ってた人はもう居ないってレスついててワロタ
だいぶ内情がバレてきてるんじゃないの、おまエラ…


【閲覧注意】 うちの屋根にやべえ主いたw w w w w w w w w w w w w w w

【画像あり】 商用車で彼女を迎えに来た男の末路がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

Microsoft「おい。何勝手にChrome入れようとしてんだ!」 ChromeやFirefoxを入れようとすると警告へ…

【外患誘致】 北海道さん、北方四島と知床半島の一体保全管理をロシアに要請・・・

ラジコンとはいえデカすぎるジャンボジェットがまるで本物みたいにフライトします。

【緊急】 ボク君、高速道路で警察に捕まってしまう → その『原因』がコチラ・・・

日本「北海道侵攻危機!」志位和夫「主権侵害には自衛隊使う!」一色正春「自衛隊は貴方達の私兵ではない!」細野豪志「隔世の感がある共産党綱領との整合性は?」→

ロシア「この要求を飲んだら停戦する、頼むから早く和平しよう!」その条件がこちらwww

【画像】 20代女性が高級レンタカーで干潟に入った結果wwwwwwww


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649393672/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事