1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-03-05 16:30:30
ロシアの侵攻により勃発したいわゆる「ウクライナ事態」が激しくなる中、地球の反対側にある日本の動きが注目を集めている。政府、民間に関係なくウクライナを支持する声を積極的に発信しているのだ。約70人の日本人男性がウクライナ防衛に直接参加するため義勇軍に志願し、政府はウクライナ避難民を受け入れる意向を異例にも公表した。首都の東京にある新宿や渋谷などの通りでは反プーチンデモが行われ、数千人の市民がこれに参加している。非欧州の日本がなぜこのようにウクライナの強力な支援軍に自らなろうとしているのだろうか?

 専門家は「日本とウクライナには多くの共通点がある」と説明する。日本の自民党所属の森英介衆議院議員は3日、西日本新聞とのインタビューで両国の3つの共通点について語った。

まず日本とウクライナはいずれも「原子力災害」を経験した同じ痛みを持つ。1986年の旧ソ連時代にウクライナで起こったチェルノブイリ原子力発電所事故と2011年の福島第一原発事故がそうだ。全世界で原子力事故が起こったのはこの2つの国だけではないが、国際原子力機関(IAEA)が定める国際原子力事象評価尺度で最も深刻なレベル7はこの2つの事故だけだ。これらの事故に直接の関連性はないが、異例にもその規模が同じような災害を経験した点が両国を情緒的に強く結びつけているというのだ。

 2つめの共通点として森議員は「(両国がいずれも)国内にエネルギー資源を持たないこと」と語る。これは米国や欧州連合(EU)など主に欧米勢力やロシアなどから最近になってもエネルギーを輸入するしかない同じような立場に置かれていると解釈できる。

最後の共通点は「隣国にやっかいな大国を持つこと」だ。最近の事態から考えると、これはロシアのことを意味するようだ。日本は北海道の北東にある「クリール列島」にある4つの島をめぐりロシアと長い間領有権争いを続けてきた。クルミア半島に続きドンバス地域などロシアと絶え間ない領土紛争が続くウクライナの反ロシア隊列と日本は共にあるのだ。これによって日本は今回のロシアによるウクライナ侵攻が「他人事ではない国」の一つだ。

 森議員はこれまで日本が政府開発援助(ODA)の方式でウクライナ国内の空港やゴミ処理場などのインフラ整備に支援を行ってきた歴史も同時に紹介した。両国の強い関係もあり、ウクライナ大統領は海外を訪問する際にはそのコースに常に日本を含めるという。実際にウクライナのゼレンスキー大統領は2019年10月に日王即位式に出席するため日本を訪れている。

 両国は1995年1月、ウクライナの第2代大統領クチマ氏の来日を機に「日本・ウクライナ友好議員連盟」を設立し、これまで30年にわたり活動を続けている。会長を務める森衆議院議員は次のように語る。「ゼレンスキー大統領はロシアの暴挙に対し、実直に毅然(きぜん)とした態度で立ち向かっていますね」「もし彼が弱気になっていたら、すぐに首都キエフは陥落したでしょう」「外部の権力者によって、主権者たるウクライナ国民の悲願が毀損(きそん)されることがあってはなりません。そのためにも価値観を同じくする国々が連携し、あらゆる手段を尽くして、プーチン大統領の独善的な野望を阻止しなければならないのです」

キム・ドンヒョン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/05/2022030580019.html?ent_rank_news


プーチン「電撃戦!」露軍計画「空港制圧で大量輸送!」スペツナズ「輸送機墜落!(死亡」ホストメリ空港「制圧阻止!」ロシア軍「空港諦め陸路移動(電撃戦失敗」→

【速報】 ロシア敗戦は時間の問題か ロシア軍、一日にかかる費用1兆円也「10日続けばロシア破産」

【愕然】 ロシアのプーチン大統領、大誤算wwwwwwwwwww

「ロシア人よ、地獄へようこそ」ウクライナ市民のレジスタンスが始まった!

ロシア軍の車列が3日も立ち往生する異常事態が発生、英軍司令官が深刻すぎる内情を指摘している

【衝撃】恵方巻き買いにスーパー行ったら変な奴に絡まれた結果・・・・

【驚報】 ロシアさん、3/16に完全終了!!!!!!

ウクライナとロシア「週末停戦交渉!(3回目予定」国際取引所連合「モスクワ証券取引所を除名!」格付け会社「史上最速の格下げ!」ロシア「ルーブル建て債の償還失敗!」→

【朗報】 外国人義勇兵の第1陣の1万6000人、ウクライナに到着 ゼレンスキー大統領が明かす

DQN夫婦「あ!新車のスポーツカーとまってる!これでデートしようw」→夫、顔面骨折と指切断。妻、両足と左腕骨折→逮捕

15(´・ω・`)(`ハ´  )さん cPuCvzAm 2022-03-05 16:37:01
>>1
とにかくなにしろ、日本は悪だ、日本人は悪人だ。
そう言っていないと、山の収容所送り・行方不明になるんです。
ケッテイ。


27(´・ω・`)(`ハ´  )さん VmfD6VKr 2022-03-05 16:39:15
>>1 性質似る大陸東のカタマリ4国、
大朝鮮、白朝鮮、朝鮮、下朝鮮には解らない、
内面はすべて同じ虚偽捏造通常の東アジア大陸国界隈。


43(´・ω・`)(`ハ´  )さん kS0ugcz2 2022-03-05 16:42:42
>>1
独島奪取、韓半島再侵略のための予行演習
アベはそういう男だ


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん T7sPHROT 2022-03-05 16:45:11
>>43
竹島を武力で取り返せたら政府を見直すわ。
安倍元総理は関係ないけど。


69(´・ω・`)(`ハ´  )さん UeqZHyL+ 2022-03-05 16:47:59
>>43
再?韓国なんか侵略したことないけど?


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん l+y3Z1Yq 2022-03-05 16:49:31
>>69
朝鮮は土下座して、日本に併合をお願いしてきた側


84(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3E7UiflK 2022-03-05 16:49:48
>>43
建国1948年の韓国とは日本は一度も戦争してない


92(´・ω・`)(`ハ´  )さん FoH1wVT8 2022-03-05 16:51:20
>>84
大韓独立戦争は?


99(´・ω・`)(`ハ´  )さん UeqZHyL+ 2022-03-05 16:51:45
>>92
そんなもんないよ


101(´・ω・`)(`ハ´  )さん oDhprrvy 2022-03-05 16:52:14
>>92
何それ?
いつやったんだ?


119(´・ω・`)(`ハ´  )さん FoH1wVT8 2022-03-05 16:55:07
>>101
1950年〜1953年
北の侵攻に合わせて裏で日帝残党を支援した日本との戦争でしょ


130(´・ω・`)(`ハ´  )さん oDhprrvy 2022-03-05 16:56:32
>>119
南朝鮮を助けるべきでは無かったよね〜?


135(´・ω・`)(`ハ´  )さん u8yBgRJt 2022-03-05 16:56:47
>>119
1948年建国のバ韓国が、1950年〜1953年に大韓独立戦争?
頭大丈夫か?


146(´・ω・`)(`ハ´  )さん FoH1wVT8 2022-03-05 16:58:12
>>135
普通は独立宣言が先で独立戦争はその結果でしょ
アメリカも同じだが



即納パルスオキシメーター 1,590円

149(´・ω・`)(`ハ´  )さん oDhprrvy 2022-03-05 16:58:57
>>146
どの国も知らない独立宣言。www


177(´・ω・`)(`ハ´  )さん igjV0Q4o 2022-03-05 17:02:18
>>146
ただの山賊もどきの戯言でしかないから、宣言なんて認識されない
せめてISISみたいに全土を掌握しろと


180(´・ω・`)(`ハ´  )さん u8yBgRJt 2022-03-05 17:02:43
>>146
アメリカ独立宣言:1976年
アメリカ独立戦争:1975年〜1983年

アメリカは独立戦争開始の方が先だな。


184ジャラール XeirNbtx 2022-03-05 17:03:32
>>180
つい最近の話だったのか…?


192たいぞう yTVeA732 2022-03-05 17:05:02
>>184
うさぎと大体同じようなお年頃なんだな。


193(´・ω・`)(`ハ´  )さん u8yBgRJt 2022-03-05 17:05:02
>>184
あ。


246(´・ω・`)(`ハ´  )さん Yv8sBF9T 2022-03-05 17:11:52
>>180
俺が生まれたころまで独立戦争って続いてたんだな、アメリカ


277(´・ω・`)(`ハ´  )さん u8yBgRJt 2022-03-05 17:15:52
>>246
訂正必要?w


139(´・ω・`)(`ハ´  )さん UeqZHyL+ 2022-03-05 16:56:57
>>119
割と重症っぽいから、週明けに病院行くべき
精神科な


242(´・ω・`)(`ハ´  )さん WZ+HZ21f 2022-03-05 17:11:32
>>119
裏でやってたのかよwwwwwww
 それは北朝鮮工作員の戦争って話だな


102(´・ω・`)(`ハ´  )さん yoa/pbz+ 2022-03-05 16:52:21
>>92
そこまでしてレス欲しいか?


107(´・ω・`)(`ハ´  )さん Qtnjb3/k 2022-03-05 16:53:25
>>92
独立してねーじゃん
キタはどーすんだよ


53清純派うさぎ症候群 URTPzd0Z 2022-03-05 16:46:01
>>1
単にロシアがヤクザだから、ウクライナ側に立ってるってだけでは


63(´・ω・`)(`ハ´  )さん yoa/pbz+ 2022-03-05 16:47:22
>>53
実際ウクライナもたいがいだからな。武器商人だし


80清純派うさぎ症候群 URTPzd0Z 2022-03-05 16:49:25
>>63
ロシアのパイプラインから天然ガスをちょろまかしたりもしてたとか


68(´・ω・`)(`ハ´  )さん njwNAKkl 2022-03-05 16:47:38
>>1

バカなの?

旧ソ連時代から敵だよ、クソボケ

日本のほとんどの戦車を北海道に配置してのを知らんのか、バカチ〇ン

どうかんがえても、ウクライナ支援は西側諸国G7なら当然のことw

バカチ〇ンだけが、疑問に思うわけだよwww


75(´・ω・`)(`ハ´  )さん DkpyV62X 2022-03-05 16:48:38
>>1
義憤だろ


89(´・ω・`)(`ハ´  )さん 29cZSP4J 2022-03-05 16:50:44
>>1
相変わらず的外れな分析。www
侵略者を許さないなんて韓国人には分からない。


110(´・ω・`)(`ハ´  )さん SvSvtP8H 2022-03-05 16:53:44
>>89
朝鮮は侵略者に常に事大して付き従う国。

日本とは違う。


124(´・ω・`)(`ハ´  )さん UOkHYicD 2022-03-05 16:55:41
>>89
侵略されて米国を始めとする自由主義陣営に助けられた国なのにね


97(´・ω・`)(`ハ´  )さん M9sq4qDv 2022-03-05 16:51:42
>>1
こんな小難しい理屈はいらんよ
民主国家が戦争を引き起こした独裁者を非難しとるだけ


114(´・ω・`)(`ハ´  )さん E4vPk4wT 2022-03-05 16:54:38
>>1
この的外れな考えに恐怖すら覚える
日本とウクライナの共通点は共に「人間」であることだけだよ
なぜ分からん?


126(´・ω・`)(`ハ´  )さん YmGTwoUq 2022-03-05 16:56:01
>>1
お前の所もだよ何も他人事の様な事をぬかしてるの?w


133(´・ω・`)(`ハ´  )さん XhNzheyk 2022-03-05 16:56:44
>>1
敵前逃亡ばかりする朝鮮人には分かるまい
現地の女をレイプすることだけは積極的のドスケベ朝鮮人め


228(´・ω・`)(`ハ´  )さん A7rZfMnb 2022-03-05 17:09:58
>>1
朝鮮人🤏から竹島を取り戻すために決まってるだろ!


263(´・ω・`)(`ハ´  )さん So6u7b3G 2022-03-05 17:13:56
>>1
disる切り口を探しながら書いたけど最後まで見つからず
何かええ話っぽく終わってしまった非常に不本意な原稿ニダ


271(´・ω・`)(`ハ´  )さん rWNMIbyt 2022-03-05 17:15:18
>>1
日本人は半島人ほど呆けてないないのがわかって
少し安心したが、岸田と林は半島にくれてやりたい

こんな生ゴミは半島に投棄だ


278(´・ω・`)(`ハ´  )さん C5mOXM/B 2022-03-05 17:16:19
>>1
「隣国にやっかいな大国を持つこと」

 ウリナラが大国ニカ?
 違う!韓国はやっかいな弱小国家モドキ


303レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 00OpwL9W 2022-03-05 17:19:32
>>1
ソ連の脅威を日本は知ってるから
旧ソ連の亡霊みたいになったプーチンコヘッドとかマジでモンスターだわ


390(´・ω・`)(`ハ´  )さん xRj+uCdW 2022-03-05 17:30:45
>>1

ウクライナとの共通点とかそんな問題じゃない。
冷戦期から日本はG7=反共・反ロシアのメンバー国だから当然なの。
そんなこともわからないってことは、結局、体質や感覚が全然違うんだよ、
韓国はG7なんて絶対入れないよ。


406春うらら cyf0XtCE 2022-03-05 17:31:46
>>390
そもそもそこまでの格になってないんですがw


453イカ焼き@虎 4CioP3Tc 2022-03-05 17:35:45
>>406

(*゚∀゚)ムンちゃんによるとこういう事らしいぞw

しかもジェミョンによると5位も狙えるらしいwwwwww


【韓国】政府「GDP世界10位の地位を確固たるものにした」「2023年までは世界10位を維持」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1646449545/


467春うらら cyf0XtCE 2022-03-05 17:37:05
>>453
今回の規制でG20から溢れるんじゃね?


492(´・ω・`)(`ハ´  )さん QIhiONVK 2022-03-05 17:39:23
>>1
アメリカ様の奴隷だからww


504(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4a4mAUIv 2022-03-05 17:41:15
>>492
中露のプー'sの奴隷www


521(´・ω・`)(`ハ´  )さん ApCa/x6q 2022-03-05 17:43:11
>>492
32カ国もかww
マヌケ


503(´・ω・`)(`ハ´  )さん LTg+bOLc 2022-03-05 17:41:12
>>1
善悪の区別がつかない民族だから
なるほど不思議に思うのも無理はなかろう


516(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6tYWyJ9l 2022-03-05 17:42:12
>>1
国の組成が韓国と全く違う国が日本だからだ!
アジアだから同じだと思うなよ


【速報】 国連がロシア相手に本気を出した結果 ⇒ 中国共産党がビビりまくるwwwww

ロシア軍、ハリコフ国立文化大学の学生寮を攻撃… 中国人学生4人、インド人学生1人、ほか8人の学生が死亡

【悲報】 ガソリン、補助金が出ても上昇続き

嫁「お風呂ゆっくり入りたいから、出るまで赤ちゃんの事お願い」夫「わかった」→ 夫「風呂長いなぁ…ん?寝てるのか。疲れてるんだなw」 → トンデ...

【衝撃的】 ロシア大使館、ウクライナの報道されない真実をツイート・・・あかん・・・

【速報】 韓国感染核爆発 +266,853 w

【速報】 動画 ウクライナ北東で大規模な爆発か「これはやばい」

【速報】 韓国政府、ウクライナからの支援要請を拒否wwww

ロシアの経済番組、放送中に酒盛りを始めてしまう 「株式市場さまよ、面白かったぜ。成仏しろよ」


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1646465430/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事