1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-03-02 16:16:59
【ソウル聯合ニュース】国際社会がウクライナに侵攻したロシアに対し全方位から制裁を科す中、韓国も遅まきながら米国や欧州連合(EU)の制裁レベルに足並みをそろえようと動いている。韓国政府は当初ロシアへの独自制裁を否定していたが、対応が甘いとの指摘を受け、最近になって戦略物資の輸出中止、ロシア国債への投資停止など実質的に独自制裁に準じる措置を相次いで打ち出している。

 政府は1日、ロシアの主要銀行7行とその子会社との金融取引を停止し、ロシア国債への投資を見合わせるほか、国際決済ネットワークの国際銀行間通信協会(SWIFT)からのロシアの排除を実行することを決めた。

 日本はロシアの銀行3行のみを対象に取引を停止したが、韓国は米国が制裁対象とする7行と子会社を対象に取引を止める。

 これに先立ち、政府は戦略物資の輸出中止も発表した。ロシアへの戦略物資の輸出を承認しない方法で、実質的に輸出を止める。

 加えて、米国が域外規制の外国直接製品規制(FDPR)を適用するとした半導体など非戦略物資の輸出を規制する方策も講じている。

 米政府が先月下旬に発表した対ロシア輸出規制には、半導体や情報通信、センサーなど7分野のハイテク製品に対しFDPRを適用するという内容が含まれた。

 FDPRは、米国外で外国企業が製造した製品であっても、米国が規制対象と定めたソフトウエアや技術を使用している場合は輸出を禁じることができるというもので、これに基づき韓国企業はFDPR適用対象の製品をロシアに輸出する場合に米商務省の許可が必要になる。

 FDPRの適用を免除されるためには米国の制裁に準じる対ロシア制裁を実施する必要があり、韓国政府は輸出規制品目のリストを定める方法を検討しているという。

 これまでに打ち出した輸出規制や金融制裁だけを見ても、韓国は事実上の対ロシア独自措置を実施しているといえる。他国が導入していない制裁を独自に行っているわけではないが、国際社会の制裁の円滑な実施に向け、政府は積極的な措置を取っている。

 青瓦台(大統領府)と政府は当初、ロシアへの独自制裁は考えていないとしていた。だが、EUや英国、日本などが米国の制裁に準じる独自の措置を取り、中立国のスイスやスウェーデンまでもが積極的に動いたことで韓国の制裁意思の弱さが指摘され、方針を転じたとみられる。

 とりわけ、米国がEUや日本などに対してはFDPRの適用を免除した一方、韓国は免除対象に含まれておらず、企業の輸出活動は制約を受けざるを得ない。また、韓米間の信頼関係に疑問を呈する声も出ていることから、政府は取り残されるわけにはいかないと判断したようだ。

2022/03/02 15:53配信 Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0302/10337772.html


ウクライナへの渡航、目的問わず止めてもらいたい=官房長官 | 義勇兵が何人か行くのは日本政府にとって(対米欧の外交考えれば)悪いことじゃないと思うけど

【韓国】 国連人権理事会でロシアと日帝の蛮行を批判

【衝撃】 上司「すまん陽性だわ…」俺「俺濃厚接触者やんけ…」→結果・・・・

ロシア軍、もうメチャクチャ ………

【緊急速報】 ウクライナ北東部ハリコフで巨大な爆発 キノコ雲 (動画あり)

【愕然】 彼氏の車が新車のスポーツカーから、安いワゴン車に変わった。理由を聞くと…

【速報】 米国防省が発表「残念ながら首都キエフはあと数日で陥落する可能性が高い」

ウクライナ「露軍兵の情報流出!」プラウダ「個人情報12万人分を暴露!」ロシア軍「バビヤールとテレビ塔を砲撃!(動画」ハリコフ「空軍基地の弾薬庫が大爆発!(動画」→

【速報】 フランス政府「ロシア経済を崩壊させる」経済戦争を宣戦布告

【怒報】 日本人さん、ついにウクライナ人にブチ切れ…その驚きの理由がこちら…

5(´・ω・`)(`ハ´  )さん ivlGzdCL 2022-03-02 16:18:22
>>1
結局はまだ何も実行していない韓国wwwww


12(´・ω・`)(`ハ´  )さん trwgl4H7 2022-03-02 16:20:27
>>5
ロシアに輸出規制品を売って外貨を得たから、次は制裁すると言っておくニダ


246(´・ω・`)(`ハ´  )さん YsNaibPk 2022-03-02 16:59:30
>>5
制裁する内容を決めたって、どうせ実行されないんだよね
アメリカに向けて言い訳することだけが目的だから


366(´・ω・`)(`ハ´  )さん EZex7vQs 2022-03-02 17:23:33
>>5
結局も何も、口にするだけで実行しないのが周知されているから何をしようがムダなんだけどな。
だから蚊帳の外なのが分かっていない、と言うか分かる知能が無い。
何しろ、ロシアからロケット技術を買わないと何も出来ないんだから、制裁なんて踏み切れる訳が無いwww


15(´・ω・`)(`ハ´  )さん GEmGBzGY 2022-03-02 16:20:54
>>1
どっちにも良い顔してどちらからも信用されない韓国
結局味方は誰もいない。


24(´・ω・`)(`ハ´  )さん SBh5iiY8 2022-03-02 16:22:22
>>1
>FDPRは、米国外で外国企業が製造した製品であっても、米国が規制対象と定めたソフトウエアや技術を使用している場合は輸出を禁じることができる

韓国の主権すらもう無いんだなww


43(´・ω・`)(`ハ´  )さん ivlGzdCL 2022-03-02 16:26:50
>>24
無視すると韓国も制裁対象だからwwwww
韓国は制裁対象になると即死する


27(´・ω・`)(`ハ´  )さん dwsun/dp 2022-03-02 16:22:37
>>1
既に世界から取り残されてるだろw


103(´・ω・`)(`ハ´  )さん xe8arqjl 2022-03-02 16:36:14
>>1
最初から敵対する奴より
こういう風向き見て砂かけてくるような奴が一番腹立つんだよな。
チ〇ンはナチュラルに、というか存在自体が相手の神経を逆撫でする奴らだなw


111(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1Q8UV4iz 2022-03-02 16:37:19
>>103
まさにジャップの得意技じゃんw


105(´・ω・`)(`ハ´  )さん b+bIcy75 2022-03-02 16:36:38
>>1
ロシア市場失っちゃうけどそれでもいいの?


110(´・ω・`)(`ハ´  )さん iJqY0QG1 2022-03-02 16:37:14
>>1
信用できない国だな
日本のエンタメ市場から
韓国を追い出さないと


130(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5AeX2yUq 2022-03-02 16:41:02
>>1
あいつらいつも最悪なタイミングで最悪な選択をするよな
アメリカからしたら今更遅いわだし
ロシアからしたらウザいことこの上無し


148(´・ω・`)(`ハ´  )さん fu5pyBGO 2022-03-02 16:43:41
>>1
金の話しかしねーな
ウクライナの文字一個で草



即納パルスオキシメーター 1,590円

179(´・ω・`)(`ハ´  )さん fLKZhwvj 2022-03-02 16:48:01
>>1
勝ち馬に乗りたいってのがバレバレだな


181(´・ω・`)(`ハ´  )さん cLT7qh4n 2022-03-02 16:48:21
>>1
もう、遅いよチ〇ン。


188(´・ω・`)(`ハ´  )さん BgKu8ou3 2022-03-02 16:49:23
>>1
もう色分け済んだので


200(´・ω・`)(`ハ´  )さん ixskeHbP 2022-03-02 16:51:12
>>1
遅っ。これだったら何もしないほうがなんぼかマシだったろうに。
(政治的なセンスが)腐ってやがる。(近代国家の経営は)早すぎたんだ。


207(´・ω・`)(`ハ´  )さん LHcGGlzG 2022-03-02 16:51:55
>>1
既にアメリカを怒らせて手遅れなのに
今度はロシアを怒らせる最悪の悪手w


242イカ焼き@虎 GCoiG/9s 2022-03-02 16:59:04
>>1
(*゚∀゚)こんなにしてもらったのにどうすんだよwww


【歴史戦】「韓国側の反応を理解する」…ロシアが “佐渡金山”の世界遺産登録に「反対」[02/10] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1644486297/


250(´・ω・`)(`ハ´  )さん uJdYFSpE 2022-03-02 16:59:47
>>242
あっ…


261(´・ω・`)(`ハ´  )さん VFgmfBbC 2022-03-02 17:01:46
>>242
辻元清美事務所の犯人のニュース見た?
犯人コレだよ

http://imgur.com/rCsckTs.png


289イカ焼き@虎 GCoiG/9s 2022-03-02 17:04:42
>>261
(*゚∀゚)枝野ワロタw


296(´・ω・`)(`ハ´  )さん VFgmfBbC 2022-03-02 17:06:19
>>289
元記事

【白い防護服⚡】辻元清美さんの事務所ガラスなど壊される… [BFU★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646192952/


310イカ焼き@虎 GCoiG/9s 2022-03-02 17:10:12
>>296
(*゚∀゚)自演やろwww


313(´・ω・`)(`ハ´  )さん Ee3NfaF7 2022-03-02 17:11:35
>>310
ブバーが「ネトウヨが犯人」と言い出すに10000ぬるぽ

しかし、わざわざ白い防護服とか...


314(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5IbHFp8A 2022-03-02 17:11:42
>>313
がっ


329アップルがいきち WV0B8Wa/ 2022-03-02 17:14:09
>>296
怖くてブルブル震えてます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2738151.jpg


325(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4/YPCiF0 2022-03-02 17:13:42
>>1
コイツラはなんの影響力ももってないから
こっち来んなよ


345(´・ω・`)(`ハ´  )さん AbNgrMAZ 2022-03-02 17:18:29
>>1
人道主義じゃなく、利で動いてるのがバレバレのチ〇ンコロwwwww


420(´・ω・`)(`ハ´  )さん uPDp9vBE 2022-03-02 17:31:28
>>1

こいつら、いっつも「事実上」の話ばっかだな。
それ、実際は「無能すぎて事態に即応できなかった」じゃん。


433(´・ω・`)(`ハ´  )さん Zv+rhEqi 2022-03-02 17:32:57
>>1
日本も米国を見習って、韓国に対する優遇・免除は全て停止しよう

もちろん在チ〇ンに対してもだ


49(´・ω・`)(`ハ´  )さん sHvyhkAU 2022-03-02 16:27:37
大韓には大韓の立場がある
それは尊重されなければならない


57(´・ω・`)(`ハ´  )さん z30g76n/ 2022-03-02 16:29:06
>>49
尊重したうえで殴ってるけど?


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5oKUoTTO 2022-03-02 16:30:56
>>49
ならその誇らしい朝鮮の立場とやらを貫かなきゃなぁ
何朝令暮改でひっくり返してんだよバカチ〇ン


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん ncmMui2t 2022-03-02 16:32:22
>>49
大韓の大は、偉大の大
英語国名には大を表す語句がないから
変名するように大統領府に請願しようぜ
今のままだと、漢字が分かる日中にコンプレックスがあるからマウンティングしたいだけのバカになってしまいます


75(´・ω・`)(`ハ´  )さん hPgDAXc9 2022-03-02 16:32:34
>>49
その通りだ頑張れよな!


106(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2jDl7vsc 2022-03-02 16:36:50
なんでドヤ顔で独自にはやらないよなんて言ったんだろw

135(´・ω・`)(`ハ´  )さん ivlGzdCL 2022-03-02 16:41:21
>>106
国連の制裁が決まったらとかロシアは拒否権を持っているから出る訳ないのに
事実上韓国は何もしない宣言でアメリカがキレたwwwww


164(´・ω・`)(`ハ´  )さん OOA5CAeF 2022-03-02 16:46:03
>>135
ブッシュJrが言ってたじゃん、開国以来150年間日米はずっと仲良しだったって。たまにはケンカもするけどな


18061式戦車 qD+mCkh6 2022-03-02 16:48:07
>>164
曰く
アメリカは自ら血を流した国以外は信用しない。
ガチンコは日英越くらいか?


186(´・ω・`)(`ハ´  )さん rtNZcg6A 2022-03-02 16:49:00
>>180
韓国の歴史知らないのかな?


190(´・ω・`)(`ハ´  )さん MPpX2AOB 2022-03-02 16:49:40
>>186
大統領が国民おいて我先に逃げ出した歴史はよーく知ってると思うぞ


193(´・ω・`)(`ハ´  )さん fLKZhwvj 2022-03-02 16:50:06
>>186
どんな歴史?


206(´・ω・`)(`ハ´  )さん hPgDAXc9 2022-03-02 16:51:39
>>193
冷戦時代必要に迫られ人工的に創られたなんちゃって国家


19561式戦車 qD+mCkh6 2022-03-02 16:50:14
>>186
李承晩が政敵全部ぶっ殺してその屍の上に建てた国だろ?


114(´・ω・`)(`ハ´  )さん hPgDAXc9 2022-03-02 16:38:10
なんか韓国ってアメリカとめちゃめちゃ相性が悪いよな
どうやっても相互理解出来ないというか
日本とアメリカは過去に戦火を交えたとしても基本的に相性悪くないと思う
良いか悪いかは別にして


134(´・ω・`)(`ハ´  )さん kSnO3A/T 2022-03-02 16:41:18
>>114
日本と米国は戦争する前は仲良かった
争いの原因は権益争いであってイデオロギーの違いではない
韓国と日本はイデオロギーからして根本的に違う


139(´・ω・`)(`ハ´  )さん j9hKsG1j 2022-03-02 16:42:06
>>114
アメリカに限らず、あらゆる国と相性悪いでしょ
そもそも人を騙すことが美徳で、約束という概念を持たない連中と相性の良い国なんてある?


189(´・ω・`)(`ハ´  )さん hPgDAXc9 2022-03-02 16:49:28
プロテスタントかつプラグマティズムの国は日本人と気が合う様な気がするね
朝鮮半島の様な呪われたオカルトチックな国はどうも合わないわw

>>139
あくまでも相対的って意味で


147(´・ω・`)(`ハ´  )さん rtNZcg6A 2022-03-02 16:43:35
>>114
それおかしくないか
日米韓と同盟やってんのに


15261式戦車 qD+mCkh6 2022-03-02 16:44:05
>>147
日韓には同盟関係はないよ。


158(´・ω・`)(`ハ´  )さん rtNZcg6A 2022-03-02 16:45:08
>>152
日米、米韓同盟だから略して日米韓同盟てことね


192(´・ω・`)(`ハ´  )さん OOA5CAeF 2022-03-02 16:49:53
>>158
三不の誓いを破るつもりアルか?


154(´・ω・`)(`ハ´  )さん Xf8xADmN 2022-03-02 16:44:22
>>147
やってない


151(´・ω・`)(`ハ´  )さん OOA5CAeF 2022-03-02 16:43:55
>>114
それじゃ相性のいい国が存在してるみたいじゃないか


辻本清美さんの事務所、不法侵入され破壊される

【速報】 米国が韓国だけに輸出規制発動 日本は免除w

「ロシア軍艦、消え失せろ」全滅とみられていたスネーク島の守備隊が無事生存…ウクライナ海軍が明かす!

【悲報】漫画で「はぁ…またこれかよ」ってなる瞬間wwwww

【速報】 ウクライナ首都キエフ、終了のお知らせ・・・・・

ロシアが日本から奪い取った樺太の石油事業から欧米資本が続々と撤退していっている模様

ウクライナ「最大の山場!」ウクライナ軍「ハリコフ攻防戦!」ロシア軍「侵攻開始!」マルコルビオ「露軍最大規模の空爆確認!」ドネツク「進行して合流!(マウリポリ包囲」→

PTA「子供は“子ども”と書いてください。なぜなら…」

【画像】 体100点女


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1646205419/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事