1クリシオゲネス(広島県) MfN0/A2v0● 2022-02-16 19:52:25

松尾貴史が感じた「大阪らしい」カレーの味わいとは

ある時期、放送局の近くということもあり、通い詰めた大阪のカレー店があったという松尾貴史さん。この度、久しぶりに食べたカレーは、昔と変わらず「大阪ならでは」の味わいでした――。

(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dcf87874bb088124008f5eb3f18b2cccd066c5d


【悲報】 3回目コロナワクチンを接種した人、これを見てビビりまくる・・・

NHK「ADE報道!(画像」米有名人「3回接種して元気一杯!(卒倒」観衆「ネタと思い笑う!(動画」米有名人「後頭部強打で頭蓋骨骨折」羊「餌に群がり注射器(画像」→

【速報】 韓国大爆発 +90,443 w 日本 +84,221

【画像】 陽キャ「イエーイ!彼氏くん見ってるー?w」

ガンプラ転売疑惑の問屋「事実無根の誹謗中傷には法的措置をとります」名指しされたツイ民「どうぞ」

【英断】 キリン、中国事業撤退!中国合弁会社の全株式1150億円で譲渡

【悲報】 ゲーム配信はじめて3ヶ月経った結果wwwwwwwwwwwww

これ10秒以内に見つけられない奴wywywywywywywyw

飛行機のドアを開けようとし「皆が俺を狙っている!この飛行機は飛んでない!」→CAがポットでぶん殴る

茨城空港のシンボルを化粧直し、F-4戦闘機など2機の機体をボランティアらが再塗装!

20バチルス(SB-iPhone) v0NF3G2v0 2022-02-16 19:56:41
>>1
キッチュって昔は辻本清美の真似したりしてバカにしてたのに
最近どうしちゃったの?


188アコレプラズマ(SB-Android) RHZtiIGF0 2022-02-16 20:30:48
>>1
細菌が繁殖しやすい温度帯を何度も何日も繰り返す


276プニセイコックス CDC7FHtU0 2022-02-16 20:58:05
>>1
コーヒーだけは絶対入れろ


364大天使ゆよえる(神奈川県) OGXvFVGT0 2022-02-16 21:33:48

>>1
とりあえずクミンとコリアンダーはホールを使え

クミンシード
コリアンダーシード
ターメリック
カルダモン
クローブ
チリパウダー
ブラックペッパー

ターメリックは入れすぎないように
これを油で炒めて、飴色玉ねぎを一緒にに


369大天使ゆよえる(神奈川県) OGXvFVGT0 2022-02-16 21:35:43

>>364
飴色玉ねぎは水野のブログでも見ろ
これをトマトを含んだ鶏ガラスープで割ると美味い


379テルモデスルフォバクテリウム(東京都) qX2gKgbw0 2022-02-16 21:39:55
>>364
コリアンダーは向こうではほとんどホールで使うことはないよ

クミンもホールとパウダーでは香りも使い方もタイミングも違うから
ホールだけ使えばいいというものではないよ
両方使う場合も多々あるし作るカレー次第で変わるよ


426大天使ゆよえる(神奈川県) OGXvFVGT0 2022-02-16 22:11:19

>>379
そんな当たり前なこと色々言われても困るんだが、好き好みの話だろ


439テルモデスルフォバクテリウム(東京都) qX2gKgbw0 2022-02-16 22:17:38
>>426
好みじゃしょうがないけどコリアンダーをホールでそのまま使っても
香りあんまり出ないじゃん


443大天使ゆよえる(神奈川県) OGXvFVGT0 2022-02-16 22:21:19

>>439
それを言うなら多少パウダー混ぜればいい


448テルモデスルフォバクテリウム(東京都) qX2gKgbw0 2022-02-16 22:23:43
>>443
パウダーいれるなら最初からパウダーでいいじゃんw
香り殺してまでホール入れる意味があんまり分からん


455大天使ゆよえる(神奈川県) OGXvFVGT0 2022-02-16 22:28:52

>>448
香り殺してホールってのがそもそも意味わからんわ、クミンとのバランスでしかないだろ


469テルモデスルフォバクテリウム(東京都) qX2gKgbw0 2022-02-16 22:38:34
>>455
クミンとのバランスとかいう以前にコリアンダーホールは炒っただけじゃ
中の香り出ないんだが

そしてホールとパウダーじゃ使うタイミングも役割も違うんだけど
>>364のレシピだと粉はターメリックだけで仕上げんの?


386カンピロバクター zpW4kICS0 2022-02-16 21:47:57
>>1
カレー専門店のスタッフがガチアドバイス
旨いカレーはそ食べる人の好みで変わる、特に甘口好きか辛口好きで入れる隠し味が変わる

甘口好きには、はちみつ・オイスターソース・炒め玉ねぎを入れろ
辛いのが好きなら、唐辛子・ラー油・ガラムマサラを入れろ

これで誰もが旨いというカレーの完成


399カンピロバクター(大阪府) zpW4kICS0 2022-02-16 21:56:08
ちなみに中辛が好きな人には
>>386の隠し味6つを全部入れる



即納パルスオキシメーター 1,590円

433キサントモナス +vVyqNJ50 2022-02-16 22:15:53
>>386
ガランマサラいれたらよいか


2デスルフロモナス zLwoty4B0 2022-02-16 19:53:43
実は甘みが重要

14バチルス(東京都) eykdD9Bs0 2022-02-16 19:55:59
>>2
そういやカレーって西へ行くほど甘味が増すな
都内でも数年前に大阪の甘い系カレーが流行ってた時期あった


42ネンジュモ 7xwJR7p70 2022-02-16 20:00:37
>>2
齢40を越えて、甘口の重要性に気付いたわ


197ストレプトスポランギウム(神奈川県) 7KAw5BUs0 2022-02-16 20:33:42
>>2
だから玉ねぎをこげ茶になるまで炒める


236プロカバクター(東京都) uRKneCaX0 2022-02-16 20:47:23
>>197
焦げ茶じゃ甘みになんねぇよ


297ストレプトスポランギウム(神奈川県) 7KAw5BUs0 2022-02-16 21:05:11
>>236
甘くなるからやってみろ
でも焦がしちゃダメだぞ


413プロカバクター(東京都) uRKneCaX0 2022-02-16 22:03:55
>>297
それは飴色だ
焦げ茶じゃ焦げとる


415メチロフィルス TordPSEX0 2022-02-16 22:05:07
>>413
透明感がないとな


224バークホルデリア(光) 9ZPO86hW0 2022-02-16 20:40:39
>>2
砂糖を入れるだけで旨くなる
入れた事無いけど🤣


249スフィンゴモナス 5r+eyY7G0 2022-02-16 20:50:39
>>2
リンゴとハチミツは定番だけどニンジンをすりおろして入れると自然な甘味が出る。
そこに仕上げでインスタントコーヒーを少し入れると隠し味になる。


383メチロフィルス TordPSEX0 2022-02-16 21:44:03
>>2
甘くて辛いのが美味いな
旧布告名店街にあった定食屋のカレーは
パイナップルが入ってて美味かった


4プランクトミセス Nqm/WFTU0 2022-02-16 19:54:07
好きなルーを5個買う
箱の裏の通りに作る
必ず好きな味が見つかる
5箱作って一つも好きなのがなければテメェの作り方が下手なだけ


94放線菌 m7lbbTGI0 2022-02-16 20:11:08
>>4
好きな味が見つかる前に好きなルーが判明している矛盾


144シュードノカルディア(埼玉県) YxD7SB0H0 2022-02-16 20:21:38
>>94
そこは見た目で選べってことでは?


231パルヴルアーキュラ(神奈川県) pJxnirU/0 2022-02-16 20:44:22
>>94
好きなカレーの『好きな』は任意の意味合いじゃね?


418ニトロソモナス(千葉県) bFWCLmhR0 2022-02-16 22:06:37
>>94
これが行間が読めないアスペって奴か…


6ストレプトミセス euPWN7CA0 2022-02-16 19:54:33
箱の裏の通りに作る。

99デスルフォバクター(東京都) 0U4k5nvB0 2022-02-16 20:11:54
>>6
これ言うバカ多いよな


127コルディイモナス tj8lDLAR0 2022-02-16 20:18:20
>>99
物によるな。
安いのは説明通りにに作っても全然美味くない。


208エアロモナス mcv5JOgx0 2022-02-16 20:37:16
>>99
センスがない、料理が下手なやつのアレンジ()とかやるよりそのとおり作った方が美味いということが多々あるからねえ


217ミクロモノスポラ(神奈川県) qT0YA3md0 2022-02-16 20:39:11
>>99
この手の奴が作るご自慢のは生ゴミに味がついているレベルだからなw


241パルヴルアーキュラ(神奈川県) pJxnirU/0 2022-02-16 20:48:43
>>99
後学の為に箱裏を上回るお前らのレシピを教えてほしい


244フィシスファエラ(東京都) pnsjyl260 2022-02-16 20:49:24
>>99
普段何作っても不味いやつはちょっとはレシピ通りに作ってみろ
カレーは失敗しようもないが


301グリコミセス 4H25h0480 2022-02-16 21:06:09
>>6
これ

テレビの企画で隠し味入れたり入れたりひと工夫した別のバージョンも何種類か食わせると、
全員がレシピ通りに作ったカレーが1番うまかったと選んだ


【議論】 クロノクロスとかいう“無理やり”名作扱いされてるゲームwwwwwwww

【フィギュア】 ドーピング陽性のワリエワ、さらなる新事実が発覚して完全アウトへ・・・

日英両政府、次期戦闘機用レーダー開発も協力…最新鋭技術「ジャガーシステム」を採用!

【画像】 衛星によりロシア軍が謎の橋を建設したことが発覚!

【朗報】 セブンイレブンの「おにぎり」、限界突破

【唖然】 長野県民、イッテQの出川哲郎にブチ切れ・・・その驚きの経緯・・・

なぜ日米はブースター不要で韓国のみ4回目ブースター接種が必要なのか

韓国紙「人類の起源は韓民族」

海外「これはすごい!」日本人が解析したトンガ火山データに世界中の科学者が大注目


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645008745/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事