1シュードノカルディア(東京都) CV2HPSqJ0● 2022-02-15 14:52:50

外国産のワカメを「鳴門産わかめ」と偽り、静岡市内の水産会社に販売した疑いで、静岡市の水産加工会社の
社長らが逮捕されました。

食品表示法違反と不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、静岡市葵区の水産加工会社「黒汐の華」の社長、
小川重英容疑者(80)ら3人です。

警察によりますと、小川容疑者らは去年11月上旬、静岡市駿河区にある会社の工場で中国など外国産のワカメを
「鳴門産わかめ」とうその表示をして加工・製造し、静岡市内の水産会社に販売した疑いが持たれています。
去年7月、県や市から情報が寄せられ、警察の調べで発覚しました。

産地を偽装したワカメは県内外の業者に流通していて、警察は小川容疑者らがいつから産地を偽装したか、
など詳しい捜査を進めています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6002902.html


【日韓】 最悪だった文在寅より最悪な韓国大統領が誕生するかもしれないワケ

セブン新作「麺大盛ソーセージとベーコンのぺぺロンチーノ」550円 | 食塩6.9g

【要注意】 満員電車に当たって…夫婦のBBA『こうすれば空くわよ!(ドンッ!』カバンで私のお腹を叩いた!?臨月の私は、2度目が振り下ろされる前...

【マヂかよ】 日本、逆転勝利キタ━━━━━━(●∀●)━━━━━━ !!!!!

【ヒトラー論争】 日本政府が答弁書「国際法や国内法に違反するか否かについては答えることは困難だ」

オミクロン株「地球規模で変異ガチャ回す!」ステルスオミクロン「PCR検査突破!」英国型デルタクロン株「英国初確認!」豪州型デルタクロン株「英国型とは別種です」→

【フグ毒】 泥棒さん、フグを盗んでしまいこうなる→

【奇跡】 可愛すぎるガソリンスタンド女性店員がこちらwwwwwww(画像アリ)

留学生「日本は偉大な国だと思っていた。でも皆寝不足疲れ自殺率高い。日本人の幸せって何?」 | 日本で働きたがる欧米人がいないのはこれが理由

【速報】 国会、佐渡金山の世界文化遺産推薦撤回で決議!!!

10アナエロリネア(大阪府) RSc91jK80 2022-02-15 14:55:53
>>1
食品の産地偽装にSG位置なんぞ存在しないからな どんどん炙り出せばいい


67アシドチオバチルス(庭) YQJa2+vP0 2022-02-15 15:18:11
>>1


TBSの事だから、韓国産の事だろう。


「韓国産」と報じると、まるで韓国産が国産(日本産)に劣るような印象を広めかねないから、


韓国産を隠して「外国産」と報じてるんだろう。


あとは中国産の可能性もある。


パヨクの隠ぺいですな。


'


130ロドシクルス(東京都) rzOLz8w40 2022-02-15 15:48:07
>>67
どうでもいいけど改行うぜーんだよ
自己顕示欲だらけの老人はヤフコメから出てくんな気持ち悪い


102テルモゲマティスポラ ZHNZwWll0 2022-02-15 15:28:55
>>1
死刑で


131ミクロモノスポラ(和歌山県) LVQKJDRc0 2022-02-15 15:48:13
>>1
韓国産だろ
去年くらいに何度も産地偽装で捕まってた在日がニュースになってたよ


133プロカバクター 9hGikRf50 2022-02-15 15:50:19
>>1
お前はどこのワカメじゃ?


143メチロコックス(鳥取県) zprA3eif0 2022-02-15 15:56:22
>>1
これもう産地偽装した人間はどんどん死刑にしないと国産表示誰も信用しなくなるだろ


191フィシスファエラ bFPkvJXi0 2022-02-15 16:34:45
>>1
そりゃそうだろうな。
昔からワカメが山ほど取れる県に住んでるがスーパー行っても地元産どころか国産のワカメすら置いてないよ。
それに気がついたときはマジでびびった。
親から送られて来たの食べてたから世の中そんなことになってるなんて全然気がつかなかった。

この前現地にわざわざ出向いて塩蔵ワカメまとめ買いしてきたわ。
ちなみに海苔もハッキリと国産って書いてるの少ないよ。
よく見て買った方がいい。


241クロマチウム gWVq+w7W0 2022-02-15 17:34:57
>>1
何回目?これ


4エンテロバクター wvSRUp8U0 2022-02-15 14:53:39
ひじきは大体韓国産

288クテドノバクター(福岡県) x5R4KjE+0 2022-02-15 20:27:27
>>4
中国産じゃない?
業務用のワカメほとんど中国産


291ネイッセリア I5rFLgZq0 2022-02-15 20:32:10
>>288
お前福岡だろ?
トライアル行ってみ?
鱔魚コーナーのワカメ韓国産しか無いからw


15スピロケータ(東京都) xfgkkhVA0 2022-02-15 14:57:43
逆に鳴門 わかめとか不味そう

79ハロプラズマ(SB-Android) u7oDFr2h0 2022-02-15 15:23:32
>>15
旨いぞ
渦潮があって潮流が早いから、かなり歯ごたえのあるワカメになる



即納パルスオキシメーター 1,590円

110バクテロイデス(島根県) ZvqKOYTp0 2022-02-15 15:31:28
>>79
それ外国産じゃね?


16バークホルデリア PrRHGpSM0 2022-02-15 14:57:53
前も徳島であったよな。2回目はアカンよ

47緑色細菌 NRNuv4zF0 2022-02-15 15:10:40
>>16
これは静岡の業者が鳴門産と偽ったんじゃないのか?


155メチロフィルス 744I3XCa0 2022-02-15 16:02:49
>>16
静岡の業者が産地偽装して静岡の小売で売ってたんだぞ?
徳島関係あるか?


224緑色細菌 rFRXJ6JT0 2022-02-15 17:10:07
>>16
再発防止してる中で他所にやられるとか完全にとばっちりやんけ


225デスルフォバクター(広島県) L2XaCZJX0 2022-02-15 17:14:32
>>224
再発防止って4回以上不正してるだろ
しかも再発防止の旗振り役からもwww


22ヴェルコミクロビウム(香川県) cNfUciR+0 2022-02-15 14:59:37
https://livedoor.blogimg.jp/kakyuusenshi-jqb1ptn8/imgs/e/7/e70cf787.jpg

161ハロプラズマ Q3vpQ0z90 2022-02-15 16:08:02
>>22
故意にやってる感じだな


180アルテロモナス(大阪府) Z4FJyGJj0 2022-02-15 16:25:16
>>22
早く苦しんで死ね


217緑色細菌 5Ix3M3y40 2022-02-15 17:00:20
>>22
故意じゃなきゃ何なんだよ


256テルモリトバクター(新潟県) Te56UZsv0 2022-02-15 18:13:22
>>22
なにいってだこいつ


260コルディイモナス rZVd77Eg0 2022-02-15 18:19:01
>>22
産地偽装じゃなくて商品名に鳴門を用いた優良誤認だって言いたいの?


28リケッチア(茸) HWe0WVJP0 2022-02-15 15:03:19
三陸産ワカメは良いワカメだからバレるから
鳴門産にしたのかな?


46デスルファルクルス(ジパング) KOp0lgJE0 2022-02-15 15:10:16
>>28
ちがうよ


48デスルフロモナス(東京都) nCOfDjjU0 2022-02-15 15:10:42
>>28
逆に三陸産と偽装して販売はしないだろ


247テルモリトバクター UeBH5GNR0 2022-02-15 17:45:38
>>28
三陸産かそうでないかは俺でも見分けられると思う


262アナエロプラズマ /nhhzCTU0 2022-02-15 18:19:48
>>28
なんかやたら分厚いよな


265デロビブリオ RCCFcinD0 2022-02-15 18:38:35
>>28 放射能反応ありだからな。

【衝撃】1800年前の日本、ヤバいwwwwwwwwwww

日本政府「パチ○コ景品に課税するわ。これからパチ○コで勝っても20%は税金で持っていくから」

ロシア「ウクライナ侵攻!」海外メディア「2月16日が最有力説!」ウクライナ大統領「2月16日は連帯の日!」ウクライナ「国外の政府関係者に帰国呼び掛ける!(24時間以内」→

日本国内、236人が新型コロナウイルスで死亡… 過去最多を更新(2022年2月15日)

【北京五輪】 村主章枝さん、ドーピング陽性ワリエワの件で驚きの発言・・・

中国北京五輪で韓国解説者が恥ずかしい実況をやらかし視聴者激怒w

【悲報】 立憲民主党、共産党を外した枠組みを撤回「配慮を欠いた」共産党に謝罪

サマフェスのチケットが盗まれた。私「被害総額40000…」旦那「諦めろ」私「とりあえず参加する」→後日、写真を見たママさん「あのチケットでそんな...

【衝撃の現在】 テレビから1年干されたゆきぽよ、変わり果てた姿で登場wwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644904370/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事