1グロエオバクター(SB-iPhone) O1ACq/I/0● 2022-02-10 09:25:44

なんで?


【衝撃】新幹線で。ババア「すみません、席譲っていただいてもいいですか…?」俺(ボケたかコイツ)→なんと・・・

高梨沙羅の失格判定は担当外のはずの審査員が突然介入してきたのが原因だとドイツ陣営が告発

【五輪】国際スケート連盟、韓国の抗議を全却下

企業五輪が開催されたら、日本は4位、韓国は9位にネット「売上高は日本の4分の1にしかならないのか」…韓国メディア!

【悲報】明日の雪、ガチのマジでヤバイwwwwwww

スーツ測定で失格の高梨沙羅選手、新証言で大逆転の可能性 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小室圭『あこがれのNY法律事務所で、なぜかコピーとお茶くみの毎日なンだわ』 | ストレスたまんなくて楽しそうじゃん

シャープのSD480搭載スマホ「AQUOS wish」SIMフリー版は2月18日に発売 価格は3万円代前半

【北方領土問題】日本政府、ロシアにブチ切れて衝撃発言・・・

気象予報士「明け方から雪振ります」「やっぱ6時からです」「嘘。ほんとは13時」「17時からやったわ」

80フソバクテリウム(東京都) nNwKlIGU0 2022-02-10 09:51:53
>>1
虫が嫌
特に毒の虫が嫌


82コルディイモナス(三重県) R8uhQRg50 2022-02-10 09:52:53
>>1
利権&世襲の既得権益でガチガチに固められてるからだよ
農地はまず手に入らない。豪商の家族になるしか無いよ。
新規参入するには高い高い壁がそびえ立っています。
小作人奴隷として時給100円でコキ使われるだけで人生を終えるのが関の山


106パスツーレラ /msViT2X0 2022-02-10 09:57:41
>>1
どこかのライトノベルで言っていた( ・∀・)
新規で農業するなら、女性は農家に
結婚するしかないって( ・∀・)
土地やら設備やなにやらいるからね( ・∀・)


112ニトロスピラ weXdBQT00 2022-02-10 09:59:15
>>1
この条件が全てウソだから


131マイコプラズマ l/8gOgxe0 2022-02-10 10:10:20
>>1
そんな楽できるわけねーだろ


141スネアチエラ(東京都) BCKDIWwO0 2022-02-10 10:14:15
>>1
自衛隊とか農業とかバカ過ぎると職業上色々な優遇がある。


153クリシオゲネス(光) GizCqS570 2022-02-10 10:21:48
水田1反(990平米)で450kgの米だぞ。30kgで8000円だから12万円
5町(50反)で600万円
ただし5町以上の米農家は少なく、2町前後が最多層で兼業農家。

世帯年収5900万円の農家など居るのか?>>1


252アルテロモナス(茸) G7h3e5rd0 2022-02-10 11:14:16
>>153
ソレはブランド米だろ
ウチの近所は去年60キロ10000円で農機ローン払えば赤字。


261デスルフォビブリオ(茸) kuUvJqnN0 2022-02-10 11:20:32
>>252
うちのエリアの米麦農家は飼料米と二毛作と水田転用の補助金3点セットで儲けてるな
米の裏で地域の主要野菜も併せて作ってる


428プロカバクター P6z7PuF/0 2022-02-10 12:48:18
>>252
お茶もそうだよ。
JAが自分とこの農薬を決まった種類を決まった量使わないとだめなんてことやるから茶農家は跡継ぎなくなってどんどん減ってる。
農薬で赤字になる。


169ヘルペトシフォン LKxWiLpl0 2022-02-10 10:31:37
>>1
田舎で横の付き合い近所付き合いとかも必ずセットだから

元から居た農家の人達にはどれだけ稼ぐようになっても一生ペコペコしておかないと畑や器具や水の供給源に何かされたりする可能性もあるし
それ以外にも消防団だ道普請だ地区が持ってる山の草刈りだ冠婚葬祭(死人が出たら飛んでいって家の掃除から手伝ったりする)だのをやらないと村八分
子供が居たりしたら学校でも辛い思いをする

年の半分休みとか書いてるけど田舎で農業をするってことは地域との付き合いも仕事見たいもんだから
しかもそっちは年中無休24時間体制で無給で家族全員強制


174オセアノスピリルム sEK6lHD80 2022-02-10 10:34:30
>>1
こういうバカって公務員はみんな年収1千万!!とかも
信じてるんだろうなあ。池沼ってほんとゴミ過ぎだわ。


194イグナヴィバクテリウム yotjVX/T0 2022-02-10 10:43:08
>>1
5900万とかねーよバーーカ


196ヒドロゲノフィルス 5Wywnz2O0 2022-02-10 10:43:57
>>1
ウソだから



即納パルスオキシメーター 1,590円

231フィシスファエラ yFIPyr0E0 2022-02-10 11:05:51
>>1
そんな楽に稼げるなら後継者不足で悩んだりするか アホかよ


265シュードアナベナ(東京都) 8QIeTt5t0 2022-02-10 11:22:56
>>1
どの、上位0.0001%の話だよ。


303カルディオバクテリウム UUwjm8qg0 2022-02-10 11:38:15
>>1
こいつが農地見たことないの良く分かった wwwwwwwwwwwwwwwwww


343グリコミセス sy+WMUJG0 2022-02-10 11:55:22
>>1
そんなわけねぇーだろ!
確かに世帯年収は7千位あるよ
ただ、繁忙期の労働時間は14時間以上×半年
年間の休みは22日
そのうち、子供や消防、葬儀で休んだのが10日
両親、俺、妻でそれだぞ
みんなでサラリーマンしたほうが絶対良いと思う時が多々ある


351ネンジュモ quTwrfiW0 2022-02-10 11:58:52
>>343
セブンイレブンだな


357フランキア(茸) p8piW/cz0 2022-02-10 12:01:57
>>343
サラリーマンより全然いいじゃん
勝ち組なんだから自覚持ちなよ


399ストレプトスポランギウム ZiNd7ELD0 2022-02-10 12:24:16
>>343
お疲れ様です
農家は大事にされて良い


378クラミジア(大阪府) eBjq/QRO0 2022-02-10 12:13:19
>>1
世帯収入5900万の農家なんて聞いたこともないわ


383テルモリトバクター(やわらか銀行) v5oeDY4A0 2022-02-10 12:16:01
>>378
年商と勘違いしてる説。


395ラクトバチルス(光) 1infesfM0 2022-02-10 12:22:31
>>383
勘違いも何も年収=年商だから
年収は所得とは違うのだよ


422レンティスファエラ(長屋) P3Zx65Ne0 2022-02-10 12:40:34
>>395
あんた勘違いしてるよ
年商から経費を引いたのが年収
イコールじゃない


426バクテロイデス(茸) hKaKk5us0 2022-02-10 12:46:06
>>422
所得と言うべきだな
サラリーマンの年収とは比較できない


440レンティスファエラ(長屋) P3Zx65Ne0 2022-02-10 13:01:12
>>426
個人事業主でしょ?
普通に年収って言うよ
所得って言うと年収から控除引いた額


462バクテロイデス(茸) hKaKk5us0 2022-02-10 13:17:41
>>440
それは控除後所得とか課税所得やな


492ストレプトスポランギウム(光) Zp0dHB4B0 2022-02-10 13:55:15
>>422
それ農家は農業所得って言うから


511グロエオバクター Jp1NvK7M0 2022-02-10 14:14:57
>>422
多分1の記述が間違ってんだろ。
自営なの所得5900万にはしない。
年商5900万から肥料種代経費借金ごっそり取られる。


396クテドノバクター plp66tXJ0 2022-02-10 12:22:59
>>1は その年収5900万のモデルになった農家の作物と規模かけや

410イグナヴィバクテリウム(東京都) dJ6CnynT0 2022-02-10 12:33:16
>>1
実情を知らなさ杉だな。


415ロドスピリルム(千葉県) w46QZxP00 2022-02-10 12:35:36
>>1
>農家「世帯年収5900万円。1年の半分休み。午前で終わる仕事。


ソース貼れよ馬鹿


503ゲマティモナス(神奈川県) rFAx2eDS0 2022-02-10 14:03:22
>>1

でも百姓って想像以上にクズが多いからなぁ


516パルヴルアーキュラ(福岡県) 3Cw6hmV90 2022-02-10 14:24:44
>>1
農協の財布
近隣の農家が隣組


【朗報】来期アニメ、ガチですごいwwwww

【北京五輪】韓国議員が墓穴「(中国の不正判定)サムスンが手を引いて影響力落ちたせいだ、予定されていた」

【衝撃】ガチで「当時叩かれてたけど実は正しかった人物」wywywywywywywywy

【緊急】高梨沙羅を失格にした女性ポーランド人判定員、いくらなんでもヤバ過ぎる・・・

【速報】インドで韓国製不買運動始まるw 終わったなw

【いじめ】ベトナム人技能実習生に暴行を繰り返す日本人DQNの動画。これはひどすぎ。

福岡に遊びに来てるんやが、博多のうどんが美味すぎるww

フランス沖合を大量の魚の死骸が覆い尽くす凄まじい光景を環境保護団体が告発、漁業関係者が投棄したのだと批判

【北京五輪】国際スケート連盟、韓国という存在自体を全否定wwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644452744/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年02月10日 18:57
    • なんでこう嘘つく奴いるんだ。
      世帯年収5900万の農家なんてあるわけねーだろ。
      広大な農地があり、その世帯が20〜30人っていう特殊条件だったならば理解する。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事