1バクテロイデス kGJqg1090● 2022-02-07 13:51:01

感染症法上の分類について?

新型コロナは現在、感染症法上、結核並みの隔離措置が必要な「2類」相当に分類されています。
あなたは、これを季節性インフルエンザと同じ「5類」に見直すべきと思いますか? 「2類」相当を維持するべきと思いますか?

「5類」に見直すべき 44%
「2類」相当を維持するべき 39%
答えない・分からない 17%

https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20220205/q2-6.html


メタ株の大暴落が起きた理由を真剣に考える

アーケード街にバンクシーっぽい絵を描いたら地元の話題に・島原

【悲報】若者「あれ?風呂要らなくね?」→風呂無し物件バカ売れwwwwwwwwwww

【日本終了】ヤフオクのとんでもない物が出品される…これが人間のやることかよ…

【韓国】米国VOGUE誌が韓服を漢服として紹介 ネチズン激怒

【超衝撃】吉原にいる全身入れ墨の嬢がこちら…ガチでヤバ過ぎた…

【速報】ロシア、ウクライナの国境が凄いことになってる!!!!

「預金流入、半端ない」大手行は悲鳴 マイナス金利影響、預金者にも

韓国人「他国では当たり前なのに、なぜか韓国では栽培されない果物がこちらです…」

シンガポールに移住した芸能人が日本に帰国、一般人からの反応の悪さに不満をぶち撒けている模様

135アルテロモナス rB103j3Z0 2022-02-07 14:40:59
そもそも>>1の質問がミスリードだからな
『いずれ5類にするべきで今はその時じゃない』
でも5類にするべきでカウントしてるんだから


137ナトロアナエロビウス jr0Maw/x0 2022-02-07 14:41:34
>>135
まじ?


243デロビブリオ(東京都) 8mHhsnmA0 2022-02-07 16:01:19
>>137
嘘。そいついつも同じ事ばかり書いてあるけど妄想癖がすごい


207デスルフォビブリオ yTZoUyZS0 2022-02-07 15:35:30
>>1
もう終わりやねこの国
wwww(´・・ω` 反ワクつ )


318パルヴルアーキュラ DyOy4n400 2022-02-07 16:56:44
>>1
5類で


2ミクロモノスポラ qo6R8nVR0 2022-02-07 13:51:38
ど素人に聴くことじゃないだろ・・

26ワクチン接種に行こう! 2r/+gId70 2022-02-07 14:00:24
>>2
これだね。
一般人からしたら2類でいいんだよ。
だって治療費もタダ、食料品送って貰えたりするんだから。
5類になったら、自己責任でよろだから一般人から見て良いことなんか何もない。

医療逼迫、保健所逼迫言ってるから5類にしたら負担減るよねて話で
正直、医者も保健所も手当貰ってるんだからヤレて話。


38パスツーレラ(茸) mT/Puciq0 2022-02-07 14:04:14
>>26
自己負担になるなら感染したくない人は行動に注意するんじゃね?

少なくとも社会に迷惑をかけている重症化リスクのある連中の特徴がはっきりしてきたんだから、そいつらを守るだけで十分だろ。


214グリコミセス Mo6M5AGr0 2022-02-07 15:39:41
>>38
しないだろー
バカはバカだからバカなんだぞ


43アルテロモナス(富山県) MyHVEC6Y0 2022-02-07 14:06:06
>>26
それな
負担を全て国民に擦り付けようとしてんのに分かってない奴ら多すぎ


50放線菌(茸) YLqwRans0 2022-02-07 14:08:02
>>43
自民党政府が減税するような話を一切しないときは決まって増税するんだよな。
これは増税フラグみたいなもんだぞ。


62クロロフレクサス(茸) WCsOVmss0 2022-02-07 14:11:31
>>43
逆な
今が全ての負担を国民に押し付けてる状態
死にそうな老人に高額な薬バンバン投与してるのも全部俺らが払わされてるんだぞ


374フィシスファエラ(岡山県) NzsKqOBr0 2022-02-07 17:54:14
>>43
5類にしろ!と言ってる馬鹿は
なんで5類にするべきなのかわかってないのに大声出してるからな
むしろデメリットの方が多いのに、テレビが5類と言ってるから、何も考えずに5類!5類!と言ってる


45テルモリトバクター 8iJLCHIr0 2022-02-07 14:06:24
>>26
いつの時代の話だよ
今じゃ自宅で待機してね何かあるまで電話しないでね終わったら勝手に出勤してねで終わりだよ
濃厚接触者なんか検査すらしたくないオーラ全開だし
現場はもう2類なんかとても言えないレベルでぐっちゃぐちゃだぞ



即納パルスオキシメーター 1,590円

52クロロフレクサス(茸) WCsOVmss0 2022-02-07 14:08:18
>>26
治療費も食料品配送もタダじゃない
コロナ対策の費用は全部国民の税金でやってる


61ネイッセリア fGaMPWuH0 2022-02-07 14:11:16
>>26
2類にしてるせいで救急医療崩壊中なんだが?
お前やお前の家族が病院に受け入れられずに救急車内で死んでも知らんぞ?


405ロドシクルス(茸) 5ZksuzOS0 2022-02-07 18:12:31
>>26
2類ならエボラと同格だアホ


407チオスリックス TTJIZ8NS0 2022-02-07 18:13:24
>>26
お前のような無職はそれで良いけども


47ネイッセリア fGaMPWuH0 2022-02-07 14:07:36
>>2
医者は金になるから2類維持って言うよ


90フランキア(神奈川県) 3TjKDNhL0 2022-02-07 14:20:44
>>2
本当にその通り。
まともな人間なら「私には判断する知識も経験もありません。」
と回答を断る、これに答えてる時点でアフォ決定


257アクチノポリスポラ r82vL+oF0 2022-02-07 16:07:38
>>90
こんなの知識も経験もある奴なんていないんだぜw
専門家?あれは煽って金儲けするペテン師だよ


96アルテロモナス(茸) oTGDTi8f0 2022-02-07 14:22:21
>>2
それ素人に聞いてどうするんだって感じ


117デイノコック I1zfYpyh0 2022-02-07 14:33:01
>>2
当事者なんだからいいだろ


159クリシオゲネス eZSNXRJi0 2022-02-07 14:57:21
書こうと思ったことが>>2に書かれてた

209エルシミクロビウム(長野県) YBYLRkIG0 2022-02-07 15:36:08
>>2
ほんとこれ
日本はテレビに芸人出してああしろこうしろと好き勝手喋らせてるから怖いわ


210キロニエラ(茸) Z+3Mh6390 2022-02-07 15:37:54
>>209
日テレ朝日はあからさまに5類相当方向に動いてるよな。TBSは番組によるからややこしい


246リゾビウム tHuGsQLs0 2022-02-07 16:02:02
>>2
確かにw
素人の多数決で決めてどうするんだよ
まぁこんな調査は結果ありきの質問してるからな
誘導しておいて世論とのたまうまで定期


266ヘルペトシフォン stlIZxYJ0 2022-02-07 16:10:27
>>2
専門家もただの風邪って言ってるし5類にして一般病床に入院させればいいんじゃね
5類にするってことはそういう事でしょ


281ナトロアナエロビウス(岡山県) Vz03zt4t0 2022-02-07 16:20:07
>>266
5類にしても部屋分けないといけないのは変わらんぞ


308オセアノスピリルム YWZt8eLO0 2022-02-07 16:44:30
>>281
そう
だから5類には絶対のならない


278オピツツス(光) FvJoM4Iz0 2022-02-07 16:19:02
>>2
「5類にすべき」医師の約半数
「臨機応変に」「あまりにも過剰」さまざまな声

・回答者数:計2234人(開業医 : 401人 / 勤務医 : 1062人 / 歯科医師 : 74人 / 看護師 : 36人 / 薬剤師 : 572人 / その他の医療従事者 : 89人)


284アルテロモナス rB103j3Z0 2022-02-07 16:23:59
>>278
それもミスリードな
「5類にすべき」と答えた人たちの多くが「いずれ5類にすべきだが今ではない」と答えてるから


319オピツツス(光) FvJoM4Iz0 2022-02-07 16:56:45
>>284
元記事読める資格もない癖に妄言ばっかりだな


324アルテロモナス rB103j3Z0 2022-02-07 17:04:23
>>319
資格?😅
そんあもんあるんだ😰

そんなことより「今すぐ5類にすべき」or「5類にすべきだが今ではない」で医療従事者にアンケ取ったらどうなると思う?😃
先に答えちゃうけど「今ではない」が間違いなく過半数以上だよ
オミクロンに関しては5類相当の対応で持ちこえるのが正解だけどコロナ全てを今すぐ5類にするとか頭おかしいから😇


330ビブリオ KSxaRERh0 2022-02-07 17:13:09
>>324
間違いなく過半数のソースは?


328シュードアナベナ Izn68Ry00 2022-02-07 17:12:18
>>2
ほんまやわ
因みにこの一般人はコロナ対策によってインフルエンザが激減してることを忘れてるからな


385シントロフォバクター(茸) KMP1v1Ts0 2022-02-07 17:59:38
>>2
こういうのは世論がついてこないとできないんだよ


387デスルフォビブリオ(茸) VfaJkh1b0 2022-02-07 18:01:13
>>2
岸田君には聞く力があんだろ


【文春砲】週刊文春、衝撃のスキャンダル報道!!!!!!

中国「スキーは中国発明!」中国メディア「ウイグルで1万年前にスキー誕生した!」世界「は?(憤怒」北京五輪「最終走者はウイグル族!(大炎上」毎日新聞「中国批判!(英語版」→

韓国「助けて!物価急騰で生活できない!高金利で借金苦に!」 あっそ

【受験】なんか勉強すれば低偏差値の高卒でも東大に行けると思いこんでる奴居るよな

【画像】齋藤飛鳥ちゃんのムッチムチのえちボディwwwww

ガソリン高騰抑制の補助金、上限を15円に引き上げか 松野官房長官は引き上げを否定

北京五輪「疑惑の判定!」中国「敗退確定から金メダルGET!(ショートトラック」米国「衝撃と失望に襲われた(憤怒」中国代表「タッチミスで失格してた説!」中国「はい(握り潰す」→

【八王子】自転車盗難の瞬間。3桁のダイヤルロックはこんな簡単に破られる!?

【訃報】コロナワクチン3回接種済の日本人男性が死亡 → 男性には衝撃の事実が・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644209461/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年02月07日 19:06
    • 終わりだ横の国が浸透してるから、終わりだねこの国になったんか草
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事