1クロアシネコ(SB-iPhone) +B+c/IvE0● 2022-01-31 20:58:44

134億年前の銀河
東京大学

画像
https://i.imgur.com/BvMO6w9.jpg

「なぜこの宇宙は存在するのか?」
という究極の問いを
超ひも理論
で解き明かそうとした
名著『エレガントな宇宙』。
その著者ブライアン・グリーンによる久々の新作
『時間の終わりまで』がこのたび刊行された。

なぜ物質が生まれ、生命が誕生し、私たちが存在するのか。
膨張を続ける「進化する宇宙」は、私たちをどこへ連れてゆくのか。
時間の始まりであるビッグバンから、
時間の終わりである宇宙の終焉までを壮大なスケールで描き出し、
このもっとも根源的な問いに答えていく
第一級のポピュラーサイエンス。
宇宙誕生の謎に迫る。

12月8日
週刊現代
https://news.yahoo.co.jp/articles/8577fd5d27d29c04f1c4885c2a00f2f54cf573bb

ニュートン最新1月号が発売

《素粒子が「点」だと,何が困るのか》
2021年に生誕100周年を迎えた
南部陽一郎博士が提唱した
ひも理論は,
「超ひも理論」(超弦理論)へと進化した。

素粒子を点ではなく「ひも」と考える利点は何か。
理論の実証はどこまで進むのか。
〜Newton最新号(1月号)「超ひも理論」より

画像
https://i.imgur.com/R6fK6PC.jpg



【悲報】奈良の「うな源」盛大にやらかす

【沖縄警察署暴動事件】警官と接触した17歳バイク高校生搬送の瞬間がこちら…ヤバイ映像が出てきてしまう…

【アベノマスク】公式「100枚単位で記載を」記者「ほな10枚」以降100単位入力仕様になる→記者「厚労省の意図を感じる」

彭帥「消息不明!(未解決」市民団体「彭帥はどこ?(動画」オーストラリア「全豪OPでTシャツ配布!」バッハ会長「彭帥と直接面会!(予定」大坂なおみ「世界ランク85位(急落」→

【痛い】合コン中に読書を始めた男に「つまんなかったら帰っていいっすよ」と言ったら・・・

【訃報】人気イラストレーターさん、若くして死去 → 生前最後のツイートが泣ける・・・

【悲報】元文科次官・前川喜平氏「こんな良い政治家をなぜ選挙で落とすのか。敢えて言う。有権者がアホなんや」参院選出馬表明の辻元氏に

【画像】めちゃくちゃ便利そうな電源タップが見つかるwwwwwwwwwwwこういうのでいいんだよ

【ラヴィット!】コロナ感染の麒麟・川島さん、欠席へ… 急遽ピンチヒッターにあの芸人が

【新潮砲】内村航平の母・内村周子さん、ガチでやべえええええwwwwwwwwwww

45ジャガーネコ(神奈川県) 4DuNUlT10 2022-01-31 21:13:36
>>1
東方神起があったんじゃねえの?


154ヒョウ jTWlyCcP0 2022-01-31 23:13:34
>>1
宇宙てのは11次元でみればなんとなく理が分かってくる
11次元というのは人間の脳では意識できない
4次元までしかわからないが、時空と意識と知力、つまり脳活動が時空と連動してることがわかれば
8次元までぐらいは飛躍する。あとは平衡世界と反復宇宙を学習することで
おぼろげながら宇宙が11次元だってわかる
我々はブラックホールの中心にも行けて、150億光年先の宇宙の果てにも行ける
知識と想像でな。例えば識者の意見が間違っているとしても、いまそれが全世界の全科学者が是としている
共通認識があれば、それが事実。もしそれが150年後に間違っていたとしたらそこで宇宙の認識は書き換えられる


178ロドスピリルム ZaMUOjRe0 2022-02-01 00:30:59
>>1
時間と空間があるから存在が認識されるんだろ。
時間と空間が無ければ「無」だよ。なにも無い。


181フランキア pVKfFKTZ0 2022-02-01 00:53:50
>>1
壁画の男の姿に似ているな


207シネルギステス tEfpp+QL0 2022-02-01 06:54:56
>>1

217アコレプラズマ km3C0tsK0 2022-02-01 07:14:46
>>1 ビッグバンそのものを疑ったら? w

ビッグバンを否定しているワケじゃない ← そうなんだろう w  言いたいのは
人間の能力(知能)の範囲内でしか究明できないのでは? ということ、たとえば
宗教などの思想も現在にいたるさまざまな学問も日常生活の中でおきるいろんな
現象、?を解き明かそうというのが出発点で考え出されたものばかりだ

ビックバン、相対性理論も、何光年先にという計算も人間の視点、尺度、知能の
範囲内でのはなし、宇宙のすべてが明らかにされても ← 所詮は人間のスケールの
範囲で解明できましたという事

>>1 ↑ コレを解明した、人間は素晴らしいと解釈するかも人間の尺度(自由)だし
もっと人間の能力が高ければ宇宙というスケールももっと広がるかもしれない w


236コリネバクテリウム(光) 4T6k+t1u0 2022-02-01 09:33:02
>>1
http://imgur.com/Nka597z.jpg
<ヽ`∀´> ウェーハッハッハ


3サーバル kACdKPAa0 2022-01-31 20:59:18
俺は居た

141ボルネオヤマネコ(東京都) 4SofeqRk0 2022-01-31 22:33:09
>>3
俺も見た


143デボンレックス(東京都) v8iydQgi0 2022-01-31 22:36:07
>>141
お前だったのか。


34ラグドール(三重県) NzF6in1w0 2022-01-31 21:09:23
あれだ、あれ

エーテル


37ヨーロッパオオヤマネコ Ne47scqo0 2022-01-31 21:10:01
>>34
鉄郎・・・


43ジャングルキャット(茸) cg39QhgC0 2022-01-31 21:12:38
>>34
エーテルドライとはなんだったのか


42マーゲイ(千葉県) aMmXxg0h0 2022-01-31 21:12:36
そこまで遠くのものを見れるのに
それより近くの物がくっきり見えないのはなぜ



即納パルスオキシメーター 1,590円

46マーゲイ(SB-iPhone) nq7RBmVv0 2022-01-31 21:13:42

>>42
それも
光の反射で過去だけど


187シュードモナス ux1QcFME0 2022-02-01 01:22:30
>>42
ダークマターじゃない?
知らんけど


292デスルフォビブリオ(光) PNuNpyYL0 2022-02-01 13:40:24
>>42
俺達ニュー速民と同じなのさ


52チーター XROjOwVi0 2022-01-31 21:15:49
エントロピーの法則に従えばそれで偶発的にビッグバンが起きたとしてそれ以降に無であったというのはなにかがあったってことなら理解できる
無からビッグバンは理解不能


72クロアシネコ(京都府) DhJX/+1m0 2022-01-31 21:26:06
>>52
物理学では無から何かが生まれる事を誰も否定できないんや
つーか君の言う 無 と物理学の言う 無 はそもそも別物


79チーター XROjOwVi0 2022-01-31 21:30:05
>>72
それはそれでいいけどつまり偶然ってことやね
つまり神なぞいないってことでたまたま生まれた生命体ってことなら理解できる
輪廻だとか転生だとか全否定ってことだよな?
なら魂とは?ってなるけどそれはコンピューターの電源みたいなもんで死んだら終わりって概念でいいんだよな?


60チーター XROjOwVi0 2022-01-31 21:19:18
で、誰がビッグバンを起こしたの?
無からなにかが起こる理屈ってなに?
意味不明だろ


109ラ・パーマ(大阪府) on9JJLk50 2022-01-31 21:52:23
>>60
いつから理解できると思ってた?


113チーター XROjOwVi0 2022-01-31 22:00:03
>>109
理解できないようなことはこの世に存在しないからだよ
理解できないような神の所存なら研究者にも理解できない
そんなことならこの世にいる庶民は理解できないような出来事で世の中が回らない
電気の理屈はわからないけどスマホをタップしたら電話できるってのは理屈わからなくても理解できるのだからなんとなくで世の中はなんとなく理解して回ってる


120ラ・パーマ(大阪府) on9JJLk50 2022-01-31 22:07:06
>>113
逆かも知れない、我々地球の生物こそ宇宙に理解して貰いたいのかも知れない
いや、そうなんだろう実際、人は裏腹だから


121チーター XROjOwVi0 2022-01-31 22:08:05
>>120
うん、だからかもしれないは妄想だよね?
科学的な話してくれない?


208シネルギステス tEfpp+QL0 2022-02-01 06:57:58
>>113
光速度一定の原理を理解してください


101バリニーズ 0AXSIhWb0 2022-01-31 21:43:42
別の宇宙があった
上書きされただけ


102チーター XROjOwVi0 2022-01-31 21:44:36
>>101
それを誰がやったのか?という話をしてるんだが?


111バリニーズ 0AXSIhWb0 2022-01-31 21:56:03
>>102
安倍晋三


104リビアヤマネコ Vv2eTCzp0 2022-01-31 21:45:42
超新星爆発により生まれるブラックホール

以外の何故か存在している、超巨大質量ブラックホール。これが、高次元世界からの破れ目で、色んな素粒子を供給してる源。


106チーター XROjOwVi0 2022-01-31 21:47:20
>>104
高次元とは誰が用意したの?
それをまず理論的に証明できなきゃそこら辺のあほがなんとなくそうなったって理屈と同じだろ


115ラ・パーマ(大阪府) on9JJLk50 2022-01-31 22:01:37
>>106
そこら辺のアホをどうやってアホだと定義した?アホに定義はない
詰まりアホとは自分の事となる、少なくとも自分の脳はそう理解している

主観に満ちているこの世界で客観的答えを示したとして
それを正しく理解する事が出来るだろうか?
例えば私は今どんな気分なのか分かるだろうか、この可能性こそが宇宙の起源だ
顔を見たってそれが正しいかどうかは主観同士の話し合い、自分ですら分かってない
ブラックホールだ、だから主観と言うのは当て嵌めて縛り付けてるんだこの世界に


118チーター XROjOwVi0 2022-01-31 22:05:52
>>115
お前が言ってる理屈は哲学の世界だよね?
全然科学的な理屈はない
宇宙の果てにあるのは主観という話か?
そんなのは全人類が寝る前の妄想レベルだけど、一生懸命考えた理屈が妄想でいいなら時間も金も無駄


【衝撃展開】女子水泳界、トランスジェンダー選手の登場でもうメチャクチャ・・・

中国「原子力暖房システム!」謎の勢力「ファッ!?」中国「原発の排熱を家庭に届ける!」中国原発「高温高圧の水蒸気発生!」暖核1号「原発内外で熱交換して家に送る!」→

【悲報】中国びいきで資格停止の中国人審判、北京五輪の判定員に採用

小室圭さん、もうダメっぽい・・・

コロナ感染者が続出中のTBS「ラヴィット!」がメインMCを含むほぼ全員が代役になった模様

【訃報】元東京都知事・石原慎太郎氏、死去 89歳

【イタズラ】嫁に電話して「ハァハァハァハァ」と言ってみた結果wwwww

【終了】EV化を進めるホンダさん、ついに一線を越えてしまう・・・

沖縄暴動、警察官が接触時に警棒を伸ばした状態で右手に持ち「強くぶつかった」と供述…目撃者なく特定難航 !


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643630324/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事