1サビイロネコ(茸) +QBjQYXC0 2022-01-31 20:30:57

防衛省幹部によりますと、日本海上で、人が見つかり、救助にあたっているということです。
F15戦闘機の搭乗員と見られますが、人数や安否など詳しい状況はわかっていないということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220131/k10013459721000.html


【31日会見】31日会見・松野官房長官、トリガー条項の凍結解除を改めて否定「適当ではない」

EUが韓国ラーメン輸入を完全停止 ⇒ 在庫を日本に高値で売りつける方針か!?

元嫁の托卵の娘「お母さんがお金を使い込んでて、進学できない…」今嫁『やっとコレが約に立つね』娘「えっ?」 → 今嫁が娘用の通帳を取り出し…

ウクライナの一般市民は木で作ったアサルトライフルで軍事訓練!

韓国報道「米国が日本に反対しくれるかも、日本が焦っている」米国務省関係者(朝日新聞)「韓国と日本がお互いにいがみ合っては困る」

【コロナ速報】オミクロン株、本当の感染拡大現場がこちら・・・・・

【悲報】恵方巻まで韓国風になってしまうwwwwwwww

【唖然】前の会社で一緒だった爺から仕事の手伝いを頼まれた。断ると・・『誤解をしていると思うので、これだけは言わせてくれ』

【警告】コロナ第6波襲来の日本、さらなる脅威が発生・・・東京おわた・・・

岸田総理「緊急事態宣言は検討してない(動画」岸田政権「まん防効果を確認して判断!」オミクロン株「実態不明!」岸田総理「この時期の分類変更は適切なのかと思う」→

10ボルネオヤマネコ MxCkoBmS0 2022-01-31 20:34:08
>>1
よかった


59ジャングルキャット(神奈川県) bucnrSkZ0 2022-01-31 20:44:21
>>1
【ネット犯罪超凶悪犯】
自分のような45のドブスババアでも何かネット犯罪すれば20年間長年の犯罪被害者の相手と何かあると未だに思い込んでる正真正銘陰湿陰険脳内病魔の超絶ドブスストーカーがこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://i.imgur.com/ptKe5jn.jpg



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マジでしつこ過ぎ
恋愛的な何かがあるわけねーだろミイラ
だからいい加減さっさと死ねって


333アムールヤマネコ BTYocIC90 2022-01-31 22:19:25
>>1
海上だしとりあえずベイルアウトはしたってことだな。

F-15の整備士達は現場猫状態・・・
https://i.imgur.com/rGDJKu8.jpg

生きた気がしないよなぁ


354バーミーズ Q89Fkk740 2022-01-31 22:33:07
>>333
この絵は何をあらわしてるの?


377バーミーズ OR/AfFKS0 2022-01-31 22:47:32
>>333
ねこたん・・・


367パンパスネコ(群馬県) fTrnGjua0 2022-01-31 22:43:06
>>1
隠岐に流される途中かな


5ピューマ(神奈川県) W91hWHar0 2022-01-31 20:32:32
機体は買い換えればいいけどパイロットはそうはいかんからな

16マーゲイ(茸) ezpnxrSD0 2022-01-31 20:35:21
>>5
ほんとこれ


27キジ白 IBWqLhh20 2022-01-31 20:38:03
>>5
マンガの読み過ぎ
戦闘機一機100億ぐらいするから、そんだけの金があればパイロットの代わりはどうとでもなるけど
f-15の代わりはそうそう調達できんぞ


38しぃ lMus013t0 2022-01-31 20:40:05
>>27
個人情報晒して言ってみて


39スナドリネコ KHMobbtG0 2022-01-31 20:40:13
>>27
100億あれば買えるかもしれないけど人は時間かけて育てないといなくね?
国防なら外国から雇うわけにもいかんだろうし


66ペルシャ(茸) TZT77voZ0 2022-01-31 20:44:59
>>27
半場な知識で語んなよw


75キジ白 SPFA784o0 2022-01-31 20:46:22
>>27
F-16が100億円もする訳無いやん!
50年くらい前の戦闘機だぞ


91ペルシャ(茸) TZT77voZ0 2022-01-31 20:48:09
>>75
最新のF-16はめっちゃ高かったような



即納パルスオキシメーター 1,590円

147マンクス dMORh8Ob0 2022-01-31 21:04:32
>>75,91
白熱しているところ済みませんが、
件の機体はF-16では無くF-15かと思います。


474キジ白(東京都) kC315CYG0 2022-01-31 23:20:50
>>147
今F-15なんて作ってないでしょ


509スナドリネコ(新潟県) SKRl9/jd0 2022-01-31 23:34:39
>>474
Eはまだ作ってるよ
なんならじきにEX イーグルIIがデビューする


527キジ白(神奈川県) pkm3W7eR0 2022-01-31 23:39:16
>>474
EX作っているよ


79マンクス k+CKyd7R0 2022-01-31 20:47:10
>>27
ベテランパイロット育成にどれだけの年月と金が掛かると思ってるんだ?


93アジアゴールデンキャット JE1hI1iH0 2022-01-31 20:48:30
>>27
一理あるが
金で何とかなるなら楽な場合もある
人育てるのはマジ大変


99アムールヤマネコ M+e+QvJe0 2022-01-31 20:49:05
>>27
義務教育ぐらい終えてからレスしなよ


117スコティッシュフォールド BCOSb5VW0 2022-01-31 20:52:43
>>27
現代日本で戦闘機パイロット育てるのにどんだけ金と年月かかるか分かってんのか?
大戦時のプロペラ機じゃねぇんだぞ?


120ヒョウ(神奈川県) wszTLYtW0 2022-01-31 20:53:00
>>27
エリア88でも読んで男の尊厳勉強し直して?


148スミロドン 8hal5IVo0 2022-01-31 21:04:58
>>27
赤くしときますねー


162キジ白 TKQOGyPL0 2022-01-31 21:09:34
>>27どうした!もっと頑張れよ草

184チーター BF9dP++N0 2022-01-31 21:15:05
>>27
赤くなってるけど実際どうなんだろな
防衛省が戦闘機パイロットの早期除隊を防ぐ〜みたいな話が出たとき

航空学生から戦闘機パイロットとなる場合、入隊から部隊配属までの育成コストは、教育・訓練費や燃料費、機体の維持・整備費などを含めると約5年で5億円程度かかる。
とあるんだけど…
その先ベテランになるまで15年かかるとしても15億
控えめに計算されてたとして仮に3倍したとしても45億
パイロットは機体価格よりも高コストだって強く主張する人はどんなソース持ってんだろな

ちなみに俺の個人的な考えは戦闘機はどんどん落としても良いとおもってるからね
それくらいの感覚で腕を磨いてこそ有事の際極限状態での差になる場合もあるかなと


199スコティッシュフォールド Yg2OZ4dC0 2022-01-31 21:19:40
>>184
傭兵みたいに雇える場合にその議論が成り立つね


214チーター BF9dP++N0 2022-01-31 21:24:53
>>199
もちろん君の前レスのような考え方は理解してるしそこに本質があることはわかってるよ
ただいくらかかかってると思ってんだ⁉てレスが多いから実際いくらかかってるのかなぁって
価値が高いのはわかってる
高いつーか金額で表せないものだな


227キジトラ l7wtZEM90 2022-01-31 21:32:01
>>214
戦闘機は販売価格、パイロットの育成コストは原価と考えたらわかりやすそう
それをイコールで結びつけるのが間違ってるって事だな

野球とかみたいに熟練パイロットを金銭でトレードとかしたら、
いくらぐらいになるんだろうな


232マンチカン eLvsoBnE0 2022-01-31 21:33:36
>>214
F15Jの調達価格は分からんけどF15Cが4000万ドルくらいだったと思うから正直金銭的にはパイロットの費用の方が安いんじゃないかね
まぁパイロットの育成は時間がかかるし人命と機体を比較する物じゃないと思うが


239トンキニーズ(日本のどこか) v3DjMcxX0 2022-01-31 21:36:34
>>232
日本でライセンス生産するだけで2倍以上になる


246バーミーズ(ジパング) 8K4nOpo/0 2022-01-31 21:39:11
>>239
買った方が安いけど技術獲得のため作ってるの?


244バーミーズ(ジパング) 8K4nOpo/0 2022-01-31 21:38:05
>>232
半可通だがF15Jって三菱のライセンス生産でなかったっけ?


492オリエンタル(東京都) nH+WvADs0 2022-01-31 23:25:36
>>214
喋り方がキモい
二度書き込むな


502スナドリネコ Qt1sN43y0 2022-01-31 23:29:32
>>214
機体の調達は金払えばできるけど、パイロット適性を持った人材を発掘し育成できる人数は毎年限られてるから簡単には増やせないんじゃないかな
ただでさえ予算ギリギリでやりくりしてるんだし


205茶トラ om9WY3cp0 2022-01-31 21:21:14
>>184
戦闘機が新品価格を延々と維持するとか
頭大丈夫かな?


211キジトラ l7wtZEM90 2022-01-31 21:23:13
>>184
熟練のパイロット一人の価値がもっと高いって話じゃないの
退職までにもたらす利益と考えると十分そう


508マーゲイ WFcLgm5Y0 2022-01-31 23:33:51
>>184
人の生き死にを含めたコスト計算そのものに
拒否反応を示す奴が大半だからなw


191キジ白(広島県) 6LPyiRz20 2022-01-31 21:16:24
>>27
一人前の戦闘機パイロットを育てるのに飛行機代位かかるんじゃないの?


32スコティッシュフォールド IMyZP9fs0 2022-01-31 20:38:39
>>5
お前が金を払え


【速報】富士山噴火、秒読み段階に突入!!!

【マヂで】セクシー女優の蒼井そらの現在、家族全員ヤバイことになる・・・

佐渡鉱山の世界遺産推薦を決定した日本、米国には事前に説明=韓国ネット「韓国を見下しているから」

国民的アイドルの悩殺ショットがこちらですwwwwww(※画像あり)

【沖縄警察署襲撃】逃走したバイク少年、完全アウトへ・・・・・・

韓国のパッパラ文在寅が自国の感染状況を直視できず現実逃避w

韓国「4000トン級原子力潜水艦」開発に燃えるも空回り…決定的な欠陥とは?

米国「日本に片思いじゃなかったのか」日本で開催されたとあるイベントに米国人が歓喜

【衝撃画像】女医の西川史子の現在、とんでもない姿で発見される・・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643628657/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年02月01日 17:13
    • 助かったんならよかったと思う
      損失のことなんて考えなくていいし人命のほうが貴重
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事