1ヒョウ tDpIqLCF0● 2022-01-30 12:34:59
警官、接触時に警棒 高校生が眼球破裂で失明 持ち手は調査中

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c45ae8ffaba24faf227abe67ee9d1253d0072cf

 27日未明に沖縄市宮里の路上でバイクに乗っていた男子高校生(17)=同市=が巡回中の男性警察官(29)と接触し、高校生が眼球破裂で右目を失明した事故で、警察官が接触時、手に警棒を持っていたことが県警関係者への取材で分かった。搬送された高校生は救急隊員や母親に「右側から警棒で殴られた」と証言している。沖縄署は今後高校生からも話を聞くなどして状況を詳しく調べる方針。

【動画】「早く謝れ」沖縄署前に集まった若者たち。石や爆竹が投げ込まれると歓声や指笛が響いた

 署はこれまで「警察官がバイクを停車させ職務質問しようとして右手が当たった」と説明。通常は腰に提げている警棒を手にしていたかどうかは明らかにしていなかった。左右どの手に警棒を持っていたか、棒が高校生に当たったかなど、詳細は調査中としている。署内では29日も署長らが同事案について会議をした。

 県警関係者によると、当時男性警察官は市内で発生した暴走行為の警戒でパトカーを降り、徒歩で巡回していた。現在は同僚警察官の目撃の有無、周辺の防犯カメラ映像の分析などを進めているとみられる。

 同事故では高校生が大けがをした様子がインターネットの動画で拡散。27日深夜から翌28日未明に若者ら300〜400人が沖縄署を取り囲んだ。一部が暴徒化し署のガラス窓や警察車両が壊されたため、署は器物損壊容疑でも調べている。


【宣戦布告】韓国政府、佐渡金山登録阻止のTF発足「軍艦島の約束も守ってない。国際社会に訴えます。」

【動画あり】アフリカで「白人」として生まれた子供、この世の地獄から救出される

韓国人「我々が欧米で日本料理屋を経営するのは構わない。だが、中国人が韓国料理屋をやるのは許せることではない」

【悲報】ホンダ、EV電池を中・韓メーカーから調達

【新型コロナ】堀江貴文「有史以来初めて人類は風邪の蔓延状況をリアルタイムに大規模追跡しているんだなぁ」

【激白】神田沙也加さん彼氏・前山剛久の元カノ小島みゆ、ついに認める・・・・・・

ウクライナの親ロシア派武装勢力「ドネツク人民共和国」、ロシアに対し自衛するための近代兵器の供給を要請!

韓国風恵方巻きの予約キャンペーンが本当に要らなさすぎる内容すぎて日本側を呆れさせてしまう

【悲報】スーパーマンさん、SNSで一線を超えた暴露投稿をしてしまう

【マヂかよ】トヨタ自動車の豊田章男会長、驚きの発言!!!.....

31ヨーロッパヤマネコ(千葉県) VcEMNEWr0 2022-01-30 12:44:12
>>1
お前らなんぞが擁護しなくても最初から正当だよ
高校生に勝ち目はない(右目もないけど)


43サビイロネコ(ジパング) O1v7DQMo0 2022-01-30 12:49:17
>>1
職務質問■警察手帳の提示を求めるが、撮影されるのを恐れて
頑なに提示を拒む警察官■その理由を問い詰めた■撮影の正当性を諭し
拒む理由を論破すると卑劣にもパトカーを呼んで強制連行しようとする■
違法職質拒否
https://www.youtube.com/watch?v=Arduh0WTQLc


341ヒョウ DHmIHhQW0 2022-01-30 18:01:19
>>1
沖縄じゃあな
民度と同じローからルールありそう


346スフィンクス(東京都) vs37KrWa0 2022-01-30 18:47:31
>>1 
つけられたAirTagシャツに着いたつゆだく渡辺宏のディグダグにお前らをプクプクポン


5サイベリアン(兵庫県) UPYfbSGu0 2022-01-30 12:37:25
ほんとそれ
暴動起こした奴は全員豚箱入れとけ


248ラ・パーマ i+cyOXHI0 2022-01-30 14:41:40
>>5
エサ代もったいないから撃ち殺したほどがいいよな まてよ弾がもったいないか


335クロアシネコ RgfhoEwB0 2022-01-30 17:38:36
>>5
「(集団)暴力事件を起こせば自分が不利になる」

これを社会に浸透させ続けなければならない。

この警察署襲撃を起こした時点で
沖縄のガキ共に正当性はなくなった。


15ボブキャット(神奈川県) oyVz83Zx0 2022-01-30 12:39:38
コンビニにたむろして警察が来たら逃げただけって主張?アウトでは?

17ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 12:40:31
>>15
何罪になるんだ?


23ロシアンブルー hZDUQTG30 2022-01-30 12:41:44
>>17
普通逃げないよね?


28ユキヒョウ xZRmc7D10 2022-01-30 12:43:34
>>23
熊じゃないんだからさー本能で追うなよ


38サイベリアン(兵庫県) k9SczQPo0 2022-01-30 12:46:59
>>28
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !


39スペインオオヤマネコ DWMuq0PE0 2022-01-30 12:47:40
>>28
警官見て逃げるやつは怪しいに決まってるだろ


52ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 12:52:14
>>23
答えになってないが



即納パルスオキシメーター 1,590円

66ロシアンブルー hZDUQTG30 2022-01-30 12:58:13
>>52
職質と言う公務を妨害してるんだが?


70ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:00:57
>>66
だから何罪なんだって


93ロシアンブルー hZDUQTG30 2022-01-30 13:10:37
>>70
公務執行妨害なんだが、馬鹿かな?


120ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:21:07
>>93
そもそも警察はなんのために来たんだ?
何を妨害した?


128ボルネオウンピョウ 7foGeAvP0 2022-01-30 13:24:43
>>120
警察は犯罪防止や抑止のため、夜は巡回します。
そんな事もわからない馬鹿なの?


138ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:29:40
>>128
コンビニに集まってたからやめさせるために警察が来たんだろ?
警察来たら集まった連中は解散したんだろ?
何が問題なんだ?


101ボルネオウンピョウ 7foGeAvP0 2022-01-30 13:13:06
>>70
おもいっきり公務執行妨害


125ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:23:42
>>101
ならこれもコンビニの防犯カメラでも見て後日逮捕で良かったじゃん
なぜわざわざトラブルになるようなことをしたんだ?


134ボルネオウンピョウ 7foGeAvP0 2022-01-30 13:29:18
>>125
だから暴走して、市民を引き殺したり、家に突っ込んだり、集団で強盗したり、小さなうちに犯罪は排除するんだよ。はいんりっひ


144ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:31:13
>>134
なら後日逮捕じゃダメなんじゃねーの?


155ボルネオウンピョウ 7foGeAvP0 2022-01-30 13:37:55
>>144
あのさぁー
多くで警察署襲撃したんだろ
衝突したら両方とも怪我人多くなる
映像や画像あるから落ち着いた頃に、一人一人逮捕
理由を聞き、参加者を全員逮捕出来る
ケガもなし、人件費もかからない、真相わかる
誰が石投げた、調達方法まで全てわかる
これが後日逮捕
損害賠償や懲役など方でさばくんだよ


159バーミーズ x2Tzb88Z0 2022-01-30 13:39:45
>>155
損害賠償を法で裁くのかー
じゃあしゃーないなー


161ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:40:49
>>155
別にコンビニのもそれで良かったじゃん
ちなみにどのへんが、暴行又は脅迫に該当するんだ?


168ボルネオウンピョウ 7foGeAvP0 2022-01-30 13:44:41
>>161
お前ガキだろ
社会を全くわかってない


172ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 13:45:50
>>168
公務執行妨害罪
公務員がその職務を執行するにあたり
これを暴行または脅迫によって妨害する罪

少年から警察官への暴行または脅迫があったのか?
それはどんな内容?
>>101


147エジプシャン・マウ(愛知県) mIkCh/3+0 2022-01-30 13:34:30
>>17
営業妨害の現行犯


312ノルウェージャンフォレストキャット AqOSWF2r0 2022-01-30 16:31:17
>>17
バイクで警官に突っ込んでるからなぁ。
普通に殺人未遂だろ。


50サバトラ dOKvPTLb0 2022-01-30 12:51:58
おまえらって権力にめっちゃ従順だよな。

56スノーシュー E+F+w7GY0 2022-01-30 12:53:09
>>50
何でもかんでも反抗したいお年頃はとうの昔に過ぎ去っているので。


65ノルウェージャンフォレストキャット 5m37MvWO0 2022-01-30 12:57:35
>>50
そのくせ冷笑系なんだよなw


103サバトラ dOKvPTLb0 2022-01-30 13:14:00
>>65
仮に共産主義に支配されたら共産党権力に従順になるんだろうな。
要するにジャイアン的な存在にへつらうスネ夫体質


229トラ(東京都) MYmD1TXT0 2022-01-30 14:29:22
>>50
自分もそっち側だと思いたいんだろ
むしろ中年男なんか何かあったとき一番怪しまれるけど


先生「4人に8枚ずつシールを配るにはシール何枚必要?」→ 小学生「4×8=32枚!」先生「不正解w」

【悲報】コロナワクチン3回接種の80代 vs 未接種の30代 → 衝撃の結果・・・

米国「不正追及!」ウィスコンシン「選挙人の撤回求める!」州議会「大統領選2020の不正目的で認定された!」ウィスコンシン「有権者450万人で登録有権者710万人!」→

【ワロタw】会議後の片付けで、目を離した隙にコーヒーサーバーが消えた!慌てて探すと、お局が飲んでいて…私(いろいろ言いたいことあるけど、そ...

【日本勝利】トヨタ自動車さん、大勝利きたあああああ!!!!

警察二転三転、沖縄警察署の包囲騒動がきっかけに…「日本でも若者の暴動が増える」恐れ!

池にたまにある油膜と思われるものが実は全然違うものだった

【沖縄高校生失明騒動】友人「負傷した高校生のためにならないから、集まらないで。迷惑を掛けるだけ。きれいな戦い方をしたい」

人質殺害の男、死後30時間経過した92歳の母親の蘇生を医師に要求していた… 断られ射殺


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643513699/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月30日 21:13
    • そりゃバイクで突っ込んできたら命を守るために必死になるだろ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事