1スノーシュー(埼玉県) 2AE1lSbS0● 2022-01-29 11:02:13

■キンプリ平野紫耀の「ナメック星人」エピソード、今の若者には伝わらない!?「ナメック星人検索した」「知らない人がこんなにいるなんて…」

ジャニーズ事務所所属の人気グループ、King&Princeの平野紫耀(しょう)の幼少時のエピソードが28日、
同グループの公式インスタグラムで紹介されたことを受け、SNSで「ナメック星人」が注目を集めた。

中略

ナメック星人をめぐり、ネット上では世代ギャップも表面化。

ドラゴンボールのコミックス最終巻となる第42巻が発売されたのは1995年ということもあり、

SNS上には「ナメック星人初知りしました」「わたしもうるうるしながらナメック星人検索した」とのコメントが多数。

「ナメック星人知らない人がこんなにいるなんて…世代だなあ… ドラゴンボールだけは老若男女誰もが知ってる文化だと思ってたのに」と、

時代の流れを認識する人も見受けられた。

https://news.livedoor.com/article/detail/21583089/


【炎上】池江璃花子さん、痛烈な批判を浴びてしまう.....

高速道路で覆面パトカーに捕まらないヤツwwwwwwww

菅直人「維新はヒトラー!」国民民主幹事長「完全にアウト!」イスラエル関係者「怒りを超えて失望した!」謎の勢力「菅直人支持!」サイモンヴィゼンタール「まだ動きなし」→

【まぢかよ】池田エライザさん、衝撃の過去をカミングアウト!!!.....

スペースXの使用済み第2段ロケットが月に衝突へ…3月4日に衝突するとの予測!

結局、日本がパソコン・スマホで「独自のOS」を作れなかった理由って何なの?

客「1万円出したやろがあ!」店員「千円でしたが…?今、確認します!」客「電車に間に合わないだろ!」→結果・・・

【大悲報】アメリカの軍医が衝撃暴露、コロナワクチン信者ガチ終わった・・・

田原総一郎「朝生ノーマスクで出演!」視聴者「えぇ…」三浦瑠璃「医者はコロナ怖がり過ぎ(動画」上昌弘「現場に行ってみて下さい(憤怒」三浦瑠璃「わたし医者じゃないし」→

俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」

8コーニッシュレック(東京都) s2SMg0gu0 2022-01-29 11:05:12
>>1
おじいちゃん可哀想…


211ターキッシュバン(ジパング) sqCNs7hI0 2022-01-29 11:59:55
>>1
願い事3つ叶えられるドラゴンボールの事も知らないってこと?劣化版ドラゴンボールしか知らんのか…


3マンチカン(東京都) YLh+m0VE0 2022-01-29 11:03:25
ごめん
50の俺もさほど知らない


75ベンガルヤマネコ 3gU48EIA0 2022-01-29 11:19:01
>>3
50でナメック星人知らんって90年代刑務所にでも入ってたのか


104アメリカンボブテイル PrxLyNVf0 2022-01-29 11:26:48
>>75
まったくテレビでアニメを見た記憶が無いが、
受験生だったか、NIFTYやってたかセックスしてたかバイトしてたかのどれかだと思う。


213ジャングルキャット(大阪府) 07Mmv4ra0 2022-01-29 12:01:03
>>104
俺も知らないけど、ナメック星ってのはアニメとなんの関係があるんだ?


240セルカークレックス S6Rx/2ne0 2022-01-29 12:13:26
>>75
おいww
サラっと面白いレスするなよ


7カラカル(滋賀県) zAHD3x7k0 2022-01-29 11:04:51
逆に今の大学生くらいまでには普通に通じるのが異常だわwwwwww
40歳の俺が小学生の頃にやってたアニメだぞ?www


109ハバナブラウン tx6Dld550 2022-01-29 11:28:17
>>7
リメイクZしてたから…つーかまだやってんじゃないの?


124パンパスネコ(茸) Pky48j+10 2022-01-29 11:32:45
>>109
ネット普及してない時代のゴールデンタイムならともかく、日曜朝?に見る子がどれだけ居るかだなぁ
団塊ジュニア世代でも闘えラーメンマンとか童夢くんの内容知ってる人がどれだけいるか


132アメリカンボブテイル PrxLyNVf0 2022-01-29 11:35:11
>>124
ラーメンマンなんかアニメあったん?


133ヨーロッパオオヤマネコ Vjkx+swm0 2022-01-29 11:35:54
>>132
つべでも普通に公式チャンネルで見れたりするよ


156エジプシャン・マウ(和歌山県) cen2oOPQ0 2022-01-29 11:41:38
>>7
でもドラクエやファイナルファンタジーは通じるじゃん
50歳の俺が小学生の時に売られたゲームだぜ?


179白 eji0Clts0 2022-01-29 11:48:06
>>156
そりゃあ、今でも新作が出てるんだから
ドラゴンボールも、ナメック星を知らないだけでドラゴンボール自体は知ってると思うよ



即納パルスオキシメーター 1,590円

186ノルウェージャンフォレストキャット NZ6P2Lrc0 2022-01-29 11:49:21
>>156
でもオッサンはイオグランデとかバギムーチョとか知らねんじゃね


244アメリカンボブテイル SmUxSK570 2022-01-29 12:16:10
>>186
最近だとヴェレノーマなんてのもあるんだぜ


280アムールヤマネコ iA31nFQh0 2022-01-29 12:44:06
>>7
これだね
むしろ若者が自分達はドラゴンボール世代とか言っててなにいってだって感じ


314スナネコ ptaVowIH0 2022-01-29 13:14:40
>>280
そうだよな!
俺たち松坂世代が攻守共に最強だよな!


323ターキッシュバン RD3kDTwL0 2022-01-29 13:17:25
>>7
ワンピースだってそうだろ


23スミロドン(大阪府) mQNqucz30 2022-01-29 11:07:45
https://i.imgur.com/krH9OAB.jpg

https://i.imgur.com/E5ksATm.jpg
https://i.imgur.com/R7N1UMb.jpg


256茶トラ(テレビ大阪) oOW23WU90 2022-01-29 12:25:02
>>23
ちょっと、続きもアップしてよ


274黒トラ KI2UnZN90 2022-01-29 12:35:00
>>23
猫好きは両津が「おい宇宙人」て言ってるコマのアプールとフリーザの後ろ姿見て可愛いって思うらしい


27黒トラ xR2fx1OY0 2022-01-29 11:08:25
ナックル星人なら知ってる

34バーミーズ(東京都) N5gbh5TG0 2022-01-29 11:10:54
>>27
帰ってきたウルトラマン乙


73ジャガーネコ MSbc0/WI0 2022-01-29 11:18:32
>>34
面白いだろエネルギー弾とか
気の概念とか
ああいうのを漫画に持ち込んだのは走りだし
宇宙船とか宇宙人とか人造人間とか違う惑星行ったり未来的な描写もセンスあるし


46ヒョウ(ジパング) b5Ul9Tw20 2022-01-29 11:14:16
>>27
消しゴム持ってた


91ライオン(東京都) WrfP0W6w0 2022-01-29 11:23:46
>>27
他のドラマのブッキングの関係で番組を途中降板することになって
そのせいでムリヤリ異星人にひき逃げwされる脚本を書かせた
アキちゃん=榊原るみはともかく、
スケジュールも空けてやる気も満々だったのに、巻き添えで
一緒にひき逃げされて降板させられた坂田さん=岸田森の無念さは
察してありあまるよね (´・ω・`)


39黒(東京都) DEYYwXvW0 2022-01-29 11:12:38
ドラゴンボール は今の子供には通じない

174シャルトリュー u4UZR6Mp0 2022-01-29 11:46:54
>>39
デジタルリマスター版の再放送やってたり、新シリーズを放送していたりで、今のガキにも意外と通じてしまう


228しぃ xGzOPnE80 2022-01-29 12:08:36
>>39
子供はむしろ知ってるんだよ
DB超があるからな


42パンパスネコ 4qVYDLCh0 2022-01-29 11:13:06
もうドラゴンボールとスラムダンクは小学校に全巻置いておけよ

上の世代とのコミュニケーションに必要不可欠だ


53カラカル(滋賀県) zAHD3x7k0 2022-01-29 11:15:44
>>42
スラダンはともかくドラゴンボールは社会で生きていくための必要な知識みたいになってるの???
ブウ編とか当時中学生で部活で忙しかった俺よりも今の若いやつの方が圧倒的に詳しいんだが


61パンパスネコ 4qVYDLCh0 2022-01-29 11:16:51
>>53
会社勤めするなら必須だ
先輩も上司も役員も社長も知ってる


113ラグドール wA1AaT1V0 2022-01-29 11:29:26
>>61
どちらかと言うとガンダムじゃないの?体感的にはガンダムファンのオッチャンの方が圧倒的に多いわ


194パンパスネコ 4qVYDLCh0 2022-01-29 11:51:31
>>113
ガンダム世代はこれから引退していく


138ボブキャット(大阪府) h0F7AC7S0 2022-01-29 11:36:48
>>61
上の役職の人間が外の人に対して「あの魔人ブゥみたいなのがウチの営業部長」って喩えるぐらいだからなぇw
そんで大体の人が通じるし笑う


152アメリカンボブテイル PrxLyNVf0 2022-01-29 11:40:30
>>138
大学の後輩で一堂零に似てる女の子ならいた。
インテグラにも似てる。


【衝撃展開】沖縄警察から逃走したDQNが事故って眼球破裂 → 仲間がネットで警棒で目を叩かれたと発言 → 結果・・・

【速報】韓国政府、相星孝一・駐韓日本大使を呼び出し

【衝撃】第63回日本レコード大賞、やべぇwwwwwwwwwwwww

【ヤバイ】雑魚だったオミクロン株、ついに本性を現す!!!.....

横着しようとした運転手が自分が運転する車に挟まれて意識不明の重体になる凄まじい事件が発生

ひろゆきが珍しく韓国を論破w 「韓国人は論点がズレてんじゃね?」

【速報】中国のGDP、2000兆円を突破!! 日本の約4倍、アメリカの90%にまで到達

岸田首相「日韓関係はどうなってもいいですよ今更。気にしません」

近所のおばちゃんの紹介でバイトした。俺「風邪引いたから休む」事務所「もう来なくていい。盗むような奴は要らない」俺「そんな事してない!」事...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643421733/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事