1エキゾチックショートヘア(ジパング) zo36wJDt0● 2022-01-27 10:30:02

1/27(木) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f3064a6ae2dded37d15d6859bff51f89ba4c30?page=2

渋谷を訪れる人が減少

 東急ハンズは、コロナ禍の前から業績が伸び悩んでいた。15〜20年3月期の年商をそれぞれ見てみると、879億円、957億円、972億円、971億円、974億円、966億円。つまり、17年以降の行き詰まりがM&Aの伏線になっている。

 17年頃より、20年に開催される予定の東京オリンピックを見据えて、渋谷の再開発が本格化していた。東急ハンズは、パルコ、ロフト、109などと共に、先進的といわれた渋谷文化の象徴だった。しかし、その渋谷が破壊され再構築されようとしていた。

 東急ハンズは本店にあたる渋谷店の集客が、全体に及ぼす影響が大きい。ところがその渋谷店は、渋谷の交通事情、商業事情に業績が左右される。

 JR渋谷駅における乗客数の推移を1日平均で見ると、12年は41万人だったが、13年は38万人に下がった。また、14〜19年は37万人となっている。13年に東急東横線ホームが地下化したことが影響し、渋谷駅を使う人は減っていた。なお、コロナ禍の20年は22万人に激減した。

 16年8月には、建て替えのため渋谷パルコがいったん閉店している。これが公園通り、宇田川町方面の人流に与えた影響は大きく、渋谷に来る観光客の人数も減っていた。

 15年3月には、駅前の東急プラザ渋谷も、建て替えのためいったん閉店している。これでは渋谷店が苦しくなっても当然だ。
衰退した渋谷文化

 1980年代から2000年代、渋谷文化は日本に大きな影響を与えていた。しかし、2010年8月にHMV渋谷店が閉店したあたりから、“衰退”が顕在化していた(HMVは15年11月渋谷モディに復活)。HMV渋谷店の跡に入ったフォーエバー21渋谷店も、同ブランドの日本撤退で19年10月に閉店。16年8月には、カラオケのシダックス旗艦店、渋谷シダックスビレッジクラブが閉店している。

 20年11月には、SHIBUYA109の主力ブランドに長らく君臨した、セシルマクビーの全店が閉店。同年5月に、ライブハウスのVUENOS、21年5月にはミニシアターのアップリンク渋谷が閉店した。

 そして、渋谷シダックスの跡に入ったのが、ニトリ(2017年6月オープン)。フォーエバー21渋谷店の跡に入ったのが、イケア(20年11月オープン)。どちらも郊外のロードサイドに強い家具店であるが、雑貨に力を入れており、東急ハンズの競合店の1つ。これら、雑貨強化型の郊外型家具店が、渋谷に相次いで進出したのも、今回のカインズによる東急ハンズ買収の地ならしになったと思われる。


韓国でまた欠陥工事 築3年マンションの壁が崩れ落ちるw

【速報】外務省もう手遅れ…外務報道官「(佐渡金山)韓国との事前調整の必要がある」

海外「当然だね!」日本のアニメが再び米ドラマを圧倒して海外がびっくり仰天

【朗報】キャシー「ビットコイン価格は2030年までに1億円を超える」

ファイザー希望が要因か 3回目、予約埋まらず

韓国人「韓国と日本の精神文化の差がこちら」

【驚愕】日本人さん、大勝利きたあああああwwwwwwww

テレ東「テレビ東京の社員が逮捕されました」

【大噴火】トンガ支援、日本がついにやりやがったwwwwwwww

【朗報】新しいバイオハザードの映画、面白そう

203茶トラ(東京都) ZeQJEPM00 2022-01-27 11:59:02
>>1
若者の街と言うかバカ者の街だったのが粛正された


250ユキヒョウ 9xxmhdGU0 2022-01-27 12:16:57
>>1
どう考えても減少にはコロナが少なからず影響してると思うんだけど、こういう数年単位の研究というか統計ではコロナ禍みたいなのはスルーしてOKなの?


328マンクス Y9adiKCj0 2022-01-27 13:06:31
>>1
そりゃ再開発とか大人に乗り込めーされたら魅力なくなるだろ


332イエネコ aTD6R7DB0 2022-01-27 13:09:08
>>328
流行を作ってるのは大人やで

最近は少子化でスマホ代貧乏だから若者の流行が生まれないね
テレビ観ない世代だから多様化してるのかも知れんけど


333アフリカゴールデンキャット 0YIgYv9Y0 2022-01-27 13:10:07
>>1
少子化だからな


2エキゾチックショートヘア(ジパング) zo36wJDt0 2022-01-27 10:30:50

今若者に一番熱いのは新大久保
あそこ行けばわかるけどマジでティーンばっかで活気ある


22マレーヤマネコ(三重県) yFHBzwix0 2022-01-27 10:39:17
>>2
まだ朝鮮部落の宣伝してんの?


32エキゾチックショートヘア(ジパング) yvYGjeZW0 2022-01-27 10:43:06

>>22
田舎に住んでるからわからないだろうけど本当に賑わってるし今時のインスタ映えグルメほとんど新大久保だよ


33ギコ 876+G0LW0 2022-01-27 10:43:58
>>32
売春婦と失業者の街


238白 0z2IrEak0 2022-01-27 12:12:37
>>33
正解!


34マレーヤマネコ(茸) ocbqx4a40 2022-01-27 10:44:05
>>32
新大久保の年金事務所に行くとき人多すぎて改札から出られないからクソ迷惑してるわ


43キジトラ(埼玉県) d0LdRpUA0 2022-01-27 10:47:19
>>34
新大久保の年金事務所ってどういう事???


53マレーヤマネコ(茸) ocbqx4a40 2022-01-27 10:49:42
>>43
新大久保の駅出て右の方にずっと歩いて行くとあるんだよ


55キジトラ(埼玉県) d0LdRpUA0 2022-01-27 10:50:40
Googleマップでくれよ
>>53



即納パルスオキシメーター 1,590円

67マレーヤマネコ(茸) ocbqx4a40 2022-01-27 10:53:49
>>55
ググれよゴミ

新宿区大久保2-12-1だよ


74キジトラ(埼玉県) d0LdRpUA0 2022-01-27 10:56:05
>>67
年金事務所???


108マレーヤマネコ(茸) ocbqx4a40 2022-01-27 11:14:04
>>74
大好きなGoogleマップのストリートビューで見てみろよゴミ
こっちは実際に行ってるんだよバーカ


253スフィンクス(神奈川県) FbDkqylT0 2022-01-27 12:17:55
>>108
ちなみに去年新宿御苑の近くに移転したよ


28シャム zDa3OUw/0 2022-01-27 10:40:57
>>2
ベスト100以下
一日平均たったの1万8千人。若者多い→データなしの単なる感覚
http://imgur.com/ZvWvZmt.png

http://imgur.com/Qy3qdIq.png
http://imgur.com/YCpLaQk.png


29マレーヤマネコ(茸) ocbqx4a40 2022-01-27 10:41:52
>>28
駅の規模知ってんのかよw


50シャム zDa3OUw/0 2022-01-27 10:48:34
>>29
はいはい。嫌儲から出張してるのかな。
新大久保が賑わってるのも良いんだが、若者の街の代名詞とは違うと思う。だってBTSとか韓流大好きなBBAも行くんだし。


56エキゾチックショートヘア(ジパング) yvYGjeZW0 2022-01-27 10:50:51

>>50
歩いて街観察してみ
渋谷はもうビジネスと3、40代の町
新大久保は本当にティーンから20代ばっかだから
嫌韓なのはいいけど現実は直視しようや


112ベンガルヤマネコ sTDwdI2k0 2022-01-27 11:14:47
>>56
知ったか相手にマジレスしなくていい
おちょくったれ


346ラグドール(東京都) 96bnotKO0 2022-01-27 13:20:20
>>56
つか町や歩道が狭くてそれほど実数がいないでしょ
だいたいパヨジジイが若者知ったような気になってるのが痛い


110ベンガルヤマネコ sTDwdI2k0 2022-01-27 11:14:14
>>50
おばあちゃん病院行きましょうね


35エキゾチックショートヘア(ジパング) yvYGjeZW0 2022-01-27 10:44:34

>>28
新大久保って結構な数が新宿駅・西武新宿駅など歌舞伎町方面から歩いてきてること知らない田舎っぺ?


41ハバナブラウン peZggEuH0 2022-01-27 10:46:23
>>35
新大久保だけ発車ベルが普通のベルだよね
馬場はアトムだったりするのに


77マンチカン nz2UAl0y0 2022-01-27 10:56:47
>>35
横断歩道みた感じではそんな多くないよ。
何気にコンピュータの町でもあった。

原宿は80年代はホコ天でコスプレの街でもあった。
なんやかやヲタクはガジェット好きだしそれが市民権得たら若者が興味を持つ。
それ認めないのが大人だけどね。


359ラグドール(愛知県) xpFaOtGt0 2022-01-27 13:30:21
>>28
何割くらいが桜美林の学生なんだろうな


200スナネコ pjuwogZz0 2022-01-27 11:57:19
>>2
やっぱりこれ言いたくて下げてんだな


290三毛(大阪府) fmznkjbJ0 2022-01-27 12:37:39
>>2
やっぱり時代はストリート立ちんぼアガシだよなw アガシw


3イエネコ GZRaTmB70 2022-01-27 10:32:10
いや減ったほうがいいだろ
今までが異常


90バリニーズ(神奈川県) 02149e/X0 2022-01-27 11:03:01
>>3
これ
コロナ禍なんだからもう1桁下げる必要あるだろ


97アメリカンボブテイル kkS7IvCf0 2022-01-27 11:07:40
>>3
流石衰退途上国の発想
こーゆーアホばっかりだから経済成長出来ない


中古120万のBMWに乗った結果wwwwwwwwwww

【速報】行方不明の少女、ついに生還!!!!!!!!

【韓国発狂】ビルボード、K-POP工作対策をガチでやった結果wwwwwwww

【速報】金正恩「やだ・・・ミサイルが止まらない」

【朗報】タイムマシン、理論上は作れることが判明するwwww

ロシア「NATO不拡大を要求!」米国「拒否!」NATO「直接支援できない件(ウクライナ未加盟」米最高裁「リベラル判事退任!」米国「駐中外交官の退避検討!」中国「ファッ!?」→

【速報】韓国ウォンとうとう底割れ 1,200ライン突破w

東大農学部行くやつってアホなの?

人民元が日本円抜いて世界第4位に 香港ポスト


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643247002/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月28日 07:31
    • 何処にでも朝鮮人が湧いてくるな
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事