1スナドリネコ(茸) b6vRfxi/0● 2022-01-24 19:23:06

朝、遅刻しそうになった時、食パンをくわえて家を出たことはないでしょうか。遅刻と言えばパン。そんなイメージを払しょくしようとあるプロジェクトが始まりました。

1月17日、突如県のホームページで公開された動画・・
県が立ち上げたこのプロジェクト。「新たなニューヒロインカルチャーをつくる」というのですが、その理由は・・・

〈県食品・流通課 渡辺慎一課長〉
「よく目にしませんか。アニメでもドラマでも。遅刻しそうになって食パンをくわえて走るシーン。これが、朝食=食パン、朝食=パン食の習慣をつくってしまっているんではないかと、そういう仮説にいたった」

パンをくわえるならおむずびをくわえてほしい――。

プロジェクトの背景にはコメ王国・新潟が直面している現状があります。

国内の主食用米の需要は毎年10万トンずつ減っています。新型コロナの影響も重なり、その傾向に歯止めがかかりません。

また、夕食は8割がコメを食べていますが、朝食は5割ほどにとどまっています。県は朝食にこそコメの伸びしろがあると考えました。

そこで目をつけたのがマンガやアニメで定番となっている「遅刻する食パン少女」でした。この少女のイメージが「朝ごはん」=「パン食」という習慣を浸透させたのではないか・・



このプロジェクト、2月14日まで毎週月曜日に新たな動画が公開される予定です。

https://i.imgur.com/8sAkgkN.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/312c45f450cca03a1cb6d4a5b027851ee564590f

https://i.imgur.com/m5rpYG1.jpg
https://i.imgur.com/6hpx1Vy.jpg
https://i.imgur.com/k2THMpY.jpg





オミクロン株「新変異!」ステルスオミクロン「旧名BA2です(詳細不明」英国「PCR検査での発見が困難!」UKHSA「調査中の変異体!」日本「突然消えたスーパーコールドの謎」→

毎日ウィスキーを200mlくらい飲んだ結果wwwwwwww

【速報】男はこの座り方できないらしいWWWW

【速報】米国・NATO各国がウクライナに武器供与開始 米国政府「ロシアが1部隊でもウクライナに入れば叩く」

ひろゆき、硬貨預け入れに手数料問題で「全部硬貨で納税すれば良い」

【画像】右と左、どっちがいい?

【愕然】オミクロン株の現状に衝撃の情報…現場の医師が爆弾発言…

「アーマード・コア」が強すぎてフロム・ソフトウェアから直々に出禁をくらった…伝説のレイヴン・YOU!

一人暮らしでガチでQOLが上がったアイテム

ビートたけし「俺どうせ番組やめるんだから、全部言ってやる」

8エジプシャン・マウ YexjHiwR0 2022-01-24 19:24:58
>>1
違う違うそうじゃそうじゃなあい


34茶トラ LZHQ/VgD0 2022-01-24 19:27:41
>>1
おにぎり口に挟んだまま「遅刻遅刻〜!」と女学生が道を全速力で走っていき、角でいきなり出てきた男子生徒とぶつかりそこから恋が

なんてのも昔の話よな


55スフィンクス(愛媛県) Xfgbx6iN0 2022-01-24 19:29:24
>>34
服に米粒付いてブチギレられそう


57アビシニアン(ジパング) fv87qFR90 2022-01-24 19:29:45
>>34
これのそもそもの元ネタなんなの?

だいたい同じ学校に向かうのに角で正面衝突ってどういう道順で学校に向かうんだと


79茶トラ LZHQ/VgD0 2022-01-24 19:33:13
>>57
おそらくそれも何らかのオマージュだろうけど、エヴァでも最終回付近で食パンくわえて走る綾波レイとシンジが角でぶつかるぞ
ついでにその時点でシンジがレイの下着を見て転校生であるシンジのホームルームでの自己紹介でレイが突っかかるというコテコテぶり

だからそれ以前からのネタ


90白(東京都) cCkLaBeP0 2022-01-24 19:34:36
>>79
もとは多分70年代かヘタすると60年代の少女漫画やろうなあ
ルーツを辿る研究とかどっかにありそうな気はする


256バーミーズ(東京都) I8hLFq7p0 2022-01-24 20:41:00
>>90
当時ですら古いネタのように感じたから
もう何が元ネタなのかわからんな


292サバトラ c67JYBAP0 2022-01-24 21:03:03
>>256
パン食がハイカラで当時流行の最先端だった明治・大正までさかのぼれそうな案件


102ボンベイ(東京都) nDnd/0DX0 2022-01-24 19:36:10
>>79
あれはサルまんが気づかせた。


93サイベリアン HRPLtNBR0 2022-01-24 19:35:07
>>57
陸奥A子とかあの辺りの70年代乙女チックラブコメだと思うんだが、まあ現代のは96年の新世紀エヴァンゲリオン第弐拾六話起源だな。


151三毛(東京都) oLg4c+XD0 2022-01-24 19:44:52
>>93
似た記述が
https://gamp.ameblo.jp/webshop-shanbara/entry-10802362300.html

エヴァヲタがそれを『リナレイ』と呼んでいたのを観た
リナが原作なのか


167サイベリアン HRPLtNBR0 2022-01-24 19:48:27
>>151
リナはゲーム鋼鉄のガールフレンドのヒロインだな。CV林原であんな感じでしゃべる。


171サイベリアン HRPLtNBR0 2022-01-24 19:49:52
>>167
訂正リナ・インバースだw


37スナドリネコ(茸) b6vRfxi/0 2022-01-24 19:27:47

>>1
ソースURL記事が削除されたので別箇所から
https://www.teny.co.jp/nnn/sp/news114ejf97rxkfpgnws51.html



即納パルスオキシメーター 1,590円

92スナドリネコ HT1HocBw0 2022-01-24 19:35:04
>>1
崩れるだろw


121コーニッシュレック 4QXTxeMb0 2022-01-24 19:38:53
>>1
グロ
キモい


224エキゾチックショートヘア(東京都) kSYanH860 2022-01-24 20:18:03
>>1
文字通りの
love米かwww


261スペインオオヤマネコ NSm9J9Jc0 2022-01-24 20:42:32
>>1
オニギリは難しいからこれで

https://i.imgur.com/6Ijucf4.jpg


276三毛 uuuRmPL40 2022-01-24 20:48:26
>>1
別に良いと思うけど、俺はあさはずっとコーンフレークだからなぁ…

晩御飯がおにぎりとからあげクンとカットサラダでも良いんだよ!みたいな風に脳内変換しとくわ


282黒 shxsFsrs0 2022-01-24 20:53:02
>>1
はぁ?なんでも女出せば売れるとかは安直すぎねーか?
居るだろ凄いのが

画伯の齧り付きでいいだろよ


308コラット(茸) mGt8ho460 2022-01-24 21:22:07
>>1
あだち充とか ゆうきまさみとか 高橋留美子とかちょっと前のサンデーキャラじゃないと。


310コラット(茸) mGt8ho460 2022-01-24 21:22:58
>>308
書いてて間違えた。高田明美みたいなアニメーターの絵だった


9ジャガー l6R1z2hM0 2022-01-24 19:25:03
育ちが悪くなるだろ
電車内で飲み食い当たり前みたいな馬鹿も増える


46サバトラ(東京都) rfWjTY9O0 2022-01-24 19:28:30
>>9
ザ・老害


75ジャングルキャット(茸) XRw6d38V0 2022-01-24 19:32:17
>>46
電車内で化粧する女よりも口臭いジジイババアの方が殺意涌くよな


213スノーシュー oy/6He4S0 2022-01-24 20:11:13
>>46
音立ててクチャクチャ食ってそう


16オセロット hl3VELAU0 2022-01-24 19:25:44
恵方巻きで良かったのでは無いだろうか

31茶トラ(茸) wZD+xTti0 2022-01-24 19:27:17
>>16
恵方巻きにしたらオマエラが絶対クソコラしてちんこ咥えさせるじゃん!


240オセロット hl3VELAU0 2022-01-24 20:31:21
>>31
ライスディルドーとして売ればいいな


22ラ・パーマ(東京都) BrhKEcaH0 2022-01-24 19:26:05
ごめん
米倉スレかと思って開いた


194マレーヤマネコ mnrG4Kk90 2022-01-24 19:59:44
>>22
同じくw


289ジャガランディ IzS8HUXK0 2022-01-24 20:59:56
>>22
metoo


生活保護を受けながらハワイに行ったりお金に困ることが無さそうなコトメがいるんだが…

【速報】オミクロン株、葛根湯で85%が症状改善wwwwwww もうただの風邪に

【速報】韓国ウォン安じわじわ進行w

海外「日本がこんなに巨大だったとは…」 日本の国土の想像以上の大きさに外国人が衝撃

【反論】自民党の高市早苗政調会長への答弁で林芳外相ブチ切れ「韓国への外交的配慮ない!今年度の推薦をしないと決めたわけでもない!」

【悲報】若者男女のYouTuber・VTuberへの投げ銭が社会問題になる…

【悲報】高級食パンさん、ブーム終了

【画像】東京都の物価高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

PCR検査で検出困難な「ステルスオミクロン」株が欧州で蔓延する兆しを見せていると科学者らが指摘


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643019786/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月24日 22:48
    • またフェミに怒られるぞ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事