1マヌルネコ Dh4c/4pi0 2022-01-24 16:54:00

1月22日放送の『バラまき!! 〜新データ調査バラエティ〜』(TBS系)で、��楽して稼げる職業�≠�ランキング形式で発表したのだが、
その内容に視聴者から批判の声が上がっているようだ。

元『乃木坂46』松村沙友理と『平成ノブシコブシ』吉村崇がMCを務める同番組は、
大勢の人々にさまざまなアイテムを��バラまく�≠アとで、新たなデータや情報などを発見するデータ検証バラエティー。
同日の放送では、人気の職業に従事する人たちへ『Apple Watch』をバラまき、計測した消費カロリーと睡眠時間を元に、
「楽して稼げる職業」を発表していった。

まず第5位に「大工」、4位に少し変わった職業の「クワガタ養殖」がランクイン。
続く3位に「建築家」、2位には体を張って市民を守る「消防官」が選ばれる。
そして堂々の1位には、カロリーの消費も少なく睡眠時間も多く取れるということで「ライトノベル作家」がランクインした。






TBSバラエティーが再び炎上!“楽な職業ランキング”に「舐めてるだろ」
https://myjitsu.jp/archives/329637


国家存亡の危機のウクライナの悲壮感がすごい。事務のおばさんから子供まで根こそぎ徴兵

【怒】韓国報道「日米が密着、バイデン来日確約、ファーストネームで呼び合う」「一方で訪韓は検討もされず・・・」

「あ、こいつ金持ちの家庭出身だわ」って察す瞬間wwwwwwwwwwwww

【批判殺到】調子に乗り過ぎた有吉弘行さん大炎上・・・ネット「幻滅した」

中国で韓国車の売り上げが激減、ピークから71%減 韓国紙「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」

私「カッコいい名前ですねえ!お好きな俳優さんの名前とかですか?」 義母「ううん、捨て犬だったから」 私「へ?」

【驚愕】茶番がバレた宮迫博之さん、重大発表!!!.....

中国「バブル崩壊!」五輪委員会「バブル内で感染確認!」北京五輪「コロナ対策費は最終予算に組み込まれない説!」習近平「ゼロコロナ!」オミクロン株「感染拡大!」→

ロシアの対衛星ミサイル実験で生じた宇宙ゴミが中国の人工衛星とニアミス…14.5メートルまで接近!

【画像】3ヶ月毎日スクワット100回続けた結果wwwwwwww

32アメリカンボブテイル d1b9wnX70 2022-01-24 17:02:42
>>1
そりゃいくらなんでも大嘘すぎるw


54オセロット JXeCjKWu0 2022-01-24 17:07:05
>>1
年収トップ3だろうな
普通のラノベ小説家なんて年収200行かねえよ


174エキゾチックショートヘア SyIZV3fX0 2022-01-24 17:43:23
>>1
バラエティにマジレスかっこ悪い


287シャルトリュー udaH3mzA0 2022-01-24 18:30:23
>>1
良くてその1/10が関の山だろ


6ボルネオヤマネコ(茸) npWvMyj00 2022-01-24 16:57:06
TBS社員が抜けとるぞ

13チーター laCUnRjI0 2022-01-24 16:58:43
>>6
※ただし朝鮮人に限る


25バーマン tuRJtde40 2022-01-24 17:00:57
>>6
これwww

縁故採用のディレクターとかかなw


91ノルウェージャンフォレストキャット OP/xpgtx0 2022-01-24 17:19:30
>>6
TBS社員は年収10億円なんだろうな


288シャルトリュー udaH3mzA0 2022-01-24 18:31:22
>>6
だよな


9アムールヤマネコ 798w6QN40 2022-01-24 16:57:33
ラノベ作家ってほとんどが食えてないだろw

15マンチカン(茸) NU+RoATo0 2022-01-24 16:58:48
>>9
売れて食えるようになっても、また売れなくなったりで波も激しいと思う


79ジャガーネコ(東京都) FdhKTLnQ0 2022-01-24 17:16:18
>>9
直木賞作家ですら厳しいのにな


89黒 +1eJpKvf0 2022-01-24 17:18:25
>>9
ラノベ作家はもう数多すぎて女声優なみにやばい状況だとおもう


163サイベリアン 9dpxa33R0 2022-01-24 17:39:32
>>9
食えてないのはラノベ作家と認めてないんだろう
きっとアニメ化して劇場版くらいまでやったらようやく認められる



即納パルスオキシメーター 1,590円

311エキゾチックショートヘア vGcF78TL0 2022-01-24 18:48:10
>>163
アニメ化も劇場化も買い取りだって事知らないんだろうなTBSは


38アンデスネコ(東京都) Z7PNpIJr0 2022-01-24 17:03:55
ラノベ作家って美麗なイラストレーターが付くかどうかが半分だというイメージ

異論は認める


39スノーシュー jEmz8NWN0 2022-01-24 17:04:36
>>38
絵ガチャはめちゃくちゃ大事だぞ
内容良くても古くさかったら売れんからな


45マンチカン(茸) NU+RoATo0 2022-01-24 17:05:24
>>38
絵ガチャは間違いなくあるな
絵で買う層が色々と変わる


46ボルネオヤマネコ(茸) npWvMyj00 2022-01-24 17:05:37
>>38
お茶ですらデザイン変えたらバカ売れするからな
パッケージ大事


84黒 99ivSdg40 2022-01-24 17:17:54
>>38
西遊記のパケ絵鳥山明にしたらバカ売れしそう


105バリニーズ 73JuL8lG0 2022-01-24 17:21:43
>>38
イラストが良くないとヒット作の土俵にも上がれない世界
キャリア積んだあとならともかく、駆け出しの頃は10割と言って過言じゃないと思う


124ウンピョウ /MjSwTCw0 2022-01-24 17:26:13
>>38
あるな。上手くいけばアニメだし


280ツシマヤマネコ(東京都) wgXsw+qS0 2022-01-24 18:25:49
>>38
ラノベだけじゃなく小説は視覚的に訴えるのは
イラストとタイトルだけだもんな
量産される中から一歩抜けるのは大変そうだ


57ピューマ(千葉県) KPQTSyZ+0 2022-01-24 17:07:33
アニメ化された作家の平均年収とかなら
ありそ

8000万とか言ったらまた異世界乱発するやろw


59マンチカン(茸) NU+RoATo0 2022-01-24 17:08:22
>>57
いやねーよw


72ピューマ(千葉県) KPQTSyZ+0 2022-01-24 17:13:37
>>59
伏見つかさの年収880万円とか出てきたなw

そんな多くないのかw


209茶トラ(茸) Llq+joXc0 2022-01-24 17:53:57
>>72
伏見つかさでそれならいくらトップでも8000万はまずねぇな


60スノーシュー jEmz8NWN0 2022-01-24 17:09:29
そもそもアニメ化されても原作者に取り分はほとんどねーぞ
余程の大御所ならともかく


80キジ白 8L1z2kXE0 2022-01-24 17:17:03
>>60
アニメにして儲けとかあんのかね?
アレは宣伝みたいなもんじゃねえのけ


98白黒(鹿児島県) ZPhirP0z0 2022-01-24 17:20:31
>>60
そりゃ原作とは別物だからな
原作者にやるくらいならアニメーター救済したほうがいい


87ジョフロイネコ(茸) OI7/94sx0 2022-01-24 17:18:07
ベッタベタな王道展開のなろう書いても500万ぐらいにはなりそうだな

97ピューマ 4v+BW4a50 2022-01-24 17:20:21
>>87
なろうは出版までたどり着けてるのが0.01%レベル
閲覧数1桁が95%くらいの世界だぞ
あまり舐めない方がいい


101メインクーン cR3CDBHN0 2022-01-24 17:21:37
>>87
無理だよ
小説になろうとかカクヨムでヒットをまずしないと書籍化しないけど
その手は溢れてて一部作家だけ優遇みたいに使われてるから
新規作家はお断りジャンルだと思うよ


毎日ウィスキーを200mlくらい飲んだ結果wwwwwwww

【速報】男はこの座り方できないらしいWWWW

【速報】米国・NATO各国がウクライナに武器供与開始 米国政府「ロシアが1部隊でもウクライナに入れば叩く」

ひろゆき、硬貨預け入れに手数料問題で「全部硬貨で納税すれば良い」

【画像】右と左、どっちがいい?

【愕然】オミクロン株の現状に衝撃の情報…現場の医師が爆弾発言…

「アーマード・コア」が強すぎてフロム・ソフトウェアから直々に出禁をくらった…伝説のレイヴン・YOU!

一人暮らしでガチでQOLが上がったアイテム

ビートたけし「俺どうせ番組やめるんだから、全部言ってやる」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643010840/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月24日 21:35
    • 嘘しか言えない呪いでもかけられてるのか?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事