1アフリカゴールデンキャット(SB-iPhone) FeCPoX+s0● 2022-01-23 03:06:49

若者の低下幅が大きい平均消費性向

経済の好循環の拡大には消費の拡大が不可欠です。
しかし、雇用・所得環境の改善に比べ、消費は力強さを欠いています。こうした状況の中で、「若者が消費に消極的」、「若者の消費離れ」と言われることがあります。

可処分所得に占める消費支出の割合である「平均消費性向」の推移について、
二人以上の世帯のうち勤労者世帯を世帯主の年齢別にみると、全体が長期的に低下傾向になる中、20歳代、 30歳代前半は全体より低下幅が大きいことが分かります。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/white_paper/pdf/2017_whitepaper_0004.pdf


韓国メディア、富士山が大噴火起こしそうだと大歓喜で報道wwwwwww

パナソニック 35万円ドラム式洗濯機が大ヒット(画像あり)

プーチン「全艦艇総動員!(大演習」ウクライナ「根こそぎ動員!」ウクライナ軍「10代の子供まで徴兵!」日本「有事に備えて志願!」予備自衛官補「有志の民間人募集!」→

【ワロタ】立ち往生したスバルを助けに来た友人のスバルがwwwww

【悲報】オミクロン株でコロナ第6波の日本、高齢者が大変なことになるかも → その理由・・・

【リアルパワー悲報】立憲共産党幹部「なんて乱暴な…」連合に見放され絶句

【神分析】政治アナリストの伊藤氏「(CLP問題)背景には、旧社会党的なにおいを感じる。一般社会との付き合いがない人たち」

貯金3000万持ってる俺が婚活パーティーに参加。俺『年収は少なめに、300万という事にしておこう』 → 結果…

なんJ民「モンゴル?どうせ草原ばっかりやろw」ワイ「それでは首都ウランバートルをご覧ください」

猛吹雪の北海道が寒すぎて大量の魚が海岸に打ち上げられてしまい、現地住民が喜んで回収している模様

3黒 ejspglAR0 2022-01-23 03:08:45
>>1
若者が使えるだけ金回してるか?
クソ政治家どもが
(´・・ω` ♯つ )ぶちのめすど!!


146ターキッシュバン 28Wxe6LP0 2022-01-23 05:12:43
>>1
・・・・( ・−・)
死なねえかな、こいつら( ・−・)
お金がないからに決まってだろうが( ・−・)

http://mtdata.jp/20211015-1.jpg
http://mtdata.jp/20210329-1.jpg

経済成長はしない、二度の強制的な物価上昇に実質賃金は追い付かない( ・−・)雇用維持の名の下で賃金は上昇しない( ・−・)
各種増税とコストプッシュ・インフレで
更なる消費が減らされる( ・−・)
この国の個人資産の80%は50歳以上( ・−・)
果たして消費が増える環境にあるのかね?( ・−・)


255アメリカンボブテイル 3EdgbUWj0 2022-01-23 07:15:25
>>1

ジャップは世界の最貧国になってるだろアホ


273ラ・パーマ G7mnrMqa0 2022-01-23 07:23:50
>>1
学費の借金と家賃と税金保険年金スマホ
老後に備えて貯金
金使えるわけ無いだろ


302しぃ DEGN/TAd0 2022-01-23 07:38:24
>>1
ソースが2017年て


306ブリティッシュショートヘア(京都府) rfxamWI20 2022-01-23 07:40:45
>>302
消費税上げたんやで・・・

増税したらお金使うようになる世界なんかないで


322スナネコ(神奈川県) we63lzKH0 2022-01-23 07:51:50
>>1
同時に電車内でスマホ馬鹿、路上で歩きスマホ馬鹿見てると

この国の道徳心も下がってんだろうなぁ。って思うわ貧すれば鈍するやわ


2スナドリネコ PMnpcpaV0 2022-01-23 03:07:27
お金ないからじゃない?

5現場猫 UF6at1/Q0 2022-01-23 03:09:21
>>2
スレスト


61ボルネオヤマネコ(東京都) pQ0Yt8KE0 2022-01-23 03:28:04
>>2
仕事があるのに金ないってどういうこと?

俺らみたいな氷河期は若い頃からアルバイトすらないままに40歳超えていまだに仕事がないけど

若い連中なんて仕事いくらでもあるじゃん
それで金がないってなんだよ甘えてんじゃねーよ


63オリエンタル TdkgKnhx0 2022-01-23 03:29:38
>>61
お前みたいに悲惨な老後迎えたくないから金を使えなくなるんだよ


68ユキヒョウ(ジパング) qWukBQZ+0 2022-01-23 03:32:24
>>63
アホか
タンス預金の老人かよw


300しぃ(東京都) I99FmCjL0 2022-01-23 07:37:57
>>68
そりゃヤクザみたいな副総理が老後資金であんなこと言うんだし。貯めるだろ。


71ボルネオヤマネコ(東京都) pQ0Yt8KE0 2022-01-23 03:32:59
>>63
そんなの若者に限った話じゃないだろ



即納パルスオキシメーター 1,590円

83ボンベイ uuaaRw+v0 2022-01-23 03:36:35
>>61
仕事してないのに生活出来てるなんて最高じゃん。
甘えてんじゃねえよ


98ボルネオヤマネコ(東京都) pQ0Yt8KE0 2022-01-23 03:44:51
>>83
だって毎月動画で20万入るもの


100ボンベイ uuaaRw+v0 2022-01-23 03:46:04
>>98
羨ましい
勝ち組じゃん


104ジャガランディ dvbXB3NE0 2022-01-23 03:46:46
>>98
1人で?
誰かと組んで?


169コラット(東京都) iZE53WXU0 2022-01-23 05:47:22
>>98
それはそれが仕事では


155バリニーズ d9P5opX60 2022-01-23 05:20:57
>>61
仕事ないけどって仕事してんじゃん


180スノーシュー(神奈川県) tSf0tNuc0 2022-01-23 05:54:32
>>2
昔はお金無くても
無理なローンして買う奴も多かったけど
今は未来も不安しか無いからだろな


209ボルネオウンピョウ(SB-Android) q7ahEQO20 2022-01-23 06:46:37
>>180
まぁなんとかなるっしょ!が通用しない世の中になってきてるからな


228ヤマネコ(岩手県) hmz3neHU0 2022-01-23 06:58:01
>>2
それが分からないんじゃね


318ジャガランディ(東京都) fMkCAp6d0 2022-01-23 07:50:41
>>2
だろうね
ネットの大法螺以外で金稼げてる若い奴って現実で見たことない
なのに割と律儀に昔の何倍もの年金やらを払ってる
インプットがないのにアウトプットだけ求めてもそりゃ無理ってもんだ


4エジプシャン・マウ j5Gz2q+90 2022-01-23 03:09:11
服ばっかり買ってるからだろう

23エキゾチックショートヘア BtjLzxhi0 2022-01-23 03:16:21
>>4
服なんて大して買ってないわ
出かけないんだから買う必要ないし


351アメリカンショートヘア /XR2cc2J0 2022-01-23 08:08:44
>>4
服買う金なんかねーだろ
ローンでアイホン買ってるんだし


7アビシニアン Ld8pQpTjO 2022-01-23 03:10:32
冨のほとんどが40代後半〜に集中してるからだろ

24エキゾチックショートヘア BtjLzxhi0 2022-01-23 03:16:47
>>7
50代だな
40代後半はギリバブル崩壊してる


37コラット PcEXnGtA0 2022-01-23 03:19:06
>>24
50代はバブル崩壊後入社。


64ピューマ(東京都) 6KjFTx4p0 2022-01-23 03:31:01
>>24
https://i.imgur.com/fWf7wRM.jpg
https://o.5ch.net/1qo7x.png


156バリニーズ d9P5opX60 2022-01-23 05:23:16
>>64
何お前焼肉も食えないの?


262シンガプーラ(大阪府) v1oP505n0 2022-01-23 07:19:24
>>7
40代後半は氷河期世代も含まれてる
氷河期世代で50代はまだ居ないから、50代からだな

今の時点で50代で落ちぶれてる奴はマジモンの無能


海外「日本では自由なんだよ」 『日本のクリスマスは異文化への冒涜』という声に異論続出

国交省「自転車専用レーン作ったからチャリはここ走ってね!!!」→

離婚危機の石田純一が嫁と一切会話できず常に無視されていたと苦しい実情を週刊誌に訴えている

トンガ火山「大噴火!」中国政府「支援物資送る!(504万円分」習近平「ふるさと再建助ける」トンガ王国「日本を信頼!」日本大使館「トンガ準備銀...

【悲報】ネッコ ワイの体に乗って三時間が経過

世界初の液体水素の大規模輸送、専用船「すいそ ふろんてぃあ」が豪州から日本へ!

私「こんな借金した覚えはない!」サラ金『踏み倒す気か?』→私「これが証拠です」サラ金『すみませんでした!犯人に心当たりはありませんか?』

【衝撃事実】トンガの海底大噴火、メッチャとんでもなかった件・・・

政府「どうして若者はお金を使わないの?」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642874809/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事