1黒(東京都) 1CyjQP+F0● 2022-01-22 14:27:26

大規模噴火と津波があったトンガへの国際緊急援助活動として、飲料水を載せた航空自衛隊のC130輸送機1機が、オーストラリアの空軍基地から日本時間22日にトンガに向けて出発し、現地へ到着した。
飲料水3トンを届け、防衛省は「一日も早い復興と持続的な発展のため、オーストラリアなどと緊密に
連携して全力で取り組む」としている。

 C130輸送機は国際協力機構(JICA)が準備した支援物資の飲料水を積み込み、日本を出発。
21日午後に活動拠点のあるオーストラリアの空軍基地へ着陸した。

 活動拠点には今後、飲料水を積んだ別のC130輸送機1機や空自C2輸送機2機が到着予定。
https://nordot.app/857420730503004160?c=39546741839462401


【ワロタ】立ち往生したスバルを助けに来た友人のスバルがwwwww

【悲報】オミクロン株でコロナ第6波の日本、高齢者が大変なことになるかも → その理由・・・

【リアルパワー悲報】立憲共産党幹部「なんて乱暴な…」連合に見放され絶句

【神分析】政治アナリストの伊藤氏「(CLP問題)背景には、旧社会党的なにおいを感じる。一般社会との付き合いがない人たち」

貯金3000万持ってる俺が婚活パーティーに参加。俺『年収は少なめに、300万という事にしておこう』 → 結果…

なんJ民「モンゴル?どうせ草原ばっかりやろw」ワイ「それでは首都ウランバートルをご覧ください」

猛吹雪の北海道が寒すぎて大量の魚が海岸に打ち上げられてしまい、現地住民が喜んで回収している模様

空港で貴重品を全て失くした!JALのカウンターに助けを求めたら、冷たい言葉を吐かれたので・・・

上野千鶴子さん 「日本人は平等に貧しくなろう」 → 自分はタワマン住み、外車を乗り回し炎上 [1/22]

【速報】厚労省、ワクチンの重大な副反応をついに認める!!!

74リビアヤマネコ ctCtaFYT0 2022-01-22 14:57:32
>>1
自衛隊と日本やっぱり凄え
誇りだわ


195コーニッシュレック(愛知県) DjTWXYF00 2022-01-22 17:03:25
>>1
猿が作った水を飲むとか狂ってる

トンガはジャップと共に滅べ


196アメリカンワイヤーヘア XP5z6aoq0 2022-01-22 17:04:01
>>195
だから日本語つかうなやwww


3キジ白 XKc0dlkH0 2022-01-22 14:28:59
効率悪いな
海水を浄化する機械を運んだほうが良くない?


10ハイイロネコ ZKd5t7ZM0 2022-01-22 14:30:18
>>3
機械運ぶのに何日かかる?設置の日数は?
それまで水無しで耐えれるか?


25キジ白 XKc0dlkH0 2022-01-22 14:33:14
>>10
水3トンて多いようで少ないぞ
ちなみに一辺が1メートルの正立方体で1トンな
一回の輸送でこれを3個運んだだけだぞ


33ハバナブラウン X/1LgfRV0 2022-01-22 14:37:59
>>25
カンタベリーにその設備はあるだろ
そもそも日本オーストラリアニュージーランドが連携してやってんだから、素人が口出さんでも効率的にやっとるわ

トンガにNZの補給艦到着 1日7万�gの海水を淡水化、可能に:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ1P4R62Q1PUHBI016.html


45マヌルネコ(SB-Android) NdRhQxth0 2022-01-22 14:43:59
>>33
ニュージーランド・・・一日7万トン供給
ジャップランド・・・3トン


47スフィンクス(茸) JErKSRPA0 2022-01-22 14:45:45
>>45
距離って分かる?


48マヌルネコ Qw9Nog9C0 2022-01-22 14:46:41
>>45
お前の祖国はなにしてんの?


57ハバナブラウン X/1LgfRV0 2022-01-22 14:50:24
>>45
8000キロ弱離れた国と、近くの国と比べても仕方ないだろ…
c130が2機に加えて、おおすみやc2も派遣するんだし
日本も腰据えて復興に協力するつもりだろうし、それでいいじゃん
なんか不都合でもあんの?


68マーブルキャット 2z7rfQWj0 2022-01-22 14:55:35
>>45
チ〇ンモメン馬鹿にされたくないなら黙っといた方が良いぞ
オーストラリアを前線基地にしてこれからピストン輸送するんだよ
C130とC2全部で四機体制だからな


91イエネコ 8Kp/62AW0 2022-01-22 15:09:46
>>45
1日7万�gだぜ
�g�g�g�g�g�g�g�g


118シャム NYcdfKXi0 2022-01-22 15:27:39
>>45
海水を真水にする時に使う逆浸透膜の日本メーカーのシェアが結構あったはずだから、その辺りで貢献出来てるかも



即納パルスオキシメーター 1,590円

163ライオン LcqHuECE0 2022-01-22 16:10:32
>>45
7万トン?
水1リットルの重さは1トンじゃないぞ文系www


177アメリカンカール exKuig8F0 2022-01-22 16:33:05
>>45
70トンな(´・ω・`)


179ライオン uLIlrvwm0 2022-01-22 16:37:20
>>45
ソフバンチ〇ンがボコボコにされてて草


231ボルネオウンピョウ Q49wfvmj0 2022-01-22 17:47:46
>>45
ジャップ使いってホント馬鹿なんだな


243ジョフロイネコ(東京都) JTjsRlQM0 2022-01-22 18:32:35
>>45
ニュージーランドはタンカーで水運んだの?毎日バケツリレー?


288ジャガーネコ kHRYnM5Z0 2022-01-22 23:02:36
>>243
バケツリレー水よこせー!


254デボンレックス KDJG4xBA0 2022-01-22 18:49:07
>>45
お前の祖国は何をした?


222マヌルネコ RXwTPPDr0 2022-01-22 17:34:21
>>33
人が必要とする水は一日3リットル
つまり2万人にしか配れん
各家にある貯水タンクの酸性水を中性に戻すってできんの


11白黒 SW7AHQIC0 2022-01-22 14:30:29
>>3
すでにNZ軍が運んだみたいだな
水より自衛隊員を送り込んだ方がええと思うわ


151サイベリアン(兵庫県) mzkM97K30 2022-01-22 15:53:29
>>11
人はあまり上陸させない方針なんだろ。
トンガの人はコロナの免疫ほぼ無いらしい。


186ベンガルヤマネコ pV/PpFmy0 2022-01-22 16:50:06
>>11
国によっては他国の軍隊が上陸するの嫌がるんだよ


189アメリカンカール VHbzFPD60 2022-01-22 16:56:14
>>186
ゼロコロナ政策中だから無理
元々離島で感染症に弱いんだと
スペイン風邪で大量に亡くなったとか
麻疹で大変になった経験があるらしい
今はさらに肥満が多くて糖尿病も多くコロナは相性最悪なんだとよ


12コドコド 5vUcHaUQ0 2022-01-22 14:30:33
>>3
電力どーすんだよアホ


51ボルネオヤマネコ N+twco+N0 2022-01-22 14:48:49
>>12
原子力護衛艦でもあればなあ..


204コドコド 5vUcHaUQ0 2022-01-22 17:18:41
>>51
むつは船体だけまだ現役なのがすごいわ
国の威信かけた原子力船として基礎船体にはめちゃくちゃ贅沢な構造余裕持たせたんだろなあ


28シャム(東京都) xnmNsjQo0 2022-01-22 14:36:32
>>3
動力源は無い
海水を飲水にするなんてプラントレベルだぞ
無茶苦茶だわ


37アメリカンカール BGqOiudB0 2022-01-22 14:39:48
>>3
平行して行動してるだろ


85マーゲイ mo8Ydwe/0 2022-01-22 15:04:05
>>3
これだからトンキンは世間知らずだって言われんだよ


134ジャングルキャット(東京都) axiT0HRw0 2022-01-22 15:37:45
>>3
電源と海水が必要。
津波と火山灰がある事を考えると現地に設置はあまり向かないかもしれない。
大型船には積んであるので島の南側に接岸して水を供給するのが良いかもしれない。
天水に頼っている家庭も多いと思うので、水道の復旧とは別にペットボトルの水を配るのも重要。
日本だけが援助しているわけではないので各国で分担して行うのが良いだろう。
アクシデントに強い4発機だから輸送業務としては向いていそう。


137クロアシネコ(東京都) iq+7g04y0 2022-01-22 15:42:15
>>3
お前クリンスイレベルで設置できると思ってんだろ
正直に言ってみ?


187アメリカンカール VHbzFPD60 2022-01-22 16:54:01
>>3
既にあるだろ
元々台風が多いので災害に強いと言ってたぞ
でも離島などでは飲料水が足らないから
そっちに配るんだと思うよ


233ジャパニーズボブテイル /7g0WtXi0 2022-01-22 17:53:51
>>3
海水は知らんが
きれいな真水を作る機材はあるんだけどな
C-2じゃないと運べないし
大災害が起きたら国内で必要だからな
https://i.imgur.com/bKXldGM.jpg


251マヌルネコ plmSjaCL0 2022-01-22 18:45:55
>>233
汚水と海水の違いは塩分濃度くらいだし浄水器は普通に対応するよ
ゴミが多すぎる場合はプレフィルターが必要になるけど


275猫又 Q6scoAWV0 2022-01-22 21:39:56
>>233
うおお、なうい


264マンチカン MAOuPGuH0 2022-01-22 20:04:08
>>3
ストロータイプの奴で良くないか?
アウトドアショップで売ってる奴


トンガ火山「大噴火!」中国政府「支援物資送る!(504万円分」習近平「ふるさと再建助ける」トンガ王国「日本を信頼!」日本大使館「トンガ準備銀...

【悲報】ネッコ ワイの体に乗って三時間が経過

世界初の液体水素の大規模輸送、専用船「すいそ ふろんてぃあ」が豪州から日本へ!

私「こんな借金した覚えはない!」サラ金『踏み倒す気か?』→私「これが証拠です」サラ金『すみませんでした!犯人に心当たりはありませんか?』

【衝撃事実】トンガの海底大噴火、メッチャとんでもなかった件・・・

政府「どうして若者はお金を使わないの?」

韓国メディア、富士山が大噴火起こしそうだと大歓喜で報道wwwwwww

パナソニック 35万円ドラム式洗濯機が大ヒット(画像あり)

プーチン「全艦艇総動員!(大演習」ウクライナ「根こそぎ動員!」ウクライナ軍「10代の子供まで徴兵!」日本「有事に備えて志願!」予備自衛官補「有志の民間人募集!」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642829246/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事