1ノルウェージャンフォレストキャット QxKuqzYm0● 2022-01-21 11:44:16

まん延防止「またか」…飲食店主「協力金でもうけているとバッシング、つらい」

 四日市の居酒屋を経営する女性(47)も、「正直言って、『またか』という感じだ。要請に応じた飲食店には協力金が出るため、『協力金でもうけている』と見られ、ネット上などでの飲食業界へのバッシングがひどく、つらい」と表情を曇らせた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220121-OYT1T50126/2/


【速報】イギリス政府「いやもう気付いたわ」ワクチンパスポートとマスク着用義務、全て廃止へ

日本が発見した天然ガス田に韓国「活動を注視する」 こっちを見るなw

【驚愕】池田エライザ(25)、衝撃のカミングアウト!スタジオに驚きの声

「めざまし8」が報じたブームが実在していないことがSNS調査で判明して捏造だと批判を浴びる

【トンガ噴火】島から流された足の不自由な男性、海を27時間泳ぎ生還!

【悲報】ぼる塾をCMに起用した企業、炎上して終わるwwwiwwwiwww

【2022】「ぐるナイ」ゴチ新メンバーが発表 → 結果wwwwwwwwww

【悲報】円の実力低下、50年前並みに・・・

【石油発掘】韓国側「韓国EEZか確認する」結果発表⇒

彼氏「そろそろ結婚しよう」私「だね!…年収とかって聞いてもいい?」彼氏「2億」私「…は?」彼氏「2億」

22イリオモテヤマネコ(東京都) D4mdxgJ20 2022-01-21 11:48:47
>>1
辛いなら受け取らなきゃいいだけじゃん


52ロシアンブルー(茸) YQoYOpi10 2022-01-21 11:53:26
>>1
もう3年目なのにまだ転職や業態転換してないって時点で税金ウマウマなのがバレバレ


85ノルウェージャンフォレストキャット JAbH9VDE0 2022-01-21 12:07:10
>>1
名指しされてるわけでもないのにネット見て勝手に傷ついてるだけの話をニュースにするな


104バーミーズ(ジパング) zPCw3yeR0 2022-01-21 12:11:22
>>1
そんな事言いながら新車のカタログと見積り見てるんだろ?w


132ターキッシュアンゴラ(東京都) TpL1uPs00 2022-01-21 12:20:54
>>1
知り合いの居酒屋のオッサンは新車買ってたわ
永遠にコロナが続いて欲しいんだと

ワラタwww
地獄に墜ちればいい


141イリオモテヤマネコ knH31+OT0 2022-01-21 12:24:00
>>1
貰わないで全力営業したらいい。
それなら客も周りも納得してくれる
休業要請はガン無視すると正式に公表しろよ。


149オセロット(ジパング) PhN7QWX40 2022-01-21 12:27:44
>>1
実際にそうなんだから仕方がない


151ヨーロッパオオヤマネコ 2GTqaYEb0 2022-01-21 12:28:48
>>1
いいよな
協力金出て


196スコティッシュフォールド 2Oip6SQt0 2022-01-21 12:49:50
>>1
だったら出納帳でも公表しろよ?
苦しいんだろ?

それとも苦しいフリか?
(´・・ω` つ )


233セルカークレックス xpTkK+6k0 2022-01-21 13:05:41
>>1
儲けてんじゃんw


358スナドリネコ ZpvTF1sA0 2022-01-21 15:32:48
>>1
普段から確定申告は節税って名目で赤字申告をして
ばれたら払えばというくらいでばれることがほぼなく
まともに売上も立たない店でも3万だとか6万って貰えるんだから個人経営者は 『このままずーっとコロナ続かないかな』って言ってるけどw
こんなのばかりで新車を買ったり旅館旅行三昧だけどな


375ボンベイ(愛知県) o6NR7l5t0 2022-01-21 16:30:50
>>1
当たり前だろ在日朝鮮人が


2ツシマヤマネコ(東京都) xjrrTpoq0 2022-01-21 11:44:50
儲けてる店がすごい多いのはこの人だって知ってるくせに

8パンパスネコ Sllj/3Iu0 2022-01-21 11:46:34
>>2
自分は飲食下請けだが店に話聞くと取り分としてはまず先に家賃、次にオーナー。その時点でほとんど協力金は無くなる
最後に店長の給料を営業で賄う程度。その給料も時給1,000円とかだからな



即納パルスオキシメーター 1,590円

20ヒョウ f0O2Pkc+0 2022-01-21 11:48:40
>>8
そんな大きめのとこの話してないぞ
言われてんのは町の小さい自営業や


30パンパスネコ Sllj/3Iu0 2022-01-21 11:49:53
>>20
それからおまえらには関係ないがオレはまんえん防止発動されただけでも毎月10万円貰える。儲けてるのはオレみたいなフリーランスだな


169アメリカンカール(茸) XKItmfAH0 2022-01-21 12:38:42
>>30
たった10万円で何言ってんだよ
人雇ってない個人飲食なら毎月家賃や固定費払った後160万円取れてたんだぞ


243ジャングルキャット pRxh7+lg0 2022-01-21 13:18:30
>>169
キミはその10万円ももらえないよね


255キジトラ(茸) DBnrep1q0 2022-01-21 13:34:01
>>243
いや、俺は国の協力金20万円と、都の10万円で30万円を去年の10月まで貰ってたよ
11月からは無くなったけど事業復活支援金とかで100万円貰える


265ジャングルキャット(大阪府) Cis/R8Up0 2022-01-21 13:42:28
>>30
飲食店でもないのに貰えるの?


292アメリカンボブテイル TT/fEu+l0 2022-01-21 14:15:45
>>265
フリーランスの人間もぎゃあぎゃあ騒いでいたから仕事なければなにがしかもらえると思う
うちのダンナの会社もコロナ関係ないけど従業員を休ませると一日15000円(去年の9月?頃から13500円)もらえるので
従業員を週一休ませてる、つまりダンナの会社の従業員は週休3日で給料ボーナス変わらず、それが2年以上続いてる
コロナ関係ないとはいえさすがに第一回緊急事態宣言のときは売上ダウンしたからねぇ
これは従業員じゃなくて会社に支払われるので(だからクビにしないでねっていう金)
コロナで仕事がなくてクビになったとか給料払われない、という人のなかには会社が国から貰っておきながら払わずポッポしてる可能性もあるね
とにかく国は従来の補助金のほかにコロナ関連で金ばら撒きすぎてるからかなり働かずに大儲けしてる人は多いと思うよ
税金払ってる国民はそろそろ怒りの声をあげるべき


300パンパスネコ 0j45D72H0 2022-01-21 14:30:02
>>292
なんの会社や
俺は休んでなくても給料そのままだっちゅうのに
ていうかそれが普通やろ
(´・・ω` つ )


315ラグドール h/TMtceV0 2022-01-21 14:47:46
>>300
雇用調整助成金ってのがあってな

ポッポって鳩山かよw
ポッケないないのことだとはわかるがw


274ロシアンブルー(大阪府) A9oTJp4W0 2022-01-21 13:50:27
>>8
まぁ上級の不動産収入を守るための施策だからそうなるわな
矢面に飲食店を立たせてコソコソ利益を守る上級らしい施策だわ


6メインクーン xVwVeHp70 2022-01-21 11:46:19
コロナで不況は同じなのに
給付金貰えない業者は山ほどあるからな
言われても仕方ない


156トラ(茸) 8hoFxPxB0 2022-01-21 12:31:00
>>6
建設なんて製品が入って来ないから本当にキツいよ


350ターキッシュバン(茸) G5BlVkMT0 2022-01-21 15:23:38
>>6
個人でやってる美容室の恨みつらみがすごい
髪切りに行った時に、なんで飲食店だけ…みたいな愚痴がすごい


9コラット 3IMFSWUv0 2022-01-21 11:46:44
こういうクソみたいな分断を生み出してる
クソ知事、クソ総理
日本のクソ政治


35マンチカン Oj0wdN/a0 2022-01-21 11:50:35
>>9
分断もなにも実際協力金で生き延びてるだろ飲食店
国民一律なんかしたら毎月2万程度で廃業だろ


162ラ・パーマ(茸) Ki/ipY4E0 2022-01-21 12:34:24
>>9
それが目的だからな
支配者は下民に一致団結されちゃ困るんだよ


364縞三毛(ジパング) ti8igSOT0 2022-01-21 15:42:47
>>162
時代遅れ共産ジジイの階級闘争w


21パンパスネコ Sllj/3Iu0 2022-01-21 11:48:45
儲けてる飲食は自分の家で一人で経営してる呑み屋だよ。

32ヒョウ f0O2Pkc+0 2022-01-21 11:49:55
>>21
そうそう自宅兼のとこ


157オセロット MAHloL0H0 2022-01-21 12:32:46
>>21
あのさぁ
大手ですら協力金でコロナ前上回る大幅黒字になってるのに協力金対象店が苦しいわけねーじゃんw
金額も1日4万〜20万まで幅もできてるのに
月だと120万〜600万だぞ、そいつ何に使ってんだよw


あとフリーランスで10万円貰える?
俺フリーランスだけど俺も貰えるの?


女「きゃー!俺さんのBMW乗せてー!」 俺「お待たせ!」

【ついに分裂か】公明党幹部「自民党はうちの党をなめている。わが党とうまくやっていこうという感じではない」

日本の中古鉄道車両、東南アジアで「金属くず」と批判される | 韓国製なんて新品でも金属くずだぞ

【速報】オミクロン、強敵だった

【画像】女子、九州男児にブチギレwwwww

韓国光州マンション、解体に失敗して完全崩壊する恐れw

【速報】河合杏里元議員が自殺未遂

【悲画像】宇垣美里さん、堕ちるところまで堕ちる

【画像】イオンのクレーマー、やばすぎるwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642733056/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事