1ヒョウ(茸) 0wZBb1WN0● 2022-01-16 15:01:37

 東京都文京区の東大前で受験生ら3人が刃物で切り付けられた事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された少年(17)が通う名古屋市内の私立高が16日、「学校としておわびする」とのコメントを出した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で授業や一部の行事がオンライン形式に変更され、「孤立感にさいなまれて自分しか見えていない状況の中で引き起こされた」と推測した。

 コメントで、今回の事件を「身勝手な言動」と表現。授業などで繰り返し発信してきた「勉学だけが高校生活の全てではないというメッセージ」が届いていなかったと説明。「私たち教職員にとっても反省すべき点だ」と陳謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f62cd054f5d10f5845b0e8607f96276d04794311


防衛省、弾丸を高速発射する「レールガン」本格開発へ…極超音速兵器迎撃、対艦攻撃も視野!

怪物津波注意報

【動画】デザートイーグルって片手で撃ったらやばいの?

中国政府が2600億円以上を半導体の国内製造に投資するもことごとく失敗、いったいなぜ?

【それでも!】3万680円の月見うどん今から食うwwwww

【大噴火】トンガにあるドーナツ屋、現在がヤバイ・・・・・(画像あり)

【悲報】韓国、輸出は過去最高なのに貿易収支は赤字に転落していた…

【速報】トンガで大噴火、津波も発生!!!規模がヤバい・・・

【悲報】トンガ噴火、神奈川県の知事がトチ狂って衝撃発言・・・・・

「稼ぎたい人急募!泥棒の仕事あります!」…SNSで求人繰り返した女を逮捕

219ヤマネコ(大阪府) 3C7V/XvL0 2022-01-16 17:02:04
>>1
とりあえず責任回避しとけな空気が胸くそ悪いんだが とてつもなく
こりゃ生徒の家庭環境含め把握とか不可能だろうな


261デボンレックス NYi4Jowg0 2022-01-16 18:11:33
>>1
退学処分でサヨナラだから気楽


264ジャガーネコ(京都府) Q/xbm0nh0 2022-01-16 18:15:48
>>1
もうちょい逃げ道ある環境に恵まれてたら違う選択でけたんやろになwwwwwww
うっとこ見たいに文一法曹両親にもってても同じ道にはこんでええてしつこうゆわれたしwwwwwww
偏差値65程度の凡旧帝しかいけへんかったけどじいさんの会社丸ごと渡されたウチとか中堅私薬大から薬剤師からの個人医院若院長夫人になった妹見たいな道もあるんやしさwwwwwww
まあ三十路前にして婿取らんとイタリーのモウモウ半分アヴェ転がしてた思たら思い出したかのように六弦四弦引っ張り出してきてパパの姪っ子とバンドやろうぜみたいな娘もどうか思うけどwwwwwww
けいおんJK世代とバンドリJK世代のギャップに年感じてまうけどwwwwwwwイヤやはwwwwwww
つか妙齢の女性に年のこと普通話させるか?wwwwwwwそうゆうとこやでwwwwwwwキミらがこどおじなんはwwwwwwwウケルワwwwwwww


293現場猫 d/1fbWd+0 2022-01-16 21:55:38
>>264
隙あらば自分語り
聞きたくねえわお前んちの事情なんざ


3バーミーズ(茸) ZaLF9YYG0 2022-01-16 15:02:58
( ・ิω・ิ)誠意って何かね?


即納パルスオキシメーター 1,590円

16ターキッシュバン(福岡県) p2pmYjZk0 2022-01-16 15:06:16
>>3
野菜かな


35コラット v+6aIqKm0 2022-01-16 15:09:10
>>3
大将軍


103ユキヒョウ SMSLwite0 2022-01-16 15:32:31
>>3
カスが他人要求するが、カスが他人に見せる事はないもの。


118ボブキャット(東京都) zh/zqDe70 2022-01-16 15:43:15
>>3
韓国人みたいなこというなよ


129ウンピョウ AcMU2NA40 2022-01-16 15:51:16
>>3
ボストンバッグかぼちゃ


157ロシアンブルー fCHbun+F0 2022-01-16 16:03:44
>>3
たっちゃん漬けでも墓前に供えたろか?


161アンデスネコ 5yLreano0 2022-01-16 16:04:43
>>3
かぼちゃ!


165エキゾチックショートヘア 3rBsuEqf0 2022-01-16 16:07:02
>>3
え?
あんたにとっては遠くから飛んで来て、恥を忍んで頭を下げてる。
それで気持ちが済むかもしれんがね。
もしも実際あんたの娘さんが、現実にそういう立場に置かれたら……。
もういい……、分かった。
これ以上話しても始まらん。
……おい、客が帰るぞ。
……ああ、そのカボチャ、持って帰ってくれ。


220ペルシャ lP8RwpEa0 2022-01-16 17:02:11
>>3
カボチャだろうね


5オセロット TgOL8Gu30 2022-01-16 15:03:23
進学校の意義全否定にならんか?

31アメリカンショートヘア ae2TRBrf0 2022-01-16 15:08:54
>>5
勉強以外もできる余裕のあるやつだけ入学させて地頭良くないやつは入試で弾きますってするんじゃないの


82バリニーズ(茨城県) STIepQXD0 2022-01-16 15:22:11
>>31
やっぱ小論文と面接重視の入試にするべきだ


85エキゾチックショートヘア e1D5XTmT0 2022-01-16 15:25:32
>>82
トークスキルないユピピみたいなのは弾きたいよね


99ラグドール EzpHitrF0 2022-01-16 15:30:31
>>85
陰キャは死ねっていうの?


177バリニーズ +7W8Gb9J0 2022-01-16 16:13:42
>>99
違う道を行けというメッセージ


107コーニッシュレック C0AAdv2N0 2022-01-16 15:34:17
>>82
小論文なんて知恵遅れでも書けるからダメ
実際専門学校なんかは小論文入試が多いが知恵遅れだらけだど❤︎


279ギコ 9BKHd5Tz0 2022-01-16 19:31:58
>>82
欧米みたいに金持ち優遇になりそう


11バーマン wZorzS0U0 2022-01-16 15:04:59
むしろ勉強だけが全てだから
くだらんテロしてる暇があるなら勉強しろと教えるべきだった


49コーニッシュレック C0AAdv2N0 2022-01-16 15:12:36
>>11
だよなあ、綺麗事言うなって話
仮に高校中退して何かしらの仕事で大金持ちになっても
死ぬまで中卒中卒中卒中卒低学歴は死ねコロスって面罵されるぞ。
ウチの近所の後輩は五十すぎの美容室経営者だが先生半殺しにして高校中退だからいまだに言われてる。
世の中やっぱ勉学と学力と学歴で判断される。


65ターキッシュバン ZOBI4Md20 2022-01-16 15:16:42
>>49
それは半殺しにしてるのが悪いだけだろ


102コーニッシュレック C0AAdv2N0 2022-01-16 15:31:48
>>65
その先生が最初に手を出したから半殺しにされてもしゃーないゎや。


302ボルネオウンピョウ R+uFADmE0 2022-01-17 00:00:18
>>49
50代でそんなこと言ってるとしたらそいつらのほうがヤバイやつじゃね


13マーブルキャット(愛知県) hPdsuy4L0 2022-01-16 15:05:18
コロナでの自粛やオンライン化がメンタルに与える影響は
もう少しマジメに考えるべきだと思うけどね


116バーミーズ(福岡県) Gi52brPH0 2022-01-16 15:41:58
>>13
(愛知県)が言うと重みが違うな


233ラガマフィン 1ES9OuRQ0 2022-01-16 17:20:27
>>13
個人情報保護でご近所とも切れてるし、ネットはどっち向いても煽り合いイキり合い、でも学校も基本変わらんよな
そして無敵の人を止める方法は今の日本には無いんだよなあ


251チーター XWuuEBN70 2022-01-16 17:54:46
>>13
これはかなりでかいと思うよね


26オシキャット(神奈川県) PPu/nVYL0 2022-01-16 15:08:34
「東大行って医者になれなかったら生きてる意味が全く無い」
というのを何処で刷り込まれたのか?って事じゃないかな


48エジプシャン・マウ DtDsqyoS0 2022-01-16 15:12:17
>>26
医者として働くのが目的じゃなくて国内最難関をクリアすることだけが目的って感じだったんだろうな
そんなの極一部以外はどこかで折れるわ


153アメリカンカール(大阪府) V4I0HWcv0 2022-01-16 16:02:12
>>48
リセマラ系男子か


163エジプシャン・マウ DtDsqyoS0 2022-01-16 16:06:28
>>153
その表現しっくりくるな


241オシキャット(茸) EV4DK3St0 2022-01-16 17:34:18
>>48
離散に送り込んだ母親思想だな


【速報】児童ポルノ輸入容疑で漫画家逮捕!!!!

【超衝撃】トンガ、隕石による大津波で大損害・・・・・

オードリー春日「一ヶ月一万円生活? 一ヶ月5000円生活の間違いでしょ?」

【!?】立憲・泉代表「首はすげ替えられたけれども、頭は替わったけれども、体質は変わっていない。権力の闇は今も続いている」

「泡沫」←これをなんと読むかで教養がバレるらしいwwwwwwwwwww

【画像あり】トンガ王国の女性の身体、凄すぎる・・・・・・・・

日本「311発生!」トンガ王国「義援金率で世界一!(GDP1/4寄付」日本「日本国換算で義援金135兆円!」トンガ子供たち「里芋寄贈!」日本「今度は日本が世界一支援する番!」→

【衝撃】分子の結合を捉えた瞬間がこちら!!

【大噴火】トンガ国王の現在・・・ヤバ過ぎる・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642312897/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事