1縞三毛(東京都) M0mqNtaq0● 2022-01-14 16:52:45

オーストラリア政府が14日、男子テニスの世界1位、ノバク・ジョコビッチのオーストラリアへの入国ビザを
再び取り消した。

 ホーク移民相はメディアリリースで、ジョコビッチが保有するビザの失効させたことを発表。理由を、
健康と、秩序、そうすべきであるという公共の利益を挙げている。

 ジョコビッチは4連覇がかかる全豪オープンに出場するためにオーストラリアに入国しようとしたところ、
新型コロナウイルス対策の観点で必要な書類がなく、ビザが一度取り消された。裁判所の判断で失効が
取り消し、つまり有効とされたが、書類の誤記入などが取りざたされ、テニス界からも有力選手が不満の
声を挙げるなど問題視されていた。

 初戦の対戦相手も決まった全豪オープンは17日に開幕するが、出場が微妙な状況になってきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd9823ee9dab7135ec1cd10561515b2e82e5c26

関連スレ
反ワクスター ジョコビッチさん、嘘ばっかり。今度は申告書に虚偽。特権階級で入国なるか [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641918869/


韓国文在寅、習近平に冷たく扱われ訪中やめるw

「モデルガンだと思っていた」45口径の自動装填式拳銃を所持…49無職男性を摘発!

郵便受けに謎の封筒が。DVDと手紙が入っており、手紙『お宅のコトメちゃんwビデオ出演』私たち「えっ」 → DVDを見てみると・・・

NHK「感染2198人!感染接種者1071人!(画像」謎の勢力「残り未接種1127人!(誤解」東京医師会「違います(未接種474人」Twitter民「子供の接種ため...

AmazonがVISAカードに0.5%の手数料の上乗せ分を課すことを海外で始めて、VISAとAmazonの和解成立の見込みは立たず

【安倍政策追随】米国政府、バイデンノマスクを国民に配布すると発表「マスク騒動時にやった安倍首相すごくね?」

ネコ用の新しいオモチャを買ってきた。早くちょうだい♪ → ちょっと大きな猫はこんな感じ…

【悲報】円楽さんが笑点卒業の林家三平を痛烈批判「収録後に芸を注意してきたが全く聞かなかった」

英国の外科医、患者の肝臓に自分のイニシャルを刻印→免許剥奪

厚労省「5歳以上接種を承認!」ファイザーCEO「オミクロン対応ワクチン3月完成予測!」専門家「接種後に帯状疱疹ウイルスが再活性化!」ファイザー「帯状疱疹ワクチン開発したぞ!」→

164アビシニアン(北海道) K1gbz9oL0 2022-01-14 17:47:55
>>1
主催者側とジョコ側で協議しとけよ


227ヤマネコ e6Q69gxe0 2022-01-14 18:48:19
>>1
>テニス界からも有力選手が不満の声を挙げるなど問題視されていた。

有力選手「試合前に世界ランク1位落としたったwww」


257コドコド(東京都) oA7zu9Hs0 2022-01-14 19:13:24
>>1
たりめーだよ
「VIPだから」「スタッフの書類記入ミスだから」なんてのは
見逃す言い訳になるわけない


11ジャパニーズボブテイル 8q2KLpJ80 2022-01-14 16:54:45
これフェデラーナダルだったら無問題なんでしょジョコかわいそ

206ピューマ fxjMpK9r0 2022-01-14 18:22:23
>>11
そもそも成り立たない例えだね。

ワクチン接種はしたくない。
ワクチン接種してないけど大会は出たい。

そう言ってゴネるフェデラーとナダルを想像するのは君だけだ。


225ジャパニーズボブテイル 8q2KLpJ80 2022-01-14 18:45:36
>>206
そう言う君もジョコビッチを色メガネで見ている


228パンパスネコ /TpsKptB0 2022-01-14 18:49:25
>>225
ジョコビッチがワクチン打たずに入国しようとしてるのは事実では?


232しぃ SJysc9n40 2022-01-14 18:51:07
>>228
ワクチン打たなくても陰性なら入国可能なのでは?


235パンパスネコ /TpsKptB0 2022-01-14 18:52:41
>>232
渡航歴の虚偽申請とかは?


238しぃ SJysc9n40 2022-01-14 18:55:09
>>235
そこはジョコビッチが悪いんじゃね
さもワクチンを打たないことが悪いみたいな書き方してるから間違ってると指摘しただけだが


240マレーヤマネコ xfe8H9TZ0 2022-01-14 18:55:14
>>232
書類で2週間以内の旅行歴無しと虚偽申告してるのは悪質だし
陰性ならとかはもう通用しないと思う


249しぃ SJysc9n40 2022-01-14 19:04:46
>>240 文脈理解してないなら安価付けてくるなよ低能
入国禁止の理由をさもワクチン接種してないからかのように語ってるからそこが理由じゃないだろって指摘したまで
ジョコビッチの問題はそこじゃない


261マレーヤマネコ xfe8H9TZ0 2022-01-14 19:19:48
>>249
安価の流れ見ず>>232しか読んでなかった低脳でしたすまん


281セルカークレックス AeJMS4le0 2022-01-14 19:55:24
>>249
オーストラリアは、入国条件にワクチン接種があるみたいだが…

>モリソン豪首相は首都キャンベラで「特例はない。ルールはルールだ」と述べ
>「2度のワクチン接種を受けておらず、オーストラリア国民もしくは在住者でない場合、入国はできない」と続けた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-06/R5C46UC0SJ5S01

>現在、海外からオーストラリアへの入国の際には、ATAGI(免疫化に関する豪技術諮問グループ)が承認しているCovid-19ワクチンを最低2回接種している必要がある。
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/hirano/2022/01/post-39.php



即納パルスオキシメーター 1,590円

287ターキッシュバン Vhm9ao++0 2022-01-14 20:09:47
>>249
文脈もなにも、お前元ソース読んでないだろ
今はオーストラリアの入国にワクチン摂取が要求されてんの
それを無視した上でさらに虚偽記載までしてんのよ


241ターキッシュバン Vhm9ao++0 2022-01-14 18:56:03
>>232
虚偽記載の問題もあるし、入国拒否の蓋然性は高いだろ


295マンチカン YbhsoEwM0 2022-01-14 20:48:38
>>11
フェデラー、ナダルはそんなことしないからジョコみたいに嫌われないんだよ。
順序が逆。


296デボンレックス(大阪府) mtRtCc8W0 2022-01-14 21:12:13
>>11
日頃の行いがね


299ペルシャ G3ZpxR/T0 2022-01-14 21:25:06
>>11
フェデラー ナダルは人格者なのでこんな事しません


19デボンレックス 2UOaE+Wv0 2022-01-14 16:57:28
テニス選手ってクソミテエナ奴多いよなw 漏れみたいにテニスにロクに詳しくなくてもサッと3人出てくるはw

20オリエンタル rtTSRoSR0 2022-01-14 16:58:03
>>19
大阪なおみとジョコビッチと誰?


74スミロドン 5NG32Gs+0 2022-01-14 17:13:51
>>20
ウィリアムズ姉妹のどっちか


96スミロドン(愛知県) CzXpGMHa0 2022-01-14 17:21:45
>>74
妹「それは多分お姉ちゃんの事ね」
姉「それは妹よ、間違えないで」


75マンクス iFZinpzK0 2022-01-14 17:14:32
なんでこいつ反ワクなん?

99ベンガルヤマネコ(東京都) BBskKRvQ0 2022-01-14 17:22:25
嘘つきはあかんわ
>>75
アレルギーがあるとか昼のワイドショーで見たが虚位申告の理由にはならんからな
死ねば良い


108スノーシュー(大阪府) dfGqDiDl0 2022-01-14 17:24:08
>>75
スポーツ選手は打ちたくないのかね? コンディション変わると嫌がるのか
それで感染して重病になる奴も多いけど

ワクチン接種免除が認められたと言ってるが
国はその証明書が無いので入れないのが当初の問題

その証明を出したのがビクトリア州の主催者側
客寄せに無理やり来さそうとした

ジョコビッチは主催者側が免除を承認したんだから
証明書いらないでしょ?と思ってた


114ジャガー FedOOc4m0 2022-01-14 17:27:09
>>108
フェデラーもナダルも打ってるし、ナダルに至っては打たないやつ引くわって言ってるからなあ
ジョコビッチは昔からちょっと言動がアレだったしカルト狂いだしコロナでも外で遊びまくってるし、完全に個人の性格によるもの


143スノーシュー(大阪府) dfGqDiDl0 2022-01-14 17:35:42
>>114
確かにジョコビッチには正確に問題ありw
陽性なのに子供のイベント参加したりw
わかったのはイベント後だと言ってるがw

これで強制送還になったら3年間参加できないし
裁判すると言ってるし
まだまだもめそうw


156マンクス iFZinpzK0 2022-01-14 17:42:31
>>108
でもジョコは3回コロったらしいけどな


103スコティッシュフォールド UCi5/IRD0 2022-01-14 17:23:01
ワクチン打ってないのはともかく、渡航歴をごまかしてたのは完全にアウトじゃねーか
大会あるのわかってたのになんでそんな大嘘ついたんだ
世界のジョコ様なら笑って許してもらえると思ったのか馬鹿野郎


175マーブルキャット(京都府) 2Ptfjk3o0 2022-01-14 17:56:38
>>103
記入したのは本人ではなく、御付きのスタッフだかマネージャー


226パンパスネコ /TpsKptB0 2022-01-14 18:47:28
>>175
なんの言い訳にもならんけどな


【いよいよ倒産か】フジテレビ、大爆死wwwwwwwwww

【速報】立憲民主党、ネット工作問題の説明終了を宣言wwwwww

北朝鮮 東へ向けミサイル発射

百姓「トマトが赤くなったよ」若者「そうですね」百姓「今の若い奴は会話もまともにできないのか!!!!!」

【トラブル】TBS、ガチで放送事故を起こす・・・・・・・・

日本からフッ化水素輸入額が3年ぶりに増加に韓国ネット「なぜ国産を使わない?」「日本に白旗か?」!

【速報】中国「米国からの入国を禁止する」

【呆然】弟「フッフッ」ぼく「何してるんだ?」弟「腹筋ローラーで腹筋割る」ぼく「バカだな、騙されてるよ。普通に腹筋しろや」→結果wwww

【因果応報】反コロナワクチン派の日本人、ついに恐れていた事態が起こる・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642146765/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事