1アムールヤマネコ 3mQFFLGd0● 2022-01-14 09:20:32

「立憲民主」終わりの始まり…「連合」新年交歓会で起こった前代未聞の事件、維新に支持率で抜かれ、ネット番組への資金提供問題で内ゲバは健在
https://news.yahoo.co.jp/articles/35aab55e184412c90365866d7289c62a86ab879c?source=rss

大幅に支持率がダウンした理由

 泉健太代表体制になった立憲民主党が存在感を示せないでいる。最大の支持団体「連合」の会合に呼ばれた際に起こった前代未聞の事件、内ゲバから露見したネット番組への資金提供問題は尾を引きそうで、維新には支持率で抜かれ……と早くも終わりの始まりを指摘する声まで上がっている。

NHKの世論調査(1月8〜11日)によると、政党支持率は「自民党」が41.1%、「立憲民主党」が5.4%、「公明党」が2.8%、「日本維新の会」が5.8%、「国民民主党」が1.0%、「共産党」が2.6%、「れいわ新選組」が0.3%、「社民党」が0.2%、「特に支持している政党はない」が34.0%だった。

 前回調査から自民が大きく伸ばし、野党はみな下落した格好だが、中でも立民は前回から−3.3ポイントで、同じく−1.5ポイントだった維新の後塵を拝することとなった。同時期に行われたJNNの調査でも、立民は支持率で野党第一党の座を維新に明け渡している。

 政治部デスクは、
「支持率は増減するもので流れを見なければなりませんが、立民は絶好のアピールの場だった代表選やその後の幹部人事、臨時国会で見せ場を作ることができなかった。今回の退潮は当然の結果でしょう」と見る。

首相がやってきた連合の交歓会で

 そういった退潮ぶりを象徴するかのような「事件」があったのは、5日に開催された連合の新年交歓会においてだ。現職首相としては9年ぶりに出席した岸田文雄首相は、「来たる参院選は大変重要な選挙。政治の安定という観点から、与党にも貴重なご理解とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げる」と、連合に参院選での選挙支援を求めた。  首相は肝煎りの「新しい資本主義実現会議」のメンバーに連合の芳野友子会長を指名するなど、連合との距離を縮めるべく腐心している。 「言うまでもなく連合は立民の支援組織ですが、芳野会長は共産党との共闘を全否定している。賃上げという大きな目標達成のためなら、共産以外の党を相手に『全方位外交』『八方美人』も辞さないリアリストです」(先のデスク)  この交歓会には、立民の泉健太代表や国民民主党の玉木雄一郎代表も出席していたが、 「司会者から来賓として紹介されただけで壇上に上げてもらえず、もちろん挨拶も許されませんでした。立民関係者はその扱いに抗議したところ、連合側は“新型コロナ対策で開催時間を短縮したため”と説明したようですが、挨拶に関していえば後藤茂之厚労相も行っており、対応の差が歴然としていましたね」(同)  立民関係者の誰もが想像だにしなかった事件だったという。

以下記事参照


【画像】寿命を短縮させる原因の第1位がこちらwwwwwwwwwwww

【速報】神田沙也加さん彼氏の前山剛久、終了のお知らせ・・・

【緊急】オミクロン、ガチでヤバかった

【悲報】ワイ、ダークソウルで病み村から出られない

【悲痛】ワキガを苦に自殺した女子高生、遺書の内容がヤバ過ぎ・・・

【速報】米ゴールドマンが中国の成長率予測を大幅引き下げw

【朗報】映画は字幕派 vs 吹き替え派、ついに決着が着く

【悲報】東京都さん、ふるさと納税で531億円が流出してしまうwwwwwwww

【速報】スポーツくじ「MEGA BIGで12億円当選した人を探しています!」

大阪放火犯、生活保護を役所にきょひされ25人を殺害 | >谷本容疑者は1987年から同市西淀川区内の3階建て住宅を所有。 | 誰が犯人かな

14トンキニーズ ryRKwEdV0 2022-01-14 09:27:07
>>1
どう考えても分裂に看板変える準備中だろ

枝野周辺では参院選に勝てないからな。また国民を欺くのだろう


37バーマン(茸) GlNMyhMm0 2022-01-14 09:38:29
>>1
パヨクまた負けたww


142トラ(東京都) JgEeVOTm0 2022-01-14 10:07:49
>>1
>「立憲民主」終わりの始まり…
自民党最大の味方がピンチ


198ジャングルキャット Nk1XCArJ0 2022-01-14 10:33:41
>>1
2ページめ

内ゲバDNAは健在
「CLPは資金難に陥っていた時期があり、ある制作会社の仲介を受け、立民とつながった。党が支出したカネは1500万8270円ですが、まずは全額が広告代理店に支払われ、そこからこの制作会社にも手数料を抜かれたうえでCLPにカネが渡っているようです」

 と、取材する記者。資金の流れは、立憲→代理店→制作会社→CLPというわけだ。

「ややこしい迂回融資のようなやり方になったのは、世論誘導との批判をかいくぐるためだけではなく、この制作会社にカネが行き渡る必要があったからでしょう。この会社は市民運動に関係する団体で、立民とも縁が深い。立民事務局のドンと呼ばれる人物と福山氏との間で練りあげられた『活動家養成スキーム』と見られます」

 この手の話は他にもあり、美味しい思いをした者、そうではない者がそれだけ存在するという。今回の情報流出は、立民事務局内での権力闘争によるものとの見方がもっぱら。


247サーバル RvsUHLSB0 2022-01-14 10:50:54
>>1
立憲共産党はそれら以前の根本的かつ不可避の問題として支持者の高齢化があるわな。
全共闘世代ウケばかり狙って保守攻撃ばかりしているから若者は嫌気して離れていく。

墓の中から投票はできねーぞ?( ^∀^)ゲラゲラ


269ボルネオウンピョウ 5/Sg8jp00 2022-01-14 11:04:38
>>1
だから、年内に立憲民主党は崩壊だってば
そんで小沢グループはれいわ新選組に合流して、残りは国民民主党と小池百合子都民ファのジョイントパーティ国民ファーストに合流


328ペルシャ(光) SQ6Rrgvu0 2022-01-14 11:49:43
>>1
夢の共産党と併合できるやん


330アジアゴールデンキャット(長崎県) NZQk/ODf0 2022-01-14 11:50:20
>>328
立憲共産党になった方が潔さだけはある


332ペルシャ(光) SQ6Rrgvu0 2022-01-14 11:50:56
>>330
共産党の吸収合併だろ
独裁者が許さない


3ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 09:21:19
なんでネトウヨは立憲に投票しないの??
学歴が低かったりバカだから?


4ハイイロネコ(茸) d7KGr1KU0 2022-01-14 09:22:29
>>3
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw

日本経済新聞が昨年10〜11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00


5ツシマヤマネコ S1/t8sN/0 2022-01-14 09:22:34
>>3
立憲は高学歴やバカじゃない人しか投票しちゃいけないの?


34ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 09:37:46
>>5
高学歴や頭のいい人はみんな立憲に投票するって言ってるよ??
ネトウヨはバカだから仕方がないよね?


46トンキニーズ Z19f1ahn0 2022-01-14 09:39:44
>>34
シールズみたいな低偏差値集団とつるんじゃってそれは草



即納パルスオキシメーター 1,590円

124ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 10:02:34
>>46
お前らネトウヨより全然頭いいけど??


130アフリカゴールデンキャット 8URZ5uEg0 2022-01-14 10:03:42
>>124
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw

日本経済新聞が昨年10〜11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00


145ボルネオヤマネコ aZcg62Va0 2022-01-14 10:08:30
>>124
お前のやり方で立憲の支持増えると思ってるなら相当なバカやぞ
アンチ立憲がネガキャンしてるんじゃないかと疑うレベル


151マヌルネコ Lh3t4Ard0 2022-01-14 10:10:58
>>124
偏差値28より低いとか無理じゃね?


48ボルネオヤマネコ aZcg62Va0 2022-01-14 09:41:23
>>34
一部のエリートが国を導くなら中国共産党みたいな体制がいいよ
民主主義国家には向かない


7ヨーロッパオオヤマネコ MEcweV1Z0 2022-01-14 09:23:03
>>3
お前ら馬鹿チ〇ン支持する政党に投票するほど馬鹿じゃないってだけ
諦めて帰国しな馬鹿チ〇ンw


39ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 09:38:48
>>7
じゃあ九州と沖縄を返還しよう

俺は九州が韓国領土だった時代に産まれたらしく
故郷が奪われた


60ターキッシュバン(茸) 2dSVT6N00 2022-01-14 09:44:12
>>39
なんでチ〇ンは誇らしい母国で選挙権行使しないの?
なんでチ〇ンは兵役の義務果たさないの?
なんでチ〇ンはノーベル賞ゼロのパクリしかできない屑民族なの?
なんでチ〇ンは日本様に受けた恩を忘れて被害者面してんの?
なんでチ〇ンは世界一不細工なの?
なんでチ〇ンはハングルも使えないの?
なんでチ〇ンは嫌いな日本人に成りすますの?
なんでチ〇ンは嫌いな日本に就職に来るの?
なんでチ〇ンは売春婦が強制連行されたとウソつくの?
なんでチ〇ンはヒトモドキでアカの他人なのに、日本人の兄弟になりたがるの?
なんでチ〇ンは日本の偉人を在日認定したがるの?


80ヨーロッパオオヤマネコ MEcweV1Z0 2022-01-14 09:50:46
>>39
どうした本当の事言われて狂ったかww
そんなファンタジー付き合うほど暇じゃねーや
さっさと帰国して自国の精神病院で療養しな


351カナダオオヤマネコ LEr7RqVj0 2022-01-14 12:06:21
>>39
また一つ朝鮮人という民族名が穢れた


8黒 U65cXoQr0 2022-01-14 09:24:19
>>3
逆にネトウヨがなんで左に投票すると思ったの?


41ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 09:39:07
>>8
優秀なネトウヨ人は投票してるよ?


49スナドリネコ AwneVL+/0 2022-01-14 09:41:24
>>41
レス貰えて嬉しかったのか知らないがもう乞食にしか見えないぞ


127ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 10:03:13
>>49
ネトウヨは現実を受け入れろよ
お前ら虐殺族は世界の恥


133ジャガーネコ(茸) T7kHiWCn0 2022-01-14 10:04:33
>>127
んなバカチ〇ンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチ〇ン

世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人

世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人

一方の日本は・・・

五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチ〇ンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね


148スナドリネコ(茸) AwneVL+/0 2022-01-14 10:09:08
>>127
乞食やるにしてももう少し頭使えよ…中学生レベルやぞ


298ノルウェージャンフォレストキャット t21TJFPI0 2022-01-14 11:27:01
>>148
ぬこだからしゃーない
ネコじゃないんだもん


17アメリカンショートヘア tpMcYYTd0 2022-01-14 09:28:12
>>3
非立憲非共産党支持者の総称がネトウヨだからだろ?
むしろパヨクはなんで自民党が親韓なのに在日韓国人を追い出さないの?


18ボルネオウンピョウ XWPavkcW0 2022-01-14 09:28:36
>>3
お笑い芸人に票を入れる気にならないだけなんじゃね?w


22現場猫 6Mt9toNz0 2022-01-14 09:32:12
>>3
ネトウヨが立憲に投票しないんじゃない
立憲に投票しなかった人間を全員ネトウヨ認定してるだけ


43ぬこ(茸) kQ7JoWfW0 2022-01-14 09:39:30
>>22
その通りだよ?
ネトウヨは馬鹿なの?


59マヌルネコ(茸) BHe5qVlr0 2022-01-14 09:43:53
>>43
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw

日本経済新聞が昨年10〜11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00


77ベンガルヤマネコ 41Qz8HIk0 2022-01-14 09:50:04
>>43
お前すべりすぎ
つまらんからもう書き込まなくていいぞ


118オシキャット iAUmzN4z0 2022-01-14 10:00:15
>>43
つまり日本人はネトウヨでいいんだよな?でお前は母国はどこだよ


27ボルネオヤマネコ aZcg62Va0 2022-01-14 09:34:35
>>3
そういう差別主義的なとこが余計に支持されないんだと思う


「領収書を書いてくれ」というバカ客のせいでレジに行列が!後ろのお客さん方、バカのせいで申し訳ありませんでした。

【画像】これがたったの75円!

【韓国】大統領候補支持率 ユン・ソクヨル氏が李在明氏を逆転

【悲報】岸田内閣の山際経済再生大臣「新しい資本主義は株価は意識しない」

フローラ「ビアンカさんのいる村に子供を連れて行きましょうよ(笑)」←これ

岸田総理「5類引き下げ否定!(動画」オミクロン株「感染拡大!」安倍元総理「岸田総理に助言!」高市早苗「日中国交正常化50年でも人権問題など対応していく!(動画」→

当選金12億円の「メガビッグ」1等が色々と悲しいことになりそうな雰囲気になっている模様

スーパーの寿司3000円分と回転寿司3000円分食うのって

【速報】EU正式発表!!! コロナワクチンのブースター接種で自然免疫破壊がほぼ確定!!!


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642119632/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:33
    • なんかネトウヨネトウヨ気持ち悪いね
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事