1マンクス(神奈川県) 5838r53P0● 2022-01-13 14:05:00

(略)

韓国経済は昨年、国内総生産(GDP)が成長したことで、世界10大大国の仲間入りを果たした。ただ、グローバル統計サイト「Numbeo」によると、2021年の韓国の「生活の質」指数は130.02と評価対象国83カ国中42位である。若者の就職難が続き、自殺者も増加、自国を脱出したいと考える韓国の若者は少なくない。

事実、日本の厚生労働省が発表する統計を見ると、日本国内における韓国人労働者数は、データの存在する2008年から2020年まで前年の数字を下回ったことがない。日本に移り住んで就業する韓国人は、年々増加している。

 単純に、韓国の若者の間で、日本での就労が人気となったことも韓国人労働者増加の理由ではある。

 韓国では、財閥に勤めることができれば高給が期待できるが、それ以外は給与も周囲の評価も落ちる。また、日本に行けば、社会保障制度を見ても、韓国より充実している。もちろん、単に日本が好きだという理由で日本での就労を希望する韓国人も多い。

 だが、近年の増加背景には、文政権が「K-MOVE」と題して若者の海外就労を斡旋していることも、大きく影響しているように思える。

韓国の政府機関である雇用労働部は、HRDK(韓国産業人力公団)やKOTRA(大韓貿易投資振興公社)、KOICA(韓国国際協力団)など、様々な機関と手を組み、若者の海外就労などを支援している。日本への渡航も支援の対象だ。

HRDKが運営する「ワールドジョブプラス」というサイトを見ると、大手ポータルサイトのサービスプラットフォームエンジニアの正社員や人材会社からの求人情報が多く寄せられている。そこに記載されている給与形態は250万円から700万円程度がほとんどだが、先に述べた大手ポータルサイトは470万円から1000万円とかなりの好条件だ。どれも内定すれば就業ビザが付与される。

 K-MOVEでは、海外就職に成功した若者の円滑な現地定着と長期勤務のために、「海外就業定着支援金」という支援金を付与している。先進国では2700人、新興国の場合は1260人の枠がある。支援金額も、支援金優待国家で最大600万ウォン(約57万円)、先進国で最大400万ウォン(約38万円)と、2014年時の約2倍の金額に増えている。日本は、当然のことながら先進国に分類されている。

韓国政府がこれほどまでに海外就労を支援する姿が、どこか北朝鮮の外貨獲得方法に重なって見えるのは筆者だけだろうか。

韓国は元々外貨不足と言われており、今月5日に発表された韓国銀行の情報によると、昨年12月末の外貨準備高は4631億2000万ドル(約50兆4678億円)と、2カ月連続で減少した。追い打ちをかけるように、米国との通貨スワップ協定も昨年末で終了しており、今後、韓国はますます外貨獲得に苦戦するだろう。


【速報】中国で約束手形の返済を延滞する企業が急増w

【大人気!】「辻元清美氏を再び国会へ」署名活動が活発化!1700人超が賛同!

【朗報】セブンイレブンさん、どデカいソーセージ弁当を発売へ!!!

韓国人「韓・米通貨スワップ、今月末終了へ(笑)」→「北京五輪出席の結果が出始めるね・・・」

【衝撃展開】RIZIN八百長疑惑、とんでもない結末を迎える・・・

<池上彰>部数減で苦境も…「新聞はオワコンじゃない。読まない人は損をします」

ビーズソファのYogibo(ヨギボー)、国内代理店・ウェブシャークがアメリカ本社を買収

ママ友とランチ中、夫から電話『お前の弟、逮捕されたぞ!公務員だから昼のニュースに名前がでてた!』

【衝撃画像】伝説のセクシー女優の現在の姿がこちら…マヂかよ…

若者の投資、消費感覚だった

58ヒマラヤン(茸) 2gb8yFfz0 2022-01-13 14:21:12
>>1
オワコンの日本に来ていただきありがとうございます。
やはり最後に頼れるのは韓国兄さんです。


75コドコド(群馬県) Vk4lIa6u0 2022-01-13 14:29:15
>>1
殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!

殺すぞゴキブリ朝鮮人、さっさと日本から出て行け!


88チーター o+7q+2s/0 2022-01-13 14:33:32
>>1
ゴミを入れんな!


121リビアヤマネコ(茸) dQMl/n/s0 2022-01-13 14:45:36
>>1
来んな
在日ゴキブリどんだけいると思ってんのか


151チーター(やわらか銀行) wtOXtxm30 2022-01-13 15:08:46
>>1
徴用工来るなよw
お前らのこと徴用工と呼ぶからな


163アムールヤマネコ oVjuPyqg0 2022-01-13 15:17:03
>>1
韓国のほうが経済的に上に行ったんだろ?
だったら韓国で頑張れや!来るな!


167シャム xj6cyAHC0 2022-01-13 15:19:29
>>1
どれだけ体のいいこと言ってても結局本当の所はこんなもん…
もうこれに懲りたらエラそうな事言うんじゃねぇぞ雑魚国家


243ヒマラヤン(千葉県) cp2AhN1O0 2022-01-13 16:35:47
>>1
散々好き放題やっといてコレか
日本に来る朝鮮人みんな死んでくれ


256ロシアンブルー(光) aWyqwXyF0 2022-01-13 16:52:30
>>1
後の徴用工だぞ
絶対に雇うなよ


272アンデスネコ(千葉県) MrRNdoum0 2022-01-13 17:09:06
>>1
在日朝鮮ヒトモドキ皆殺しにしていい法案はよ通せや


296ジョフロイネコ(東京都) R1EPTv2A0 2022-01-13 18:00:15
>>1
>もちろん、単に日本が好きだという理由で日本での就労を希望する韓国人も多い。

「もちろん」ではないだろw
本当にそんな奴が多いんだったらなんで何度選挙をしても反日政権しか立たないんだよ

結局韓国ってベースが反日だからなあ
樹立する政権も「普通に反日」か「ものすごく反日」の2択しかないw


300ターキッシュバン(神奈川県) K3aqm95V0 2022-01-13 18:00:43
>>1
日本企業はわ徴用工で学習しろよ


311イエネコ xCFDvYeu0 2022-01-13 18:06:42
>>1
「韓国人が信頼する国家」米国がトップ…中国最下位 [781534374]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641961400/

韓国人の内心(笑)


13アジアゴールデンキャット Soms/lB80 2022-01-13 14:07:47
性犯罪率が爆上げになるな


即納パルスオキシメーター 1,590円

183サビイロネコ RXnGAJfx0 2022-01-13 15:30:52
>>13
ぶっちゃけ、日本女性目当てで来日する奴も多いと思う。
向こうじゃ男女対立が酷いことになってるし。


186アメリカンカール VzUa8Mc20 2022-01-13 15:32:28
>>183
韓国男大人気→全く持てずに失意の帰国
韓国料理大人気→売上不振で倒産し失意の帰国


197トラ(大阪府) gHjrg7Z70 2022-01-13 15:41:00
>>183
13cmがフツーだと思ってる日本人の女は、9cmのチ〇ンを相手にせんやろw


202アメリカンカール VzUa8Mc20 2022-01-13 15:46:52
>>197
マスコミ
韓国男大人気!!!!
期待して来日し失意の帰国
韓国料理大人気!!!
出店したのに倒産して帰国


206スノーシュー(千葉県) 1r8LZiTT0 2022-01-13 15:50:40
>>202
失敗しても帰国してくれりゃまだ良いんだがあいつら日本人になら何しても良いと思ってるから犯罪やるだろ
本当に碌なことしないよ朝鮮人は


33ベンガル(東京都) 2jkiIl0r0 2022-01-13 14:14:03
反日お断り

38ラグドール(東京都) zQhSEvwS0 2022-01-13 14:16:45
>>33
日本に来る韓国人はみんな日本大好きだろ


193スノーシュー(千葉県) 1r8LZiTT0 2022-01-13 15:38:22
>>38
今の在日コリアン見てるとそうは思えないな


72バーミーズ(東京都) YqybKLWC0 2022-01-13 14:28:53
まぁ優秀だもんね

中国の卓球選手が本国で芽が出ないから
日本に来るみたいな?


81アメリカンカール(神奈川県) XFyKwFeZ0 2022-01-13 14:30:52
>>72
優秀なんじゃなくて朝鮮に仕事が無いだけ


84コラット ZLpNDQq80 2022-01-13 14:32:14
>>72
ノージャパンはどうしたチ〇ンモ


195スノーシュー(千葉県) 1r8LZiTT0 2022-01-13 15:40:42
>>72
優秀なら自国を立て直せよ


201アメリカンカール VzUa8Mc20 2022-01-13 15:45:09
>>72
優秀ならとっくに在日韓国人回収して処刑してるよ
お前が生きてるのが無能の証拠


86クロアシネコ nz6toSs30 2022-01-13 14:32:56
韓国は1人当たりで日本抜いて裕福だって最近みたぞ
初任給も日本の1.5倍ですごいってみたぞ

こんな嘘には騙されないぞ


90アメリカンカール(神奈川県) XFyKwFeZ0 2022-01-13 14:34:19
>>86
過去最悪の家計債務なのに?


96クロアシネコ nz6toSs30 2022-01-13 14:36:39
>>90
借金なんか返せばいいんだよ!


125デボンレックス qRylJ9xK0 2022-01-13 14:48:18
日本就職がブームなのではない
ただの島流しの刑だろ
韓国では生きられないだけじゃん


130アメリカンカール eE7Op1wY0 2022-01-13 14:49:46
>>125
在日ペクチ〇ンのことか


152チーター(やわらか銀行) wtOXtxm30 2022-01-13 15:09:50
>>125
誰から島流しされんの?
韓国の法律で?


162サビイロネコ(群馬県) rWSywo030 2022-01-13 15:16:58
>>152
敵国に貧乏人を送り込んで面倒を見させるのは
大昔から普遍的な戦争のやり方の一つだよ


156バーマン O0niBN7J0 2022-01-13 15:10:44
>>125
ならゴミ送って来ないでよ


160アメリカンボブテイル W0Izfvrz0 2022-01-13 15:16:21
>>156
ゴミはゴミ箱に捨てるもんだろ


母を死亡させた加害者が、私が勤める介護施設への入所を希望。私「きっと虐待してしまう。退職します」→すると、上司は・・・

病院で処置室に寝かされたので「知らない天井」をやろうと天井にスマホを向ける ⇒ 完全にオタクの行動を読まれていた話wwww

米大手航空会社のベテランCAが実はアメリカ人の身分を乗っ取った犯罪者だと発覚して大問題に

韓国が主張する抗日独立軍は米国に1ミリも相手にされなかったと判明w

【画像】イギリスのタバコポイ捨て対策が凄すぎると話題にwwywwywwywwywwywwywwy

【1/13】東京都+3100超 大阪+2400前後 ヤバイ

【資金提供問題】立憲・西村幹事長「最後の請求は9/1で10/5支払い。(旧)立憲は9月に解党なので、支払いは(新)立憲・福山前幹事長の決済でした」\(^o^)/

【悲報】 フジテレビが大爆死wwwwwwwww

【炎上】有吉弘行さん、テレビでのこの毒舌発言に批判殺到・・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642050300/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事