1スノーシュー f8Qj4URU0● 2022-01-13 10:39:32

“感染爆発”沖縄の医師がオミクロン株の実態を解説「容体急変した患者は皆無」

 12日放送の読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、新型コロナウイルスの変異種・オミクロン株の感染が拡大する沖縄県の実情について、沖縄県・北部地区医師会病院の田里大輔医師が解説した。

 沖縄では多くの医療従事者が感染したことで医療ひっ迫したことで、院内感染したという誤解が広がっているが、田里氏は「これは院内感染ではなく、年末年始に家族や仲間と集まったことで広がったもの」と説明した。

 田里医師はこれまで350人の感染者を診ているが、ほとんどが無症状か軽症・中症だといい「350人で容体が急変した患者は皆無。そういう意味でオミクロンはそれまでのウイルスと同じ感覚で扱うのは無理」と実感を述べた。

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_3922157/


カメラとGPS非搭載のハイセキュリティスマホ「benco V80s」登場

バカ「歩きたばこやめてもらいませんか?」ぼく『なぜ?』バカ「ここ公道ですよ」ぼく『だから?法律で禁止されてるわけじゃないですよね?』 → す...

【緊急】へずまりゅうを病院送りにした格闘家さん、驚きのコメント!!!.....

【速報】中国天津の感染爆発加速w

東京上空で日夜繰り広げられる空中戦…インコvsカラス!

お婆ちゃん「よく分からないから、パソコンを持って行ってもいいかしら?」

ファミマがTBS騒動を逆手に取った宣伝POPをを掲載するも、本部の命令で撤去させられていたと判明

【韓国】リコール完了した現代の電気自動車が炎上

韓国で建築中のマンションが崩壊、原因はいつものアレ……

【快挙】タイガー魔法瓶が「炭酸OKな真空断熱ボトル」を発表!!!キンキンに冷えたビール持ち運べるぞwwwww

2コドコド ySSYCCZa0 2022-01-13 10:40:36
まじでただの風邪じゃね?

3スナネコ(京都府) oa05dn3b0 2022-01-13 10:42:11
>>2
しかも他の新型コロナの抗体できるんだぜ?
天然ワクチンじゃん


104ソマリ(神奈川県) z3gKRvBR0 2022-01-13 11:13:06
>>3
腕イタイヨーして数日寝込むよかマシよなw
ただの風邪なら大して苦しまない
ちょっと横になってれば終わる
無症状のまま終わることさえある

それに都知事によれば感染力が音速以上らしいからw
わざわざ予約したり並んで接種に行かなくても向こうから勝手に来るw


166ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) bGCis9SJ0 2022-01-13 11:27:23
>>104
残念ながら無症状や軽症の場合、再感染を防ぐほどの抗体は検出できていない
そもそも無症状ってのは体が侵入者に気付いていないだけなので抗体は作られていない
中等症の肺炎で1〜3ヶ月、呼吸困難を起こすほどの重度肺炎を起こしてやっと半年程度保つ抗体が身につく

抗体を獲得するにはガッツリ症状出ないとダメなんよ

症状ってのは体の抗体の反応そのものだからな


169ソマリ(神奈川県) z3gKRvBR0 2022-01-13 11:29:35
>>166
雑魚が門前払いされたことを問題視する必要ってあるのか?
とるに足らん雑魚だというならほっとけばいい


219ノルウェージャンフォレストキャット bGCis9SJ0 2022-01-13 11:40:43
>>169
門前払いじゃなくて『気付いていないだけ』だって言ったじゃん


323イエネコ fZP69k300 2022-01-13 12:28:30
>>219
大差なくね?


185ボンベイ(茸) gjZH3pM/0 2022-01-13 11:32:26
>>3
なんだただの神の恵みか


283ジャングルキャット(三重県) LV8Ec4610 2022-01-13 12:11:48
>>185
神「まだ気づかないのか…これまでもこうやって助けてやってたのに…」


232サバトラ(茸) r/jQ8PaM0 2022-01-13 11:46:20
>>3
デルタクロン「やあ」


250バーミーズ(光) sFHRYnAS0 2022-01-13 11:55:50
>>3
毒みたいな注射で心筋炎になるよりずっとええな


353黒(茸) vss5LGMf0 2022-01-13 12:52:43
>>3
他のコロナにかからないっていうエビデンスは??


29コラット ZLpNDQq80 2022-01-13 10:55:03
>>2
ただの風邪ならなら馬鹿の沖縄県民が罹る訳ないだろ


151アジアゴールデンキャット(茸) tpE5gCDg0 2022-01-13 11:23:39
>>2
風邪にしちゃ死亡者すくなすぎね?



即納パルスオキシメーター 1,590円

242バーマン(静岡県) ZqKGCzMa0 2022-01-13 11:51:42
>>2
でもなオカンが言うにはな
ワクチンを打たなあかんらしいねん


262ジャパニーズボブテイル R+nvzy6O0 2022-01-13 12:01:12
>>2
ずっとそうだったけどな。免疫が弱い人が死んでただけ


268マーゲイ(茸) 6MSmR7hY0 2022-01-13 12:03:48
>>2
高く見繕ってもインフルまでの脅威でしかない
隔離だ自粛だなんて行き過ぎた対応はさっさとやめろよ


4コドコド(群馬県) Vk4lIa6u0 2022-01-13 10:43:18
 




やろやんやろやん方言丸出し=中・高卒のバカ丸出し

生きてて恥ずかしくないの?w




 


17アメリカンカール JEHDnhiv0 2022-01-13 10:48:19
>>4
グンマーの原住民が何か言ってるぞw


19スナネコ(京都府) oa05dn3b0 2022-01-13 10:50:44
>>17
グンマー馬鹿にしてやるなよ
キャベツ美味いんだぞ


23ジャパニーズボブテイル(神奈川県) CZXu1ocM0 2022-01-13 10:52:35
>>19
そこかよ


207ハイイロネコ(千葉県) 8I40vA2r0 2022-01-13 11:37:27
>>19
ネギも美味いんだぞ


125斑 KTkFsmWT0 2022-01-13 11:18:06
>>4
イナカモン死ね


291斑(光) X2iSHlFz0 2022-01-13 12:14:35
>>4
お前が見えない


7アムールヤマネコ RnbkMaJG0 2022-01-13 10:44:11
重症化より感染すると家族もろとも2週間仕事できない事のほうが重大すぎるわ

10ターキッシュバン(大阪府) C5H4BUiS0 2022-01-13 10:45:39
>>7
隔離基準の問題だな


145バーマン QtYQ4M400 2022-01-13 11:21:41
>>7
それ
風邪気味なだけでは
医者にかかりたくないや


11マンチカン 9HJy136U0 2022-01-13 10:46:19
 沖縄では多くの医療従事者が感染したことで医療ひっ迫したことで、院内感染したという誤解が広がっているが、田里氏は「これは院内感染ではなく、年末年始に家族や仲間と集まったことで広がったもの」と説明した。

沖縄ちゃんさぁ…


24ライオン(千葉県) lHuxOmKP0 2022-01-13 10:52:41
>>11
土人の島だからな
医療関係者でもそういう奴らしかいない


28パンパスネコ(滋賀県) /fu+d1Fi0 2022-01-13 10:53:55
>>11
あれ?米軍基地のせいにしてなかった?


39シャルトリュー(愛知県) c8FLn+Yr0 2022-01-13 10:58:41
>>28
沖縄の医師「デニーが嘘言ってゴメンナサイ」


245ライオン bssP2cmv0 2022-01-13 11:52:55
>>11
12月中旬に米軍のクラスターがあったせいだろ
その数日後に忘年会シーズンだったからここまで広がった
誰もオミクロン株の感染力の強さをよく分かってなかったし、テレビなどで注意喚起もして無かった
米軍がちゃんとしてりゃこんなことにはならなかったんやで


海外「これだから日本人は恐ろしい…」 日本の日常を写した1枚の写真に外国人が衝撃

【訃報】あの有名女性歌手の息子が行方不明 → 変わり果てた姿で見つかる・・・

ワクチン未接種税「害を与える連中のせいで皆に負担がかかる」 | ワク信の不寛容は異常だろ。 | 東京都 新型コロナ 2198人感染確認 2000人超は去年9月4日以来

【悲報】高校生「タバコ吸って退学になったンゴ せや!高校訴えたろ!」→結果・・・

【ワクチン速報】ファイザーさん、重大発表!!!!!.....

レジ袋有料化によりレジ袋製造メーカーの経営が悪化して次々と資産を整理する羽目になっている

【大好きな説明責任封印】記者「福山哲郎前幹事長が会見を開いて説明責任を果たすべきでは」幹事長、ご本人の判断に任せたい

文在寅、朴槿恵元大統領の赦免を決定=韓国の反応

韓国系スポンサーを残し続けたフジテレビ、大量リストラ決行wwwww 社員が2/3に・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642037972/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事