1サイベリアン /4ki8/td0● 2022-01-07 13:35:30

オミクロン株、「軽症というべきではない」=WHO

世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は6日、新型コロナウイルスのオミクロン株が世界中で死者を出しているとし、その症状を軽いと説明するべきではないと警告した。

最新の研究では、オミクロン株の重症化リスクがこれまでの変異株より低い可能性が出ている。

しかしテドロス事務局長は、多くの人が感染しているため、医療システムが深刻な圧力にさらされていると述べた。

WHOによると、世界全体の感染者数は先週と比べて71%増加。アメリカ大陸に限ると2倍になったという。アメリカでは3日、24時間の新規感染者が100万人を超えている。

また、重症化した患者の90%がワクチンを接種していなかった。

テドロス事務局長は記者会見で、「オミクロン株の症状はデルタ株に比べ、特にワクチン接種者では症状の深刻さは低いようだが、それは軽症に分類されるべきという意味ではない」と強調した。

「これまでの変異株と同様、オミクロン株で入院する人も亡くなる人もいる。実際、感染の津波は非常に大きくて素早いため、世界中で医療システムが逼迫(ひっぱく)している」

オミクロン株は非常に感染力が高く、2回のワクチン接種を終えていても感染する。しかしワクチンはなお、入院が必要なほどの症状悪化を防ぐ点で重要だ。

https://www.bbc.com/japanese/59904157


韓国大勝利!大勝利!

【中国経済崩壊】広州の不動産開発会社もデフォルトへw

【朗報】ロシア海軍の潜水艦くそ雑魚 英海軍艦が追跡「ソナーに反応あり」⇒前代未聞、露潜水艦がソナーに衝突

セブンイレブンが謝罪

【画像】米人「日本擬人化したったwwwwwwwwwww」

日本郵政「正規と非正規の待遇格差無くします」

義実家からの中元歳暮はずーっと素麺だった。私『1万の牛肉やカニを送ってるのに…』 → さすがに毎度の素麺に怒りが湧いてきたので・・・

【池袋暴走事故】飯塚幸三元院長の嫁を直撃した結果…驚きの発言…

ジョージ・フロイドさんの姪(4)、自宅で寝ている間に何者かに銃で数発撃たれる 肺と肝臓に穴開き肋骨3本折れる重傷

社長「皆さん、経営者視点で仕事をしてください!」手取り13万円俺「はい!」

2現場猫 WZB37a1p0 2022-01-07 13:36:17
>>1
>世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は6日、

おまえは黙ってろ。


17ヨーロッパオオヤマネコ(千葉県) hkDU1pDl0 2022-01-07 13:51:00
>>1
反ワクちんちん…


21トンキニーズ(光) PGPC450F0 2022-01-07 13:53:58
>>1
シナ犬のテドロスがそう言うってことはつまり、ワクチン接種者の方がヤバいのか?


133ジャパニーズボブテイル(東京都) HSLnlCQa0 2022-01-07 15:22:00
>>1
アレルギー+基礎疾患じゃ射てんだろ


140ラグドール(茸) Lj7ILrZN0 2022-01-07 15:28:59
>>1
出ちゃったモンはいいから元を攻めろよヘタレ


159マンクス 5lWesI7I0 2022-01-07 15:47:11
>>1
こいつ言ってることコロコロ変わりすぎだろ


177白黒(東京都) cAgJhF5S0 2022-01-07 16:04:30
この手の話をする時は
感染率と重症化率を言わないw
それでワク信がまた騙されるw

>>1


188サイベリアン iAMmGVgx0 2022-01-07 16:13:42
>>1

オミクロン株「インフルに近い」との指摘も 沖縄でコロナ専門家会議

https://www.asahi.com/articles/ASQ1653Y8Q16TIPE008.html

 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染者が急増している沖縄県で5日、専門家会議が開かれて感染状況が詳しく報告された。
座長の藤田次郎・琉球大教授は、症例が少なく全体像はまだわからないとした上で、琉球大病院で受け入れたオミクロン株感染者の症状について「感覚としては(デルタ株と)別の病気。インフルエンザに近い」との見方を示した。
多くの感染者が長期にわたって隔離され、医療や社会インフラに大きな影響が出ることに懸念を示した。

1日までの1カ月間に詳しい情報が得られたオミクロン株感染者50人のうち、症状があったのは48人。
内訳は発熱が36人で最も多く、せき(29人)、全身倦怠(けんたい)感(25人)、咽頭(いんとう)痛(22人)と続き、新型コロナで目立つとされる嗅覚(きゅうかく)・味覚障害は1人にとどまった。
重症例はなかった。
年齢は10歳未満から80代まで幅広く、20〜30代が32%、40〜50代が44%だった。ワクチンの2回接種を完了した人が66%を占めた。

専門家会議では、オミクロン株感染者を診た医師らから「これまで肺炎の治療をしてきたが、今回はいまのところ肺炎がない。どう考えたらいいのか」「デルタ株とは様相が違う」などの発言があった。


316イエネコ(静岡県) +42k/+D60 2022-01-07 20:14:11
>>188
インフルエンザとコロナの同時感染の話があったよな
海外だけども


307スミロドン 69K02+jA0 2022-01-07 19:51:28
>>1
またお得意のガセですかと


311ベンガルヤマネコ(千葉県) dw/PWrWo0 2022-01-07 20:05:21
>>1の「重症化した」ってのはデルタだろw

3ボルネオウンピョウ(宮城県) jGyS5KOu0 2022-01-07 13:36:22
ワクチンの接種率考えたらそりゃそうなんだろ

64マーブルキャット prf0bmWk0 2022-01-07 14:14:18
>>3
接種率が高いのなら、ワクチンに効果がないとして、重症者は接種済の割合が高くなるんじゃね?
それが、未接種者の割合が高いってんであれば、ワクチンに効果があるってことだよ、アホ


210ヨーロッパオオヤマネコ d2uytELI0 2022-01-07 16:36:45
>>64
全世界規模での接種率は不明
発展途上国に顕著だと予想できる
結局WHOはアフリカなどに対してワクチンを接種するよう呼びかけているに過ぎない



即納パルスオキシメーター 1,590円

221エジプシャン・マウ(ジパング) CM3tJjMA0 2022-01-07 16:54:57
>>3
いやいや
ワクチン接種者が全体の8割で
感染率・重症化率が未接種者と一緒なら
重症化患者の8割が接種者になるはずでしょ?

反ワクの言い分は
ワクチンを打っても感染するから意味がない!
ワクチンを打っても重症化するから意味が無い!
なんだからサ

そうなっていないということは
ワクチンに感染予防効果がある
ワクチンに重症化予防効果がある
という事でないの?


227スミロドン +puQgE5S0 2022-01-07 17:07:32
>>221
ちがうだろ。オミクロンはワクチン打っていようが、打ってなかろうが日本では重症者化しないから、打つ意味がない だろ


246ピューマ(ジパング) yZgJimk60 2022-01-07 17:29:02
>>227
ならスレタイのような事象は有り得ない
という事だね

誰も重症化しないのならね


264マーブルキャット sVAal6r30 2022-01-07 18:28:39
>>246
テドロスの嘘でコロナが全世界に蔓延したのわすれたのか?
おじいちゃんはもう寝ましょうね


369ギコ dw/zsXIx0 2022-01-07 21:52:52
>>3
接種率は世界的には半分くらいらしい
そうだとするなら結構な効果があると言いたいが
ワクチンの死亡削減効果が9割あるとするなら単純計算ではオミクロンって従前の株より弱いどころか脅威ということになるが
先日には致死率は4分の1なんていう報告もあった
なんかちぐはぐだよな


4ライオン(北海道) MIW4TMSG0 2022-01-07 13:37:20
反ワクがリアルでも息してないww

33ヨーロッパヤマネコ J7OOAUYK0 2022-01-07 14:01:48
>>4
ガチで、息しないでほしいわw


52シンガプーラ iZ5bbI1T0 2022-01-07 14:09:09
>>4
ようやく状況理解し始めたみたいだよな
自分はノーガードであると


80オセロット Ig+OPUYk0 2022-01-07 14:23:02
>>52
超健康体


302サバトラ(三重県) nllDOAM70 2022-01-07 19:45:25
>>4
どーも、低学歴・低所得の反ワクですw


9ライオン wEO3YRJl0 2022-01-07 13:43:43
なお、重症化してICUに入ると、一日一人当たり100万円の税金を食いつぶします

249キジ白(岡山県) EWUZKMnc0 2022-01-07 17:40:02
>>9
まあ使われた税金は石油みたいに消費されて消えるわけでなく誰かを儲けさせてそれはまた納税されて帰ってくるサイクルに乗りそれでも経済を回すから即物的に批判されなくてもいいと思うようになった


286スナネコ(神奈川県) 0hcJroFT0 2022-01-07 19:03:52
>>9
既に400万前後払ってるのに数万程度しか活用できてないからたまには回収しないと。
そんなリーマンばっかりだろ。


13イリオモテヤマネコ f8p1xjdp0 2022-01-07 13:48:48
日本人なら疾患とか無ければ全員ワクチン打ってるじゃん

15キジ白 ILEgi/Yw0 2022-01-07 13:49:47
>>13
反ワクは確実に存在しているぞ


30イリオモテヤマネコ f8p1xjdp0 2022-01-07 13:58:58
>>15
日本人じゃないか、脳に疾患持ってるんでしょ


122オリエンタル(東京都) 0Ax3Kxzu0 2022-01-07 15:11:23
>>15
精神疾患だから問題なし


20スノーシュー(大阪府) 72i8VpA80 2022-01-07 13:51:53
>>13
会社の総務のババマンさん未接種w


38ラガマフィン(光) RoLINZC20 2022-01-07 14:04:38
>>13半パク脳失陥あつかいすなw イルミナティ会員って言われるぞ

オール巨人「ハライチのM-1ネタ、どこで笑うの?」

飛行中のB-2ステルス爆撃機がグーグルマップに映り込み話題に!

「国ガチャ」で1番当たりの国ってどこなんや?

リンゴをトラックに積んで売りに行った。昼になり、弁当を買いに行って戻ると車に人だかり!その人だかりはなんと・・・

【怒報】新入社員さん、1枚のメモで無能を晒す…ご覧ください…(※画像あり)

FRBパウエル議長の決断により韓国が「トリプル劣勢」状態に陥って、輸入物価に歯止めがかからない状況に

【朗報】薄毛に健康保険適用の可能性へ!!!!

行きの飛行機で飲酒喫煙躍りやりたい放題し大騒ぎ→航空各社に搭乗拒否され帰れない

「NHK受信料を払わなくていいテレビ」という夢のような商品が登場w


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641530130/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事