1ライオン(SB-iPhone) DKliZJiB0● 2022-01-06 14:07:10

予備校の東進ハイスクールを運営するナガセは全国の中学・高校生を対象にプログラミングに関する調査を実施した。

中学1年生の5割以上が
テキスト入力やマウス操作などの
プログラミングができることがわかった。

小学校でプログラミング教育が必修化されたことから、
低学年ほどプログラミングのスキルを習得している傾向が明らかになった。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC044750U2A100C2000000/?n_cid=SNSTW005


【文春】神田沙也加を追い詰めた前山剛久の二股相手A子の正体、ついに判明・・・・・

東京都心で雪 #緊急 | ____

【朗報】ハーバード大教授「慰安婦は詐欺 証拠ない」

【画像】かとうれいこ(奇跡の52歳)さん、麗しい現在のお姿がこちら!!!

【新事実】神田沙也加さん死亡事件の真相、ヤバ過ぎた・・・・・・・

「日本は韓国製品を恐ろしいほど冷遇」サムスン渾身の折りたたみスマホも販売振るわず!

フリー記者「東京五輪開催とんでも、と大騒ぎした皆さん、中国に「北京五輪中止」を叫ばないの?コロナで複数都市がロックダウンしてる…」

テレビ出演したアパホテル社長が豪快すぎる生活環境を明らかにして視聴者を驚かせてしまう

私「それは私が買った物です」子連れ泥「私のだし!レシートあるし!」→レシートのせいで店員も私を泥扱い!泥子もニヤニヤしてる・・・

【速報】小室圭、2月に帰国決定か 青山の某Oレジデンスの予約取れずw

102ラガマフィン SQdsbM1T0 2022-01-06 14:38:50
>>1
それプログラミングか?


338茶トラ(光) rdQvldWd0 2022-01-06 17:18:08
>>1
俺だってBASICとVBAぐらいはできる


340ラガマフィン SQdsbM1T0 2022-01-06 17:18:54
>>338
十分やで


344茶トラ(光) rdQvldWd0 2022-01-06 17:19:48
>>340
マジか!


361ジョフロイネコ NFkz+3A10 2022-01-06 17:43:58
>>1
>テキスト入力やマウス操作などのプログラミング
自前でコード書くかノーコード環境使うかって事かよw

勘違いしてるし確実におまえのがヤバいなw
http://hissi.org/read.php/news/20220106/d21BNi9uYSsw.html
ウリのウォン安が有頂天でマッハ〈1200ウォン突破〉FRBの緊縮予告が影響 [645525842]
199 :スフィンクス(東京都) [ヌコ][]:2022/01/06(木) 14:35:46.08 ID:wmA6/na+0
>>5
>>1
ちな日本の方が通貨が弱くなってる

情けないジャップ


4コラット Mxz5Gj2D0 2022-01-06 14:08:06
どうせBASICだろ
俺小4で出来たよ


141ボンベイ(埼玉県) N+tUxASE0 2022-01-06 14:54:43
>>4
俺も昭和だけど小学4年くらいにpc-98でやってたわ
意味わからずsinとかcsinやらスクリプトでグラフ描画してた
小学生でも制御関数くらいは理解してる
流石に今はjsかpythonなんかのスクリプト言語じゃないかな


356オシキャット OG+pAGsZ0 2022-01-06 17:40:56
>>4
俺もぴゅう太でやってたわ、直ぐにファミコン出てからやらなくなったけど


358茶トラ(光) rdQvldWd0 2022-01-06 17:42:03
>>4
おれはSC-3000(SEGA)


7アムールヤマネコ aBhSqXJz0 2022-01-06 14:08:32
>テキスト入力やマウス操作などのプログラミング



13サビイロネコ znGyxyUS0 2022-01-06 14:11:00
>>7
プログラミング支援ツールみたいなヤツだろ
フローチャート書けばプログラム組んでくれるみたいなの


74ライオン(茸) DMcTLFEG0 2022-01-06 14:28:36
>>13
あたりまえだろ。
プログラム言語を書けるようになるためにはまずは言葉と意味を理解する能力がないと何をしてるのかすら理解できん。
その二次元配列に入ったデータを降順で並び替えて非同期にてデータベースに記録せよとか、こんな初歩的なことでも到底書けると思えんわな。
数学の基礎すらわからん小学生には言語学ばせるよりプログラムで何ができるかとか、全体像の基礎知識ぐらいで十分だろ。


117黒トラ TinIzz9B0 2022-01-06 14:44:27
>>13
ミドルウェアのことかいな


145ヤマネコ SK1kuzXz0 2022-01-06 14:55:51
>>13
富士通が矢鱈出しまくるやつだな
仕様書から自動生成と言いつつ
仕様書の書き方を結局プログラム構築にしないと駄目なやつ



即納パルスオキシメーター 1,590円

274バーマン 4GISCnSu0 2022-01-06 16:20:21
>>13
プログラムというかパズルだな あれ

テキスト入力やマウス操作って必要なのはそこじゃないだろうに


18トラ EZgRm3pE0 2022-01-06 14:12:17
>>7
こいつみたいに何のことかわからないおっさんもいるのに小学生はすごいなw


53スフィンクス wmA6/na+0 2022-01-06 14:22:57
>>7
馬鹿だなあ


プログラミングすれば
テキスト入力やマウス操作を自動化できるんだよw

ネトウヨはホント馬鹿だねえクスクス


114ツシマヤマネコ(光) lpP5izPa0 2022-01-06 14:43:48
正直、読んで素直に思ったのは>>53だったがさすがにえっと思い>>13で納得した

150アムールヤマネコ(東京都) 2uqfdnXB0 2022-01-06 14:58:42
>>53
日本語の記述としては、>>1の書き方は誤解を招くから良い文章とは言えない。
>>7 のようにも捉えられるのだから。


225黒(大阪府) 8UrkJhdC0 2022-01-06 15:43:00
>>7
BIOSレベルやぞ?


323オセロット(大阪府) 1ZoLSfLW0 2022-01-06 17:03:49
>>7
散々言われてるが俺もおんなじところで、ん?ってなったから安心しろ。レス見たけどいまだになんのことかよく分からんし。マウスカーソルが勝手に動くプログラムか?
昔msxで君が代を演奏するプログラム書き写して動作させたことあるけどあんな感じかな?
今はアラフィフのオッさんでSQLは仕事でちょろっと使ってるけど別に困ってないし。


10アフリカゴールデンキャット aJF5As7X0 2022-01-06 14:10:09
コマンドブロック並べるだけのゲームみたいなやつだろ

216ユキヒョウ Iz2/1fLH0 2022-01-06 15:32:48
>>10
ガキの頃グラディウスっぽいシューティング作って、学校の先生に
今まで出会った中で一番の天才と言われたな。まぁ普通に子供でも出来るぞ。
三角関数くらいだろ難しいのは


248シャム(神奈川県) fla98Uba0 2022-01-06 16:01:19
>>216
ちなみに今はプログラミング関連の仕事やってるの?


256スコティッシュフォールド(東京都) IEjWFU+H0 2022-01-06 16:07:11
>>248
平日15時にν速にレスしてる時点で把握しろ


17ターキッシュバン G6NG+eKX0 2022-01-06 14:11:57
マウス操作のプログラムって
今の教師も凄いな


24ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) QIKfpaSw0 2022-01-06 14:13:45
>>17
アセンブラで書いてから
言って欲しいわ


54マヌルネコ GpU+sYIp0 2022-01-06 14:23:05
>>24
ハードウェアからの信号の制御なんだからマシン語じゃねーの?
今の御時世は高級言語でもできるのか?
そういや、Cでも割り込み制御とかあったな


25ジャパニーズボブテイル VQ0ns1r80 2022-01-06 14:13:53
switchでそういうソフトあったよな
あんな感じのを今はプログラミングと言うのかね


27ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) QIKfpaSw0 2022-01-06 14:15:04
>>25
フローチャート書いたら
後は機械任せ


107パンパスネコ ELxkqtLE0 2022-01-06 14:41:11
>>25
ビジュアルプログラミングやろ
多分


343マンクス MXPgkt7E0 2022-01-06 17:19:44
>>25
ハジプロかな。フローやロジックについては普通のプログラムだよアレ。
マイクラでレッドストーンの論理回路理解してればできるけど、そうじゃないと大人でも厳しい時ある。


【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後

【衝撃画像】大雪の東京都、衝撃の現場写真をご覧ください・・・

沖縄「感染980人前後!」日本「感染率1522%!」オミクロン株「潜伏期間3日!」米国子供「ノドが窒息レベルで腫れる!(入院増加」林外相「在日米軍の外出自粛を要請!」→

【悲鳴】雪国住み僕、無事に死亡確定・・・・・・・・・・

【速報】立憲民主党、報道機関に資金提供していた事がバレるwwwwwwww

【コロナ速報】沖縄+980人前後 過去最多

予約したレストランに行ったら、席が横取りされていた!私「他の席は?」店員「満席でして…」私「じゃあ帰ります」→数日後・・・

【愕然】急死した神田沙也加「死ねなんて酷いこと言わないで。せめて殺すぞって言ってよ」→

【滋賀】これは避けられん。側道からUターン逆走してきた車と衝突してしまうドラレコ。


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641445630/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事