1シャルトリュー kccdjsCJ0● 2022-01-03 10:42:23

「コンビニは、カスハラ(カスタマーハラスメント)が多いですよ」。こう話すのは、派遣スタッフとして100軒以上のコンビニを渡り歩いてきた男性Aさん。
客から怒鳴られることは珍しくないという。

「たばこの注文で、『(銘柄ではなく)番号でお願いできますか』と言っただけでキレられたり、声が小さくて、『もう一度お願いします』と聞き返したら、
店の外にいても聞こえるような大声を出されたり」

そんなAさんは、助っ人として働くことになった店舗で「外国人の名札」を渡されたことがあるという。外国人のふりをして働いてみて、感じたことを語ってくれた。

●「本部に言うぞ」カスハラ客の脅し

大手のコンビニでは、スタッフが名札をつけるのが通常だ。コンビニはその立地からリピート客も多い。名前を覚えてもらい人間関係を築ければ、
常連客としての定着だけでなく、トラブル防止も期待できる。

ただ世の中、そう簡単にはいかない。ひとたび揉め事になれば、客から本部に苦情がいき、自分の名前を告げられることにもなるからだ。

「大声で怒鳴り、恫喝してきた客がいたので、『警察を呼びますよ』と言ったら、本部にクレームがいった。相手の都合の良いように脚色されていました。
自分は単発の派遣だし、普段の名札は『スタッフ』とかなので良いのですが、その店で本名の名札をつけて働いている人にはきついですよね」

●外国人の名札をつけたら、「過剰な要求」が消えた

さて、そのAさん、ある勤務先で、以前勤務していたとみられる外国人の名前が入った名札を渡されたことがある。
片言で話し、「外国人留学生のふり」をして接客したところ、客からの「過剰な要求」が消えたという。

「たとえば、箸やスプーンを何本つけるかとか、1秒でもレジを待たされると怒り出すとか――。普段は『黙っていても分かれよ』というようなスタンスで接してくるお客さんが少なくありません。

でも、こっちが『外国人』だと何も言ってこなくて、大体はマニュアル通りの対応で済みました。お客さんも過剰に『日本人』に期待しすぎているのかもしれないですね」

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e2af51cbe2618e59363653978aca75a6ec8ae9


日本「実質無限電池!」量研「使用済みリチウム電池からリチウム99.9%回収!(偉業」日本「超高純度回収装置の開発成功!」量研「次は海水からリチウム回収する!(リチウム大国化」→

【朗報】アマゾン、全てを過去にする令和4年初のビッグセール「初売り」が開催中w

【唖然】キモメガネ「NHKの集金はもう来させないので、クレジットカードか通帳を見せてくれ」俺「は?名刺見せて」→その場で写真を撮ったら・・・

【訃報】箱根駅伝2022、ナイキ厚底シューズ終了のお知らせ・・・・・

【韓国】今後25年で半分以上の大学が消滅

【速報】米国「韓国との防衛相会談を延期する」 終わったなw

某牛丼チェーンのバイトだがお前らに真実を教えてやる!!!…

【放送事故】BiSH、紅白歌合戦の後の番組で驚きの発言wwwwwwwww

ワクチン接種に協力した医師らに多額の報酬を支払った厚労省が逆にメディアの批判を受けまくり

小売「PS5本体入荷してもどうせ売れへんし入荷せんでもええか…」

3イエネコ iGSdLOxz0 2022-01-03 10:45:39
>>1
>派遣スタッフとして100軒以上のコンビニを渡り歩いてきた男性Aさん。

ただの能無しじゃね?


30クロアシネコ(東京都) b1eaM0nh0 2022-01-03 11:08:04
>>3
能無しならコンビニからクレーム入るだろうから
別種の仕事に振られるんじゃないか?


35アンデスネコ i0poCdN+0 2022-01-03 11:10:52
>>3
本社の指導員で助っ人が必要な時に行くとかじゃないかね?
派遣でコレならただの使い物にならん馬鹿だけど


41ヨーロッパヤマネコ EwTRDHwI0 2022-01-03 11:15:39
>>3
開店時とかでスタッフが足りない時専門の
全国を渡り歩く流しのコンビニ店員がいるんだぜ?


167ウンピョウ Q/fDpDZv0 2022-01-03 13:14:59
>>41
プロコンビニ店員かあ
かっけえ


342コーニッシュレック 6z53U4SD0 2022-01-03 17:31:33
>>167
技術や小技、知識なんかは そこらに転がってる店員とはあきらかに雲泥の差があるからな
流しのプロ
色んな看板で研鑽積んでたりするから、
お手本の集合体、困ったときの教科書
みたいな役割も果たす


180ライオン Be9vjLOT0 2022-01-03 13:22:11
>>41
収入、めちゃくちゃ不安定そうだな


302ベンガル zPxKs7AN0 2022-01-03 16:08:06
>>180
そうか?どこにでもあるし仕事は普通にありそうだが。


304シャム U/JOfqKi0 2022-01-03 16:14:32
>>41
それ面白そうだな
頼りにされるし出会いもあるし
逆に嫌な店員がいてもしばらくしたら自動的にサヨナラできるしな


325ボンベイ d3TDqG4a0 2022-01-03 16:57:33
>>41
店員X「私、絶対スキャンしないので」


43茶トラ JiiEHB1l0 2022-01-03 11:15:46
>>3
コンビニ専門の派遣会社があるんよ
そこの社員だと単発の急な欠員対応とかもする


210白 Ei6Fr+n30 2022-01-03 13:42:06
>>3
コンビニ店員は無能じゃ続けられないと思う。


260マーゲイ(日本のどこかに) Il5x9tVZ0 2022-01-03 15:10:00
>>3
?????


270ヒマラヤン v7urkjON0 2022-01-03 15:20:47
>>3
お前が日本を変えてくれよ有能さん



即納パルスオキシメーター 1,590円

336コドコド 49t9FNEs0 2022-01-03 17:10:32
>>3
そもそもコンビニ店員なんて使い潰されるだけの仕事だからな
しかも派遣


338キジ白 y+qXJ6hy0 2022-01-03 17:16:11
>>3
ファンタジー小説に

現実的なツッコミは厳禁だゾ


76ボブキャット(東京都) wVMDvjiQ0 2022-01-03 11:48:55
>>1
話しても通じないかも知れない相手に要求しないわな
マジのヤバいヤツなら店長呼べって居座りそうだけど


91スノーシュー(福岡県) F0d+b4C70 2022-01-03 12:17:06
>>1
>お客さんも過剰に『日本人』に期待しすぎているのかもしれないですね」

  どうして、過剰と言えるのか。日本が喋れない外国人と話が通じないことが多いので、諦めているのさ。
コンビニを選んだ、日本人の自殺行為なのさ。コンビニは、東京の本部に売り上げが行くだけなので、売り上
げのあるコンビニの自治体政府には、税金が入らずに、警官の見回りの為の人件費は、市民が支払っている。
総合商社の三菱商事がローソンを保有して儲けようとし、伊藤忠商事がファミリーマートを保有している。
斯う言った、非常識な総合商社が地方を壊しているんだぞ。


137アビシニアン(東京都) 5VFz+0gw0 2022-01-03 12:57:08
>>1
外人は無能と諦めてるんだろ。単純にクソ外人扱い


138ジョフロイネコ(大阪府) G6tGmIgt0 2022-01-03 12:57:46
>>1
ベトナム領事館や在ベトナム日本国大使館などにメールしまくってる


メール失礼します。

私の住んでいるアパートの615号室に、ベトナム人?の LEA*H TUAN と思われる人が引っ越してきました。(アパート1階にある集合郵便受け箱に配達される郵便物の宛名で住んでいる人の名前が分かる)

恐らく入国ブローカー、外国人の派遣会社で雇い入れたベトナム人を一般のアパートに住まわせているのでしょう。 このアパートは「外国人可」ではありません。外国人を住ませるのは非常に迷惑です。

民度の低いベトナム土人が突然引っ越してきたので騒音がすさまじく、私が出て行くしかないようなので引っ越し費用と慰謝料請求する為に弁護士に相談しています。

管理会社からも何度も注意してもらいましたが、逆恨みしたのか以前よりも騒音が大きくなりました。
深夜にわざとドスンドスンと音を立てて部屋の中を歩き回るので睡眠不足で苦しめられています。
エレベーター横にある非常扉も彼らがバンバン開け閉めしたり蹴りを入れるので蝶番が破壊されて使い物にならなくなりました。


一人用の部屋なのに明らかに2〜3人で住んでるので(目視で確認)これも契約違反に当たります。
在留期限切れの不法滞在の可能性もあるので入国管理局にも情報提供しました


ベトナム人技能実習生監理団体も入国ブローカーなどの犯罪組織も受け入れる企業も日本語学校もグルなんでしょうか?


204黒(沖縄県) yFoUPCn40 2022-01-03 13:36:35
>>1
カスハラかぁ
店内をユーチューブで全部垂れ流しておけば
弁当屋がそれやっててクソリーマンが晒されてたよなぁw


328ぬこ 6ncNBKkk0 2022-01-03 16:58:42
>>1
クレーマーって全員臆病なチキンだからな
他人が怖いから攻撃的になるwゴミだよゴミ


330マンチカン WAOrtnfv0 2022-01-03 17:00:23
>>1
タバコ客は本当ゴミみたいな人間が多い、圧倒的に多い

巷で散々ヤニカス・ヤニカス言われてる理由がようやく分かった

アイツら完全に脳ミソおかしくなってる、大麻・大麻って大騒ぎしてないで、タバコの取り締まり(販売)こそ考えた方がいいよマジで


6ソマリ VHGFvQfg0 2022-01-03 10:48:25
言い返されそうな強面の男とか年上の男、通じなさそうな外国人には何も言わない
黙って聞いてくれそうな女性には強気で延々と怒鳴る

不満を一方的に怒鳴り散らすしかコミュニケーションできない哀れな男


66茶トラ ACna6Ssr0 2022-01-03 11:36:36
>>6
そうなんだよな
ただ哀れだ、同情はしないけど


123ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) TO0dm5kx0 2022-01-03 12:49:42
>>6
身体も心もちっせぇ日本人の鑑だな


136ライオン(神奈川県) 391C1LY/0 2022-01-03 12:57:03
>>6
それって生き物としてごく自然のことですよ
漫画の世界しか知らない漫画脳なの?
自称最強の路上の喧嘩師の格闘家ですから強そうな相手から逃げてるよw
極端な例を出せば、最新の兵器で土人を殺してる戦争もそう

かっこいい〜w


156カナダオオヤマネコ(東京都) wc/zllsN0 2022-01-03 13:09:36
>>136
神奈川のコンビニは野生の世界かよ w


162シャルトリュー nYtoyNn/0 2022-01-03 13:11:15
>>136
動物らしい朝鮮人が言いそうなことだなw
文明人はそういうことをしないから文明人なんだよチ〇ン。


164シャルトリュー(東京都) QQASq23l0 2022-01-03 13:13:14
>>162
中高生にビビるおまえが言うな


146ロシアンブルー(岩手県) RXCFnGsU0 2022-01-03 13:00:57
>>6
大体コレ
少ないが女にもいるけど


276ジャングルキャット x8M4Bn6I0 2022-01-03 15:29:36
>>6
これだね


290ボルネオヤマネコ(愛知県) YHtEaBE50 2022-01-03 15:47:53
>>6
弱そうな男性客には横柄な態度を取る神様ババア


301エキゾチックショートヘア Em6XisG40 2022-01-03 16:07:23
>>6
底辺男がクレームつけにくるのは普通の人が一家団らんしてる曜日時間が多いらしいなw
コルセンでも実店舗でも


303現場猫 5gJ+EE3r0 2022-01-03 16:08:40
>>301
年齢や性別でクレームつけてくる時間帯ってあるんだw
大変だな


317ターキッシュアンゴラ Fx7je2NK0 2022-01-03 16:49:28
>>6
普通だろ
見た目ヤクザぽい友達達と二郎でにんにく入れますか?にちゃんと説明しないと分からないよね?的な絡み方したり代表待ちしたけど何か言って来たやついない


318ボンベイ W31fdAlF0 2022-01-03 16:51:18
>>6
そりゃ相手見て行動するのが人間だからな


【速報】青山学院大、大幅大会新で箱根駅伝総合優勝!2年ぶり6回目

【画像】最近の女子プロレス、シコいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

三上悠亜さん 隠していたあれがついに流出wwwwwwwwww

【画像】共産党本部に飾られてる門松の形がおかしいwwwww

【岡山】この事故でワゴンRが大破。コンビニ出口でトラックと事故ったドラレコ。

ファミマのツナマヨおにぎり、7人中5人が不合格にしたんだが底辺味障は何故逆ギレ発狂するの? | 伊藤忠はフジテレビへの全てのCMを打ち切るべき

【悲報】財務省と日本学術会議、日本の先進防衛技術導入を妨害か

日本の若者とアメリカの若者が正反対の傾向を示していることにメディアが不満を示している模様

ハイエナの群れ、人襲う


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641174143/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事