1ニクス(東京都) HjeTLTiR0● 2021-12-24 21:35:11

醤油、味噌、豚骨スープに縮れ麺、太麺、極細麺…。各地でこんなに違う庶民のグルメを全力で調査した!

いよいよベスト3の発表。第3位は、昔ながらのあっさり醤油味がうまい東京都の東京ラーメンだ。
醤油味のスープに、細めの縮れ麺、ナルトとメンマがのった、古典的なスタイルのラーメンだが、最近は提供する店が減少しているような……。
「どの地にもいえることですが、時代の変化とともに、新しいラーメンが生まれて、もともとあったものが減っていく現象があります。新しい店は、
同じことをやっても既存店に負けてしまいますから、新しい味にチャレンジしますし」(遠藤氏)

第2位は、さすがのトップブランド、福岡県の博多ラーメンに落ち着いた。
「一般的には白濁豚骨スープ、細ストレートの麺、替玉の存在が特徴だと思います。ただ、店ごとにダシの濃度や醤油ダレの味つけなどが
異なるので、2つとして同じものがない。それだけ奥深いんです」(前出の山田氏)
博多ラーメンは、中洲の屋台でも人気メニューだ。
「屋台ではチャーシュー、ネギなど最小限のトッピングとなりますが、やはり、アウトドアで食べる一杯は、店舗とは違った醍醐味があります」(前同)

さて、気になる第1位は……。

福島県の喜多方ラーメンに決定! 醤油味の透明なアッサリ豚骨スープが、シニア層の胃に優しいということが決め手になった。
「そのスープに絡みやすい太いちぢれ麺が絶品。シニア層も含め、万人受けするのが喜多方ラーメンでしょう」(グルメサイト編集者)
そこには長い歴史がある。
「昭和初期の屋台に源流があり、その後、食文化として地元に根づいた。つまり、喜多方の地で愛され、醸成された、完成品ともいえる味なんです」(前同)

https://taishu.jp/mwimgs/8/e/640/img_8ef23086ffabd2a4a6c7b0e7063f6203833880.jpg
https://taishu.jp/mwimgs/9/4/640/img_94d2cf07ee4fd8acc5f863a48d199d79794067.jpg

https://taishu.jp/articles/-/99409?page=1



【速報】韓国のクリスマスプレゼントは犯罪者 3,094人を特赦w

中国「4800万円でマンション買った結果!」中国マンション「未完成(動画」中国「住む前からゴミ屋敷(血涙」謎の勢力「工事を自分でやれば完成する実質注文住宅(震え声」→

【墓場まで持っていく話】11歳までアメリカで育った私。夫「自慢の妻」子供「自慢のママ」ママ友たち「お嬢さん出身よね?」私(本当のことはシん...

神田正輝、生放送出演で「久々にちゃんとしたご飯食べた。旅サラダに来てよかった」

【悲報】南京事件の犠牲者数に疑問を呈した教師、精神病院に矯正入院 公安当局「ありゃ病気ですわ」

【画像】4800万円で買った住宅がヤバすぎる…お前らの想像の10倍やばいぞwwww

【衝撃展開】紅白歌合戦、神田沙也加さん死去ですごいことになりそう・・・

【答え合わせ】鳩山元首相、政府の“外交的ボイコット”の方針を批判「五輪を政治利用し米中対立を煽るだけの愚策」

【画像】テスラが走行距離1500kmで故障→バッテリー交換に260万円かかると言われブチ切れた所有者がダイナマイト30kgを車に巻きつけ爆破

【唖然】紅白出場の松田聖子さん、関係者に驚きの発言・・・・・・・

9ガーネットスター(ジパング) IMexzZzK0 2021-12-24 21:39:40
>>1
全然聞いたことないのばっかしやん


16ベガ(埼玉県) jtf255V30 2021-12-24 21:43:16
>>1
埼玉のラーメンつったら
これぞこっさりの青木亭のはずだが


191ネレイド RGM4lF730 2021-12-25 07:41:27
>>1
意味のない個人的なランキング発表


196冥王星 pDzk78wy0 2021-12-25 07:48:36
>>1
こんなランキング意味ないだろw


248木星(愛媛県) +siwO47b0 2021-12-25 11:33:18
>>1
喜多方ラーメン??
一度も食したことがないんだが??
なんだこのクソ一位は??


257ミランダ amadO3os0 2021-12-25 12:44:37
>>1
長野県の味噌ラーメンでこんなの聞いた事ないけど各県の人たちこの表見て自分の県はどう?


315エッジワース・カイパーベルト天体(日本のどこかに) 3H+IIkKf0 2021-12-25 16:55:43
>>1
ネットで調べたようなランキングで笑
足を運んでないだろ


4馬頭星雲 JZne1GAZ0 2021-12-24 21:36:23
久留米ラーメンが至高

213K宇宙背景放射 xKN9Q6D20 2021-12-24 21:47:44
>>4
熊本ラーメンも捨てがたいぞ


36馬頭星雲(埼玉県) JZne1GAZ0 2021-12-24 22:00:05
>>21
店の外まで臭うくっさいラーメン屋がいいんや


137ハッブル・ディープ・フィールド 0udrtyyb0 2021-12-25 00:36:57
>>21
オススメです
https://blog.webproduct-lab.com/wp-content/uploads/2018/06/20180306203750-1-640x360.jpg


200ウンブリエル TD/eSJ6V0 2021-12-25 07:52:56
>>137
承知した。先日赤組にいったがそこもなかなかだった


5ベガ(茸) 1QZBEIL50 2021-12-24 21:36:47
敦賀ラーメンて一力のことか

15グリーゼ581c KV7YcCy00 2021-12-24 21:42:43
>>5
なんて読むの?



即納パルスオキシメーター 1,590円

17土星(公衆電話) TE1LSGfn0 2021-12-24 21:43:22
>>15
いちりき


11ダークエネルギー(東京都) 475b32gS0 2021-12-24 21:40:48
これ大好き
実家帰ったら毎回行くわ

https://i.imgur.com/2d3TRGb.jpg


43ビッグクランチ(大阪府) PqRbDUsV0 2021-12-24 22:12:12
>>11
吐瀉物かな


50ヒドラ(光) 4k43mwcg0 2021-12-24 22:19:12
>>11
あぁ吐瀉物だな
黒くなってきたら死期が近い


70オベロン(三重県) irOuhxZy0 2021-12-24 22:54:25
>>11
これたまに道にぶちまけてあるね


110冥王星(ジパング) ZelXwqi80 2021-12-24 23:37:12
>>11
ゲロ


12オベロン EzI9h0/m0 2021-12-24 21:41:08
福島県のラーメンとか誰も食べに行かないだろ福島県民ですら

27タイタン(神奈川県) ky+yUVst0 2021-12-24 21:51:40
>>12
北海道ラーメンよりは有名だと思うよ


37オベロン EzI9h0/m0 2021-12-24 22:01:24
>>27
福島県に県民すら寄り付かないのにか
今でも他県に居住して補償貰ってて帰らない奴らが大半
つうか北海道は味噌ラーメンの発祥の地だから単にお前が無知なだけでは


1643K宇宙背景放射(埼玉県) VkYp6oHS0 2021-12-25 04:26:34
>>27
世間知らずにも程がある


165アクルックス(千葉県) +1jPtWZA0 2021-12-25 04:34:55
>>27
まず北海道ラーメンってのは味噌・しお・しょうゆ・カレーラーメン・えび味噌とか多彩なのの総称だ。
日本一多様で多彩なラーメン激戦区が札幌だ。
スープカレーも同時に多彩に色んな種類で多彩だ。
日本一の食文化大国が北海道だ。


169エウロパ 5PWjUnqs0 2021-12-25 04:38:48
>>165
日本一の食文化は残念ながら東京やろ
お前がぱっと思い付く料理でも普段食ってるもんでも発祥なんてほとんど東京か大阪だぞ


179アクルックス(千葉県) +1jPtWZA0 2021-12-25 06:13:10
>>169
北海道に関してはそれは当て嵌まらない。
カレーだって海軍かクラークかどっちが早かったか微妙だし。
だいたいググらなくても北海道発祥の食材や食べ物は多過ぎる。
芋・玉葱・林檎・キャベツとかその他大勢。
ジンギスカン・スープカレー・味噌ラーメン・しおラーメン・えび味噌ラーメン・〆パフェ・白い恋人やその他有名お菓子とか。


229エウロパ 5PWjUnqs0 2021-12-25 09:57:59
>>179
厳しいなw


231アリエル 6oP7826q0 2021-12-25 10:00:42
>>169
食材だって高く売れる市場に運ばれるし、
料理人だって高いサラリーで働けるとこに出てくるわけだからな


249木星(愛媛県) +siwO47b0 2021-12-25 11:36:19
>>169
金がある奴にとってはだろ
8割方の都民はその辺のファーストフードだろ


247ヘール・ボップ彗星 aiFS35fQ0 2021-12-25 11:24:37
>>165
普通に東京の方が多彩だし
札幌は東京の流行が遅れて入ってくるリトル東京
まあ他の地方よりは良いよ


151エッジワース・カイパーベルト天体(茸) +Nk40Bcy0 2021-12-25 02:17:03
>>12
白河ラーメンも捨てがたい


318エリス(茸) +Woo8cc10 2021-12-25 17:36:54
>>151
竹で麺打ちした縮れ麺がいいやね


飼ってた猫が帰ってこなくなった。4年後、『ニャー』俺「シュウ(猫)だ!」母『開けるなー!!窓から離れろー!!(絶叫)』俺「えっ」 → なんと…

【神田沙也加さん死去】紅白歌合戦、松田聖子が歌う予定の曲がこちら・・・・・・・・

【速報】岸田首相、北京オリンピックボイコットを正式発表!

【朗報】岸田総理 中国とアメリカの中間をちょうどせめることに成功。中国「五輪参加歓迎する」

アイリスオーヤマとかいう謎の企業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【注意喚起】真冬の電気自動車、とんでもない欠陥発覚…ガチでやべええええええ!!!.....

【韓国】コロナ死者105人、重症者1105人

琉球新報「台湾有事の日米共同作戦は憲法違反で『軍部の暴走』だ!中国との真剣な外交で解決しろ」 | 沖縄県民の民意無視して台湾有事には参加しないから安心しろ

【画像】初デート彼女がこの格好で来たらwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640349311/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月25日 20:03
    • 東京東京うざいな
      無粋な奴がスレにいるとつまらなくなる
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事