1かみのけ座銀河団(広島県) ehPog+8I0● 2021-12-24 16:50:24

「金を積めば買える車」じゃないんだ! 紅旗の日本進出に溜飲を下げる中国人

 2021年2月に日本上陸を果たした中国の最高級車ブランド「紅旗」だが、12月に大阪にショールームをオープンさせた。中国の自動車情報サイト・xcarは21日、紅旗の日本進出で「気持ちが晴れ晴れとした」と伝える記事を掲載した。

 紅旗は、中国を代表する高級ブランドメーカーだ。中国人にとっては特別な車のためか、記事は「中国人にとっては手の届かない存在」、「お金があれば買えるという車ではない」と、いかに雲の上の存在であるかを強調した。

 そんな紅旗の日本進出を、中国人は誇らしく感じているようだ。ショールームがオープンした時点で、紅旗はセダンH9のガソリン車やマイルドハイブリッド車を550万円から1100万円程度で販売しており、中国国内とほぼ同じ価格水準となっている。

 今後は多目的スポーツ車(SUV)タイプの電気自動車(EV)など、多様なラインナップを予定しているとされるが、日本進出にあたり「低価格」モデルをまず投入したのは紅旗の「戦略だ」と指摘した。記事によると、一部メディアからは「高級な内装とブランド力により日本で大人気になるはずだ」と予測する報道もあったそうだ。

 記事は、紅旗が自動車王国の日本市場に進出したことは、それだけ自信があることの表れだとしており、ショールームまでオープンさせた紅旗は、中国人の自尊心を満足させているようだ。記事の中国人筆者は、「これでようやく我々の溜飲(りゅういん)が下がった」と述べており、これは多くの中国人の感想を代表していると言えそう

http://image.searchina.net/nwscn/4/0/8/1704408.jpg

http://news.searchina.net/id/1704408?page=1


スター・ウォーズシリーズ最新作「ボバ・フェット」吹替映像解禁!

捨てたソファを勝手に持ち帰った奥に訴えられた。弁護士「よっぽどのことがない限り勝てます」→ 私(その『よっぽどのこと』が起きるなんて…)

【唖然】急死した神田沙也加さんの両親、これヤバくねーか・・・・・・

新型コロナ「オミクロン株」、東京都でも市中感染確認

【速報】トルコ、為替介入で6,700億円溶かす 韓国も通貨危機へw

【悲報】超人気芸人がラブホテルで大暴れ 女性タレントとベッド写真流出wwww

【また前科者】韓国与党代表・李在明候補は前科4犯「でも、すべて公益のためのものだから!」と嘘で言い訳

工場勤務だけど250円の負け組の社食食べまーす & うちの社食(250円)がこちらwww

【驚報】19年間彼氏なしだった浜辺美波さん → その後の2年間wwwwwwwww

福島の処理水を海洋ではなく日本国内の湖に放出するように中国外務省が要求してきたと判明

6大マゼラン雲 YIG8FwqW0 2021-12-24 16:53:57
>>1
カピパラ?


11ソンブレロ銀河(福島県) tenobyGi0 2021-12-24 16:55:07
>>1
エンジンドイツ製なんだけどw


58かみのけ座銀河団 6qlklghA0 2021-12-24 17:11:46
>>11
日本でいう光岡みたいな感じか。


158海王星 ZLqk8zxb0 2021-12-24 18:04:00
>>11
フラグシップモデルの高級車のエンジンは自国ではまだ作れないのか


214アルデバラン x/kdIwSR0 2021-12-24 19:23:03
>>11
まじ?
ほならセンサー類とかオイル漏れとかほぼゴミだな!


245ウォルフ・ライエ星 hzshskxp0 2021-12-24 20:07:14
>>11
シナ人はいまだにエンジン作れないからなあw


265ウォルフ・ライエ星(ジパング) SrYn3j110 2021-12-24 20:25:57
>>11
エンジン作れるアドバンテージを捨てて、EV車に突き進む欧州がわからないw


267アルビレオ 1/irPEUE0 2021-12-24 20:27:39
>>265
品質面でも脅かされるおそれあるの完全に欧州車米車だしや


297ダークエネルギー(神奈川県) ggGdolG+0 2021-12-24 21:41:29
>>265
シナに世論を誘導されてんだよ


270クェーサー z5igGCx10 2021-12-24 20:28:14
>>11
フラグシップのエンジンすら作れないとか
日本の技術アレだけパクってこのザマか!

所詮バカシナの技術レベルはこの程度ってこったな!

ザッコw


277ネレイド(東京都) kBnAV/6j0 2021-12-24 20:53:15
>>11
M178エンジンな。


38セドナ(会社) XgwYhw+A0 2021-12-24 17:01:43
>>1
進出しただけで満たされる自尊心とはえらくお安いこって。
まあ頑張ってつかあさい。路上で爆発は勘弁してね。


55デネブ(光) LKRyRCb80 2021-12-24 17:08:02
>>1
日本人が1番嫌うデザイン


141デネブ・カイトス(ジパング) kAeh2T9Y0 2021-12-24 17:54:23
>>1
> 記事は、紅旗が自動車王国の日本市場に進出したことは、それだけ自信があることの表れだとしており、
>ショールームまでオープンさせた紅旗は、中国人の自尊心を満足させているようだ。記事の中国人筆者は、
>「これでようやく我々の溜飲(りゅういん)が下がった」と述べており、

中国と違って、別に日本は自由に出店可能なんだけど
何が溜飲が下がったんたろう
ていうかどんだけ安い自尊心だなんだよ



即納パルスオキシメーター 1,590円

143パラス nUZls4Iq0 2021-12-24 17:54:50
>>1
チ〇ン見たいな顔してんなw


205ハダル QQk0vFxA0 2021-12-24 18:55:55
>>1
> 紅旗はセダンH9のガソリン車やマイルドハイブリッド車を550万円から1100万円程度で販売しており

ずいぶん安いな
こういうのって何億円とかのほうが逆に売れるんじゃないのか
 


218プランク定数(SB-Android) 0ehbCSXl0 2021-12-24 19:33:17
>>1
ベストカーなどの雑誌で糞味噌にレビューして欲しいわ


23カストル 6lDkYhL50 2021-12-24 16:57:12
中国人購入者の紅旗H9に対する評価:「工業ゴミ」「バグを一晩語っても語り切れない」。
https://youtu.be/SAFIGnkBvWY


288カリスト(茨城県) iSJnLlA70 2021-12-24 21:06:46
>>23
日本語でおk


300カストル 6lDkYhL50 2021-12-24 21:45:22
>>288
https://youtu.be/g4Sup51pm7Q
日本語翻訳付きの映像


48馬頭星雲 itbUPevA0 2021-12-24 17:06:50
デカイフロントグリルって好みが分かれるよな

68水星 uRiGk64B0 2021-12-24 17:16:52
>>48
  [ ` 皿 ´ ] みたいなやつでしょ
自分もこういうデザインかっこ悪いと思うんだけどねえ


269バーナードループ 368bRB3F0 2021-12-24 20:28:02
>>68
そんな顔しているアルファードがめちゃくちゃ売れてるのに


293金星(茸) Gp/+17DK0 2021-12-24 21:31:45
>>48
分かれるというか嫌なやつが少数かつ声がでかいだけ


51ベスタ(ジパング) 9/+MD6ZI0 2021-12-24 17:06:59
高級車ってのは性能を買うんじゃなくてブランドを買うんだよ
何で金持ちが中国ブランド買うんだよ


84アケルナル(茸) UnmRYxsm0 2021-12-24 17:23:45
>>51
洒落というかボケというか


251ケレス(日本のどこかに) pc4yPibO0 2021-12-24 20:13:40
>>51
テスラとこれのどちらかをやると言われたら
紅旗を選ぶけどな


276冥王星 G6Uy6Iu+0 2021-12-24 20:45:35
>>251
うんこ味のゴキブリとゴキブリ味のうんこ


85イータ・カリーナ(東京都) /Vshik+t0 2021-12-24 17:23:59
グランドツアーに出てた車だな

90ベクルックス(大阪府) Eyrn578y0 2021-12-24 17:25:31
>>85
どう言ってたん


95イータ・カリーナ(東京都) /Vshik+t0 2021-12-24 17:26:34
>>90
悪役が乗ってそうな車


127ベクルックス(大阪府) Eyrn578y0 2021-12-24 17:46:06
>>95
何となくそんな感じはするなw


韓国、日本を超える世界最高峰の技術を開発 ⇒ 衝撃の結果wwwwwwww

ブラジル人「日本人と韓国人が世界でどう見られてるか教えてやろうか?」

韓国教授、ブンデスリーガ全球団に旭日旗問題指摘メール

【5ch考察】岸田首相、不織布マスクをしてカキの燻製を手土産に、安倍氏に「年末のごあいさつ」をしに行きました

韓国紙「日韓でコロナ感染数大逆転…真の差は戦略にあり」「日本は人権も尊重…韓国は自画自賛に陥り…」

中国でハンタウイルス出血熱が感染拡大か、人民解放軍の病院が閉鎖されたとの報道も…致死率47%!

【緊急】クリスマスケーキ半額、始まる

後藤真希(36)でゴマニーする猛者現る!

【悲報】爆笑問題の田中裕二の現在、ガチで深刻な状態だった・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640332224/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月25日 00:52
    • 乗っただけで身元割れるよねw
      在日中国人ってわかる寸法
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
    • 2. 動物園園長さん
    • 2021年12月25日 14:47
    • 要らん。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
    • 3. 動物園園長さん
    • 2021年12月25日 14:48
    • バーカな中と思われちゃうわ!
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事