1アンタレス(愛知県) z5Ozcbfu0● 2021-12-20 19:04:11

政府は介護の人員規制の緩和を検討する。
介護施設の入所者3人につき、少なくとも1人の職員を配置する現行の基準を見直し、1人で4人に対応できるようにする案を軸に調整する。
センサーなどのIT(情報技術)活用で介護現場の生産性を高める。
財政を圧迫する社会保障費の膨張を抑えつつ、介護・医療分野の人材不足を緩和するには思い切った規制改革が必要となっている。

介護や医療の現場ではセンサーで患者らの状況を確認した...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA192V60Z11C21A2000000/


韓国の不動産価格の上昇幅が世界1位を記録して、ものすごい勢いで資産が膨れ上がっている模様

【速報】神田沙也加さんの死因が発覚!!!!

【悲報】死去した神田沙也加さん、衝撃の素顔が判明・・・・・

【緊急拡散】神田沙也加の飛び降り事件には犯人がいる

日本政府「感染激減!(偉業」謎の勢力「見習え論法!(日本下げ目的」日本在住米国人「日本が見習う国なし!(日本絶賛」謎の勢力「」世界「移住したい国!日本2位!」→

ベトナム人「日本は無料のウナギ取り放題」小川で捕まえたウナギでパーティーを開催する。

【マヂで】大阪ビル火災放火事件、クリニック通院の女性が衝撃のコメント!!!.....

【悲報】東京23区「ふるさと納税のせいで531億も税収が減ったわ!」

【マスコミ】自民・和田政宗議員「神奈川新聞社より差出人や差出部署が記載されていない封筒が届いた」「私の発言を『ヘイトスピーチ』とレッテル貼りした紙面が入っていた」

【悲報】宮迫さん、焼肉コンサルタント(自称)に食い物にされてしまう…その様子がこちらwwww

172高輝度青色変光星 a2+uiiTv0 2021-12-20 20:04:22
>>1
これ、職員の給与UPが目的じゃないからな
介護費用の削減が目的だから


185ヘール・ボップ彗星 wcFLXo3r0 2021-12-20 20:13:08
>>1
それはもっと大変にする法案じゃん。
機械使えば楽になると思うのは軽率ではないの?
ワンバイフォーはうーん


195テンペル・タットル彗星(福島県) eCJ0rrzA0 2021-12-20 20:21:49
>>1
はやくマトリックスみたいなの開発して介護老人はそこに閉じ込めようや


251熱的死(兵庫県) 9wEmucse0 2021-12-20 21:09:35
>>1
こういうアホな法案提出するやつは一度介護の現場に入ってみりゃいいのにな

老人・・
転倒するぞお・湯船で寝るぞお・糞尿垂れ流しだぞお
夜中に叫ぶぞお・徘徊するぞお・・
どうすんだよコレ


296黒体放射 BHqtSr7R0 2021-12-20 22:43:16
>>1
増やすの簡単だが認知徘徊する利用の安全対策はどうするんだ?だったら医師家族の同意あれば拘束を場合によっては義務化しろよ!
まともな精神状態でない輩に何を言っても通用しないんだわw


4エンケラドゥス(大阪府) TW9JhedJ0 2021-12-20 19:06:21
でも、介護職の給与は〜?

10ミラ g4xJp5tK0 2021-12-20 19:08:11
>>4
同じですよ
オムツの取り替えは増えるけどね


19冥王星 WY9LvmFI0 2021-12-20 19:10:36
>>4
老人からの感謝の言葉だけで十分じゃないですか?


126トラペジウム CnZuCeTm0 2021-12-20 19:49:04
>>19
感謝してくれるならまだしも顔射されるからな
風呂場で


178かみのけ座銀河団 /6wYyMmB0 2021-12-20 20:05:24
>>19
ボケた老人が感謝なんかするわけない
アホかしね


58ダイモス L+t++ivW0 2021-12-20 19:24:29
>>4
アットホームな職場
4人から5人に家族が増えるんだから喜ばしい


168タイタン bvrOBiKl0 2021-12-20 20:02:40
>>4
一応増えるよ2000円な


170赤色超巨星 u2/msdg00 2021-12-20 20:03:13
>>168
時給?


302アクルックス a0OUWz8G0 2021-12-20 23:08:04
>>170
年に決まってるだろ



即納パルスオキシメーター 1,590円

200レア RRs2E+qN0 2021-12-20 20:24:47
>>4
同じです


21かに星雲 /mhCNUuB0 2021-12-20 19:11:13
お前らが老人になる頃にはベッドに縛り付けられて点滴で生かされてるだけになるだろうな

37ガーネットスター 06VGtQnj0 2021-12-20 19:18:05
>>21
意志疎通もできない言語で話しかけられ糞尿は垂れ流し
安楽死法案か銃規制の緩和マジ求む


44ベラトリックス(ジパング) WOYPyl780 2021-12-20 19:19:43
>>37
施設が儲かるなら安楽死とか認めないし
施設が儲からないなら死にたいって少しでも漏らせば死ぬ気なくとも強制安楽死検討だな


70水メーザー天体(東京都) hFi3C/9X0 2021-12-20 19:30:01
>>37
銃規制緩和したら日本はアメリカ以上の殺人大国になると思うよ
自殺願望者が多すぎる


256ガーネットスター 06VGtQnj0 2021-12-20 21:15:27
>>70
人が減っていいやん


26リゲル(東京都) 9d71tA/J0 2021-12-20 19:13:53
外人は働いてくれます
ですが、日本人より忍耐強いとかnそういうのではないです
介護で月収50万なら結構殺到すると思いますよw
外人は母国の紙幣価値で見てくれるので働いてくれるのです
月1万の送金でも母国では結構な金額になります


33ベラトリックス(ジパング) WOYPyl780 2021-12-20 19:16:48
>>26
50万出すなら
利用者家族は100万くらい出さないと
税金で30万ほど補填として70万は持ち出しの方向で


115大マゼラン雲 ndgGkV3e0 2021-12-20 19:44:26
>>33
4人なら1人頭25でええわけですね


132ベラトリックス(ジパング) WOYPyl780 2021-12-20 19:50:51
>>115
それはないよ
あくまで従業員:利用者1:3にしても
168時間あたりで見れば8時間労働させる前提で
ジジババ3人に対して4人もつく

事務、飯、掃除、雑務とかの給料もいるし
引き継ぎや待機もあるし
実費もあるから1人あたり2人程度の人件費は見込むことになるだろうって


177大マゼラン雲 ndgGkV3e0 2021-12-20 20:05:12
>>132
じゃあ40でええね


235プレセペ星団 rlTgnL9O0 2021-12-20 20:56:03
>>177
言葉通り月に40出すってんなら問題ない


41高輝度青色変光星(東京都) 7ug+nU160 2021-12-20 19:19:18
うちの年寄りは介護保険で一割自己負担だったよ。

68エンケラドゥス NGRNmm430 2021-12-20 19:29:41
>>41
そんな事してるから税金足らなくなるんだろ?
税金で1割負担で9割は本人負担させろよ
足りなくなったら被験者送りでいいんだし、そんな生きたゴミ老害なんか存在自体誰得だよ?


74水メーザー天体(東京都) hFi3C/9X0 2021-12-20 19:30:57
>>68
お前が生きてることは誰かの得になってるのか?


2993K宇宙背景放射 4s0wW0VT0 2021-12-20 22:53:18
>>74
ブーメラン


107カノープス(茸) upTsJKcd0 2021-12-20 19:41:18
>>41
保険料を国民一律3割にしたら医療費だいぶマシになるね
国会議員に陳情しておく


60ベラトリックス(神奈川県) YH5Re+/L0 2021-12-20 19:26:09
介護やったことある奴ならわかるはずこれ介護の方がもたん

71デネブ・カイトス r59fX0g10 2021-12-20 19:30:01
>>60
やってたけどチンタラ余計なことしすぎで合理的にやってない上、酷いワガママ聞きすぎて手に負えなくなっている
レクやら行事やら記録やらくだらないことやりすぎ


77ベラトリックス(ジパング) WOYPyl780 2021-12-20 19:32:35
>>71
文句はいうけど金は出さない

これを福祉国家じゃどうしているもない
あるいは放置で殺すよじゃ


83デネブ・カイトス r59fX0g10 2021-12-20 19:34:57
>>77
最低限やるべき介助はしなければならない
食事、排泄、入浴ね
あとは適度でいい


79テチス(埼玉県) U7vJPh7Z0 2021-12-20 19:33:47
>>71
全部、加算がつくからやってるんだってさ
つまりカネにならないことはやらないw
そこらへんは病院なんかも同じだね


94デネブ・カイトス r59fX0g10 2021-12-20 19:38:33
>>79
すぐに看取りにしたがるのはそういうのもあるかもね。まだまだ食欲十分で元気なのになぜか看取りになる人いるわ
ひどいと思ったよ


【悲報】ハライチさん、たった一日でみんなの人気者から嫌われものになってしまう

【悲報】たむらけんじ、芸能界引退へ…

韓国政府、コロナで在宅治療中の死者の統計を取らず

映画批評「マトリックスレザレクションズ」残念すぎて震え止まらない…素人の二次創作以下!

【愕然】退職した会社「すまん、お前が担当してた業務の資料読み返したら難しくて全然分からなかったから教えてくれる??」→退職した会社の取引先...

【速報】神田沙也加さん死去数日前の様子がこちら…信じられんわ…

【オミクロン株】米政府高官「米国は記録的な新規感染者数を目撃することになるだろう。1日当たり100万人に達する恐れがある」

大将「はい、ラーメン2丁!」→ホール係が何分も放置!私「あれはうちの注文?」店員「はい」私「冷めちゃいません?」→店員が逃げてしまい・・・

【衝撃】神田沙也加さんと交際報道のあった元ジャニーズJr.の現在…ヤバ過ぎ…


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639994651/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月21日 07:12
    • 機械化っていっても、メンテナンスに金掛けないからすぐ故障。修理に一週間かかる、とかだからね。結局、マンパワーになる。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事