1アンタレス(茸) 1Cvy+zF50● 2021-12-18 11:12:46

 「やっぱり生が最高!」「瓶ビールの味が好き」←それ勘違いかも  缶・瓶・樽の中身は「すべて同じ」

年の瀬が近付き、飲み会が多くなる季節。久しぶりに居酒屋の生ビールを飲んで、格別だと感じた方も多いのでは? 自宅で飲むビールとお店で飲むビールは何が違うのでしょうか? ビール業界の発展のための広報活動や正しい飲酒の推進活動を行う「ビール酒造組合」に聞きます。

【写真】この記事の関連写真を見る

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

――ビールにはどんな種類があるのでしょうか?

 ビールには、原料、酵母の種類や、熱処理の有無などによる分け方がありますが、購入方法でいうと、缶、瓶、樽の3種類です。缶入りのものは、スーパーやコンビニで販売され、主に自宅で飲まれることが多いビール。瓶入りのものは、酒屋やスーパーで販売されるほか、飲食店などでも提供されることが多いビール。633ml(ミリリットル)入りの大瓶、500ml入りの中瓶、334ml入りの小瓶があります。樽入りは、飲食店などに設置したサーバーを介し、ジョッキに注いで提供される、いわゆる「生ビール」です。

――この3つの種類の違いはなんでしょうか?

 実は、どのビールにも違いはありません。容器が違うだけで、基本的にはどれも中身は同じ「生ビール」なんです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9bae82ad3a98ff13670e9ca04ee32afc7b14cb2


【韓国】高級文化で「東京よりソウル」、日本に圧勝へ

運転中、相手のイラってする運転って何?

日本の研究者が今年もイグノーベル賞を受賞して、連続受賞記録を更新する快挙を達成した模様

半導体の核心技術を日本企業を通じて中国に渡そうとした7人を摘発=韓国の反応

【悲報】都内で1杯2800円の超高級カレーがこちらwwww

韓国のパッパラ日報が恥ずかしい愛国記事を書いて日本人に失笑されるw

日本経済は民主党が回復させていたのに、その後のアベノミクスと安倍大増税で滅茶苦茶にぶっ壊されたと判明 | 麻生時代って単にリーマンショックじゃん

【悲報】広瀬すずさん、変わり果てた姿で見つかる・・・

大田区議「ヴィーガン給食で不登校や発達障害のお子さんに実績を上げています!ぜひ推進して行きたい!」← ツイ民「どんな実績?」とツッコミ殺到 ………

日本「感染激減!」専門家「解せぬ」日本「日本文化そのものが感染症との戦いの歴史!(世界一の民度」世界「感染増加!」日本「土壌からイベルメクチン取れる土地(神の国」→

6デネブ bQr4dObq0 2021-12-18 11:14:28
じゃあなんでペットボトルのビールはないんだい?の

27フォーマルハウト xHlF4Vxp0 2021-12-18 11:19:30
>>6
キリンは業務用のサーバーをPET化したよ


109ハッブル・ディープ・フィールド BOw2vu5c0 2021-12-18 12:14:27
>>27
サーバーがお洒落なヤツ?


144ニュートラル・シート磁気圏尾部 EgjwQ8cA0 2021-12-18 12:38:17
>>6
ペットボトルて実は微量に空気を通してるんだよ。
ビールは空気に触れると悪くなるからペットボトルで無理なんだ。
けどキリンが新しくビールを容れるペットボトルサーバーを開発したけどな


149地球 m4v5TlP70 2021-12-18 12:41:43
>>144
酸素透過性のないPETボトルは普通に有るし流通してるんだが
一番の問題は、イメージ
ペットボビールが爆売れする様が想像できないし、メーカーもそうなんだろう
あと、ペットボはアルコールに弱い、いきなり溶け出す事はないが、専用のコーティングが必要


226カロン(大阪府) zrSOOX890 2021-12-18 14:21:24
>>149
ペットボに誰も突っ込まないんだな


259オールトの雲(京都府) EwrKZhoM0 2021-12-18 16:05:34
>>149
ワインは随分前からペットボトルが出ているし日本酒もでかいのはペットボトルだろ?


326ヘール・ボップ彗星(東京都) lWDh5BsL0 2021-12-18 21:43:13
>>149
野球場の売り子が廃業しちゃうわ


172キャッツアイ星雲 cRqLDwe80 2021-12-18 12:57:37
>>144
この前がっちりマンデー!でやってたな


154ネレイド 1YZFZ74l0 2021-12-18 12:45:15
>>6
ペットボトルで透明なノンアルビールあったような


164ポルックス ++M0IDT20 2021-12-18 12:52:21
>>6
ジュースと間違うみたいな話があったような
あとは日光に弱い


232アルデバラン rYOJyoJA0 2021-12-18 14:34:44
>>6
炭酸が抜けるから


235土星(SB-Android) zMWyQtbl0 2021-12-18 14:37:31
>>232
初耳だないくらでもペットの炭酸飲料あるだろ


238ヘール・ボップ彗星(北海道) RW4pkbiv0 2021-12-18 14:49:51
>>235
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/21/news125.html

>ペットボトルの素材であるPET(ポリエチレンテレフタレート)にはガスをわずかに通す性質があるため、どちらにせよ長期間放置すれば徐々に炭酸は抜けてしまうそうです
ソースはキリンの広報
3,4年前に広報が直接回答してる元記事みたんだが軽くググってもちょっと見つからなかった
ちゃんと探せばまだどっかにあると思う



即納パルスオキシメーター 1,590円

241高輝度青色変光星 lltTYUIZ0 2021-12-18 14:55:10
>>238
ビールくらいの細かい炭酸でわずかにガスが通るってレベルなのかな?
一般的な炭酸飲料は炭酸強めで影響少ないからPETでも大丈夫とか


244ガーネットスター nndhXgP60 2021-12-18 15:01:45
>>235
昔から言われている理由は、
 酸素が透過してビールを劣化させる
 炭酸を透過させる
 アルコールに溶解する

今では内面をコーティングした物が有りますので、メーカーの判断次第でしょう。


264百武彗星 SXXjwXeX0 2021-12-18 16:31:55
>>6 酒屋行ったらドイツのPETビール売ってたよ500mlで800円とか馬鹿みたいな値段だったんで買わなかったけど

274パルサー Yuy3n5rh0 2021-12-18 17:07:24
>>6
前やろうとしたが、ペットボトル=清涼飲料だから未成年の飲酒に繋がるとか言う謎理論で販売中止にされた


296白色矮星(静岡県) Jy+dWOSk0 2021-12-18 18:24:53
>>6
普通にあるぞ
ただ缶よりは瓶だな
サーモスのタンブラーに水入れっぱなしで時間経つと味が移る
陶磁器なら移らない


7ダイモス(東京都) ICln7Zc/0 2021-12-18 11:14:34
サーバーの洗浄とかもあるからな
瓶が安定よ


66プレセペ星団 5aB+4fB00 2021-12-18 11:40:06
>>7
雑菌が入ったなと思わせる、明らかに味が変なのが有るからね


78環状星雲 O/TLBHSX0 2021-12-18 11:54:09
>>7
やる気なさそうなバイトだらけの店とかだとサーバーの洗浄サボってて酸っぱい時あるもんな
だから俺は生飲むのは信用できそうな店でだけ
それ以外は大瓶だ


8ニート彗星(茸) ItvwbZ9S0 2021-12-18 11:14:44
瓶厨は缶ビール飲むとアルミ缶の臭いがするらしいぞ。

58トラペジウム(ジパング) yDc81Wkl0 2021-12-18 11:34:38
>>8
缶から直接飲めば感の匂いはする。
グラスに注げば同じ。


222エンケラドゥス SEB6wTBi0 2021-12-18 14:09:41
>>58
馬鹿が極まってんな
生きてて恥ずかしくないのか


248イータ・カリーナ(図書館の中の街) MkaMDro20 2021-12-18 15:18:02
>>58
馬鹿がいる。


269アルゴル(静岡県) GTFIJuGS0 2021-12-18 16:43:19
>>58
グラスに注いでも、洗った時の微量の洗剤の匂いがする、
と言ってたヤツを思い出したw


10エイベル2218 EAGXjd1x0 2021-12-18 11:15:25
マイスターが注ぐプレモルだけは別格だな

97地球(東京都) CWuhPk2u0 2021-12-18 12:03:16
>>10
ガンダムマイスターか


98グリーゼ581c(光) KYJKa5aM0 2021-12-18 12:04:02
>>97
今だに「俺がガンダムだ」の意味が分からない


158ウォルフ・ライエ星 dy2R+rVa0 2021-12-18 12:47:45
>>10
それバイト


11アンタレス 9C5XO/k70 2021-12-18 11:15:26
それより製法同じはずのバドワイザーやハイネケンが
日本のメーカーが製造者になってるのは輸入物に比べてクソまずいよな


19青色超巨星(ジパング) cgSmC/Tv0 2021-12-18 11:16:59
>>11
そら思い込みの力はバカにならんからな


183エリス(光) a1kb1H6f0 2021-12-18 13:04:28
>>11
バドワイザーはもう日本では製造してないぞ


トルコリラ暴落で全財産失った還暦過ぎがやり直す方法

オミクロン株の症状がヤバい・・・・

【悲報】立憲・泉代表「プロレスではなく真剣勝負」→「プロレスラーの皆様、愛好者の皆様、変な例えをしまして、すみませんm(_ _)m!」

【韓国】野党大統領候補の母親、税金未納で不動産23ヶ所差し押さえ

これよりおもしろいgifとかあるの?wwwwwwwwww

【離婚】カズレーザーの相方デブ、ヤバい奴だった

英空軍のタイフーン戦闘機がシリア上空でドローンを撃墜…空対空攻撃は40年ぶり!

【速報】中国政府、金融封鎖を実施へw

【動画】大阪の高齢者プリウスミサイルやばすぎるだろ・・・。3人が死傷した事故の映像。


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639793566/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事