1北アメリカ星雲 Rh57YQEe0 2021-12-16 18:01:46

8月に韓国·トルコ通貨スワップ締結
175億リラを受け取って2兆3000億ウォンを渡す契約
現在の価値、175億リラの1兆5000億ウォン水準
スワップ金額、2.3兆ウォンの損失はありうるか

トルコのリラ安が急激に進み、韓国銀行とトルコ中央銀行が交わした20億ドル規模の通貨スワップへの懸念も高まっている。
トルコ経済のファンダメンタル(基礎体力)が日増しに悪化しているだけに、20億ドルに上る通貨スワップ取引の実効性や損失の可能性を巡り、疑問が広がっている。
3日(現地時間)のリラ相場は1ドル=13.69リラで取引を終え、前日比2.3%上昇した。
対ドルでリラの価値は、昨年末に比べ47%ほど暴落した。暴落したリラ貨に換算した輸入製品の価格が急騰すると、トルコの物価も二桁の高値を維持した。
トルコの前年同月比消費者物価指数(CPI)の上昇率は、8月に19.3%、9月に19.6%、10月に19.9%、11月に20.7%と上昇し続けている。

韓国銀行はこのように通貨価値が暴落するトルコ中央銀行と8月12日に両者通貨スワップを締結した。
契約金額は2兆3000億ウォン·175億リラ規模で、契約期間は3年である。
通貨スワップは、非常事態が起きた際、相手国に自国通貨を預け、予め約定した為替レートで相手国通貨を借りることができる協定だ。
韓銀は当時「今回の通貨スワップは両国の交易拡大および金融協力強化を通じ両国の経済発展を増進させる目的で締結した」とし「貿易代金を自国通貨で決済する環境を整える」と発表した。

金融不安が後を絶たず、通貨政策の信頼度が落ちるトルコとの通貨スワップ締結当時も、実益は大きくないだろうという指摘も出ている。このような懸念は、4ヵ月ぶりにさらに膨らんだ。

韓銀は当時、具体的な交換条件や内訳を公開していない。
貨スワップ契約当時、2兆3000億ウォンだった175億リラの価値は、現在1兆5000億ウォンに暴落している。
最悪の場合、韓銀が2兆3000億ウォンを回収できないまま暴落し続け、紙切れになってしまった「リラ」だけを抱え込むのではないかという懸念も出ている。
税金で補わなければならない損失だ。 韓銀は、トルコ通貨スワップとの具体的内訳や締結の背景を明らかにし、このような懸念を払拭すべきだという評価も出ている。

https://n.news.naver.com/article/015/0004636967


涙が出るくらい笑ったgifハラデイwwwwwwww

【勝ち組】ビートたけし長男・北野篤の現在、ガチですげえええええwwwwwwwwww

【怖】テスラ車、24人死傷の大事故を引き起こす・・・・・・・・・・・・

【画像】ジムってこんなにエ●チなの?

グアテマラのジャマテイ大統領、中国のワクチン誘惑を拒絶「台湾こそ真の友だ」!

顔が車に轢かれたように変形する「ヘビ真菌症」の感染が拡大して、既に日本列島への侵入も確認済み

貯金6000万45歳、残りの人生仕事やめて暮らしたらwwwww

【衝撃の現在】52歳のかとうれいこさん、美魔女な姿を披露wwwwwwwww

習近平「台湾統一!」台湾軍「中国軍に輸送能力なし!」中国軍「港や空港を占拠して台湾全面侵攻は難しい説」中国政府「民間船改造でピストン輸送するぞ!」台湾「機雷」→

【速報】富士通が謝罪!!!!これはヤバい・・・

12ダイモス fVlQDjOx0 2021-12-16 18:07:08
>>1
通貨スワップじゃなくて為替スワップな
捏造タイトルやめろ


27アンタレス 4qgVBRY50 2021-12-16 18:11:50
>>12
ブッ で正解だな


342天王星 SiwHeIS20 2021-12-16 22:09:27
>>12
韓国では区別されていないらしい


353アルファ・ケンタウリ a1NKTg6J0 2021-12-16 22:21:38
>>12
通貨スワップが正しいやら


19北アメリカ星雲 Rh57YQEe0 2021-12-16 18:08:51
>>1韓国さんの反応 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56325942.html
・一体、トルコと通話スワップを何故するのか?
・文在寅こいつはいつも反米国家とだけ肩を組んでいて
・日本とはスワップを破棄し、中国とはスワップを締結し、東南アジア共産圏とはスワップを締結し、ロシアとは締結して、底の抜けた壺に税金を注ぎ込んでいる
・文在寅政権の経済的知識が小学生よりも劣っている。通貨スワップは外国為替が安定している国同士だけする物だ。不安な国とすることは他に目的が何かあると言う事だ
・文在寅民主党が手をつけると、兆単位で飛んでいく韓国人の税金
・トルコの格付けは「S&P」で「B+」、「FITCH」で「BB-」で、CDSはほぼ530台で、「ほぼごみ」の格付けだが、文在寅は今年8月、20億ドル通貨スワップをかけたのか
・どうせ文在寅は自分のお金ではないから飛ばしてもしなくても気にしない
・李在銘が大韓民国をトルコ、ベネズエラの様に沈没させるだろう
・はぁ…本当に文在寅は寝てても国を滅ぼすんだな…
・無能ではなく故意ではないか?トルコと通貨スワップした時もすでにリラは落ちぶれた状態だったし、一体どうしてするのか理解できないことをした
・共産スパイ政府が国をつぶす
・これは最初に文在寅支持者たちがあんなに称賛した業績じゃないか?
・一体問題のない政府の業務には、どの様なものがあるのか考えてみたい、何をすれば問題が起こるのかな?
・文在寅が本当に多様な方法で国を台無しにするんだな
・アメリカや日本、あるいはイギリス、フランス、ドイツなどスワップする国が多いのになぜトルコと?
・社会主義共産主義者でなくても、強情で権力欲のある独裁者に会えば国が分裂し、民衆だけが苦しむ
・経済不安定な国とどうして通貨スワップを?狂ったんじゃないの?
・狂った…トルコが主要通貨国でもないのに…何の通貨スワップか?


152グレートウォール ShRRmfja0 2021-12-16 18:58:10
>>19
>通貨スワップは外国為替が安定している国同士だけする物だ。不安な国とすることは他に目的が何かあると言う事だ

あなたたちの国も為替安定していない側だよ?
もしかしてご存じない?


196アルファ・ケンタウリ tTow80te0 2021-12-16 19:33:44
>>152
安定してないから安定してないところと組んだってだけだよな
通貨スワップがメリットばかりと思ってるからこんな状況になる
少なくとも日本とやってたときはメリットばかりだったから勘違いしたんだろうけど


179環状星雲(東京都) P0HMdv1N0 2021-12-16 19:23:11
>>19
スワップを締結したときのコメントって無いのかな?
当時そんなにネガティブなコメントって無かったよね???


250テチス Sbef9d0G0 2021-12-16 20:26:58
>>179
誇らしいゆーてたで


225カロン(島根県) k6p/rjma0 2021-12-16 19:58:42
>>19
>・アメリカや日本、あるいはイギリス、フランス、ドイツなどスワップする国が多いのになぜトルコと?

トルコしか結んでくれなかったんだろ?


286黒体放射 b3qMPDan0 2021-12-16 21:18:05
>>19
日本の気持ち分かってくれたかな
そらでも真摯な態度を取れば隣国だし考えると言ってのにそれを蹴ったんだから自業自得だわな


22イオ(東京都) 4vquuPH20 2021-12-16 18:09:38
>>1
2300億円ぐらい大した事ないだろ


42スピカ(神奈川県) yhF844UI0 2021-12-16 18:14:47
>>1
近々確実に来るであろう経済破綻で韓国人が大量に自殺しようが、飢えて死のうが、
尿素水が無くて物流が止まろうが、工場が止まろうが、火力発電所が止まって
大規模停電が起きて暖が無くて凍死しようが

、、、日本人には関係ない。

自殺の連鎖はもう始まってるみたいだな。


46リゲル(京都府) Nsd2wks30 2021-12-16 18:16:31
>>42
日本も余裕ないからな



即納パルスオキシメーター 1,590円

316ニュートラル・シート磁気圏尾部 oVeZK0xV0 2021-12-16 21:54:13
>>46
日本は対外純資産世界一だけど余裕ないから丁寧に無視するよw


43地球(大阪府) oWb924Gt0 2021-12-16 18:14:49
>>1
バカネトウヨがホルホルしてるみたいだが大韓民国は中国カナダ欧州トルコ盗難アジアと全世界レベルのスワップがあるので安泰だぞwwwwww
日本ごときとは国家の信用度が違うのだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


47プロキオン mog4y+Kc0 2021-12-16 18:16:59
>>43
盗難アジアってw
たしかに南トンスルランドは盗難アジアだなwww


78バン・アレン帯 ShdP8Rw30 2021-12-16 18:24:16
>>43
必死過ぎてなんかもう泣けてきた…


















ブフォw


56カストル BRCH4/VI0 2021-12-16 18:18:10
>>1
豪州で北京五輪のボイコットを拒否する蝙蝠の自業自得ww
相変わらずギャグだな韓国政府は


73エンケラドゥス(東京都) m3zDXoE80 2021-12-16 18:23:26
>>1
ほっこりニュース
ありがとう韓国
このまま沈んでねw


171ネレイド(群馬県) NNtix8Qs0 2021-12-16 19:16:14
>>1

麻生を崇拝してる馬鹿は読め!

無能馬鹿麻生
2008年のリーマンショックで、またウォンが暴落し韓国はまた日本に助けを求めてきました。
この時の総理は麻生現財務大臣で、よせは良いのに通貨スワップを30億ドルから200億ドルに増額し、韓国を助けてしまいました。
金を受け取った韓国は日本に媚びる必要がなくなり、竹島騒動を起こして「天皇が土下座するなら謝罪させてやる」という名言を残しました。
こんな場合イギリス流外交では、相手が破産してから買い叩き、自国の支配下に置くのが当たり前だが、この辺が外交音痴なのでしょう。
この後も韓国には通貨危機が起き、2015年のチャイナショックでは中国人民元が下落し、連動して韓国ウォンも下落した。
だが麻生総理が締結した日韓通貨スワップでウォン暴落が回避され、その後も日韓通話スワップによって危機は起きなくなった。
すると韓国はさらに反日を激化させ、李・朴・文と過激さを増していったのは周知のとおりです。


173カストル 1cDeI5KX0 2021-12-16 19:20:02
>>171
700億ドルにしたのもドルスワップにしたのもミンスだろ?


232カノープス(アメリカ) 7XZ4Ndu20 2021-12-16 20:06:29
>>171
設定したけど、IMFかチュンマイイニシアティブに絡めないと利用できない仕組みにして
韓国は逆ギレと絶望、
民主党が無条件にして歓喜だろ

嘘つくなどアホ


285大阪女 ◆JAVA/drQNg oo7srVo80 2021-12-16 21:17:09
>>1
2.3兆ウォンて
2300億円程度じゃないの?


287はくちょう座X-1(光) yP3+OOe60 2021-12-16 21:18:48
>>285
韓国はワクチンすら買えない貧困国だからなー


291海王星(日本のどこかに) rgoCrKP70 2021-12-16 21:24:53
>>285
日本円で実質的に30兆円ほどの価値があると思う


288海王星(日本のどこかに) rgoCrKP70 2021-12-16 21:23:31
>>1
韓国のウォンは実質的なアジアの基軸通貨だし、日本も喜んでスワップに応じている
ウォンは世界に通じる通貨であり、何ら問題ない


323テンペル・タットル彗星 C9jasIWc0 2021-12-16 21:56:06
>>1
とうとう来るべき時が来たな
韓国は今度で3回目のデフォルトだっけ


374セドナ d6pnJyHD0 2021-12-16 22:40:37
>>1
更なる反日ブーストだ!!


2チタニア(東京都) YKf4ce500 2021-12-16 18:02:06
お金は計画的にご利用ください。
https://i.imgur.com/sXBeeDQ.jpeg


161木星 FOovRLrd0 2021-12-16 19:06:00
>>2
お前手口巧妙に変えて本当にしつこいな
なんでこういうやつが放置されてんだ?
誰も通報してないのか


200ハレー彗星 hX1NCXsn0 2021-12-16 19:34:55
>>2
グロ


【新展開】テラスハウス木村花さん自殺騒動、フジテレビがヤバイことに・・・

【速報】日本のオミクロン株感染者、盛大にやらかす・・・・・・

【朗報】韓国、TPP加盟申請しても2~3年後回しされる見込みw

【韓国】自営業者たち激怒 大規模抗議デモへ

俺の指定席に座る図々しいヤツを発見。俺(待合室で時間をつぶして、ほぼ満席になってから話しかけたろ)→ 結果・・・

【悲報】メモリ4GBのパソコンは窓から投げ捨てるレベルであることが判明

【恐怖】コロナで60日間ICUだった人の請求書、ヤバいwwwwwwwwwwwwww

【速報】オミクロン株、東京で国内初の市中感染者は毎日新聞の誤報!こっそり削除で一時ネット騒然、官房長官も否定

韓国のアイドル、これはいくらなんでも・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639645306/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事