1レア(東京都) OU8wZvS20● 2021-12-14 13:50:37

MMD研究所は、スマートフォンを所有する人を対象に「2021年12月スマートフォンOSシェア調査」を実施した。同調査結果の詳細は、次のとおり。

メインで利用のスマホはiPhone 45.7%、Android 47.0% 若年層はiPhone利用率が高い傾向に
スマートフォンを所有する18歳〜69歳の男女36,006人を対象に、現在メインで利用しているスマートフォンについて聞いたところ、
「iPhone」が45.7%、「Android」が47.0%となり、「その他のスマートフォン」が2.2%、「わからない」が5.0%だった。

2019年に聴取した同様の調査と比較すると「iPhone」は3.2ポイント増、「Android」は3.2ポイント減という結果となった。
https://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/10736/10736_02.png
https://eczine.jp/news/detail/10736


【画像】北海道で「謎のマーク」多数

【画像】厚労相「PCR機械はコンテナ並みの大きさで空港内に十分なスペースがない」⇒識者「では実際の大きさを見てみましょう」

最新鋭ステルス戦闘機F-35B、米軍嘉手納基地に4機飛来…海兵隊岩国基地配備機!

義弟の「トラック運転手は底辺職」発言に場が凍った。私「父はその底辺職なんだけど?」義弟「えっ」

【ワクチン悲報】ファイザーさん、ついに本音を漏らす・・・

【緊急速報】イワシの大量死に衝撃の事実・・・・・・・・・

【速報】中国全土で次々と不動産プロジェクト停止w

俺「俺がいない時の嫁と子供(1)はどんな感じなんだろう?」→押し入れに隠れてたら、嫁が帰ってきたが・・・

【速報】海外メディア、韓国がアメリカと決別 と大々的に報道!!!!

【緊急】「辻元清美さんを再び国会議員に」オンライン署名活動実施中!まだの人は急げ!

97アークトゥルス cGgjJdat0 2021-12-14 15:09:00
>>1
両方使えば良い
Androidのクソさがよく分かるぞ
もう最初に電源を入れた時のデフォルトのホーム画面、IMEからクソ
データ移行もクソ
話にならない


190ウンブリエル X+SSIs6g0 2021-12-14 16:47:18
>>1
Android使ってるやつまー見た事ないのだが?
どの層が使ってんのよ


244ソンブレロ銀河(うめぼし) 2ASZgzSY0 2021-12-14 18:22:00
>>1
老人用のAndroidが大半を占めてるとかじゃないだろな?
高齢化社会だし老人のシェアはデカイぞ


276プレセペ星団(東京都) Nbrj3c5p0 2021-12-14 19:18:43
>>1
その他のスマホっていまだにWindowsフォン使ってる奴いるんかw


16土星(神奈川県) mBUhD4160 2021-12-14 14:01:20
スマホアプリとかの仕事してれば、売上分類でどっちがいいか数字でわかってる
からね。

契約があるのでソースは出せないけど、iPhoneが15に対してAndroidが1行くか
行かないかってレベル。とにかくユーザーが金持ってないので、Androidで商用
ベースに載せるのはものすっっごく大変。


28デネボラ(茸) vdquxksd0 2021-12-14 14:09:02
>>16
野良の自由ソフトウェア使えば広告も情報収集もないアプリがタダで使えるからな
YouTubeをPIPやバックグラウンド再生するのにタダでできるのがAndroid、250円払うのがiOS
両方使ってるからVinegar買ったけどさw


32土星(神奈川県) mBUhD4160 2021-12-14 14:11:52
>>28
>情報収集もないアプリ

ソースみないでこう断言できる人でないとAndroidは使えないわな。
iPhoneはAppleのほうでほんっっっっっっとにねちっこく調べられた
後でないと公開されないけど(それはそれで、開発者側としては大変)。


33デネボラ(茸) vdquxksd0 2021-12-14 14:12:44
>>32
自由ソフトウェアはソースコード公開されてるだろ?


46土星(神奈川県) mBUhD4160 2021-12-14 14:19:02
>>33
配ってるバイナリが公開されてるコードをコンパイルしたものだと確信できる
その妄想力、すごいな。世の中悪人がいっぱいいる中で、それだけ無条件に
他人を信用できるフレンドリーさは誇って良いと思う。


40リゲル(東京都) 2lN/f9de0 2021-12-14 14:15:42
あれ?信者はiPhoneがシェア圧倒的とか言ってなかったか?

58アークトゥルス(茸) iMit3i/o0 2021-12-14 14:24:48
>>40
誇張工作しまくるGAFAの平常運転だろw
ν速民はAndroid支持者多数だぞ。
おすすめはXPERIAな。


103ガニメデ(東京都) fCS8h6QO0 2021-12-14 15:13:35
>>40
アップル信者よりグーグル信者の方が数多い


203テンペル・タットル彗星(埼玉県) 6lwZj9iY0 2021-12-14 17:15:25
>>103
グーグル信者なんて見たこと無いわ


72テチス 2JDpweFo0 2021-12-14 14:30:30
iPhoneは初期の印象が悪すぎた


即納パルスオキシメーター 1,590円

73アクルックス(SB-iPhone) 7Nh/c1BO0 2021-12-14 14:32:45
>>72
初期のイメージ悪かったのはAndroidでしょ
アローズとか日本のクソみたいなメーカーが出したせいでAndroidが毛嫌いされた
Galaxy Nexusが出た時は神機かと思ったわ


101ミザール 2kiHssNW0 2021-12-14 15:11:08
>>73
ハゲのiPhoneバラ撒きに対抗する激安機種が生んだ不幸だな
金があるやつはGalaxyかXperia買ってたけど


104アークトゥルス cGgjJdat0 2021-12-14 15:14:10
>>101
その当時の泥は超絶クソ性能なうえバカ高だったんだがw


107イオ(大分県) 9hFfRBhO0 2021-12-14 15:15:43
>>104
だったよな
androidだから安いってイメージはなかった


114ミザール 2kiHssNW0 2021-12-14 15:18:59
>>104
iPhone無料ばら撒きに対抗する泥も無料だったろ糞機種が


116イオ(大分県) 9hFfRBhO0 2021-12-14 15:20:40
>>114
そういやそうだったかと思い出してみると
当時はデータ通信料がバカ高かったから機種代金なんて誤差みたいなもんだったんじゃないか?
うろ覚えだけど


84クェーサー htyNVyVv0 2021-12-14 14:46:16
iPhone=高級簡単スマホ

86シリウス GuJjr2m70 2021-12-14 14:52:27
>>84
簡単と言えば簡単なんだろうけど、操作ガチガチに固められてるのがなぁ
ちょっと前に電子書籍アプリがiPhone泥共通にしたのか、戻る操作が普通の泥アプリと違ってて使いづらくなった


87土星(神奈川県) mBUhD4160 2021-12-14 14:54:46
>>86
>電子書籍アプリがiPhone泥共通にしたのか

一部のアプリ以外は電子書籍で利益出すの大変だからね。
そうでなくてもAndroidアプリは全体から見た利益率が極端に低いから、やむを得ないと思う。


109クェーサー q5oyRkEW0 2021-12-14 15:16:13
iphoneを買うやつは周囲が買ってるという理由だけ。安心を買ってる無能

113イオ(大分県) 9hFfRBhO0 2021-12-14 15:18:40
>>109
iPhoneに興味があったけど、AUだったから取り扱ってなかった
なので、最初に出てきたIS01を使い始めた
その後iPhone4Sを取り扱い開始したからそっちにしたわけだよ

無能はandroid


130土星(神奈川県) mBUhD4160 2021-12-14 15:30:59
>>109
ビジネスで使う携帯電話で冒険するアホはいないと思うよw


128木星 Edp1uet80 2021-12-14 15:29:13
泥がSDカード省いてきてるけどあれは愚策だぞ。なんでリンゴの真似事するんだ?

132アークトゥルス cGgjJdat0 2021-12-14 15:33:13
>>128
基本的に泥はクソだからな
SDだけでなく取り外し可能なバッテリーなど自ら利点を潰して更にクソ化している


153木星 Edp1uet80 2021-12-14 15:56:41
>>132
ほんまにな。
仕様をリンゴに寄せてリンゴ以上の愚策かましまくるなら泥を買う必要が無くなるからな。


162アルタイル(東京都) B7UobTnx0 2021-12-14 16:09:09
galaxyはいい端末だがいかんせん周囲の目がね…
家族や職場でまで「なんで韓国製品なんか使ってるんだ」みたいなこと言われたし


163ハダル(日本のどこかに) T7RfQSSg0 2021-12-14 16:10:01
>>162
韓国製品使ってるんだ・・・


165冥王星 52ooTPAT0 2021-12-14 16:13:23
>>162
縁起が悪いからだよ
見てて不安になるから
いつ爆発すんだろ、みたいなさ


193ダークマター g/e0wQ8r0 2021-12-14 16:54:12
>>162
S10は良かったよあのサイズ
後はXperiaと仲良く縦長さ‥


クレヨンしんちゃんを見て育った人の多くは親になるとボーちゃんを「いい子」だと痛感するらしい

【訃報】声優・八奈見乗児さんが死去…「ドラゴンボール」ナレーションや「ヤッターマン」ボヤッキー役で知られる

【朗報】日本政府「韓国のTPP加入は日本国民の理解を得られない」

主要四ヶ国が朝鮮戦争の正式な終結宣言で原則合意した、と文在寅大統領が公式に発表した模様

ほとんど氷じゃん・・・。飲み物に氷を入れて頼んだ結果・・・。海外の反応

海外に移住した日本人、日本は本当にすごい国だと気付く

「撮り鉄」のクレーム対応で鉄道会社の労働者に負担がかかりまくっているとJR連合が告発

岸田政権「感染激減!」小川淳也「18万人が命を落とした(動画」謎の勢力「桁を読み間違えた説(震え声」立憲議員「1億4000万人がコロナで命を失う!(画像」謎の勢力「え」→

A「財布落としたからお金貸して」私「ムリ」→後日、Bに「なぜ貸さなかったの?私なら貸してた!」と責められた・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639457437/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事