1レグルス(愛知県) JLvLN7JZ0● 2021-12-09 06:41:44

オミクロン株、再感染リスク高いが症状は軽度か WHO見解
2021年12月9日 4:34 

世界保健機関(WHO)は8日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について、感染歴のある人が再感染するリスクが
従来株に比べ高いことが初期データから示されているが、従来株より症状は軽い可能性があるとの見解を示した。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は記者会見で、「南アフリカからの新たなデータは、オミクロンでは再感染
リスクが増加していることを示唆している」と説明。一方で、「オミクロンはデルタより症状が軽いという証拠もある」とした。

だが、結論を出すにはさらなるデータが必要であることを強調し、オミクロン株の特性を解明するため監視体制を強化するよう各国に要請。
「現段階での油断は命取りになる」とし、オミクロン株の症状が軽度であることが判明したとしても、警戒を怠らないよう警告した。

WHOで緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏も、現在のデータからは、オミクロン株が「おそらくデルタ株よりも効率的に伝染している」
ことが示されていると指摘。たとえオミクロン株が従来株に比べ危険性が低いことが判明しても、感染拡大ペースが速ければ、
発症者が増えて医療機関に負担がかかり、「より多くの人が死ぬ」恐れがあると述べた。

WHOは、一部データで示されているようにワクチンの対オミクロン株効果が低かったとしても、重症化予防の効果は高いことが期待できると指摘。
ワクチン接種の重要性を強調した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3379896


【速報】中国恒大の株価暴落止まらずw

「お前の嫁が裏ビデオ出てるぞ!」と言ってきた同僚に、旦那はある反論をしたらしい → 私「そんな嘘を…」旦那「いやホントだし」私「えっ」

【コロナ速報】オミクロン株の症状、新たな実態が判明!!!.....

日本「特効薬は日本人!」理化学研究所「ファクターXを特定!」A24「ヒト白血球抗原型の免疫細胞!(重症化防ぐ」日本「日本人の6割が持つ特殊免疫!(欧米人は1割か2割」→

【アメリカ】ワクチン未接種者がコロナになった場合は医療費を全額負担させる法案が提出される・・・「コロナは未接種者の病気」

【画像】田中れいな(32)のメスガキ感エッッッッ!!!

【画像】月曜から夜ふかしで「ももち」と呼ばれた女の現在がこちらwwwwwwww

文科省の方針に逆らった教科書会社「第一学習社」が結果として大勝利する皮肉な事態が発生

【速報】「FC2動画」一斉摘発 逮捕者続出へ!!!!

【連発中】鹿児島県・トカラ列島で震度4の揺れを観測…未だに地震が相次いでいる模様

126赤色超巨星 hKBosi1L0 2021-12-09 07:47:10
>>1
つまりヤバいのか


238ボイド QVbQbzNs0 2021-12-09 09:26:27
>>1

テドロスの言っている事だから間違っている←✕

テドロスはこの変異ウイルスを広めたいと思っている←○


272デネブ GX/ulO580 2021-12-09 09:54:54
>>1
オミクロンがやばいウイルスだったら北京五輪の開催が危うくなるもんね…庇って嘘言ってんじゃないのかって考えも過ぎるから他の機関の見解を信じるわ


275宇宙定数 JyaK4Fsg0 2021-12-09 10:02:26
>>272
ボイコットってコロナ的にも合理的なんよなー
女性テニスプレーヤー事案は致命的な失態だったな時期的に


277ガーネットスター(兵庫県) x/RTDlTG0 2021-12-09 10:12:32
>>1
いい加減この土人辞めさせろよ


2アンタレス lt2LY+gY0 2021-12-09 06:42:35
テドロスが言うなら油断できんな

91ウォルフ・ライエ星 FqIFOuex0 2021-12-09 07:26:22
>>2
これ信頼度青保留以下


97キャッツアイ星雲 /z3lSajA0 2021-12-09 07:30:56
>>2
そんなにテドロスの言う事を信用してるのか


146木星(茸) k0jrrPmV0 2021-12-09 08:00:40
>>97
逆神としての信頼度は鉄板だから


165ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) oJyu3xlI0 2021-12-09 08:13:07
>>97
軽症と言ったからな


128デネブ・カイトス IcqSN4DF0 2021-12-09 07:49:23
>>2
はい


142カストル(熊本県) g/udATz10 2021-12-09 07:59:17
>>2
たしかに


160カリスト l5k/2TgJ0 2021-12-09 08:06:32
>>2
便利


161タイタン BKBV2bgy0 2021-12-09 08:07:56
>>2
ほんこれ



即納パルスオキシメーター 1,590円

186水メーザー天体(千葉県) jmCAVDyl0 2021-12-09 08:26:01
>>2
これ


192ソンブレロ銀河 iAK65bYi0 2021-12-09 08:34:12
>>2
それ(´・ω・`)


210セドナ 6mf89rH/0 2021-12-09 08:52:24
>>2
>「現段階での油断は命取りになる」とし、オミクロン株の症状が軽度であることが判明したとしても、警戒を怠らないよう警告した。

テドロスもそう言ってるが
逆が正解()なら油断するべきなんじゃないのか?


214レア 6+jeuCCS0 2021-12-09 08:58:17
>>2
この説得力よ


222プレセペ星団(茸) eQejfIey0 2021-12-09 09:06:44
>>2
うむ、、、


296ミザール(東京都) jvJ/MUC60 2021-12-09 11:20:46
>>2
テドロスが、というよりも「WHOが」かな。
一連のコロナへの対応を見るとWHOは特別な調査・判断能力を持っているわけではなく、各国の保健当局と同じように時には判断を誤ったりもするものだということがよく分かった。


6金星 KXahgNlo0 2021-12-09 06:44:12
デルタの時もそんなこと言ってたよな

151カロン(茸) FGcmsI7Y0 2021-12-09 08:03:31
>>6
ソース出せよ無能


152リゲル G404wCUf0 2021-12-09 08:04:08
>>6
「デルタは夏風邪」。
それで駄々漏れ防疫、大量感染、医療崩壊はほんの数ヶ月前の事だからな。


19ボイド AkmSPDyG0 2021-12-09 06:48:40
ウイルスさん側から見れば、感染力が高くなって宿主を生かさず殺さずの方がいいに決まっているからな
朝日がいうからーテドロスがいうからー、その逆が正解って訳でもないし


43ベスタ(光) S2hTPPa30 2021-12-09 06:57:08
>>19
ウィルスは宿主がいないと、、


123バーナードループ(アメリカ) 1eXULS070 2021-12-09 07:43:44
>>19
それは強い毒性の場合宿主ごとこの世からいなくなる自然淘汰の結果であって
ワクチンで死なない今の現状は関係ない


241海王星 XP0Husn50 2021-12-09 09:30:07
>>123
いや、普通に死ぬぞ?
生かさず殺さずを目指すのは当然。
致死率が高くなると人類が本気になるからね。


20テチス NpHqAsfG0 2021-12-09 06:48:48
感染力が強いイコール毒性弱い
毒性強いイコール感染力弱い
常にトレードオフの関係、これ常識


29グレートウォール vAzvqvHR0 2021-12-09 06:52:01
>>20
アルファ株(感染力普通、毒性普通)

デルタ株(感染力高い、毒性高い)
の関係を比較するとそうとも言えない

そんな漫画みたいな単純なバランスじゃないぞ広島風馬鹿


59冥王星(茸) lEkzF+vh0 2021-12-09 07:07:54
>>20
発症前から感染させるCOVID19にはそれは当てはまらない


76土星 df09upQB0 2021-12-09 07:16:45
>>59
それもデルタで潜伏期間短縮されてるし、新型には油断するなで正解よな


285ハレー彗星(長屋) e5Tzsw6f0 2021-12-09 10:34:42
>>20
※ただし生物兵器は除く


【速報】韓国完全終了

【速報】中国恒大、リーマンショック前と同じ展開にw

カンニング竹山「未だに戦前の日本は正しかったと言う人がいる。また同じ過ちを繰り返すのではないか」 | 間違ってたのは確実に負ける戦争を始めたこと

住宅地のど真ん中にあった駐車場がドッグランになり、毎日超大型犬が吠えるようになった。そのせいで犬を飼ってるうちにまで「犬を黙らせろ」とク...

【悲報】日本のCM、なぜか「男性が料理して、女性は見てるだけ」という描写ばかりになる

【怒報】肉の価格高騰、中国人の仕業だった事が判明

(ヽ;´ん`;)「なんで手取り14万円の俺が給付金10万円貰えなくて生活保護受けてるやつらが貰えるんだよ」

【ドルウォン】ねらー「どんな通貨だよw」チャートに壁が出現wwwwwwwwwwwwwwww

【韓国起源】 伝統帽子「カッ」をめぐる韓中起源論争に割り込む日本…ソ・ギョンドク教授「他国の文化を尊重して」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638999704/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事