1ニート彗星(SB-iPhone) QvbSdgsw0● 2021-12-08 12:20:46

きっかけになったのは麻酔科専門医のnosadaさん(@anesthnosada)の

「今日の局所麻酔オペの患者が音楽CD持参で入室して来たのですが、
受け取った新人看護師がフリーズしておる。
『私、CD使った事がありません』
続いてフリーズする俺、外科医、そして患者本人。
ジェネレーションギャップを残酷なまでに痛感させられました。
この痛みは鎮痛できなかったよ……」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b7aca1e82d34e7471c1895a8905dbcbcfa5b1e9


蓮舫議員が新執行役員に任命されず衆参両院議員総会を欠席したことに党内にショックの声が

原因不明で入院。自分「点滴だけで絶食なのに5キロも太ってる」 看護師「えっ」 → 医者がすっ飛んできて…

中国政府、北京冬季五輪ボイコットで米国への報復を決定!!! 中国政府全力の報復がこれwwwwww

【速報】日本政府、北京五輪に閣僚派遣見送り検討 林芳正外相「自由、基本的人権、法の支配が中国においても保障されることが重要」

中国政府「必ず頭を割られて血を流すだろう」安倍「大変光栄、やれるもんならやってみろ」 | 本当に殺れ | 辞めた後のビッグマウスはダサいよ

ビッグボス新庄、雰囲気よし

日本でも尿素水不足が深刻に…「このままでは物流が止まるかもしれない」 | 韓国企業に買い占められてたろ

【速報】韓国コロナ大爆発 +7,175

【韓国】感染爆発 コロナ+7175 重症840 死亡63

【速報】イプシロン5号機、打ち上げ成功(5回連続成功) 9つの人工衛星を軌道投入

2ソンブレロ銀河 Y/GOs+mc0 2021-12-08 12:21:23
>>1
ダウンロードしなくても音楽が聞けるのかすげえ!


47地球 sJdA6DP70 2021-12-08 12:38:04
>>1
年齢的におかしいな、新人看護師の家が貧乏でCDプレイヤー買ってもらえなかっただけだな


56グレートウォール OyKlfRlf0 2021-12-08 12:42:00
>>47
家があれでも友達とかとのやり取りくらいあるだろうし
小学生なら良いが


82ダイモス(SB-Android) T6yXihFH0 2021-12-08 12:52:38
>>1
世代云々ではなく、ただの無知だろ。


105土星 XIS4kqc00 2021-12-08 13:10:25
>>1
これで思い出したわ!
10年前に手術したときにCD持参したんだよ
で、いつかけてくれるのかな?と思ってたら麻酔がかかって
CDはそのまま返してもらってないわ〜
松田聖子の風立ちぬ


156アンタレス dh4Dnfr20 2021-12-08 13:52:02
>>1
患者が音楽かけてもらうの?


245ヒドラ bvna7nx90 2021-12-08 14:55:49
>>1
先週ついにガラケーが使えない若い奴見たよ。
俺は都内某観光地の自営業なんだけど、店の前を10代後半ぐらい?背の高いイケメンで、お婆ちゃんと2人で歩いてた。婆ちゃんのお守り役だったんじゃないかな?
んで婆ちゃんのガラケーに電話がかかってきたんだけど、婆ちゃん耳遠くてスグには気づかず更に操作ミスもして結局通話できなかった。
そんで着信履歴が見たいらしいんだけど、同行してる若い兄ちゃんもガラケー(iモードか?)の操作がまるで判らない。
俺が「まずメニューにカーソルを合わせて下さい。カーソルは十字キーで動かして」ってアドバイスしたら判ったみたい。


337黒体放射 X5fHSGcO0 2021-12-08 17:11:27
先週タワレコ行ったらレコードもカセットもCDも DVDもBlu-rayも普通に売ってる
>>1の女は仕事以外引きこもりだろう


5冥王星 yLnFNtlu0 2021-12-08 12:23:37
カセットテープほどでもないだろ
スマホのせいでこれからハードに疎い人がドンドン増えそうやけど


59キャッツアイ星雲(SB-iPhone) df1ENyx50 2021-12-08 12:43:13
>>5
知らん奴は最初、逆さまにして入れないだろうね


219ベラトリックス fUsHSERb0 2021-12-08 14:32:50
>>5
逆にカセット、レコードはエモいとか言われて知ってそう


227ベテルギウス(東京都) dreIKBKg0 2021-12-08 14:36:18
>>219
あれはあれで嘘くせえよ
あれこそサブカル糞女だけだろう


7ガーネットスター Q5Do/dNt0 2021-12-08 12:24:32
俺もラジオ聞きたいけどどうやって聞いたら良いかわからない

90フォボス McY9SAlg0 2021-12-08 12:57:16
>>7
radiko



即納パルスオキシメーター 1,590円

157オリオン大星雲 lq38VjgI0 2021-12-08 13:54:57
>>7
1 まずラジオを買います


193ハレー彗星 ekCUiUSP0 2021-12-08 14:09:39
>>7
俺も5ちゃんねるを見たいがどうやったらいいかわからない


10プランク定数(東京都) Q4BwJte/0 2021-12-08 12:26:29
局所麻酔だとオペ中に音楽聞いていいの?

46アリエル eFtbVMmC0 2021-12-08 12:37:30
>>10
患者の精神を安定させる為にクラシックを流す病院は平成時代から結構ある
患者が自分の好みの曲を持ち込んでいいとは流石に松だと思うが


95アンドロメダ銀河 ivqCZYRV0 2021-12-08 13:00:00
>>46
平安時代からあるのかと思った
あせった


158オリオン大星雲 lq38VjgI0 2021-12-08 13:55:26
>>95
俺も俺も


173宇宙の晴れ上がり rHroiR9P0 2021-12-08 14:00:23
>>46
平安時代にクラシックはねぇよwww


184オリオン大星雲 lq38VjgI0 2021-12-08 14:06:19
>>173
あちゃー
それだと「読み間違えてツッコんでしまった人」になっちゃうんですけど…


11ダイモス IPs6xu0J0 2021-12-08 12:26:43
CD ROMとかパソコンのインストールで使うだろ?

16黒体放射 rLZSOx4j0 2021-12-08 12:29:11
>>11
最近なんかCDでインストールしたか?
今はダウンロードやろ


26ミランダ(滋賀県) 8066OBWm0 2021-12-08 12:33:19
>>16
メディアもUSBよな


229百武彗星 FFsl417/0 2021-12-08 14:37:01
>>11
若い人はスマホなんだよなあ


231ベテルギウス(東京都) dreIKBKg0 2021-12-08 14:40:33
>>229
就職のためにPC習う時代だからな
ある意味回帰してるな


261エンケラドゥス 0Q3UTCtl0 2021-12-08 15:17:41
>>11
パソコンにDVDドライブ付いてないだろ
今やダウンロードかUSBメモリーでOS売る時代


301セドナ /pekx6/e0 2021-12-08 16:25:10
>>11
ここ10年は使わない…


14アンドロメダ銀河 Ytg3kDIQ0 2021-12-08 12:28:40
チェンジディレクトリの略や
普段意識せんでもいいけど仕事でpc使うようになったらたまにそういう操作求められることもあるから覚えとき


70天王星 7h9rLkR90 2021-12-08 12:47:05
>>14
流石にOSがMS-DOSってこたぁないだろ…


78アンドロメダ銀河 Ytg3kDIQ0 2021-12-08 12:50:09
>>70
いや、ターミナル起動してとかそういうやつ
不具合おこったとかアプリうまく入らん動かんなんでや?ってネットで調べたらターミナルでコマンド打ってこう変えてくれみたいなのはまれにある


【速報】日本政府も北京五輪を外交ボイコットへ

オービスで赤切符を切られたスピード違反者が10万円の罰則金を支払えないと専門家に泣きつく事件が発生

【速報】政党助成金廃止!!!

【例のアレ】この弁当のピンクのやつめっちゃいらないんだけどwwwwwwww(画像あり)

【衝撃画像】北朝鮮のギャル、ガチでやべえええええええwwwwwww

ワイのPCスペック「i7-6700、GTX1070、メモリ16GB」←どんなイメージや?

【調査結果】神戸市役所国籍限定疑惑⇒韓国民団が韓国籍に限定するかのような情報を勝手に掲載

恒大集団「実質デフォルト!」中国市場「人民元が5月以来の高値!」中国「もう滅茶苦茶だよ(血涙」プーチン「ウクライナ侵攻計画」ロシア「リーマ...

中国「北京五輪!」オーストラリア「外交ボイコット!」安倍元総理「岸田総理もう判断してると想像する(動画」岸田総理「自ら判断!」安倍元総理「いつその意思を示すか」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638933646/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月08日 18:26
    • 5年半前にこどもが手術した時CDの持ち込み出来ますって言われて、全身麻酔だから意味があるのか分からなかったけど、一応ピタゴラスイッチのCD渡した。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事