1カノープス(愛知県) 9JYqkLDl0● 2021-12-07 18:50:11

女優・伊藤かずえさんの愛車「シーマ」が日産の手によりレストアされ、生まれ変わったその姿が2021年12月7日(火)に公開されました。

伊藤さんの「シーマ」は1990(平成2)年式の初代モデル(FPY31型)。2020年10月に伊藤さんが同車の1年点検にあたってSNSへ投稿したことがきっかけとなり、走行距離は26万kmを超え、30年以上にわたってシーマを大切に乗っていることが大きな話題になりました。

これを受けて日産社内でも何かできないのかとの声も上がり、有志によるチームが結成。「伊藤さんへの『日産からの感謝の想い』をレストアという形でお応えする取り組みが始まった」といいます。

お披露目会場で「こんなに長い間会わないことはなかった」と話していた伊藤かずえさん。お披露目後、「あまりにもピカピカで、新車の匂いもする!」と感激。日産は「クルマの状態が良かったので、希望に沿う形でレストアができた」と話します。外観だけでなく、エンジンやインテリアも取り外し、必要な部分は新たなものに。作業を担当したオーテックジャパンの松木さんは「走りの部分もこだわりを残すことに注力しました。そのため、走行評価を行うテストドライバーが試運転を行っています」とのこと。伊藤さんは「できればサーキットで乗ってみたい。最近運転免許を取得した娘にも乗り継いでほしいです」と感慨ひとしおの様子でした。

生まれ変わった伊藤さんのシーマは、東京都中央区のNISSAN CROSSINGにて、12月22日(水)まで特別展示されます。

https://trafficnews.jp/post/113268
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/101/445/large_large_211201_ito_01.jpg


さっき「ステーキ焼く2時間前に塩振る」を検証するスレ立てた者やけどステーキ焼けた

セカンド冷凍庫、流行る

海洋資源管理をめぐる国際管理で日本の資源枠を大幅に増やすことに成功して関係者が大喜び

【動画】木の棒にわずか10回ナイフを入れるだけでウッドプライヤーを作ってしまう男。

恒大集団「利払い期限過ぎる!」中国「恒大や政府のデフォルト宣言待ち(実質債務不履行」恒大関連会社「同じく債務不履行!(連鎖」日本「不動産安...

【悲報】石原伸晃事務所、収入が減ってないのにコロナ助成金約60万円を受給していたことが判明

中国「米国が北京冬季五輪を外交ボイコットするなら報復する!」→その中身がこちら

嫌がらせに参ってしまって引っ越した → 不動産屋『あんないい大屋さんの部屋を1年で出ていくなんて非常識だ!リフォーム代請求する!』私「!?」

【悲報】「テイルズ オブ ゼスティリア」ショック、マジでテイルズにトドメを刺していたとついに明かされる

治療すら受けられず死亡した病床待機者が26人に達して、韓国の医療従事者が懸念を表明している模様

254ボイド Kga6qB+XO 2021-12-07 22:56:42
>>1

199年から乗ってるなんて物持ち良すぎだな。


256熱的死 tG2ILYEb0 2021-12-07 23:00:35
>>254
三国志の時代からか


313白色矮星(兵庫県) ptRMfH2j0 2021-12-08 03:04:56
>>1
早く買い換えろ!交換部品はもう無い!しか言わないホンダとはえらい違いだな


3水メーザー天体(長野県) 1/ZbVSZd0 2021-12-07 18:51:39
本人より車の方に興味がある

282オベロン(富山県) ajO1urkm0 2021-12-08 00:20:02
>>3
本人をレストアとか不謹慎な事言わねーぞ


308ダークマター(神奈川県) AimngB0f0 2021-12-08 02:25:27
>>282
オーバーホールしちゃった


9宇宙の晴れ上がり 5a0B/mzE0 2021-12-07 18:54:27
伊藤かずえはな、ええ女やったんやぞ


即納パルスオキシメーター 1,590円

20ガニメデ(ジパング) RUicLI9c0 2021-12-07 18:58:22
>>9
どんなにええ女でも年くえばただのおばちゃんになるって事か


77アクルックス(愛知県) HGDBrGhP0 2021-12-07 19:25:21
>>9
本人も、(以下自粛)


95宇宙の晴れ上がり(ジパング) v0EIMBp70 2021-12-07 19:34:53
>>9
過去形かよ…否定はしないけど
未だに好きよ


170セドナ(新潟県) 0KHNPmvn0 2021-12-07 20:43:28
>>9
子供の頃、松村雄基と結婚するものと勝手に
思ってたけど松村雄基の方向性が全く違ってたみたい。


220土星(千葉県) GUzLDJ/90 2021-12-07 22:02:22
>>9
可愛かずみと勘違いしてないか?


242パラス(東京都) UGFySnvD0 2021-12-07 22:34:46
>>9
良い女、というか真の美形だよなー。


279アリエル(光) 5qdW+Unz0 2021-12-08 00:09:37
>>9
馬上から失礼します


11リゲル(神奈川県) WwugZH2S0 2021-12-07 18:55:48
シーマでサーキット?
動くパイロンだな


22プレセペ星団 ZoUEm4lc0 2021-12-07 18:58:32
>>11
サーキットを借りれば他の車と絡まないからだろ?


37カリスト(神奈川県) CQSCMwW70 2021-12-07 19:04:01
>>22
そーじゃなくて
サーキットで走ると無料レストアが
1日で台無しになる
(´・_・`)
元々部品がもうないから廃車逝きだった


54プレセペ星団 ZoUEm4lc0 2021-12-07 19:14:02
>>37
何で全力で走るのが前提なの?せいぜい100km/hくらいで走れば問題ないし
本人もそういう意味で言ったのだろうし。


68ポルックス(茸) xAkMem880 2021-12-07 19:21:56
>>54
フツーに考えて全開走行だろ?
サーキットを流すとか聞いた事ないわ


98アークトゥルス QNoC0Jku0 2021-12-07 19:35:59
>>68
がっぽり稼いでた時期にシーマ買ってずっとそれ乗ってるくらいだから走り屋気質でもなさそうだし、全開でサーキットぶっ飛ばしたいってより、この車が一番得意そうな150kmくらいで高速道路走るようなイメージで言ってるだけだと思う


107ベクルックス(福岡県) 561MK9mC0 2021-12-07 19:41:52
>>98
あの時代のラグジュアリーカーで150km/hは危険だよ。
当時、新車のセルシオですら120km/hだと高速でレーン
チェンジしたらアンダーステアで曲がらずに、
ぞっとした時代。


200バン・アレン帯 cqdePspD0 2021-12-07 21:27:59
>>107
んなわきゃあるか
タイヤの空気圧が低かったんだろ

部品の磨耗のしかたとかデータが取れるから


204環状星雲 09WMboXy0 2021-12-07 21:34:47
>>200
そんな理由より文化だよ
日本のメーカーにも自分たちの先輩が手がけたレジェンドを慈しむ文化が有るってことだ


239カペラ(茸) vJDZFqf60 2021-12-07 22:30:41
>>200
アブソーバーがヘタってたんだろうな


270プレセペ星団 ZoUEm4lc0 2021-12-07 23:39:04
>>239
リアサスはセミトレーリングアームなのでシーマに限らず大馬力車だと急
加速時は尻が沈む。


280プランク定数(神奈川県) SCwEE16V0 2021-12-08 00:09:48
>>270
急加速する時のシーマのリアの沈み方ってエアサス独特の感触なんだよ


278プレセペ星団 CqX2gQ1Z0 2021-12-08 00:09:01
>>107
日本語でお願いします


104プレセペ星団 ZoUEm4lc0 2021-12-07 19:38:20
>>68
インタビューの文脈で考えると・・・

こんなにピカピカになったのにぶつけたらと思うとサーキット(クローズドされた
コース)で走らせたい。


124かに星雲(庭) Z0xbWb+B0 2021-12-07 19:52:02
>>11
港のゼロヨンではFC3SやシルビアKsに勝ってた直線番長だぞ


18かみのけ座銀河団(茸) boSIexxK0 2021-12-07 18:57:42
かわいいな
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1372/041/html/m.03_o.jpg.html


96オールトの雲(大阪府) Wv2MdCvG0 2021-12-07 19:35:19
>>18
ウエストが。


235ハービッグ・ハロー天体 +GqX4GSP0 2021-12-07 22:22:33
>>18
眞子さまかとオモタ。


【中国vs安倍氏】中国から非難浴びた安倍氏「大変光栄です(笑)」、中国報道官「フン」と鼻で笑う

「確率機クレーンゲーム」Youtuberが裏技で500円でSwitchゲット→警察出動wwwwwwww #炎上 | 確率機こそ不正 | ワイの記憶だと景品は投入金額の4倍までだった気がする

妻をショットガンで撃ち殺した後自分の頭も吹っ飛ばした夫…

【立憲共産党に衝撃】読売「立憲民主党は、憲法改正に関する議論に積極的に参加すべきだと思いますか?」→結果w

【悲報】今の若者「携帯動画変換君…?」

一年間毎日冷凍チャーハン一袋食べたらww

【速報】神戸市役所、市民の個人情報運用責任者を韓国籍限定で募集 ⇒ 問い合わせた結果驚愕の事実!!!!

韓国「助けて!トルコリラ暴落で通貨スワップが危機!」 知るかよw

駐車スペースを同じマンションの人に盗られた。管理会社『お金が支払われてない』私「解約しましたけど?裁判しますか?」→ ある日・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638870611/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事