1アルビレオ(茸) EVhEXUbk0● 2021-12-05 13:49:13

韓国・文在寅政権の新型コロナ感染症対策に主要各紙が厳しい目を向けている。新規感染者数が高止まりし、重症患者が増え続ける現状を「判断ミス」「右往左往」などと批判。「ウィズコロナ」に伴うリスクを過小評価などとして、対策の抜本的な見直しを求めた。

新型コロナをめぐり、ハンギョレ新聞は「危険度『非常に高い』に対し安易な対策、韓国政府の『判断ミス』ではないか」との社説を掲載。「現在の流行状況は『危機』という言葉では足りないほど厳しい」と警鐘を鳴らした。

社説は「重症患者は5日連続で600人台を記録し、死亡率も次第に高まっている。全国の重症患者病床の稼動率は、ウィズコロナを一時中断する『非常計画』発動の検討基準である75%をすでに超えた」と説明。「首都圏の重症患者病床の不足問題を解決するため、非首都圏に重症患者を移送する『泥縄式の対応』をとったためだ。新たな変異ウイルスの『オミクロン株』が全世界に広がる兆しを示していることも懸念を強めている」と続けた。

さらに「事態がこのような状況に陥ったのは、政府の誤った判断と安易な対応によるものが大きい」と論難。「政府は高いワクチン接種率だけを信じ、ウィズコロナに伴うリスクを過小評価した。そうした中、病床確保に消極的な対応をしてきた。ブースター接種(3回目の追加接種)をためらっていたのも失策だ。災害状況における政府の試行錯誤は、多くの人命の被害につながりうるという点を肝に銘じてほしい」と訴えた。

中央日報は「オミクロン株まで出現したが、韓国政府は右往左往」との社説で「弱り目にたたり目で、デルタ株より感染力が少なくとも2倍以上あると言われているオミクロン株も報告され、地球村が再びコロナ再拡大の恐怖に包まれている」と言及。「急激に変化している国内外のコロナ状況とは違い、韓国政府の対応速度はイライラが爆発しそうなほど遅い」と語気を強めた。

同紙は「韓国とワクチン接種率がほぼ同じだが1日感染者が3万人から100人前後に急減した日本の最近の流れに注目しなければならない」とも指摘。「『水ワクチン』と呼ばれたアストラゼネカ、ヤンセンワクチンを初期に集中的に接種していた韓国とは違い、抗体価が高いファイザー、モデルナワクチンだけを接種した日本のワクチン戦略のほうが正しかったという評価が出ている。今からでもワクチン効果をしっかりと分析して追加接種戦略を急いでこそ、ブレイクスルー感染(ワクチン突破感染)を減らせる」と主張した。(編集/日向)

https://www.recordchina.co.jp/b885971-s39-c100-d0059.html


【画像あり】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧ください…ヤバ過ぎやろ…

世界はコロナショック脱出で回復 ⇒ 韓国経済だけ取り残されると判明w

韓国紙「日本のワクチン戦略のほうが正しかった」

嫁母『この子は本当にうちの孫なのかしらねー』嫁「は?」嫁母『証明しろ!』 → 嫁父「言われたことと言っていることの齟齬が理解できていないらし...

【驚愕】M-1グランプリ2021、とんでもないことになってる・・・

【悲報】薬丸裕英さん、とんでもない息子を育ててしまうwwww

東京23区で1番住みやすいところwwwwwwwwww

【コロナ】韓国+5128 7日前より3割増 [12/5]

小学生が考案から3ヵ月で開発したランドセル軽量化アイテムが来年1月に発売されると判明

海外「フランス人は日本を愛し過ぎだ」 パリで日本の駅弁が連日完売の一大ブームに

17ダイモス(埼玉県) UqNa/2Z+0 2021-12-05 13:56:24
>>1
日本は検査してないだけ。
韓国が正しいよ。正義は必ず勝つ


119水メーザー天体(雲) 0U7vcCUn0 2021-12-05 14:31:17
>>17
日韓の検査数はとっくに逆転してる
その上で日本の陽性率は既に誤差レベルでしかないから検査減らしたって問題ない状況だが
韓国は世界でも稀なくらい陽性率がバカ高いんで検査数が明らかに一桁二桁足りてない状況


62赤色矮星 0HEDLx/b0 2021-12-05 14:09:21
>>1
こういう時だけ絶対に日本と比較するような記事は書かないよな


65スピカ(東京都) BHxauPnP0 2021-12-05 14:10:22
>>1
とりあえず応援はしてやるから
日本の方なんか見ないで勝手にやれ
日本に報告も要らん
よその国なんだから


97デネブ・カイトス BeGDmaqy0 2021-12-05 14:22:12
>>1
日本を気にしても意味がないぞ
世界を見ろ、ワクチンを一通り打った直後でも重症者が増えまくっているのは韓国人だけだ


110エッジワース・カイパーベルト天体(愛知県) AD1Ie9QB0 2021-12-05 14:27:59
>>1
だから、ウンコは食べ物じゃねーんだよ
ウンコを食べなかったら、感染者も減るぞ


161はくちょう座X-1 EYUG5Mgc0 2021-12-05 14:50:27
>>1
そうしようと思っていても出来なかっただろ?

これから同じようなコトが治療薬でも起こったりしてな?


189カストル(東京都) ofRDfrYS0 2021-12-05 15:04:27
>>1
K防疫とは?(笑)

それと勝手に日本の対策に「J防疫」なんて名前付けないでくれる?(怒)


252天王星(東京都) LOoP08O60 2021-12-05 15:43:44
>>189
ケンチャナヨのK


209ダイモス(埼玉県) MmnJib780 2021-12-05 15:13:47
>>1
http://imgur.com/J8ElOz1.jpg


316デネブ・カイトス(神奈川県) H0BA1WZk0 2021-12-05 16:37:13
>>1
> 「『水ワクチン』と呼ばれたアストラゼネカ、ヤンセンワクチン

ちゃうちゃう、接種率で焦ってたお前ら朝鮮人が
わざと水で薄めすぎたか、あるいは最初から塩水を使ったか
という意味での「水ワクチン」だ

アストラゼネカ、ヤンセンのせいにするなよ


319エウロパ(愛知県) rr7qCB2b0 2021-12-05 16:37:44
>>316
全てにおいてそういうとこよな


3383K宇宙背景放射(神奈川県) 3RE63ETS0 2021-12-05 17:01:41
>>1
近々来るであろう経済破綻で韓国人が大量に自殺しようが、飢えて死のうが、
尿素水が無くて物流が止まろうが、工場が止まろうが、火力発電所が止まって
大規模停電が起きて暖が無くて凍えて死のうが、コロナで死のうが、オミクロンで
死のうが、、、

、、、日本人には関係ない。


8パルサー(大阪府) unnlZuYq0 2021-12-05 13:53:49
マジで日本だけ成功してる理由ってなんなの?


即納パルスオキシメーター 1,590円

13アルゴル(千葉県) vzAcgsl90 2021-12-05 13:55:15
>>8
ワクチン接種が全て適正に管理されてる唯一の国


18バン・アレン帯 4HcQEx0/0 2021-12-05 13:56:34
>>8
逆だよ、アジアは韓国以外は大体沈静化してる。


25ケレス(東京都) eczSocmO0 2021-12-05 13:57:36
>>18
中国「埋めるのが一番」


44ベスタ(茸) HhGytf/20 2021-12-05 14:03:08
>>18
東南アジアやうインドはピークアウトしたけど数はまだ多い
中東はまたちょっとヤバくなってきてる
中国は隠蔽


118カリスト(東京都) 6PmNpIgp0 2021-12-05 14:31:03
>>18
ベトナムが多いんじゃなかったか


122水メーザー天体(雲) 0U7vcCUn0 2021-12-05 14:32:11
>>18
だな
ついでに言えば世界で最も成功してるのは台湾で日本はさすがにそれよりは劣る結果


241イオ lHYSN6ON0 2021-12-05 15:37:04
>>18
そんな事はない


20プランク定数 LwOZYiUe0 2021-12-05 13:56:47
>>8
まず「日本だけ」っていう認識が誤りだけどな


23アンタレス ep/5YcPd0 2021-12-05 13:57:20
>>8
ファクターX


26ハダル(群馬県) mdEzGUHp0 2021-12-05 13:58:30
>>8
韓国だけが失敗してるよ
今は東アジア諸国は概ね封じ込めに成功してる


27ダイモス MuyrKqyW0 2021-12-05 13:58:32
>>8
ワクチンの適切な運用に加えて、公衆衛生意識の差もあると思う


35ヒドラ(光) iJhaiiKe0 2021-12-05 14:00:32
>>8
日本は検査に100万ウォンという法外な費用がかかるからみんな検査しないだけで
実質感染者数死者数は欧米と大して変わらない。
アベスガの騙しに気付かずホルホル日本人恥ずかしいねwwwwwwwwwwwwwwwwww


43ハッブル・ディープ・フィールド(神奈川県) jnHdlxQW0 2021-12-05 14:03:03
>>35

https://covid-kensa.com
2000円が100万ウォンなの?
随分安い通貨だなw


50イオ LKLEa/+H0 2021-12-05 14:05:40
>>35
恥ずかしいのはお前だよ


51宇宙の晴れ上がり 7qLxrABK0 2021-12-05 14:06:44
>>50
いい加減このコピペにマジレスする方も恥ずかしいと思うぞ


337天王星 epHMWVAY0 2021-12-05 17:00:26
>>51
こういう奴も恥ずかしい


52ポラリス(茸) uJR2uWkn0 2021-12-05 14:06:44
>>35
それチ〇ンの流したデマじゃん
ほんまパヨクとチ〇ンは息を吐くように嘘をつく


356アルファ・ケンタウリ R4Zqh91Y0 2021-12-05 17:22:43
>>35
その通りなら未だ医療ひっ迫してるわ(´・ω・`)


60グリーゼ581c 6UNEin//0 2021-12-05 14:08:57
>>8
納豆菌の強力な免疫力ジャマイカ(´・ω・`)?


69パラス IyXKbZ940 2021-12-05 14:11:42
>>8
海外は「ワクチン打てばもう安心」みたいな感じだけど
日本は未だに人間の手が触れるところはアルコール消毒したりして、
これって地味に効果有るんじゃないかって思ってる


75エンケラドゥス(茸) ZHbLqsO40 2021-12-05 14:13:14
>>69
あの出入口の消毒で都度リセットになってるのかもな


96馬頭星雲(光) CKUAT0YO0 2021-12-05 14:21:31
>>75
マスク着用率も欧米と比べたら段違いなのもあるかと
結局のところワクチン接種率と衛生観念の高さが
各国の結果に現れてるんじゃないかと


87宇宙の晴れ上がり W8MNzYAt0 2021-12-05 14:17:59
>>8
ガースーの政治力


90ソンブレロ銀河(茸) jW0rJwVA0 2021-12-05 14:20:28
>>8
衛生概念が低く正しい衛生観念を持っていない。

以下これら見かけなくなっ↓
コロナ流通後に鼻ほじ指なめ手掴み食いパッケージ口付け食いトイレのあと手洗いしない奴


【速報】立憲民主党、参院選公約に日米安保条約破棄!!!!

【速報】愛子さま、おさがりのティアラを被った結果wwwwwwwww(画像あり)

国民「格差のない社会がいい」なろう主人公「ふむ…貨幣を廃止しみんなで農業すればいいのでは?」

【悲報】台湾大使館設置したリトアニア、全製品が中国税関通過できない制裁「欧州委員会(EU)の関与を正式に要請する方針」

猫ちゃんが布団の真ん中で寝てる

【画像あり】ワイ、飛田新地のお嬢からもらった名刺を晒す → 5ch騒然wwwwwwww

【悲報】接種証明がどうしても欲しかった反ワクさん、腕3本で接種会場に乗り込み即通報されるwwww

トヨタカーナビ全廃を決定スマホ画面を映す無線ディスプレイオーディオを搭載 | 浮気ばれるじゃんw

職質で。警官「身分証ありますか?」俺「はい(キリッ」→最強の身分証を出した結果wwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638679753/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事