1赤色超巨星(大阪府) jaN7M0e/0● 2021-12-05 11:17:55

さっきNHKでは今後、更なる給付金を出す場合、円滑に入金出来るようにと言ってたけど。これからもポンポン金くれるってこと?そんなうまい話あるの?
https://rkb.jp/article/51413/


【驚愕】M-1グランプリ2021、とんでもないことになってる・・・

【悲報】薬丸裕英さん、とんでもない息子を育ててしまうwwww

東京23区で1番住みやすいところwwwwwwwwww

【コロナ】韓国+5128 7日前より3割増 [12/5]

小学生が考案から3ヵ月で開発したランドセル軽量化アイテムが来年1月に発売されると判明

海外「フランス人は日本を愛し過ぎだ」 パリで日本の駅弁が連日完売の一大ブームに

【狂気】飛田新地で隠し撮り成功 → その後wwwwwwwwwwww

【歴史的】中国、朝鮮半島の終戦宣言を支持※

富士通の新型パソコンがようやくユーザーの本当に求めるものを理解した製品だと判明してしまう

【衝撃】CEO「オミクロン株には既存ワクチンが引き続き重症化の予防に有効である。ただし!」 ⇒結果wwwwwwwww

28ハレー彗星(福岡県) 5o+ewqSM0 2021-12-05 11:25:42
>>1
逆になんか困るの?w


128白色矮星(茸) qT+psn1D0 2021-12-05 12:20:50
>>1
未だにマイナンバー(カード)に反対するのは前科者や脱税など後ろめたい事のある輩だけ


常識な


180パルサー SxKu97RQ0 2021-12-05 12:49:39
>>1
脱税防止のためだろ


184エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) 5NC3sOWw0 2021-12-05 12:53:03
>>1
孤独死や孤独者の行方不明とかで金が残ってる口座が未来永劫残り続ける事を防止できるとかも有るかな
孤独者の遺産は国庫へ返納されなければならない


186ヒドラ(光) iJhaiiKe0 2021-12-05 12:53:53
>>1
日本の行政のデジタル化に一番反対してるのがパヨクなw


213ニクス Mz81iZin0 2021-12-05 13:22:23
>>1
紐付けしなくても
国民の口座はKSKで把握済み
だからヒモ付けしないのは単なる損


286ヘール・ボップ彗星(東京都) fW5/a2sA0 2021-12-05 14:46:08
>>1
個人事業主の脱税


2水メーザー天体 llPxdq5u0 2021-12-05 11:18:52
金の流れ把握したいに決まってるだろ。

148アルビレオ(茸) hIrl4iOF0 2021-12-05 12:32:45
>>2 これ

233バーナードループ(大阪府) Hueoy4ZT0 2021-12-05 13:51:49
>>2
そんなもんなくてもすでに税務署は金の流れなんて把握してるし
脱税が疑わしければ銀行口座を調べる権限もすでにあるけどな


346カリスト(埼玉県) AqNmDMsX0 2021-12-05 15:52:13
>>2
把握しやすくなるというか楽になるだけ把握されてないと思ってるの?数十万で連絡してきたぞあいつら


11火星 /YB7xQsO0 2021-12-05 11:21:48
ベーシックインカムの布石だぞ
紐付け拒否する奴らのせいで全然前に進まないが



即納パルスオキシメーター 1,590円

69ミランダ BxBYntA00 2021-12-05 11:34:27
>>11
それな
個人情報なんて既にダダ漏れ状態なのに、未だに身バレしてないと思い込んでいる老害ばかり


262プランク定数(茸) Pgovqwjc0 2021-12-05 14:27:33
>>11
団塊の世代が減るまでBI化は無理だろ。


13ケレス OhB9ajiL0 2021-12-05 11:22:06
そりゃ紐付けるのは休眠口座だって構わないわけだから監視云々は無理筋なんじゃないの

別スレ立ってるけど資産家に資産開示させるってのが本当の監視なわけで


14アルタイル x9kpHFoo0 2021-12-05 11:23:15
>>13
今後全銀行証券保険紐付けされるに決まってんだろ


23宇宙の晴れ上がり(日本のどこかに) XWV27c110 2021-12-05 11:24:24
>>14
んなわけねーだろ(AA略


39火星 /YB7xQsO0 2021-12-05 11:27:12
>>14
ぶっちゃけ紐付けしようがしまいが銀行が開示すれば政府は>>14の口座情報なんて今でも閲覧できるのよ
何を隠そうとしてるのかな、脱税してるの?


45アルタイル x9kpHFoo0 2021-12-05 11:27:59
>>39
なに言ってんのお前?


106アルタイル iOI2aB+v0 2021-12-05 11:57:08
>>14
これ。
マイナンバーがヒモ付けられてない口座は凍結されるだけ。


345シリウス uJ7Ibn8s0 2021-12-05 15:51:25
>>106
こういう考えはなかった


122アンタレス ADMe20jg0 2021-12-05 12:14:53
>>14
まどろっこしい事せずにとっとと全口座紐付けしろよって思う


182ネレイド(神奈川県) 4DSKuGmB0 2021-12-05 12:50:49
>>14
別にされても良いだろ


17黒体放射 vBwvYDXO0 2021-12-05 11:23:45
>>13
義務化法整備の前段階だぞ


27ベガ XTAfUBPB0 2021-12-05 11:25:34
>>13
別の口座を開設すればいいだけだしな。
給付金とか口座振り込みする手間が今は膨大だしマイナポイントとか不評だから手間を減らすのが一番の目的だろうな。


252ミマス 57GspkCz0 2021-12-05 14:20:20
>>27
俺ゆうちょ銀行口座2つ持ってるわ
今はどうか知らんが以前は無利子でいいなら2つ目の口座持てた


89ハレー彗星 KpMGH+Vn0 2021-12-05 11:40:28
>>13
資産家は毎年確定申告してるだろうし
そこらの非正規なんかよりクリアー
上級がパナマとかやってても政府は無視なんだからそこやる気ないのは見えてる


350高輝度青色変光星 kUb+elyw0 2021-12-05 16:03:35
>>13
金融機関で名寄せされるから一緒でしょw
まさか、偽名で口座持ってるとかじゃないよね?


49アルタイル 551AucH60 2021-12-05 11:29:08
マイナンバーカードがないと口座開設できないようにすればいいんだよな
口座も悪用されてるんだから


72ベスタ(山口県) jEB7i50S0 2021-12-05 11:34:42
>>49
これ

日本の闇口座の数の多さは異常
そりゃ特殊詐欺も蔓延るわ


76冥王星(兵庫県) OQi7rDs30 2021-12-05 11:36:04
>>49
それは近々そうなる予定がある


58北アメリカ星雲 sgoaYK+z0 2021-12-05 11:31:11
日本は過去に全ての国民の預金口座凍結したことあるからいざとなればまたすぐやるよ
なにされてもダンマリの国民だしな


63ボイド QoBkLPGs0 2021-12-05 11:32:05
>>58
まさかと思うが、今みたいな平時と終戦後の混乱期を同列に語っているわけではあるまいな?


66北アメリカ星雲 sgoaYK+z0 2021-12-05 11:33:21
>>63
これから転げ落ちる未来しかないのに
まさかいつまでもそこそこ金持ってて平和な国でいられるとでも思ってないでしょ?


75赤色矮星 p4cOcOvp0 2021-12-05 11:36:03
>>63
「中国が攻めてくるから憲法改正しろ・自衛隊補強しろ」という論調のこの板でそんなこと言われてもね
まあアンタがこの板の論調に同意しているか否かという話はあるが


猫ちゃんが布団の真ん中で寝てる

【画像あり】ワイ、飛田新地のお嬢からもらった名刺を晒す → 5ch騒然wwwwwwww

【悲報】接種証明がどうしても欲しかった反ワクさん、腕3本で接種会場に乗り込み即通報されるwwww

トヨタカーナビ全廃を決定スマホ画面を映す無線ディスプレイオーディオを搭載 | 浮気ばれるじゃんw

職質で。警官「身分証ありますか?」俺「はい(キリッ」→最強の身分証を出した結果wwwww

【画像あり】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧ください…ヤバ過ぎやろ…

世界はコロナショック脱出で回復 ⇒ 韓国経済だけ取り残されると判明w

韓国紙「日本のワクチン戦略のほうが正しかった」

嫁母『この子は本当にうちの孫なのかしらねー』嫁「は?」嫁母『証明しろ!』 → 嫁父「言われたことと言っていることの齟齬が理解できていないらし...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638670675/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事