1ミラ p/TSMNDI0● 2021-12-03 14:53:19

Google ChromeがWebブラウザ市場で圧倒的なシェアを占めるなか、
マイクロソフトも同じくオープンソースのChromiumをベースとした新生Edgeブラウザを提供中です。
その普及を進めるために多大な努力が払われていますが、
Edgeに「ユーザーがGoogle Chromeをダウンロードしようとすることを阻止」しようとする挙動が追加されたと報じられています。

MS関連情報サイトWindows Latestによると、最新の安定版ビルド(Windows Insiderプログラムの参加者に提供されるベータ版)のEdgeで
Google Chromeのダウンロードページを表示すると、ツールバーに「Microsoft Edgeは、Chromeと同じ技術を使用しており、
Microsoftの信頼性が加わっています」との警告ポップアップが表示されるとのことです。
つまりセキュリティを重視するなら、Chromeを使わずにEdgeを使用し続けなさいというわけです。

このポップアップは、ここ数年にわたって一部で問題視されてきたGoogleのプライバシーとセキュリティ保護に対する姿勢を攻撃しているかに思われます。
かたやGoogleも反撃しており、GmailにアクセスしたユーザーがEdgeを使っていることを識別すると
「Chromeこそが速く、シンプルでセキュアなブラウザであり、現代のウェブのために構築されています」とのメールを送っていると報告されていました。

ほかMSやWindowsのリーク情報でおなじみNeowinによれば、EdgeのChrome攻撃ポップアップには
「あのブラウザは2008年のものですよ。新しいのを知っていますか?Microsoft Edgeです」
「“私はお金を節約するのが嫌いだ”とは、これまで誰も言わなかった。
Microsoft Edgeは、オンラインショッピングに最適なブラウザです」など別バージョンもあるそうです。

マイクロソフトEdge、ユーザーにChromeのダウンロードを止めるよう呼びかける
https://japanese.engadget.com/microsoft-edge-try-stop-user-download-chrome-050051364.html


【衝撃】成人式の帰り、地元では有名なちょっとした高級店へ。私(憧れの2000円もするカツ丼…!)→ わくわくしながら丼のフタを開けると・・・

【悲報】イヌ、母親と勘違いしてしまう

悲報】朝倉未来さん、実家に凸した週刊誌記者にブチギレ!「ファン数百万人を使って徹底的に追い込む」 | すまんが、この朝倉って有名なの?

習近平「民族浄化!」ウイグル文書「決定的証拠!」中国「極秘中の極秘文書が流出(血涙」日本「江沢民派が流した説!」中国政府「粛清!」江沢民派「警察関係者処分」→

【復讐】元嫁父「間男の再就職の邪魔をするな!」俺「全て間男の原因でしょう」→ 次は法廷で会いましょうwww

【マヂかよ】スキージャンプ高梨沙羅さん、現在の姿がとんでもない事に・・・

【速報】中国佳兆業、社債交換拒否される デフォルトへw

【悲報】サイコパス度の高い人が選ぶ車がこちら…

指導者「だから、ギターの指の動きはこう!もういいやこれで覚えろ ビリビリ」生徒「ギャー」

タンク投棄の米軍三沢基地、防衛省の飛行停止要請に従わずF-16戦闘機の運用再開!

33ジュノー 1/YzePZI0 2021-12-03 15:03:04
>>1
まぁ、俺はAndroidでも替えたけどね


90ウォルフ・ライエ星 Jfb5izYB0 2021-12-03 15:19:08
>>1
うっぜえええええ!


109タイタン(茸) S9jUycDl0 2021-12-03 15:30:50
>>1
どっちもどっちなんじゃ?


162褐色矮星 kMymODGr0 2021-12-03 16:29:07
>>1
事実だしw
エッジはアカウントでログインして検索すればわかるけど
マイクロソフトが知ってる履歴を全部見れる透明性がある
当然削除も可能

だが最強のプライバシーはエッジでもchromeでもなくフォックス君だけどな


187エウロパ(茸) LyJlGjnS0 2021-12-03 16:44:59
>>1
edgeは最初期のクソ使えないイメージしかないな
そこでchromeに変えてからずっと使ってるわ


189ヒドラ dXd/0Zim0 2021-12-03 16:48:42
>>187
最近のedgeは割といいと思うわ
レンダリングエンジンがChromeに変わってからはましになった


238高輝度青色変光星 1VUgaRTe0 2021-12-03 17:42:48
>>1
マジでMSとグーグルの小競り合いやめろ。
ユーザーに不利益しかねぇ。

このイザコザ、どっちが最初に殴りかかったんだ?

最初に何だこれ?と思ったのは、
Windows10の検索窓やEDGEでグーグルIMEが無効化されて日本語入力できなるする嫌がらせに直面した時なんだが、

知人に聴いた話では、グーグルがEDGEからYou Tube再生できなくする嫌がらせしてるとかいうものもあって、
どっちが最初にしかけてんだよと。


243百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 17:47:04
>>238
MS使わなきゃいいだけだと思うけど。
仕事で強制されるのは諦めるしかないけどさ。


253アークトゥルス a60txUC10 2021-12-03 18:09:40
>>1
どっちも信頼出来ません


272フォーマルハウト /csVMMyE0 2021-12-03 18:36:01
たしかに一理あるが
俺はchromeが好きなんだ
そんなこと言われたらもっとchromeが好きになっちまうだろ>>1


2馬頭星雲 GyIeETKS0 2021-12-03 14:54:17
マイクロソフトを信用はできない

7かみのけ座銀河団 9CpTcUIO0 2021-12-03 14:56:10
>>2
なんで?


38水星(兵庫県) FHYKq07T0 2021-12-03 15:04:53
>>2
msftみたいな超優良株他にないわ


9ダークエネルギー 1PmrQgdV0 2021-12-03 14:57:11
PC版のTwitterリンクが既定のブラウザではなくEdgeで開くんだよな


即納パルスオキシメーター 1,590円

92ウォルフ・ライエ星 Jfb5izYB0 2021-12-03 15:20:30
>>9
Facebookもだよね。あれ嫌なんだけど…


198ビッグクランチ(東京都) I2bZ9u290 2021-12-03 16:53:36
>>9

edgeの設定でリダイレクトしないを選択


10エウロパ KXoa656N0 2021-12-03 14:57:11
Edgeなんか使ったことない

22百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 15:00:53
>>10
IE用に作った社内システムがEdgeで全然動かないってのはよくある風景w


88ブレーンワールド(ジパング) BN9ohUhV0 2021-12-03 15:18:21
>>22
当社の悪口はやめていただけますか?


11ウォルフ・ライエ星 H8mC+P3F0 2021-12-03 14:57:30
検索サイトをgoogleにしても新タブでbing検索させる
拘り仕様


89フォボス EsRFFSso0 2021-12-03 15:18:49
>>11
あれ糞すぎる


152火星 DTDyAQ9S0 2021-12-03 16:19:00
>>11
こういうことやるから余計に嫌われるのにな


271ダイモス(茸) lISfJAYj0 2021-12-03 18:35:34
>>11
100歩譲ってedgeなら使ってやるが、bingは流石に無理だわ


14アクルックス(ジパング) C4ozbRID0 2021-12-03 14:58:41
良い物は黙っててもみんな使い出す
逆にこういうウザい事されると意地でも使いたく無くなる


25オベロン iGuffCt00 2021-12-03 15:01:12
>>14
LINE「お前、よく分かってんな。その通りだ」


116アクルックス(ジパング) C4ozbRID0 2021-12-03 15:36:58
>>25
ネトウヨだけどその通り
MDスレにも書いたが国産メーカーはユーザー目線じゃなくて保身ばかりするから勝手に自滅してるな


18リゲル TTezsHXR0 2021-12-03 15:00:08
スマホのブラウザと動悸できるならEdgeでもいいわ
どうせ同じようなもんなんだし


26百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 15:01:23
>>18
Safari使えばいいだけでは???


147エンケラドゥス BkFX3HeQ0 2021-12-03 16:16:57
>>26
じゃあchromeでいいやん
設定が変えにくいとかedgeとその他のブラウザの話だぞ
頭悪すぎだろ


48金星 xh3Jl2lz0 2021-12-03 15:09:12
実際どっちのほうが使いやすいの?

ポジショントーク抜きで


49チタニア gpWMvmgF0 2021-12-03 15:09:51
>>48
Firefox


50かみのけ座銀河団 9CpTcUIO0 2021-12-03 15:10:07
>>48
泥使ってるならChrome


91金星 xh3Jl2lz0 2021-12-03 15:19:36
>>50
Android版は電池消費激しくない?


55ベスタ 1iT0N4vu0 2021-12-03 15:10:40
>>48
正直、変わらん。
中身殆ど一緒だし。


63セドナ(静岡県) xjEJB18p0 2021-12-03 15:12:13
>>48
タブの縦並びが快適でedgeに鞍替えしたわ


【懐かし】秋葉原がまだ秋葉原だった頃。電気街として活気のあった1993年の様子。

【これは酷い】愛知県警、右折禁止の看板を誤った場所に設置し違反切符を切りまくってしまう「反則金114万円返します」

外科医「ごめーん!右脚と左脚間違えたから両方切るしかなかったわ(汗)」→罰金35万円

【元事務次官】前川喜平氏「共産党との共闘を解消すれば、立憲民主党は間違いなく参院選で大敗する」

日本人を痛烈批判、完全論破した漫画が話題に これ読んだらもうネトウヨなんて辞めたくなる

【焼け石に水】文政権、コロナ対策新方針 12人まで許された私的集会は8人までに制限 全店舗に防疫パス導入を要求

自宅のポストにauから料金滞納通知が来てた。私はドコモユーザーなのになぜ?と思ったら・・・

【爆笑】ネプリーグで視聴者騒然の放送事故wwwwwwwwww

【自民党】泉田議員「裏金要求された」星野県議「事実無根だ!」泉田「じゃあ音声データ公開します」星野「あ、全部思い出した」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638510799/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月03日 23:34
    • googleのセキュリティホールにマイクロソフトのセキュリティホールが追加されると言う認識なんだが
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事