1デネブ(SB-iPhone) gQsBYp6D0● 2021-12-03 10:22:14

ネット上にこんな話があった。
先輩社員が新入社員に「腕時計は?」と聞いたところ、
「スマホがあるんで」と返された。

これを聞いた先輩社員は、
「クライアントの前でもスマホで確認するんか?」
と疑問を抱く。

時間確認のために客先で携帯やスマホをいじるのは、
失礼に当たるので腕時計は必須ということらしい。

必要派からは、
「社外の人に会う仕事なら腕時計しといた方が無難」
とする意見が多い。
20代半ばだという男性からも
「スマホで時間確認は正直あり得ないと思う」
という声が出る。

腕時計なら何でもいいというわけではない。
「G-SHOCKが許されるのは学生まで」
「一流企業なら高価な腕時計は必要」
という注文も出ている。
また、スーツを着ているのだから腕時計は外せない、
という考え方もある。

画像
https://i.imgur.com/GirJL9u.jpg

https://news.careerconnection.jp/news/social/10329/?amp=1


佐々木希さん、33歳なのにショーパン×ニーハイ姿を晒してしまう

【速報】 中国、ウイグル族に大規模な不妊手術を実施 習近平国家主席らの関与示す「新疆文書」が流出

/^o^\フッジッサーンヤバそうじゃね?

【悲報】退職代行で仕事辞めた結果・・・・・・

【最強】3年間何も業務を与えられない追い出し部屋から生還した人に「どうやって過ごしてたの?」と聞く → 返答があまりに強メンタル過ぎてネット...

【朗報】オミクロン変異株、ただの風邪だった

【画像】地下アイドルさん、臭いを嗅がせてしまう

【速報】ピーコ、死亡・・・死因は調査中・・・

オミクロン感染夫婦が嘘の陳述をしたとバレて濃厚接触者が千人単位にまで増えてしまった模様

私「あんパンとクロワッサンを3つずつください」BBA店員「お1人様2つまでですんでねえ!」私「じゃあ、あんパン2つで...」→ すると…

24カストル TAeQZpim0 2021-12-03 10:38:34
>>1
G-SHOCK駄目なの…?

シルバー嫌いです。


30百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 10:42:11
>>24
ドレスコードがある店とかでは三針時計(クロノグラフくらいまでは許容)+
白文字盤+黒革ベルトが暗黙のルール(俺はブライトリングのチタンケースでも
入っちゃうけどね)。

G-SHOCKでそういう店入ると、美少女アニメ映画を見に来た不良高校生みたいな
違和感が出るのは避けられない。


95ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) vTU59QHw0 2021-12-03 11:23:24
>>30
>>G-SHOCKでそういう店入ると、美少女アニメ映画を見に来た不良高校生みたいな
違和感が出るのは避けられない。

めちゃくちゃしっくりきた


25カリスト(神奈川県) huJL3UhO0 2021-12-03 10:39:04
>>1
打ち合わせ中に時間確認は、そもそも失礼。
時間を確認する流れになったのであれば、
スマホだろうが腕時計だろうが室内の時計だろうが、誰も気にせんよ


26セドナ Mmt19W4K0 2021-12-03 10:40:41
>>1
腕時計買う金がない


33百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 10:44:22
>>26
980円で買えるはずだけど、、、、、、、、
スマホ買えて腕時計買えないってのはありえないはず。


35トリトン(神奈川県) 5UDMDsh60 2021-12-03 10:45:22
>>33
なんなら100均でも買えるよ


52冥王星 Rx1MaL8h0 2021-12-03 10:50:39
>>26
ダイソーのブループラネットという腕時計オススメ
防水じゃないけど時間の狂いが少ない
安いから気軽に買い足せる
https://www.roomie.jp/2018/04/423212/


66イータ・カリーナ(ジパング) m3lBe+9e0 2021-12-03 11:00:53
>>52
月10分くらいずれるわ


93冥王星 Rx1MaL8h0 2021-12-03 11:22:10
>>66
俺のは10秒もずれない


97トラペジウム cydmCaad0 2021-12-03 11:24:08
>>1
時計屋のステマ


109ハッブル・ディープ・フィールド QMpg9XFk0 2021-12-03 11:31:08
>>1
頭化石


148アンタレス(東京都) 3vOaKOA30 2021-12-03 11:57:14
>>1
>腕時計なら何でもいいというわけではない。
>「G-SHOCKが許されるのは学生まで」
>「一流企業なら高価な腕時計は必要」

こんなんだから時計業界壊滅したんだよバーカ


191セドナ(東京都) FUnoO7Ql0 2021-12-03 12:20:52
>>1
何回も同じスレを立てるなヴォゲが!



即納パルスオキシメーター 1,590円

206ベガ(ジパング) gIWL3iJ40 2021-12-03 12:28:53
>>1
こんなの普通に社会人やってたら自然と流れる方に流れ着くものだろ
概ね腕時計を使うことになっていくと思う


241エンケラドゥス(千葉県) NSWEcQ/t0 2021-12-03 12:55:12
>>1
そういうやつに限ってハゲだったりデブだったり吹き出物まみれの顔面だったりするんだよな
「クライアントにその醜悪な顔面を晒すんですか?」
って言いたいわ
いや、実際に似たようなことをやんわり言ったことあるわ


289馬頭星雲 YdCYd5dA0 2021-12-03 14:13:34
>>1
時計メーカーのステマご苦労さん。そんな記事を装った広告には引っかからないよ。


58カストル(茸) usC7agHK0 2021-12-03 10:53:44
高級時計もグランドセイコーが上限かな。
あんま高いのだと逆に嫌味というかロレックスとかアホかと思う。
役員とか中小社長さんはどんな高級時計でもいいけど。


63百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 10:56:35
>>58
ロレックスが高いのは、転売ヤーみたいに価格操作してるアホが世界中にいるからで、
本来はよく出来た実用時計なんだけどね。

ビジネスで使うなら、セイコー5くらいでいいんじゃないかな。
グランドセイコーもものによっては100万超えちゃうし。


82黒体放射(ジパング) VFt70ine0 2021-12-03 11:14:40
>>58
グランドセイコーはすぐ傷つきまくるし重いし全く良くない
ロレックスこそ普段使いに最高だろ
今や高級時計でも何でもないし


101水星 C9ta/k9e0 2021-12-03 11:26:59
>>82
GSもロレックスも傷の付きやすさ変わらんぞ
ステンレスと無垢とプラチナとか素材次第


254黒体放射(ジパング) VFt70ine0 2021-12-03 13:10:07
>>101
変わるよ
削り方が全く違うからすぐ傷ついて目立つ


71デネブ・カイトス(光) X1xP+t6g0 2021-12-03 11:06:21
腕時計つけてるの見て怒る人はそんなにいないけど
腕時計つけてないとムッとする人はそれなりにいるんだからじゃあ腕時計くらい買えばいいじゃんって話

とはいえ言うほどみんな他人の手首なんて見てるの?
自分が興味ないから他人の時計見てもそれがいくらくらいなのかなんて全然ピンとこないし
そもそも相手がどんな時計してたかなんて記憶に残らないけど
みんなそんなに気にしてるんだろうか


75百武彗星(神奈川県) XR0NtQW60 2021-12-03 11:08:09
>>71
俺は時計好きなんで結構見てるよ。
どんな時計してるかである程度人柄を推定できるし。

最近はAppleWatchが増えてちょっとアレだけど(そういう俺もAppleWatchユーザー)


81デネブ・カイトス(光) X1xP+t6g0 2021-12-03 11:12:32
>>75
言うほど時計でそんなに人柄わかる…?
個人的には時計が好きかどうかくらいしかわからないと思うわ


84水メーザー天体 f9Q2Ro6t0 2021-12-03 11:15:05
>>75
お前みたいなやつってどんだけ稼いでても下に見ちゃうわw


103エリス(東京都) W735rhVl0 2021-12-03 11:28:34
高級腕時計なら顧客と会談中に時間確認してもいいのか?

111天王星(大阪府) Dq6PKPYU0 2021-12-03 11:32:00
>>103
不必要に高価で華美な腕時計は取引相手の心証を害する可能性が高いので
ビジネスシーンにおいてはカシオのシンプルな腕時計が推奨される


117水星 C9ta/k9e0 2021-12-03 11:38:27
>>111
大手商社の営業と何人も接するけど、着けてる時計は様々よ
タグホイヤー、セイコー、グランドセイコー、ロレックス、G-SHOCK、IWC、オメガとか


127冥王星(静岡県) xJvX1+W20 2021-12-03 11:44:50
>>117
そりゃ営業だからだよw
俺も打ち合わせやプレゼンはApple Watchだもん。
会食時はTPO>>124


134水星 C9ta/k9e0 2021-12-03 11:50:37
>>127
会食式典とかならシャツの袖に収まりの良い時計するだろうけど


141冥王星(静岡県) xJvX1+W20 2021-12-03 11:54:06
>>134
それもまたTPOだな。


128かみのけ座銀河団(茸) LOLqTfo90 2021-12-03 11:45:40
>>103
時間確認する時点でよろしくない
要するに同じよろしくない行為でもどれだけ失点を減らせるかという問題


【衝 撃】俺「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まぁええわ!結婚したろ!」→ 結果

日本政府は韓国からの入国者を指定施設に全員隔離することを決めたと韓国メディアが報じる

【悲報】韓国を国別ワクチン接種率のデータから排除 米国ジョンズホプキンス大学

3年付き合った元カノ(30)『報告したいことがある』俺「どうせ復縁だろうな。その気は全く無いってきっぱり言うわ」スレ民「あっ…」

【速報】山梨県で震度5弱の地震 → 気象庁がさらなる重大発表・・・

【速報】オミクロン感染者「帰国後、誰とも接触してない」⇒ 嘘発覚で1000人レベルの接触者が誕生・・・

室井佑月がツイフェミに宣戦布告 「自称フェミの方々のお金の流れはほぼ把握しました」

【地震速報】和歌山県で震度5弱、南海トラフヤバイかも・・・

中国「台湾人600人強制送還!」世界「逮捕協力!(一覧」中国「逮捕した台湾人に拷問!(大問題」公安当局「恣意的拘禁!失踪!強制自白!」チェコ「引き渡し拒否!」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638494534/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事