1アトミックドロップ(東京都) eraS5P9R0 2021-11-30 13:04:11

やっぱり高い? 今や大差なし?? 輸入車の修理代は高いのか
「輸入車と国産車の新車価格は大差なくなってきた」。そう言われるようになって久しい。実際、車のカテゴリーやメーカー/ブランドによっては、
ほぼ同クラスの輸入車と国産車の価格が拮抗している例も珍しくなくなってきた。
それでも輸入車が国産車と比較して身近になりにくい理由のひとつに、「修理費用が高い」というイメージが根強いことがあげられる。
果たして今も輸入車の修理費用は高いのだろうか?

■輸入車と国産車で修理に関わる工賃と部品代は違う?
具体的なディーラー名を挙げることは避けるが、国産系ディーラーでは1時間あたりの工賃が8000円程度、輸入車系ディーラーでは
1万2000円程度の料金設定が多いようだ。

少し話はずれるが、ドイツの最低賃金は1時間あたり9.6ユーロで日本円換算だと約1270円、日本の最低賃金は1時間あたりもっとも高い
東京で1041円なので、それなりの差がある。ドイツで作られたクルマが高価なのは当たり前といえば当たり前だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ff7e306fd923e76b8ba613e3d1d1651a3540f4


【GoToトラベル】日本観光振興協会「早期再開を要望」岸田首相「状況がわからないのか?年末年始の感染状況を見たあとの話だ!」年末年始以降の検討へ

コンゴの金鉱山で好き放題やっていた中国人が武装集団に拉致られぶっ殺される | ほのぼのニュース | 中国派兵しないかな?

常識外れの経済政策を取ったトルコの通貨リラが素晴らしい角度を描いてしまっている模様

ワイ(年収300万)「仕事終わったし帰ろ!」上司(年収600万)「ワイ君ちょっと・・・」

【悲報】木下優樹菜さん、YouTubeの再生数が大変な事にwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本「ファクターXは日本人!」日本人酵素「変異促進!」デルタ株「自滅!(日本特有現象」オミクロン株「日本上陸疑惑!(世界最強のウイルス」納豆菌「来たか!(日本最強の菌」→

【緊急速報】オミクロン株、HIVと融合した可能性!!!!!

雪国に住むウトメ「自治体に40万支払わないと除雪してもらえない。年金暮らしで払えないから、払ってもらえない?」私「・・・」

400年以上、行方不明の「幻の屏風」を滋賀県が捜索に乗り出して世界中に情報提供を求めている

中学生向けにある問題をつくった。私(3割が間違えてて、2割がどう考えていいのか分からないと空白…)→ 試しに大人にも出題してみると・・・

25バズソーキック EVM8f4zb0 2021-11-30 13:11:45
>>1
ドイツ車


38魔神風車固め cHVgO4Xe0 2021-11-30 13:15:30
>>1
自分が好きな方に乗れば良いのよ
いい悪いじゃなくてそれぞれの個性を好きか否か


103バズソーキック IcqqvMZm0 2021-11-30 13:52:04
>>1
ドイツ>韓国>>>日本だな
日帝から自動車技術を奪われたが韓国はかなりドイツに追いついて世界中で大人気


108ダブルニードロップ(東京都) qvAGS5jF0 2021-11-30 13:53:41
>>103
ばーか


123超竜ボム 1nL92QU20 2021-11-30 14:00:56
>>1
ドイツ車は高速で4回萌えてるのを見た


194河津掛け /JGIyAFB0 2021-11-30 14:33:37
>>1
運転を楽しみたいなら多段階atのあるドイツ
会話しながらオニギリ食べたりラジオドラマきいたりしたいならCVTしかない日本車


3急所攻撃(東京都) jYF+74ce0 2021-11-30 13:05:21
ドイツ車は故障が多過ぎ

107セントーン AOshbg620 2021-11-30 13:53:07
>>3
製造してる国だろうな
ドイツ車だからドイツで作ってるとは限らない南アとか中国とか?


135ダイビングヘッドバット rdYzUJ960 2021-11-30 14:05:46
>>3
マツダよりマシだろwww


254目潰し bqcs9vcm0 2021-11-30 15:05:59
>>135
いやドイツ車は壊れまくるよ
しかも高額パーツ&本国オーダー&欠品がな


186膝靭帯固め 4w/YiMr40 2021-11-30 14:31:44
>>3
今乗ってるのも含めて16年ドイツ車に乗ってるけど、入院せにゃいかんような故障、皆無だよ
おまえの扱いが悪いか、運が悪いかだろ


271アイアンフィンガーフロムヘル(茸) 9Ncxw/2u0 2021-11-30 15:22:24
>>186
それただの当たり運がいいだけ何台も乗ればすぐわかる


252稲妻レッグラリアット(東京都) uhiCmT8z0 2021-11-30 15:04:46
>>3
イタリア車のフィアット500に4年乗ってる俺様ですら故障皆無だが?


5バズソーキック WiVuGOvD0 2021-11-30 13:06:20
内装と足回りは外車の方がいい


即納パルスオキシメーター 1,590円

47栓抜き攻撃 6PF5esMZ0 2021-11-30 13:19:26
>>5
会社はいまだに吊り天井みたいに天井が落ちてくるの?


58ストマッククロー gQdzepAk0 2021-11-30 13:23:37
>>47
ガラスが落ちるよ


88ジャンピングエルボーアタック tV4CkGk90 2021-11-30 13:41:16
>>5

内装のデザインはね。

ただ素材の質が悪くて、すぐパキパキぐにゃぐにゃ、ギシギシ、ベタベタになる。


346スターダストプレス ckQhHpXS0 2021-11-30 16:24:25
>>5
外車の内装って数年でベタつくよな


349サソリ固め(茸) lmX2AlGR0 2021-11-30 16:25:39
>>346
うちのレクサスISのダッシュボードも5年目でベタつきましたが何か?


8頭突き(庭) uuBd53g00 2021-11-30 13:06:54
ドイツで乗るならドイツ車だし日本で乗るなら日本車が一番いいよ

120断崖式ニードロップ z9YwpLmX0 2021-11-30 13:59:07
>>8
ソレ


196ニールキック N4AHg1Fw0 2021-11-30 14:34:37
>>8
はい
自動車大国なら割と当たり前の話


253キン肉バスター rCxK96r10 2021-11-30 15:05:57
>>8
これで終了。


9ドラゴンスープレックス edZukXeJ0 2021-11-30 13:07:01
日本のハイブリッドよりドイツのクリーンディーゼルの方が優れてる!

324フェイスロック AWtHY3HH0 2021-11-30 16:10:37
>>9
雉か?


439ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県) riM/eaJC0 2021-11-30 17:22:19
>>9
釣りか?


26ダイビングヘッドバット kRgWsurK0 2021-11-30 13:11:54
結局ドイツ軍と日本軍ってどっちがいいの?

43アキレス腱固め T3fzLTiw0 2021-11-30 13:17:19
>>26
ロンメルとかマンシュタインとか有能揃いだからここはドイツ軍
なおトップが想像以上に無能なこと


90マスク剥ぎ R/mXgUJg0 2021-11-30 13:41:52
>>26
ティーガー戦車の伝統を引き継ぐドイツの方が性能が良さそう


29ファルコンアロー y8wam0rY0 2021-11-30 13:13:24
レオパルド2  90式 10式 あと分かるな

55雪崩式ブレーンバスター O3ET91yy0 2021-11-30 13:21:22
>>29
大戦略やりたくなった


250魔神風車固め(庭) hbO+m+qb0 2021-11-30 15:04:28
>>29
90式はブリキだぜ


ランチで。Aママ『やばい!お金足りない!3000円足りない!』私「(なのに3200円のもの食ってたのか)店員に頼みな。それじゃ」→すると…

【悲報】林修さん、カツカレーを酷評「1+1が絶対2にならない料理」

【速報】中国花様年が破綻 株式取引停止w

【悲報】オミクロン株、日本初確認

【衝撃展開】大塚家具、社長の大塚久美子さんが抜けたらとんでもないことにwwwwwwww

【速報】オミクロン株について新情報!!!!

【速報】立憲民主党代表戦、逢坂候補と泉候補で決選投票に突入!

【悲報】ガソリン車→深夜に給油できない、EV→24時間どこでも充電できる

【驚愕】余命宣告されたオセロ松嶋尚美さんの現在がこちら・・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638245051/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事