1急所攻撃 pS3hB7Ai0● 2021-11-27 18:54:40

人気アニメ『ドラえもん』が27日、テレビ朝日系で放送され、のび太が住む家が“賃貸”だったことがわか
り、SNSでも話題となっている。

この日は、「ひろびろ日本」「オンボロ旅館をたて直せ」の2本の物語を放送。そのうち「ひろびろ日本」の
なかで、のび太のママ(野比玉子)が「また家賃が上がったのよ…。はあ…自分の家を持ちたいわ」とぼ
やくと、ツイッターでは視聴者たちが反応。

「きょう一番の衝撃」「ずっと持ち家だと思ってた」「知らなかった」など、驚きの声が上がっている。

https://www.oricon.co.jp/news/2215471/full/


オミクロン変異株が引き起こすとんでもない未来

【日本終了】日本人さん、ついに気付くwwwwwwwww

楽天カード使ってるやつこれを見ろ!!! マジで恐すぎwwwwwwww

Amazonでこの座椅子買おうと思ってるんやがどう思う?

【野党の仕事】ガソリン高騰にリッター25.1円課税引き下げ「トリガー条項凍結解除」法案提出

【画像】万引き家族のこのシーン、頭がおかしいwwww

市民「自衛隊帰れ!人殺し訓練やめろ!」と抗議 …

大森捕虜収容所での東条英機の写真をカラー化すると意外すぎる姿となり目撃者を驚かせる

韓国紙「日本ほど韓国建設に寄与した国は無い」「半導体、造船、鉄鋼…すべて日本の協力で得た」!

【画像】これで左ウインカーを出す奴wwwwwwww

4エルボーバット awi0i7dX0 2021-11-27 18:57:47
やはり広くて安い土地にプレハブ置いてぽつんと一軒家みたいな低コストで釣りとPS4とスチームやりながら
悠々自適に暮らすのが最適の選択か。


17ヒップアタック(大阪府) 3jUFHBJt0 2021-11-27 19:14:22
>>4
夏は灼熱、冬は極寒の地獄だろう…


181ジャンピングエルボーアタック(ジパング) TwcWxQw50 2021-11-28 06:41:56
>>4
ほんとに頓珍漢で草


15男色ドライバー 57I9jmoS0 2021-11-27 19:11:40
近所で三棟、3階建ての狭小住宅が建ちました
そのうち二棟は完成後早速引っ越して生活感でてあぁ、引っ越してきたハッピー家族素敵〜って思ってた
それらから遅れて残りの一棟も引っ越してきて無事三棟そろって生活感出たなと思ってた頃
ある日突如、最後に売れた一棟が生活感が全く無い売り家に><
ローンの審査通っても払えるかどうかまでは人生に保証は無い厳しい現実ってこうゆう事なんよね。


16キングコングラリアット(福岡県) QVH0RHDx0 2021-11-27 19:13:21
>>15
転勤したとか転売じゃ無いの


20男色ドライバー 57I9jmoS0 2021-11-27 19:19:02
>>16
その後の話、新しい世帯が引っ越してきた
けど、やっぱり転居して未だに三棟の内一棟だけ売り物件の登り旗が風でひらひらしてる

ある意味曰く付き物件。


34ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-Android) l72uy17g0 2021-11-27 19:32:35
>>15
なんか読みづらい文章だな。。


58リキラリアット(千葉県) jxYAX2zl0 2021-11-27 20:18:04
>>15
心理的瑕疵か?


21ジャンピングDDT(大阪府) buzCwEQa0 2021-11-27 19:21:30
重量鉄骨造のヘーベルハウス中古一軒家をほぼ土地代で購入した俺が最強

121アイアンクロー(千葉県) /82Cd/Z00 2021-11-27 23:19:58
>>21
重量鉄骨?


149フェイスロック(東京都) sVfCml6L0 2021-11-28 00:58:13
>>121
柱が鉄骨造SCRなんよ


174膝靭帯固め 1FfY7Wml0 2021-11-28 03:39:27
>>21
ヘーベルは20年落ちでも全然良いからな


178超竜ボム(愛知県) HKiA+7Yi0 2021-11-28 05:58:12
>>21
https://www.hebel-haus.com/stockhebel/purchase/forhome/details.html/?bno=BMS04357
おめでてーな
20年前のヘーベルとか地獄のような寒さだろ


182アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県) NkAUUEfl0 2021-11-28 06:46:18
>>178
1人で住むには丁度いいな



即納パルスオキシメーター 1,590円

191超竜ボム(愛知県) HKiA+7Yi0 2021-11-28 07:07:59
>>182
この家でも新築時2500万円ぐらいはかかってるだろうけどたった20年でもう500万の価値もない
このレベルの小さな家でも旭化成リフォームで外壁塗装したら200万円ぐらいかかる
屋根防水も150万ぐらいかかる。どちらも10年しか保証はない
他の業者はなかなかやりたがらない。特に防水は
外壁塗装と屋根防水という最低限の補修だけでこれらを繰り返した上に
給湯器、エアコン、トイレ、ユニットバス、キッチン、給排水、外構、間取り変更も
必要に応じてやらにゃならん
そんだけやっても鉄骨造じゃ冬は酷寒、夏は暑いから、維持する意味がない
60年ロングライフ住宅とか笑えて仕方ないだろうなあ旭化成は
30年で潰れそうなやっすい家を二回建てたほうが良いぞ


219テキサスクローバーホールド(東京都) dZtfXiQD0 2021-11-28 09:20:04
>>191
持ち家の屋根メンテにそんな金かける奴は馬鹿だけ
大抵は築20年超えたら1回カバー施工するだけ
自分が死ぬまでに倒壊しなきゃいいだけだ
だから防蟻施工だけは定期でしっかりやっとけ


222レッドインク(静岡県) ECJDsSUM0 2021-11-28 09:30:05
>>219
これだなー!本当倒壊しなきゃそれで良い
天井が落ちてこようが、ベニアの木が当たるだけだからそんな痛くない
家が倒壊したらダメだけどね

うちはトタン屋根だから自分でペンキを毎年塗ってる
5000円くらいで出来る
後はシロアリの消毒は台風の後に保険でやってもらったから当分良いな

やれる事は自分でやってたおかげで、補修能力が何か上がったかもw
素人仕事だけど直した画像を知り合いに見せたら、良くこんなの出来るねぇ!充分じゃん!と言われたから良いんだろう


223超竜ボム(愛知県) HKiA+7Yi0 2021-11-28 09:37:19
>>219
アホ
シート防水に穴開くだけで雨漏りして内装までめちゃくちゃになるぞ
壁もそうだ
なめすぎ


184レッドインク(静岡県) ECJDsSUM0 2021-11-28 06:47:52
>>178
家相的によろしくないんじゃ…


28ボマイェ liRhi6q20 2021-11-27 19:29:56
都会なら賃貸でいいのでは
田舎なら持ち家だけど


33ドラゴンスリーパー +Yc2XF0a0 2021-11-27 19:31:45
>>28
田舎だと60坪土地付きで家3000万円位だもんな。


67アンクルホールド(石川県) fwZLarau0 2021-11-27 20:31:57
>>33
調べたことなかったけどそんな安いんや
ワイの年収4年分くらいか


69ドラゴンスリーパー +Yc2XF0a0 2021-11-27 20:33:31
>>67
賃金も安いけど…


38レッドインク(光) CotXfd6h0 2021-11-27 19:36:36
>>28
田舎だと妻子持ちで賃貸だとローン審査に通らない人って認識


45チキンウィングフェースロック(大阪府) VVnVO1uy0 2021-11-27 19:45:53
住宅を購入した人の8割以上が後悔

https://news.mynavi.jp/article/20211101-2173659/


46テキサスクローバーホールド(大阪府) 3E0UQwUO0 2021-11-27 19:54:17
>>45
なんで?
将来家を買うと考えている人って、家の購入費用も考えて貯蓄してるから
家を買ったからと言って経済的負担は購入前と同じだよ。
家を買おうと思っているのに貯蓄してない人は購入後の年返済額が大きくなり負担が大きく感じて買わなきゃよかったと後悔する。
定年までの年数は毎年減っていく、借入額を割れる年数は年々減っていくんだから当たり前だよね
貯蓄を怠ると最悪購入出来なくなる場合もでてくる。もしくは購入金額を下げて中古住宅にするか


75トラースキック(東京都) S99MKRcN0 2021-11-27 20:52:30
>>46
家を買うと凄く楽になるぞ。
賃貸で駐車場付にいた時は月に11万払っていた
今は住宅ローンが月に35000
年末調整の住宅ローン減税で利息以上に戻って来る
庭に車を2台置けて駐車場代も不要

50歳過ぎると賃貸探す時に独身の独りは
死なれると困るとかで大家が受け入れてくれない
物件が増えると実感して家を買う事にした


209急所攻撃(神奈川県) 7+c3a4jw0 2021-11-28 08:53:10
>>45
そりゃ家買って全く後悔も不満もないってことは難しいだろ


51テキサスクローバーホールド(大阪府) 3E0UQwUO0 2021-11-27 20:05:46
5000万の家を30才で購入で年返済額は160万
40才まで貯蓄を怠った場合に
5000万の家を40才で購入すると年返済額は250万


53男色ドライバー 57I9jmoS0 2021-11-27 20:11:27
>>51
5000万の家を30才で購入、それは上級国民の特権でしかない。


62シューティングスタープレス(埼玉県) I9Mz63z/0 2021-11-27 20:25:11
>>53
最近男でも年収500万円が11%となんかであったからあながち間違いでも無いな


63ブラディサンデー 1AlzLt1d0 2021-11-27 20:26:05
>>51
5ちゃんに来るような人だと出せるのは3500万ぐらいまでだと思う。


78ウエスタンラリアット(神奈川県) GG1dwvWI0 2021-11-27 20:55:20
>>63
ちょっと5chを侮りすぎだ
年収スレの度に1000万プレイヤーがぞろぞろと現れるのは実は伊達ではない


80シューティングスタープレス(埼玉県) I9Mz63z/0 2021-11-27 20:58:03
>>78
5chニュー速の住宅スレだと貯蓄に5000万円ならくらい平気で現れるからな
何故か住宅減税あるのに一括で買いたがる1億貯蓄プレイヤーもおるし
別スレに行くと世帯年収1000万円と言うと金持ちだと叩かれるおかしな板なんだよな


89ウエスタンラリアット(神奈川県) GG1dwvWI0 2021-11-27 21:05:00
>>80
遺産を溜め込んでるだけの死別コドおじは給与が少ないからそもそもローンを組めないという事情がある
そう言えばいいのに、強がって借金は馬鹿とか言うから相容れる事は永遠に無いんだな


105ブラディサンデー 1AlzLt1d0 2021-11-27 21:54:35
>>78
あんなのマウント取りたいだけのニートこどおじでしょw
相場感がデタラメなので、すぐわかる。


【画像】森口博子(53)がこちらです

デルタ株「占有率0.1%から50%に数か月で拡大!」オミクロン株「2週間で成し遂げる(衝撃」日本「1日あたり成長率は38%高い!(デルタ株比」オミク...

アマゾンブラックフライデー、むしろ値上がりしていたwwwwwwwwww

【悲報】小室圭さんの不合格を聞いた秋篠宮夫妻が放心状態だと日本人の間で話題にwww

【画像】最近のエ□サイト、がちで便利すぎるwwwwwwww

林外相の日中友好議員連盟の会長辞任の真相判明「米国、同議員連盟の対日政治工作への警鐘」やばい連盟だった

IPアドレス0.0.0.0の男「我こそがインターネットを産みし存在。このアドレスを欲しければ我を倒せ」

【怒報】SASUKE 2021に視聴者から批判殺到の嵐→その怒りの原因がこちら・・・

【韓国】新規コロナ感染者3928人 死者56人は過去最多


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638006880/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事