1ムーンサルトプレス(光) EnGpmiud0● 2021-11-26 12:52:06

【ナイロビ共同】南アフリカの国立伝染病研究所などは25日、南アで新型コロナウイルスの新たな変異株が確認されたと発表した。
免疫を回避する性質や高い感染力を持つ恐れがあり、専門家が慎重に検証している。

南アでは首都プレトリアや最大都市ヨハネスブルクのあるハウテン州でこの変異株の確認例が急増。隣国ボツワナや香港でも見つかった。香港の例は南アからの旅行者だった。

遺伝子に多くの変異が生じているのが特徴という。

南アでは同国で最初に確認された「ベータ株」が主流とみられる第2波が1月前後に発生。
5月から8月ごろにかけては「デルタ株」による第3波があった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48ae2ca68031d2d6806e5183bf04fdc8a925088d

円全面高、新たな変異株出現でリスクオフ−南ア・ランド急落


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-26/R35QO8T0AFBI01?srnd=cojp-v2


【悲報】中3同級生刺殺事件、被害者の同級生の親が驚きの証言・・・

【韓国】新規感染者3901人 重症者も最多更新

【朗報】コロナ危機・経済危機の韓国さん、国会でBTSの兵役免除を熱く審議w

【速報】愛知の中3同級生刺殺事件、YouTubeにヤバイ動画が投稿される・・・

NHK紅白と民放他局が両方とも共倒れする関係者が予想できなかった流れになっていると判明

心不全が急増、120万人を突破、40歳の5人に1人 | コロナの影響かねぇ

【うまそう】韓国のフライドチキン(800円)がこちらwwwwwwww(画像あり)

【速報】北京オリンピック、次々とボイコット表明!!!!

【十四山中学校】愛知中3刺殺事件、犯人の動機について地元関係者が衝撃暴露・・・・・・

フッ化水素「日本を超えた」歓喜から一夜で失望へ…韓国が「偽物のプレスリリース」で混乱!

109不知火 Ht9EUqVe0 2021-11-26 14:02:15
>>1
ラムダの勝った日本株デルタを信じろ


168ハイキック(東京都) xpPwD63t0 2021-11-26 14:54:06
>>1
だからワクチン意味ないじゃん
初期ワクチンなんて2回も打っちゃったのにどうすんだよこれ


6イス攻撃 /Rq1JvLw0 2021-11-26 12:54:24
もう今度はノーガードで行ってみないか?
日本人の免疫力でどこまで行けるか試したい


39ランサルセ(神奈川県) 9GdhF2la0 2021-11-26 13:20:46
>>6
でもお前日本人じゃないじゃん


188魔神風車固め Rpv/8RHK0 2021-11-26 15:15:34
>>6
納豆と梅干しとぬか漬けで防壁を作るお


192エクスプロイダー(茸) QgGthqdX0 2021-11-26 15:18:02
>>6
日本人の生活様式が既に欧米のロックダウンなみの感染対策になってるからな
その上ワクチン接種率が上がってもマスクも消毒も怠ってないからノーガードにはならないだろう


7ストマッククロー uCbz5lIu0 2021-11-26 12:54:55
アフリカで実験することにしたのか?

12ドラゴンスープレックス(東京都) zEbOUKpS0 2021-11-26 12:58:54
>>7
キンペー「最近クロンボが調子こいてるからな」


16アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) Y2vNot2O0 2021-11-26 13:02:43
>>7
先進国相手にやってビビリ中なんだろ
もう中国は終わりだけどな


34マスク剥ぎ HaCcnrQt0 2021-11-26 13:15:23
>>7
南アフリカだけで820万人のHIV患者がいるんだと。
免疫不全患者の体内なんて中華ウイルスにとっては天国みたいなもんだからな。


201イス攻撃(ジパング) IitRfdzW0 2021-11-26 15:28:54
>>34
凄いな 体の中で二つのウィルスが戦うのか  まさか交わらんだろな


10リバースネックブリーカー wJXsmr1s0 2021-11-26 12:57:00
ウイルスさんは何が目的なんだ?

59ドラゴンスープレックス(SB-Android) P3v09+AK0 2021-11-26 13:29:09
>>10
セルラオートマトンみたいなもん。全て可能性を試してる。


65ミッドナイトエクスプレス(青森県) LDWLZwV30 2021-11-26 13:33:30
>>10
程よく生き残るだけ
つーかウィルスに知能はないから



即納パルスオキシメーター 1,590円

129ニーリフト(東京都) IRfjLZXf0 2021-11-26 14:14:48
>>10
中間選挙


191魔神風車固め Rpv/8RHK0 2021-11-26 15:16:59
>>10
人間の進化を早めるお仕事


19932文ロケット砲(光) cjMaABPn0 2021-11-26 15:26:45
>>10
人間の進化を促進する事らしい。


220フェイスクラッシャー(ジパング) HevlQLzG0 2021-11-26 15:41:14
>>10
人類の浄化だよ


245リバースパワースラム M3vPUmYl0 2021-11-26 16:07:05
>>10
知らないアル


272ファイヤーボールスプラッシュ gppkojQs0 2021-11-26 16:30:12
>>10
地球「人間は何が目的なんだ?」


20かかと落とし WFXhIQbt0 2021-11-26 13:07:10
南アフリカの変異株騒動は過剰反応だと思う
あまりにも情報が無さすぎるというのもある

先ず本当に複数の変異を持つウイルスが突然現れたというのが本当なのだろうか
複数の変異株が混ざったサンプルに過ぎないのではないかと思う
また感染力・致死率・ワクチンの有効性はまだ未確定

警戒はすべきだがヒステリックな行動をすべきではない
あまりに突拍子もない報道だ
これなら新型コロナウイルスが集まって北海道サイズになって地球に衝突するから人類は滅亡すると言ってるのと同じくらいあり得ない話に思う


29ミッドナイトエクスプレス(京都府) Wcj2jN3C0 2021-11-26 13:10:01
>>20
そうそう。大騒ぎしすぎ。
初めて新型コロナが見つかったときと状況が違うからな。

来週の月曜日には沈静化しているだろ


128テキサスクローバーホールド t7i2Rdoz0 2021-11-26 14:14:27
>>20
株価下げる為のニュースなんだよ。
乱高下する事で儲ける大人がいるんだよ。


69シューティングスタープレス(SB-iPhone) P0vFPD2I0 2021-11-26 13:35:25
大阪府は25日、今月感染が判明した60歳代以上の98人のうち、ワクチンを2回接種し、14日以上経過した後の「ブレイクスルー感染」が54・1%(53人)を占めたことを明らかにした。

73フェイスロック KVSizaZG0 2021-11-26 13:36:39
>>69
ファイザーは免疫下がるの早いのかな


94毒霧 bfpIonLj0 2021-11-26 13:51:53
>>69
人数比で考えると、ワクチンの予防効果ってまだまだ凄いんだな


72チキンウィングフェースロック(東京都) nrILHTCF0 2021-11-26 13:36:21
まぁ本当に致死率大きいウイルスなら
広がる前に収まると思うが

どうせ感染率がすごいだけの
よわウイルスやろ


75フェイスロック KVSizaZG0 2021-11-26 13:38:06
>>72
毒性の強弱はともかく、ワクチン打ってても効果ない可能性が高いのがやばい
これから3回目接種するのは無駄だって事だし


83チキンウィングフェースロック(東京都) nrILHTCF0 2021-11-26 13:40:56
>>75
弱毒なら感染しても気にしないが
デルタ以前のウイルスが無くなったわけじゃないから
ワクチンは必要


86フェイスロック KVSizaZG0 2021-11-26 13:42:30
>>83
もし問題の新株が日本に入ってきて流行るなら、今までの株は駆逐されて消滅の可能性大
だからワクチン3回目打つのは下手すると副反応リスクを背負うだけになる


106リバースネックブリーカー(大阪府) N/viaRFn0 2021-11-26 14:00:24
>>86
ウイルスがウイルスを駆逐するニダっすか?W

あらたな反ワク理論すねw


107フェイスロック KVSizaZG0 2021-11-26 14:01:35
>>106
マジレスすると、今の日本のデルタ株は従来株→α株を駆逐したもの


124ストマッククロー(神奈川県) PcThfoCE0 2021-11-26 14:10:59
>>107
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-variants/
感染率が多いから目立つだけで
無くなったわけやないで

一応新しいワクチンはデルタ対応


126フェイスロック KVSizaZG0 2021-11-26 14:12:37
>>124
先月モデルナ2回目打った自分のは一応デルタ対応なのか


【画像】へずまりゅう、NHKの政見放送中の手話通訳士にメントスコーラ凸→結果

【悲報】日本「原油放出するぞ」産油国「うるせえ!」→ とんでもないことにwwwwwww

覚醒剤練り込んだ木炭24トン所持 外国籍の5人逮捕

【速報】韓国ウォン暴落 1,200突破寸前w

山本由伸「なんで勝てないんだ…」能見「右足ちゃうか?」

【訃報】父「ディズニーランド楽しかったな」母「そうね」息子「うん」父「せーの!」→ 一家4人で飛び降り自殺 → 遺書にとんでもない内容が・・・

【ダメそう】立憲民主党代表選4候補が、2ch創設者西村ひろゆきに相談「どうすれば若者に刺さりますか?」

韓国メディア、コロナを抑えた日本が羨ましすぎて珍説を唱えてしまう

医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637898726/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事